グッドモーニングコール our campus days|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

グッドモーニングコール our campus days|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月18日に放送がスタートした「グッドモーニングコール our campus days」。

前作の「グッドモーニングコール」の続編にあたる作品ですが、今度の舞台はいよいよ大学です!

 

この記事ではそんなグッドモーニングコールのロケ地や撮影場所を紹介!

大学の場所はもちろん、各話に登場する様々なスポットをまとめていきます。

メインのロケ地・撮影場所

聖学院大学(

「聖学院大学」の画像検索結果

こちらが今回グッドモーニングコールに登場する大学のロケ地となった聖学院大学。

福原遥さんの撮影が目撃されたことから東京明憲大学の舞台になったと考えられます。

 

アクセス

・宮原駅からスクールバス5分、徒歩15分

・西大宮駅からスクールバス10分

・日進駅から徒歩15分

 

横浜国立大学(

「横浜国立大学」の画像検索結果

こちらも撮影協力に名前があった大学です。

福原遥さんと杉野遥亮が撮影しているところが実際に目撃されているようですね。

 

アクセス

・三ッ沢上町駅から徒歩16分

・和田町駅から徒歩20分

 

神奈川工科大学(

「神奈川工科大学」の画像検索結果

神奈川工科大学も撮影協力一覧に名前がありました。

こちらもいずれかの大学のシーンで登場すると思われます。

 

アクセス

※こちらのページをご参照ください

1話に登場したロケ地・撮影場所

ヒルトン小田原リゾート&スパ(

「ヒルトン小田原リゾート&スパ」の画像検索結果

グッドモーニングコールの1話の冒頭、夢に出てきた結婚式場の舞台はヒルトン小田原リゾート&スパでした!

花嫁姿が綺麗でしたね。

 

アクセス

・小田原駅、根府川駅から無料シャトルバス

 

東京都中野区本町3-1-1

中野区の神田川に掛かる橋

1話でまだ高校生の福原遥さんと白石隼也さんが歩いていたのはこの住所付近の橋。

 

アクセス

・中野新橋駅から徒歩4分

 

文理開成高校(

「文理開成高校」の画像検索結果

高校の卒業式のシーンが撮影されたのはこちらの文理開成高校でした。

 

アクセス

・安房鴨川駅から徒歩7分

カスピタ東京(

「カスピタ東京」の画像検索結果

合コンの舞台となったお店はこちらのカスピタ東京。

なんとも大学生らしいシチュエーションでしたね。

アクセス

・東京駅から徒歩4分

 

品川シーズンテラス(

「品川シーズンテラス」の画像検索結果

白石隼也さんが福原遥さんに「お前は俺の彼女なんだからな」と言ったのは品川シーズンテラス。

大学生になって恋のライバル?の出現でどうなっていくのでしょうか…。

 

アクセス

・品川駅から徒歩11分

 

 

2話に登場したロケ地・撮影場所は次のページ

「グッドモーニングコール」の動画は「FOD」で視聴可能!

「FODプレミアム」の画像検索結果

大ヒットラブコメディが原作となったドラマの続編である「グッドモーニングコール our campus days」。

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったり、過去に放送された回をもう一度見返したいという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「FODプレミアム」

月額料金を支払うことで、グッドモーニングコールを始めとした数々のドラマ・映画・アニメ・バラエティなどの人気作品を視聴することができます。

 

そして肝心の利用料金ですが、「FODプレミアム」の場合は月額888円。

有料のサービスということで抵抗がある人も多いと思いますが、レンタルショップなどでDVDを何枚も借りるよりはかなりお得ですよね?

 

そしてさらにありがたいのが、今なら31日間の無料体験期間があるということ!

もし気に入らなくても体験期間内に解約すれば月額料金を支払う必要がないので、有料サービスを利用するのが不安だという人も気軽に試すことができます!

 

もちろん見逃したドラマを見た後でもお金を支払わずに解約できるので、一度体験してみてはいかがでしょうか?