Missデビル|2話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(4月21日放送)

Missデビル|2話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(4月21日放送)

冷酷非道なドSコンサルタントを演じる菜々緒さんのオフィスエンターテインメントドラマ「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」。

前代未聞、奇想天外な手法ばかりとる主人公・椿眞子が老舗保険会社を改革していくストーリーです!

そしてそんなMissデビル、2018年4月21日にその2話が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレ・感想・視聴率などをまとめていきます!

まずは2話のあらすじを紹介!

入社早々、眞子(菜々緒)が室長を務める「人材活用ラボ」に配属された博史(佐藤勝利)。まずは営業部のエースが集まる第2営業部に研修に行くよう眞子から命じられるが、その目的は単なる研修ではなく第2営業部から「リストラ対象者」を1人選ぶことだった。潜入期間は2週間。その間に博史は“会社に必要ない人材”を見極めて、眞子に報告しなければいけないのだ!

第2営業部のメンバーは部長の浅岡(神保悟志)と面倒見の良い女性社員・夏月(中越典子)、部署の“お荷物”的存在の児島(チャンカワイ)たち。博史は児島をリストラ候補に選ぶが、眞子から相手をリサーチした上で意志決定するという会社員としての基本がなっていないことを見抜かれてしまう。

一方、眞子のやり方に反発した千紘(木村佳乃)は眞子を問いただすが、眞子は自分のやり方を曲げる気はなく…。そんな中、博史のもとに「浅岡が夏月にセクハラしている」という密告のメモが届いた。博史は夏月に話を聞きに行くが、笑って流されてしまう。

先輩の沖津(和田正人)から自分の信じる道を行くよう助言された博史は、「第2営業部にリストラは必要ない」というレポートを作成し、眞子に提出。しかし眞子は、浅岡のセクハラの証拠動画を入手していて…!!

 

2話のネタバレと感想!

Missデビルの2話、いかがでしたでしょうか?

 

入社早々、人事の悪魔こと椿が室長を務める人材活用ラボに配属ことになった博史。

超絶美人の上司のもとで働けるのは羨ましい限りですが、さすがにあそこまできつい性格だと同情せざるを得ませんよね(笑)

 

そして早速第二営業部に社内研修にいくことになった博史。

しかしその本当の目的は、第二営業部の中からリストラする人物を一人選び出すことでした。

 

博史は人を救うために保険会社に入社したにも関わらず、人の会社人生を終わらせる仕事を押し付けられてしまいましたね。

椿から強烈なプレッシャーをかけられ、ついごく普通の悩みを抱える他の新入社員たちを羨ましがってしまいます。

 

そしてしばらくの研修の後、ひとまず博史がリストラ候補に選んだのは仕事ができない児島。

しかし業務内容に納得できていなかったとはいえ、「仕事ができない」というだけの適当な理由で選出したことを椿に見抜かれてしまいました。

「給料が発生しているにも関わらず、何もしないなんて許されない」と最もな正論を説かれていましたね。

 

そんな時、博史のデスクに第二営業部の部長を務める浅岡が、同じく第二営業部の小早川にセクハラをしているというメモが。

思い切って直接そのことを小早川に尋ねる博史。

 

その時小早川はセクハラを否定しますが、実は小早川の夫はがんを患って入院中。

そのための莫大な治療費を稼ぐためにも、小早川は浅岡の言いなりになるしかありませんでした。

 

椿からセクハラの証拠映像を見せられ、「僕はあなたを救いたいんです!」と必死に小早川に訴えかける博史。

そんな博史の言葉を聞いて、小早川も浅岡を告発することを決意します。

 

その後、椿にセクハラを証言することになった小早川。

博史も同席するのですが、小早川は「セクハラなどなかった」と言うのです。

 

混乱する博史。

確かに一度告発すると言っていたにも関わらず、いざその時になって否定されれば意味がわからなくなってしまいますよね。

 

しかしそこである書類を提示する椿。

小早川が自身の営業成績を上げるために不正を行っていた証拠でした。

 

「あなたにはこの会社を辞める権利があります」と持ちかける椿。

小早川は涙を流しながら退職願を書くと、椿に向かって「悪魔…」と言って部屋を出ていきました。

 

その後、浅岡に接触する椿。

二人きりになると浅岡はセクハラをしてくるのですが、そんな浅岡を蹴り飛ばしてしまいます。

隠し撮りしていたカメラを見せ、「わかりますよね。これ以上愚行を繰り返したら」と脅すのでした。

 

この時の椿は相変わらずかっこよかったですね!

前回に引き続き、あの長い足を存分に活かした蹴りを繰り出していましたが、見ていてかなり爽快感がありました!

 

1週間後。

博史が出社すると、ちょうど荷物を取りにきていた小早川も鉢会います。

小早川が退社したことに責任を感じていたひろしはすぐさま頭を下げるのですが、一方で小早川の表情はとても生き生きとしていました。

 

「私今幸せよ」と言う小早川。

夫に残されたわずかな時間を一緒に過ごすことの大切さに気づけたと言うのです。

そして「あの怖い人のおかげかもね」と呟くのでした。

 

一見椿の決断は冷酷非道なものに見えましたが、結果として一応万事解決ということになったのでしょう。

会社を辞めることになったとはいえ小早川は幸せそうでしたし、浅岡も証拠映像を抑えられてしまっては二度とセクハラはできないと思います。

 

そして最後に「あの怖い人のおかげかもね」という言葉を残していった小早川。

それを聞いた博史は椿への印象を改めるのでしょうか?

