いつまでも白い羽根|3話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(4月21日放送)

いつまでも白い羽根|3話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(4月21日放送)

看護学校での生徒たちをリアルに描いたことで評判の小説・「いつまでも白い羽根」。

それが新川優愛さん主演でついにドラマ化です!

 

4月21日にその3話が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレや感想をまとめていきます。

またSNSでの視聴者の反応、次回あらすじなども紹介します。

まずは3話のあらすじを紹介!

 瑠美(新川優愛)は、病棟実習で肝臓がん患者・千田(笹野高史)を担当することに。口が悪くかんしゃく持ちの千田は看護師たちも手を焼く存在で、その傍若無人ぶりに瑠美も辟易する。千夏(伊藤沙莉)や佐伯(酒井美紀)、遠野(さとうほなみ)の担当患者はみな穏やかな人たちなのに、どうして自分だけ…釈然としない瑠美。けんか腰の言動を繰り返す千田に思わず「患者だからって何言ってもいいんですか」と言い返し、衝突してしまう。

落ち込む瑠美だったが、研修医の拓海(清原翔)の助言を受けたことで千田との向き合い方を考え始める。率直な言葉で語りかけ、態度が悪かったことを素直に詫びると、千田は「病院は愛想笑いする奴が多いが、あんたは違うな」と笑う。千田との距離が少し縮まった瞬間だった。と同時に、瑠美の中では拓海の存在が少しずつ大きくなっていた。

大変な治療の中苦しむ千田を、自分なりのやり方でケアする瑠美。指導看護師からも評価され手応えを感じていたが…。「書いてくれよ、遺言状」「さっさと帰れ!」病室での息子との殺伐としたやり取りを聞いてしまったせいで、千田の複雑な家族環境が気になっていた。

ある夜、瑠美は拓海から小児科のボランティアの集まりに参加しないかと誘われる。何となくうれしくて浮き足立つ瑠美。しかし――待ち合わせの場に偶然居合わせた遠野と拓海が出会い、拓海が一瞬で彼女に心奪われる瞬間を瑠美は目の当たりにしてしまったのだ。「彼女はやめといた方がいいですよ…」動揺のあまり、思わず遠野の悪口を言ってしまった瑠美は、いたたまれず拓海の前から足早に立ち去る。自己嫌悪にさいなまれ、懸命に涙をこらえる瑠美だった。

病院では気持ちを切り替えようとするものの、千田の前でつい落ち込んだ顔を見せてしまう瑠美。「何かあったのか」千田の質問に、思わず聞いてしまう。「…誰かを憎いと思ったこと、ありますか」

 

3話のネタバレと感想!

病棟実習で末期がん患者の千田を担当することになった瑠美。

その千田はかなり癖のある性格で、我慢できなくなった瑠美はつい口論になり、当然そのことを上司に怒られてしまいます。

 

しかし正直ついカッとなってしまった瑠美の気持ちもわかりますよね。

看護師の指示は聞かない、暴言を吐く、挙句看護師をばかにされてしまっては頭にきても仕方ないかもしれません…。

しかも瑠美はまだ学生。

若いからと言って何でも許されるわけではありませんが、仕事に慣れていないなら余計我慢できなくなってしまうでしょう。

 

そんな時、小児科医師である菱川と再開。

本来大学再受験を志望する瑠美ですが、落ち込んでいたところに気になる男性からアドバイス、その上「なりなよ看護師。

それでこの小児科にくれば?」なんて言われてしまっては、その気持ちも揺らいでしまいますよね(笑)

 

後日。

千田にしぶしぶ頭を下げる瑠美。

千田は未だ素直な態度を取りませんでしたが、母親が看護師だったことを明かしたりと、少し瑠美に心を開いた様子でした。

 

その後、抗がん剤治療を受け、その副作用でイライラしていた千田。

その辛さから「ちくしょー!」と叫んでいたのですが、悩みを抱えていた瑠美も同じように「ちくしょー!」と叫びます。

病室でお互いに叫び合う二人。

憎まれ口を言い合うのも変わりませんが、その様子は以前とは全く異なるものになっていました。

 

菱川に礼を言う瑠美。

その時に小児科のボランティアの集まりに誘われます。

そのことを親友の千夏に打ち明けると「デートじゃん!」と茶化されるのですが、瑠美もまんざらではなさそうでした。

 

その夜。

瑠美が菱川を待つために病院のロビーに行くと、そこで遠野が貧血でうずくまっていました。

そこに菱川が到着。

菱川はふらつく遠野を介護するのですが、その時に菱川は遠野に心奪われてしまった様子でした。

 

結局ボランティアの集まりには行けず、二人帰路につく瑠美と菱川。

その際に瑠美は「やめておいた方がいいですよ」と切り出し、ついつい遠野の悪口を言ってしまいます。

 

この後にやはり後悔してしまった瑠美。

しかし気になる男性が他の女性、しかも遠野のような美人とベタベタしていたら当然良い気はしませんよね。

まあ瑠美も文句なしに美人なのですが(笑)

 

そしてその後、千夏の家を訪れた瑠美。

菱川と遠野のことを千夏に相談すると、千夏は「私だったら絶対瑠美の方選ぶのに」と励ますのでした。

 

翌日、瑠美は悩みを引きずって仕事に身が入らないでいたのですが、千田はそんな瑠美に「なんかあったのか」と声をかけます。

そこで「誰かを憎いと思ったことありますか?」と尋ねる瑠美。

千田は昔を思い出した後に「…あるよ」と答え、「一人にしてくれ…」と頼み込むのでした。

 

その夜。

瑠美が遅くまで勉強していると、遠野から電話で呼び出されます。

断ろうとする瑠美でしたが、遠野の「お願い、助けて…」という弱々しい声を聞いて、家を飛び出すのでした。

視聴者の感想!

