家政夫のミタゾノ|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

家政夫のミタゾノ|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

2018年4月20日にスタートした新金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」。

あの最強の家政夫が1年半ぶりに帰ってきます!

 

そのシュールなキャラクターとストーリーから人気を博した家政夫のミタゾノ。

この記事ではその見逃した動画を無料で視聴する方法を紹介します!キャストや主題歌、見どころなどの番組情報もまとめていきます。

「家政夫のミタゾノ」の概要

・キャスト:松岡昌宏さん、剛力彩芽さん、余貴美子さん、椿鬼奴さんほか

・脚本:八津弘幸さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月20日

・放送時間:毎週金曜 23:15〜

・放送局:テレビ朝日

 

「家政夫のミタゾノ」のあらすじ

 松岡が演じる家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)は、女性が主に活躍する家政婦業界において、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“スーパー家政夫”です。しかしそんなスーパー家政夫の三田園、無表情で何を考えているのかわからない上、女装しているため、なんとも不気味な一面が…。
しかも派遣された家庭の内情を覗き見し、そこで得た秘密をネタにその家庭を崩壊させてしまうのが趣味、という有能なのに非常にハタ迷惑な家政夫なのです。

毎回派遣される家庭に隠された秘密を知った三田園は、それを表沙汰にするべく周到な罠を張り、その家族の化けの皮を剥がしていきます。そして家族は崩壊を迎え…!? しかしそれが結果的に家族の再スタートを促すきっかけになり、家庭に溜まった“汚れ=問題”をキレイにしていくのです。
家庭を崩壊させ、再生へと導く“ダークヒーロー”、それこそがスーパー家政夫・三田園薫! 三田園が派遣先の家庭の秘密を暴き、めちゃめちゃに壊し、そして再生させる――その過程を爽快感たっぷりに描いた、痛快な“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』は、そのシュールな内容に松岡の女装という衝撃的なビジュアルも相まって、2016年秋に列島を騒然とさせました。

そんな『家政夫のミタゾノ』が、1年半の時を経て復活! 続編を望む声が数多く寄せられる中、待望のカムバックが実現しました。1年半ぶりとなる三田園薫に松岡は「メイクを終えて鏡に写った自分に思わず『おかえり!』って言ってしまった(笑)。それくらい自分の中に三田園は染み付いていた」と嬉しそうに語っていました。
松岡演じる三田園が再び巻き起こす旋風に、今から期待が高まります!

 

登場人物/キャスト

三田園薫/松岡昌宏

むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装しているため不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
しかしひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮を剥がしていく。

 

五味麻琴/剛力彩芽

むすび家政婦紹介所で新しく働き始めた家政婦。子沢山の大家族の長女として弟と妹たちを世話してきた苦労人。その分、家事スキルには自信がある。特に、庶民的な食材で高級食材を再現する能力に優れている。明るい性格で、人の気持ちを思いやる優しい女性。人を信じやすく、裏切られることに慣れていない。いきなり三田園とバディを組まされ、三田園の高度な家事スキルを目の当たりにする。家庭を壊そうとする三田園の行動に驚き、止めに入ろうとするが…。

 

平野らむ/椿鬼奴

むすび家政婦紹介所のベテラン家政婦。男女関係に関するゴシップ話が大好きで、自分も恋多き女。年下の家政婦には、厳しく指導にあたり、特に新人として入ってきた麻琴に対しては厳しい。

 

早坂倫子/内藤理沙

むすび家政婦紹介所の若手家政婦。若いのに家政婦としての知識と経験が豊富。噂話に敏感で、情報収集能力に非常に長けている。三田園の存在は噂に聞いたことがあるが、実在しない都市伝説的な存在だと思っている。

 

結頼子/余貴美子

三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。

「家政夫のミタゾノ」の主題歌は?

「島 茂子」の画像検索結果

家政夫のミタゾノの主題歌を務めるのは、その新曲「戯言」でついにデビューすることになる島茂子さん!

 

去年の8月に発売されたTOKIOのシングル「クモ」にちょっとしたご縁でカップリングされた「女の坂道」を歌っている歌手です。

というより見ればわかりますが女装したTOKIOのメンバー・城島茂さんですね(笑)

 

しかし作詞は島茂子さん自ら行ったのですが、なんと収録の直前まで歌詞を5回も書き直したというこだわりっぷり!

CDの発売日は5月16日になりますが、今回の曲はキャッチーな歌謡ロックになっています!

 

「家政夫のミタゾノ」の見どころは?

前作を見たという人はすでにご存知だと思いますが、物語の主人公は無口で無表情、しかも神出鬼没で女装しているという怪しさ満点の家政夫・美田園薫。

本当は男なので“家政婦”ではなく“家政夫”です。

 

しかしそんな美田園、料理・掃除・洗濯など家事全般の腕前はプロ級!

