シグナル|4話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月1日放送)

シグナル|4話の見逃し動画を無料で視聴する方法を紹介!(5月1日放送)

2018年5月1日に放送されたシグナル 長期未解決事件捜査班の4話

この記事では見逃したその動画を無料で視聴する方法を紹介していきます。

 

主演の坂口健太郎さんを始め、人気俳優・女優が数多く出演するこのドラマ。

放送を待ち望んでいたけど見逃してしまったという人も決して少なくないと思うので、ぜひご覧ください!

まずは「シグナル 長期未解決事件捜査班」4話のあらすじと見どころ!

 

帰宅途中の女性ばかりが被害にあった1997年の連続殺人事件の再捜査を始めた長期未解決事件捜査班。

プロファイラーの三枝健人(坂口健太郎)は、8年前に偶然手にした“過去とつながる無線機”が、今度は1997年とつながっていることに気づき、無線の先の刑事・大山剛志(北村一輝)に未来の情報を伝え、殺人を未然に防ごうと考える。

一方で、被害者たちが同じ路線のバスを利用していたことが分かり、車内に犯人がいたのではないかとにらむ健人。そこで当時、被害者たちが乗っていたバスを運転していた田中修一(モロ師岡)を探すが、唯一田中の手がかりを知っていた元同僚の八代英子(真瀬樹里)が何者かに殺されてしまう。

さらに、その犯行の特徴は過去の事件と酷似。犯人が犯行を再開したと考えた健人は、次なる被害者を出さないため、再び無線に呼びかける。

1997年、無線で健人の話を聞いた大山は、次の被害者が顔なじみの北野みどり(佐久間由衣)だと知り、激しく動揺する。「事態を変えられるのはあなただけだ」――健人のその言葉に、必死でみどりを探し回る大山。2018年の健人もまた、事態が好転するのをじっと待つが…。

長期未解決事件捜査班は、英子が過去の連続殺人について何かを知っていて、口封じのために殺されたと推測。防犯カメラの映像と指紋から、英子殺しの犯人が田中だと突き止め、刑事の桜井美咲(吉瀬美智子)が身柄確保に向かう。

その頃、再びバス会社を訪れた健人は、過去の事件の犯人像と一致しないことに疑問を抱きつつ、事件当時の田中の運行記録を調べていた。すると犯行時刻に勤務中だった田中にはアリバイがあるものの、もう一つの重要な事実があった。ついに事件の全容をつかんだ健人だったが、同時にそれは、美咲の身に危険が迫っていることを意味していて…。

 

引き続き1997年に起きた連続殺人事件を追うことになるであろう今回の4話!

 

気になる点がいくつかありますが、やはりまず注目したいのは北野みどりが被害者になってしまうのかというところです。

前回ではみどりが狙われていると知った大山が探しに行くというところで終わってしまいましたが、果たして大山はみどりを救うことができるのでしょうか?

 

一方で現代でも健人たちは犯人に近づきつつありますが、なんと殺人が再開!

当時のバス運転手である田中修一から情報を得るため、その元同僚の八代英子の元を訪れましたが、そこには同じロープの縛り方をされた八代の死体が…。

あらすじでは「ついに事件の全容をつかんだ健人」とありますが、次は美咲に危険が及んでしまうようです!

 

過去で大山が連続殺人を止めるのか、現代で健人が犯人を見つけ出すのか、あるいはさらなる犠牲者が出てしまうのか…。

連続殺人事件がどのような結末を迎えるのか、かなり気になります!

 

見逃した「シグナル 長期未解決事件捜査班」の動画を無料で視聴するには?

韓国の大ヒットドラマが原作となっている本作品。

しかし中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

「FODプレミアム」の画像検索結果

そして各動画配信サービスによって配信している作品の数や種類は異なりますが、シグナル 長期未解決事件捜査班を見るなら「FODプレミアム」がおすすめです!

フジテレビオンデマンド、略してFODですね。

 

「FODとFODプレミアム、その二つってどう違うの?」と思われる人も多いと思いますが、無料のFODと違い、FODプレミアムは月額888円かかってしまう有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかってしまう代わりに、FODプレミアムにはこのようなメリットがあります。

・最新話だけでなく過去の回も見放題(FODだと放送から1週間程度しか視聴できません)

・ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティなども見放題

・何種類もの人気雑誌も最新号まで読み放題

・一部の人気コミックスも読み放題

 

お金がかかってしまうということで敬遠してしまう人も多い動画配信サービスですが、FODプレミアムの場合は動画以外にも雑記やコミックスも読むことができるので、正直それだけでも十分もとが取れてしまいます(笑)

ドラマに関しても1話〜最新話まで全て視聴できるので、途中から見始めた人も気兼ねなく見返すことができます。

 

さらに!

当サイトがFODプレミアムをおすすめする理由は、FODプレミアムだけが独占配信している過去の名作も数多くあること。

大人気ドラマである「コード・ブルーシリーズ」を始め、フジテレビの名作を好きなだけ見ることができます!