ここからはいつまでも白い羽根の3話を見た視聴者の感想を紹介していきます。

深夜帯にやっているドラマ、いつまでも白い羽根。 話が単純すぎてつまらなそうかと思ったら逆。 今時ビックリするくらい、まっすぐなストーリー。まっすぐな主人公。

よくある話っぽいのに気が付くと、ひきこまれている。凄く良い。 深夜じゃなく、多くの人に見て貰える時間にやるべきドラマ。

「ブラックペアン」も小田和正の挿入歌が良くてまずまず面白かったけど、医療系なら「いつまでも白い羽根」の方が面白いかな^^
いつまでも白い羽根の主題歌を歌ってる感覚ピエロって、ゆとりですが何かの主題歌も歌ってたのか。どっちの曲も好きだ
いつまでも白い羽根の録画観てるんだけど、辛かった実習を思い出す〜 看護して喜ばれる患者も居れば、猛反発される患者も居たな〜
いつまでも白い羽根の主人公の子めっちゃタイプでやばい 可愛すぎーーーー

ドラマ「いつまでも白い羽根」看護学校生留美…あれだけ頑張った大学再受験の道…だが何故かそうせずに看護実習で末期癌患者…口の悪い頑固爺の担当になり案の定ストレートにぶつかり合う…それがまた何か良い(笑)

千夏の家でお泊まり…一つベッドの上で留美を心配し涙する千夏に涙する留美に涙する俺…

新川優愛主演の看護学生の ドラマ見てる フルカリックの遮光カバーがかけられてないとか付属看護学校っていっても実習の帰りが私服なのは変やなとかそういうところに注目いってしまう このドラマおもしろい

いつまでも白い羽根 やっと観れた

「私、大仏じゃないですよ」に爆笑www

 

3話の視聴率は?

わかり次第更新します!

 

次回・4話のあらすじは?

 瑠美は、がん患者の千田(笹野高史)から一通の手紙を託される。瑠美の、誰かを憎んだことがあるかという問いに対し、花房チヨというその宛名の女性のことを千田は「俺が憎んだ人だ」と語る。戦争で母を亡くした千田は、生き延びたチヨのことをある事情からずっと許せないで生きてきたという。その手紙を孫に渡しチヨを探すように言ってほしい――それが千田の最期の願いだった。そのあまりの切実さに動揺する瑠美だったが、「頼む…最期に黒いままじゃ、死んでも死にきれねぇ」…千田の真剣な言葉に、手紙を受け取るしかなかった。

一方、相変わらず多くの医師と関係を持っては別れてを繰り返す遠野(さとうほなみ)に、瑠美は振り回され続けていた。助けを求める遠野からの電話にあわてて駆けつけると、家庭のある男性医師との別れ話の真っ最中…悪びれる様子もない遠野に、思わず「好きでもない人と付き合って別れて、何が得られるの?」と聞くと、「お金。他にもいろいろね」――いったい彼女は何を考えているのか…困惑を隠せない瑠美だった。さらに、拓海(清原翔)がずっと遠野と連絡を取ろうとしていることを知り、ますます瑠美の気持ちは沈んでいくのだった。

その一方で、千夏(伊藤沙莉)が想いを寄せる瞬也(瀬戸利樹)は、瑠美への好意を隠そうとしない。それがうれしくないわけではないが、千夏の本心を知っているだけに、瑠美の気持ちは複雑だった。仕事でもプライベートでも悩みが尽きない状況に、経験したことのない疲れを感じてしまう瑠美だった。

ある朝、千田の容体が急変。駆け付けたものの、呆然と見ていることしかできない瑠美。血圧を測るよう指示され、震える手で血圧計の帯を千田の腕に巻こうとするが――。

 

「いつまでも白い羽根」の動画は「FODプレミアム」で視聴可能!

「FODプレミアム」の画像検索結果

看護学校の学生たちをリアルに描いたいつまでも白い羽根。

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中には見逃してしまったという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「FODプレミアム」

いつまでも白い羽根以外にも数々の人気作品が見放題なのに加え、今なら無料体験期間実施中です。

 

お金をかけずに視聴することも可能なのですが、こちらで詳しく解説しているので、気になる人はぜひ!

いつまでも白い羽根|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

 

「いつまでも白い羽根」のロケ地・撮影場所紹介!

いつまでも白い羽根のロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

いつまでも白い羽根のロケ地・撮影場所はこちら

 

以前までのネタバレ・感想はこちら

いつまでも白い羽根の以前までのあらすじ・感想はこちらの記事から!

また最新話が放送され次第、毎回更新していきます。

いつまでも白い羽根|1話のネタバレ・感想はこちら(4月7日放送)

いつまでも白い羽根|2話のネタバレ・感想はこちら(4月14日放送)