椿の幼少期や、博史の父親と社長の関係などいくつか謎もありますし、今後の展開が楽しみです!

視聴者の感想!

ここからはMissデビルの2話を見た視聴者の反応を紹介していきます!

MISSデビル、面白ろ過ぎですね。今春の楽しみが出来て良かったです。 来週も楽しみだな。恐ろしいですが、美しいってのもステキ。まさに薔薇ですね。 久しぶりに面白いドラマに出会えました!

終わっても再放送とかしてほしな!OPの曲も超ステキです!サントラ買います!

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」面白いね〜 凄く「女王の教室」思い出す内容

会社版女王の教室って感じ、これは絶対好きやぞ〜(笑)

2話で余計にそう思ったから、これからも見続けよー 菜々緒も天海祐希も大好き、綺麗な人良いわ…

菜々緒怖すぎでした!!! でもちょっといじめられたいっすね笑 最後の一人の解雇が決まった時はめっちゃ気分スッキリ
Missデビルめちゃおもろすぎる、、 勝利くんの演技、素敵過ぎて泣きそう、、
Missデビルおもろいなー おもろいけど1話のほうがスカッとしたな でもこのもやもや感にななおちゃんの悪魔っぷりが合ってる
第2話も面白かったです。あっというまにもう、エンディングでした。来週も楽しみです(^_^)

博史くん、いちいち可愛かったです。ビールを飲む場面も!

色んな人から「人事コンサルのドラマ見ました?」と聞かれるので、奈々緒主演の「Missデビル」を観た。

あんな人事コンサルが許されるかはさておき、木村佳乃演じる人事部長が酷い。そもそも新卒採用の適性人数10人の会社で50人も採用後してる時点で、人事としては失格。 それを切れ者と言われても。

4月からの改悪人事異動と不公平業務分担再編でストレスすごくてオフィス物見るの辛いかと思ってたけどMissデビルはほんま癒し…

博史くんみたいな同僚さん居たら目で追ってしまって仕事にならないけど…

Missデビル菜々緒さんめっちゃかっこいい…最後の展開めっちゃスカッとジャパン。。w
Missデビル、菜々緒の迫力凄すぎる… そして、Body Feels EXITすっごい好きで安室ちゃん主題歌って知らんかったからびっくりしたんやけど個人的にあってない気しかせん
Missデビルは菜々緒の御御足が美しすぎてな・・・
1話の時も思ったけど、スカッとジャパンみたいで気持ちがいい(笑) 父ちゃんは何なのか。あと椿さんの、燃えてる家の話。 あとなぜEDが安室ちゃんの曲なのか…(笑)懐かしい。

 

2話の視聴率は?

Missデビルの2話、今回の視聴率は8.1%でした!

先週放送された1話の視聴率は9.6%だったので、1.5ポイント下がってしまう結果になりましたね。

 

ただどのドラマでもやはり1話の視聴率は高い傾向にあるので、逆に2話目で下がってしまうのは仕方ない部分もあります。

なので今後どうなっていくのかに注目したいです!

 

ちなみにMissデビルのこれまでに放送された回の視聴率や前クールに放送されたドラマとの比較はこちらにまとめてあります!

Missデビル|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新

次回・3話のあらすじは?

「人材活用ラボ」を率いる眞子(菜々緒)にまつわる様々な噂や憶測が社内で広まる中、博史(佐藤勝利)の新たな“研修先”が決まった。それは、顧客のクレームなどに対応する「損害サービス部」。

ストレスの多い仕事かと思いきや、快活な部長の尾上(おかやまはじめ)を筆頭に、課長の簑島(金子貴俊)や若手社員・吉田(前田公輝)らの雰囲気は明るく、博史は少々拍子抜け。その反面、彼らの中からリストラ要員を選ばなければいけないという任務に気が重くなる。

しかし、何の問題もないように見える「損害サービス部」も実は大きな問題を抱えていた。千紘(木村佳乃)たち人事部の推進する「働き方改革」がここでは表面的にだけ実行され、お題目を唱えるだけの部長と、それを笠に着て好き勝手にふるまう吉田に挟まれ、課長である簑島は苦しんでいた。しかも沖津(和田正人)から簑島がバリバリの営業マンだったと聞かされ、博史は簑島を苦しめている「モンスター社員」吉田をリストラ候補に決定する。しかし、眞子からはアッサリ却下されてしまい…。

かつての部下だった簑島を千紘が心配する中、簑島に残業などの現状を詰問する眞子。千紘はそんな眞子に反発するが、「働き方改革」の進め方について眞子から痛いところを突かれる結果に。そんな中、追い詰められた簑島が思いがけない行動に出て…!!

 

「Missデビル」の動画は「Hulu」で視聴可能!

ゴールデン枠ドラマ初主演の菜々緒さん、そしてその部下役である佐藤勝利さんで注目されているMissデビル。

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中には見逃してしまったという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「Hulu」

Missデビル以外にも数々の人気作品が見放題なのに加え、今なら無料体験期間実施中です。

 

お金をかけずに視聴することも可能なのですが、こちらで詳しく解説しているので、気になる人はぜひ!

Missデビル|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

 

「Missデビル」のロケ地・撮影場所紹介!

Missデビルのロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

Missデビルのロケ地・撮影場所はこちら

 

以前までのネタバレ・感想はこちら

Missデビルの以前までのネタバレ・感想はこちらの記事から!

また最新話が放送され次第、毎回更新していきます。

Missデビル|1話のネタバレ・感想はこちら(4月14日放送)