ブラックペアン|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

ブラックペアン|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月22日にスタートした「ブラックペアン」。

主演の二宮和也さんが演じるのは神がかった腕を持ちながらも傲慢な性格と態度で“オペ室の悪魔”と恐れられる天才外科医です!

 

そしてこの記事ではそんなブラックペアンのロケ地や撮影場所を紹介。

舞台となる東城大学病院を始め、それぞれの場所やアクセス方法をまとめていきます!

メインのロケ地・撮影場所

創価大学(

「創価大学 栄光門」の画像検索結果

まず二宮和也さんや竹内涼真さんたちが勤める東城大学付属病院の舞台となったのは創価大学!

巨大で豪華な施設で知れた有名な大学ですね。

ドラマや映画のロケ地としてもかなり頻繁に使用されますが、今回は東城大学付属病院の正門で使用されたようです。

 

アクセス

・八王子駅からバスで20分

 

東千葉メディカルセンター(千葉県東金市丘山台3-6-2

「東千葉メディカルセンター」の画像検索結果

東城大学付属病院の入り口の舞台となったのは東千葉メディカルセンター。

ここもよくドラマに登場しますね。

前クールに放送されたものだと、松本潤さん主演の「99.9シーズン2」、山田涼介さん主演の「もみ消して冬」で使用されていました。

 

アクセス

車を利用する場合

・千葉東金道路・東金インター入口から約5分

電車を利用する場合

・JR東金駅よりタクシー約15分

・JR大網駅よりタクシー約10分

バスを利用する場合

・JR東金駅より約15分

・JR大網駅より約12分

・九十九里片貝駅より約34分

・サンライズ九十九里より約20分

・JR千葉駅より約34分

・JR東京駅より約58分

 

藤田保健衛生大学病院(

「藤田保健衛生大学病院」の画像検索結果

東城大学付属病院の外観として使用されたのは藤田保健衛生大学病院。

こちらは愛知県豊明市にある病院ですね。

 

アクセス

・徳重駅からバスで16分

プラサ ヴェルデ(

「プラサ ヴェルデ」の画像検索結果

東城大学付属病院のホールのシーンで使用されるのは静岡県沼津市のプラサ ヴェルデ。

医師たちが手術の見学などをするシーンで登場していますね。

 

アクセス

・沼津駅から徒歩6分

 

かずさアカデミアホール(千葉県木更津市かずさ鎌足2-3-9)

「かずさアカデミアホール 201会議室」の画像検索結果

東城大学付属病院の会議室はかずさアカデミアホール。

毎回手術の術前カンファレンスが開かれる場所ですね。

 

アクセス

・木更津駅からバスで20分

 

神奈川工科大学(

「神奈川工科大学 学生サービス棟」の画像検索結果

病院の階段のシーンが撮影されているのは神奈川工科大学。

中庭もこちらの大学がロケ地となっているようです。

前クールでは吉岡里帆さんが主演を務めた「きみが心に棲みついた」に登場した大学です。

 

アクセス

※こちらのページをご参照ください

1話のロケ地・撮影場所

えん 銀座店(東京都中央区銀座3-7-3 銀座 オーミビルB1F)

「えん 銀座店」の画像検索結果

竹内涼真さんが他の研修医たちと訪れていた居酒屋はこちら。

ここで二宮和也さん演じる渡海がどのような人物かを聞いて不安がっていましたね。

 

アクセス

・有楽町駅から徒歩7分

 

シャトーレストラン ジョエル・ロブション(東京都目黒区三田1-13-1)

「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」の画像検索結果

竹内涼真さんが二宮和也さんと加藤綾子さんに勉強会と称して連れてこられたフランス料理店の舞台はこちら。

ここで竹内涼真さんは二宮和也さんの態度に怒って帰ってしまいました。

 

アクセス

・恵比寿駅から徒歩12分

 

三島プラザホテル(静岡県三島市本町14-31)

「三島プラザホテル ルナール」の画像検索結果

病院が大騒ぎになっている一方で、内野聖陽さんと加藤綾子さんが訪れていた立食パーティーの会場がこちら。

この後いよいよ手術が始まりましたね。

 

アクセス

・三嶋駅から徒歩12分

 

浴風会(東京都杉並区高井戸西1-12)

「浴風会」の画像検索結果

1話のラスト、二宮和也さんが一人タバコを吸っていたのはこちらの浴風会でした。

 

アクセス

・富士見ヶ丘駅から徒歩9分

 

2話に登場したロケ地・撮影場所は次のページ