未解決の女|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

未解決の女|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月19日に放送がスタートした「未解決の女 警視庁文書捜査官」。

波瑠さんや鈴木京香さんの他、豪華キャストが多数出演する注目ドラマです!

 

そしてこの記事ではそんな未解決の女に登場するロケ地や撮影場所を紹介!

そこまでアクセス方法なんかもまとめていきます。

メインのロケ地・撮影場所

警視庁本庁舎(

「警視庁本庁舎」の画像検索結果

波瑠さんが配属された「特命捜査対策室」第6係がある警視庁の舞台は実際に警視庁本庁舎です。

ここの外観がドラマに使用されることになりました。

 

アクセス

・霞ケ関駅から徒歩4分

 

1話のロケ地・撮影場所

ホテル椿山荘東京(東京都文京区関口2丁目10-8)

「ホテル椿山荘東京」の画像検索結果

未解決の女の1話の冒頭、中山美穂さんがインタビューを受けてたいのはこちらのホテル椿山荘東京が舞台になりました。

売れっ子ミステリー作家として多忙な生活を送っていましたね。

 

アクセス

・江戸川橋駅から徒歩13分

 

リエトコート武蔵小杉イーストタワー(神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目)

「リエトコート武蔵小杉イーストタワー」の画像検索結果

中山美穂さんが殺害された現場となったのはこちらのリエトコート武蔵小杉イーストタワー。

部屋は密室状態になっていましたね。

 

アクセス

・武蔵小杉駅から徒歩2分

国立国会図書館(

「国立国会図書館」の画像検索結果

1話の冒頭で波瑠さんが初登場した時に歩いていたのは国立国会図書館前の歩道。

まだ腕のギプスが取れていない状態で出勤していました。

番組のインスタグラムでも、波瑠さんのクランクイン時の写真にここが写っていました。

 

アクセス

・永田町駅から徒歩5分

 

毎日ビルディング(東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1)

「毎日ビルディング 千代田区」の画像検索結果

波瑠さんが第6係まで高田純次さんに案内されているときに通った通路のシーンはこちらの毎日ビルディングで撮影されました。

 

アクセス

・竹橋駅から徒歩2分

 

スタジオピア Pia34 辰巳(東京都江東区辰巳3-16-14)

「Pia34 辰巳」の画像検索結果

 

中山美穂さんと渡辺いっけいさんの自宅となったのがこちらのスタジオ。

前クールで山田涼介さんが主演を務めた「もみ消して冬」にも登場したロケ地です。

 

アクセス

・新木場駅から徒歩11分

リーガロイヤルホテル東京(東京都新宿区戸塚町1丁目104-19)

「リーガロイヤルホテル東京 バー」の画像検索結果

 

中山美穂さんが元恋人のバーテンダーと一緒にいたバーがこちら。

ドラマのロケ地にもよく使用されるリーガロイヤルホテル東京の中にあるバーですね。

 

アクセス

・高田馬場駅から無料シャトルバス

 

NTT日比谷ビル(東京都千代田区内幸町1-1-6)

「NTT日比谷ビル」の画像検索結果

 

波瑠さんと工藤阿須加さんが一緒にいた署内のエレベーターとエントランスのシーンはこのビルで撮影されました。

 

アクセス

・新橋駅から徒歩9分

 

龍生会館(

「龍生会館」の画像検索結果

 

中山美穂さんが風間俊介さんたちゴーストライターと会議をしていたのはこちらの龍生会館。

普段は生花などが行われている場所ですね。

 

アクセス

・飯田橋駅、市ヶ谷駅から徒歩9分

味の素スタジアム(

「味の素スタジオ」の画像検索結果

犯人を止めに行こうとする波瑠さんを沢村一樹さんが制止していた場所はこの味の素スタジアムの一部。

そこに鈴木京香さんが現れて自転車を貸していました。

 

アクセス

・飛田給駅から徒歩9分

 

晴海大橋(

「晴海大橋」の画像検索結果

4月6日に自転車に乗った波瑠さんが撮影されたのがこちらの晴海大橋。

こちらは1話で鈴木京香さんに自転車を借りて、犯行を阻止するために自転車を漕いで犯人の元へ向かったシーンで登場した橋だと思われます。

 

アクセス

・東京駅からバスで20分

 

山のふるさと村(東京都西多摩郡奥多摩町川野1740)

「山のふるさと村」の画像検索結果

風間俊介さんが自分を毒殺しようとしていた女性を返り討ちにしようとしたところで波瑠さんが止めにきたのがこちらのコテージ。

キャンプやBBQが楽しめるスポットとして人気の場所ですね。

 

アクセス

・奥多摩駅から無料送迎バス

 

2話に登場したロケ地・撮影場所は次のページ

 

「未解決の女」の動画は「ビデオマーケット」で視聴可能!

波瑠さんと鈴木京香さんが最強凸凹コンビを組む未解決の女。

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったり、過去に放送された回をもう一度見返したいという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「ビデオマーケット」

月額料金を支払うことで、未解決の女を始めとした数々のドラマ・映画・アニメ・バラエティなどの人気作品を視聴することができます。

 

そして肝心の利用料金ですが、「ビデオマーケット」の場合は月額500円。

有料のサービスということで抵抗がある人も多いと思いますが、レンタルショップなどでDVDを何枚も借りるよりはかなりお得ですよね?

 

そしてさらにありがたいのが、今なら31日間の無料体験期間があるということ!

もし気に入らなくても体験期間内に解約すれば月額料金を支払う必要がないので、有料サービスを利用するのが不安だという人も気軽に試すことができます!

 

もちろん見逃したドラマを見た後でもお金を支払わずに解約できるので、一度体験してみてはいかがでしょうか?