 

あとは勘違いしがちなのですが、フジテレビで放送された番組以外にも人気コンテンツがたくさん配信されています。

おすすめは月額888円の見放題コースなのですが、それ以外にも最安値月額300円のポイント制コースも用意されています。

 

もちろんどのコースを選ぶにしろ、始めの31日間は無料体験なのでお金はかかりません!

サービスを気に入ればそのまま利用し続ければいいですが、

無料体験に登録→動画視聴→31日以内に解約

とすれば、一切お金をかけずに動画だけ見ることもできます。

 

ちなみに解約は1分程度ですぐ終わりました!

気軽にお試しすることができるので、リアルタイムの放送を見逃してしまった人は一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「FODプレミアム」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはFODプレミアムで配信されている作品の一部を紹介します!

 

2018年春に放送されているドラマ

「コンフィデンスマンJP」主演:長澤まさみ

「花にけだもの」主演:中村ゆりか

「シグナル 長期未解決事件捜査班」主演:坂口健太郎

「グッドモーニング・コール our campus days」

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」主演:ディーン・フジオカ

「いつまでも白い羽根」主演:新川優愛

 

2018年冬に放送されていたドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

 

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルーシリーズ」主演:山本智久

「医龍シリーズ」主演:坂口憲二

「ガリレオシリーズ」主演:福山雅治

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

「シグナル 長期未解決事件捜査班」4話のネタバレ!

当時バスの運転手を務めていた田中修一(モロ師岡)が何か手がかりを掴んでいると睨んだ健人(坂口健太郎)たち。

美咲(吉瀬美智子)は田中が入院している息子の仁志のもとにいるという情報を手に入れて、病院に向かうのですが、その途中、八代英子(真瀬樹里)を殺した犯人の証拠を入手した山田(木村拓一)から、犯人は田中だと伝えられます。

 

 

銃を構え、恐る恐る仁志の病室に入る美咲でしたが、そこには仁志一人だけがベッドで眠っていました。

そこに健人から電話が。

健人は仁志こそ1997年に起きた連続殺人事件の犯人だと言うのですが、そこで寝たふりをしていた仁志が美咲に襲い掛かります。

 

健人と山田はすぐさま駆けつけ、仁志を取り押さえるのですが、一方で田中が自首。

仁志をかばうため、八代英子を殺したのも連続殺人事件の犯人も自分だというのです。

 

大山(北村一輝)と通信する健人。

大山は以前の健人との通信後、必死に北野みどり(佐久間由衣)を探したのですが、結局間に合いませんでした。

 

しかしその後、八代英子が連続殺人事件の犯人が仁志だということを証明する髪留めを隠し持っていたことが発覚。

田中はそれを奪うために八代英子を殺害したのですが、その髪留めは大山がみどりに贈ったものでした。

 

美咲は記者会見でその事実を発表。

一方で健人は田中の事情聴取で、事件の真実を聞き出していました。

 

健人との通信後、田中の元を訪れていた大山。

そこで仁志と鉢合わせ、追いつめるのですが、証拠がなく逮捕することができません。

やむを得ず銃を向ける大山でしたが、そこで退いた仁志が屋上から転落。下半身が動かなくなるほどの怪我を負ってしまったのでした。

 

息子に怪我を負わせた大山に深く恨んでいた田中。

しかし健人はそんな田中に、「大山刑事がそれ以上の殺人を防いだんです。殺された人たちにもそれぞれ人生があった」と言い放ちます。

 

その後、再び通信する健人と大山。

健人はそこで「あなたと北野みどりさんが残してくれた証拠です」と犯人が捕まったことを旨を伝えるのですが、同時に当時の技術では証拠を解明できないとも説明するのでした。

 

 

「シグナル 長期未解決事件捜査班」4話の感想!

シグナルの4話、いかがでしたでしょうか?

城西地域女性連続殺人事件は今回で決着がつきましたが、かなり切ない結末でしたね…。

 

健人から被害者の情報を得て、必死にみどりを探す大山でしたが、結局間に合わず。

知り合いを守れなかった大山は大きなショックを受けていました。

現代では無事犯人は逮捕されたものの、どちらかというと後味の悪い終わり方になりましたね。

 

しかしその犯人を止めるきっかけとなった大山の行動には感動しました。

確かに感情的で刑事としてはあまり褒められた行動ではなかったのかもしれませんが、結果として大山が連続殺人を止めたことになりましたね。

がむしゃらに犯人を追いかけ、殴りかかるシーンでの北村一輝さんの演技には震えました。

 

それに他のキャストも演技がかなりうまいですよね。

個人的に特に印象に残っているのは真犯人の父親を演じたモロ師岡さん。

登場人物としては殺人犯の息子をかばうダメな父親でしたが、その狂気の表現には引き込まれました。

 

あとはもっと坂口健太郎さんが見たいですね…。

今回はどちらかというと大山がメインの事件だったわけですが、今後はもっと健人の推理力・洞察力が発揮される展開が見てみたいです!

「シグナル 長期未解決事件捜査班」4話の視聴者の反応は?

ここからはシグナルの4話を見た視聴者の感想を紹介します!