そのため依頼主からの評価も高いのですが、その欠点は“依頼主の家の秘密を暴きたくなってしまう”ということ…。

 

誰にも気付かれず、自分の手も汚さず、依頼主の化けの皮をはいでいきます!

美田園が各家庭に破壊と再生をもたらしていく…、そんなシュールかつ爽快感のあるストーリーが特徴のドラマですね。

 

また続編にあたる今回では剛力彩芽さん演じる新人家政婦・五味麻琴にも注目したいです!

神がかった家事スキルを持ち合わせている一方で暴走しようとする美田園との絡みが楽しみですね。

 

見逃した「家政夫のミタゾノ」の動画を無料で視聴するには?

最強家政夫ドラマの待望の続編である家政夫のミタゾノ。

ただ中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

 

ただ配信している作品の種類や料金はサービスによって様々。

あまり詳しくない人はどこのサービスがいいのか迷ってしまうと思いますが、今回はそんな人のために特におすすめのものを紹介していくので、その中から自分に合ったものを探してみてください!

 

※サービスによってはまだ配信がスタートされていないものもありますので、事前に各サイトでご確認ください。

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ビデオマーケット

家政夫のミタゾノを視聴するのにまずオススメなのが「ビデオマーケット」です!

 

こちらha

かなり有名な動画配信サービスなのですが、その最大の特徴は配信されている作品の数が19万本以上と業界の中でも圧倒的なボリュームを誇っているところです!

ドラマや映画はもちろん、アニメやバラエティ番組まで幅広く配信されているので、どんな人でも満足できること間違いありません。

 

また月額利用料金が安いというところもビデオマーケットの魅力の一つです。

プレミアムコース:540円

プレミアム&見放題コース:980円

となっているのですが、どちらも毎月540ポイントがプレゼントされるので、それを使って別途お金が必要な作品の中でも好きなものを視聴することができます。

 

またプレミアムコースとプレミアム&見放題コースの違いは、そのままですが見放題作品が視聴できるかどうか。

ちなみに見放題作品の数は2万本以上です!

 

見放題作品はポイント関係なく好きなだけ見ることができるので、よりたくさんの作品を見たいという人はレミアム&見放題コースの方が向いているかもしれませんね。

また無料体験期間は31日間とかなり長くなっています!

 

auビデオパス

「auビデオパス」の画像検索結果

auユーザーにおすすめなのが「auビデオパス」です!

 

こちらのサービスはその名の通りauが運営している動画配信サービスなのですが、注意点はauユーザーしか利用できないというところ…。

その代わりauのスマホを使っている人なんかにはかなりおすすめのサービスなので、こちらも紹介していきます!

 

auビデオパスも月額料金が562円という安さに加え、毎月540円相当のポイントがもらえます。

なので家政夫のミタゾノ含め、現在も放送されている最新作をいち早く視聴できるということですね!

 

またauビデオパスならではのスペシャル特典もありがたいです。

会員は特別に映画館で割引されたり、クーポン券の配布、その他時期によっては抽選でのプレゼントや試写会の招待なども付属します!

 

ちなみにauビデオパスの無料体験期間は30日間となっています。

 

U-NEXT

家政夫のミタゾノの動画を視聴するのにもう一つオススメの動画配信サービスが「U-NEXT」です!

こちらもかなり知名度が高い動画配信サービスですね。

 

U-NEXTの特徴は配信されている作品数が12万本以上という充実したラインナップ!

そしてドラマや映画の作品の配信が開始されるのが早いということも挙げられます。

 

月額料金は1990円と他のサービスに比べ高めに設定されているのですが、その代わり毎月プレゼントされるポイントも1200円分と多め!

ちなみにそのポイントはU-NEXTだけでなく映画館でも使用することができるので、「有料コンテンツはいいや」という人でも無駄になりません。

 

また動画以外のサービスも充実しているというところがU-NEXTが他より優れているところではないでしょうか。

人気のコミックや小説などの電子書籍のほか、読み放題の雑誌がなんと70種類以上!

月額料金が高いとは言え、正直そこだけでも十分元が取れてしまうのではないでしょうか(笑)

 

そして

・テレビ・パソコン・タブレット・スマホで全て視聴可能

・いつでもどこでも動画を楽しめるダウンロード視聴

・家族とは別々で動画を見たいときに便利なファミリーアカウント・同時視聴

・高音質・高画質

などなど、ユーザーにとってありがたい機能にもしっかり対応していますね。

 

※NHKの作品を視聴する場合はNHKオンデマンド見放題パック(月額900円)に登録する必要があります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。