決め手がヘアピンっていうのは韓国版のスタンガンよりは自然だったけど、スタンガンを贈っちゃうジェハン刑事のエピソードも好きだったなあ。あのドギマギさを北村さんで見たかった。そして北村さんの慟哭はさすがでした。ストーリー知ってるのにもらい泣きしてしまいました。
シグナルみてて思うけど、犯人親子がクズすぎて笑う あの子は十分罰を受けた!とか言う父親終わってんなと 遺族からしたら犯人の下半身不随ぐらいで許せることじゃないだろ
このビミョーーに韓ドラっぽい演技がすっごい上手いなーー北村さん、って思うんだよね毎回。いっぱい研究したんだろうなぁ
過去のパートに入ると微妙にアスペクト比を変えた縦長の映像になるんだけど、この美味さがまたホントに微妙で気づいてない人がけっこういるよね。そんでなんか出演者の顔が変になったように見える
岩田係長、本当にカッコいい。少ない台詞ですごいインパクト!今後の展開ドキドキワクワクです。毎週本当に楽しい。
ドラマのシグナルを観ていたらなんとなく殺人の追憶を思い出した。作品として世に出ているからには商業的な意味合いももちろんあるんだろうけど、それよりも先に、未解決事件に対する特別な思いがあって生まれた作品なんだって、そう思いたい。
モロ師岡さんがクソみたいなお父さん熱演してる前で、涙目でグッとにらみ、大山刑事がその後の事件を防いだって強く言うシーン、静かなのに圧がすごい。 これは高校生役や星野さんみたいな坂口健太郎君ではなく、模倣犯やナラタージュ後の1段階ステップアップしてからの演技という感じ。
たぶん、大山を演じるにあたって体型変えたよね…?前あそこまでむっくりして無かったと思う。ちょっと中年の刑事っていうキャラクターを存分に出せてる
シグナルの一番の成功点は、大山巡査部長に北村一輝さんをキャスティングしたことかも。過去の事件との繋がりで大部分を占めるのは大山で相当なキーマン。特に3話では北野みどりのことで大山のシーンが多かった。北村さんの芝居震えた。魂だった。狂気の域に達していた。3話本当によかった。
愛情を履き違えすぎた父親と、そんな親に育てられて勘違いしたまま大人になった息子。胸糞悪過ぎるな〜!取り調べされるモロ諸岡さんの演技は難しい役どころだよね…

 

「シグナル 長期未解決事件捜査班」4話の視聴率は?

シグナルの4話、今回の視聴率は7.9%でした!

前回の3話の視聴率が8.3%だったので、0.4ポイント下がってしまいましたね。

 

少しずつではありますが毎回視聴率が下がってきているシグナル。

その原因の一つは複雑なストーリーではないでしょうか?

 

過去と現代の刑事二人が無線で連絡を取りながら事件を解決していくこのストーリー。

韓国の大ヒットドラマが原作なだけにハマる人はかなりハマるようですが、一方で時代の行き来についていけない視聴者も少なくないようです。

 

シグナル 長期未解決事件捜査班のこれまでの視聴率はこちらの記事にまとめてあります!

シグナル|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

「シグナル 長期未解決事件捜査班」次回・5話のあらすじは?

過去とつながる不思議な無線を通じて、大山(北村一輝)と事件の捜査をともにした健人(坂口健太郎)は、現在の大山を探し出そうと、かつて同僚だった岩田(甲本雅裕)に話を聞くことに。すると、大山が18年前に失踪し、その後、収賄で懲戒免職になったことが分かる。にわかには信じられず、健人は当時大山に金を渡した男を訪ねるが、そこで見たのは両者の間で金銭の授受があったという確かな証拠。健人は少なからずショックを受けるが、一方で、大山が消息を絶った日付が2度目に無線のつながった日、無線の先で銃声が響いた日であることが気にかかる。警視庁では、そんな健人の動向をある人物が注意深く監視していた――。

その頃、1998年の大山は、高級住宅地で起きた連続窃盗事件を追っていた。犯人は同じ地区で1カ月の間に3件、いずれも厳重なセキュリティーを破って被害者宅に侵入し、金品を盗んで逃走。警察は、窃盗の前歴者による犯行も視野に入れ、犯人の特定を急ぐ。前歴者リストには、かつて大山が逮捕した元窃盗犯・工藤雅之(平田満)の名前もあった。工藤は娘の和美(吉川愛)のために、今は真面目に働いていて、和美もまた父を信じてほしいと、大山に懇願するが……。

捜査に行き詰った大山が頭を抱えていると、再び2018年の健人と無線がつながる。この事件が20年後も未解決だと知った大山は犯人の情報を教えてほしいと頼むが、「過去を変えるのは危険だ」とそれを拒否する健人。それでも大山は食い下がり、せめて次の犯行日を教えてほしいと頼み込み……。

 

「シグナル 長期未解決事件捜査班」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

「シグナル」の画像検索結果

シグナル 長期未解決事件捜査班のキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

シグナル 長期未解決事件捜査班のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「シグナル 長期未解決事件捜査班」のロケ地・撮影場所紹介!

「佐倉市役所」の画像検索結果

シグナル 長期未解決事件捜査班のロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

シグナル 長期未解決事件捜査班のロケ地・撮影場所はこちら