花のち晴れ|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

花のち晴れ|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月17日にスタートした「花のち晴れ」。

大ヒット少女漫画「花より男子」の続編となるコミックスが今度もドラマ化です!

 

この記事ではそんなドラマ版花のち晴れで登場したロケ地や撮影場所を紹介!

もともとファンだった人はもちろん、ドラマを見てハマったという人もぜひチェックしてみてください。

メインのロケ地・撮影場所

成蹊大学(

「成蹊大学」の画像検索結果

杉咲花さんたちが通う英徳学園のロケ地は花男に引き続き成蹊大学!

ファンにとっては懐かしい学校がまた見れて嬉しいですね!あのかなりオシャレな図書館も再登場です。

 

アクセス

・バス停「成蹊大学前」から徒歩4分

 

千葉経済大学(

「千葉経済大学」の画像検索結果

英徳学園の別のロケ地はこちらの千葉経済大学。

こちらも撮影が目撃されているので、どこかのシーンで登場することになりそうです。

 

アクセス

・天台駅から徒歩8分

 

創価大学(

「創価大学」の画像検索結果

中川大志さんが通う桃乃園学院の舞台となったのは創価大学!

こちらは他のドラマや映画にも頻繁に登場するメジャーなロケ地ですよね。前クールでもいくつかのドラマに登場していました。

 

アクセス

・八王子駅からバスで20分

南栄荘(東京都新宿区西早稲田2-17)

「南栄荘 西早稲田」の画像検索結果

杉咲花さんの自宅の舞台となったのは新宿にある南栄荘というアパート。

かつてはお金持ちでしたが、今ではすっかり庶民になってしまいましたね。

 

アクセス

・西早稲田駅から徒歩4分

 

神宮 徴古館(

「神宮 徴古館」の画像検索結果

平野紫耀さん演じる神楽木晴の自宅の舞台となったのが三重県にある神宮徴古館。

こちらが何かの撮影に使用されるのは初めてだという情報がありました!

ロケ地巡りがてら、伊勢神宮に参拝しに行ってみてはいかがでしょうか?

 

アクセス

・バス停「徴古館前」から徒歩4分

 

ホテル川久(

「ホテル川久」の画像検索結果

平野紫耀さの自宅のロビーのシーンはこちらのホテル川久で撮影されているようです。

日本のモンサンミッシェルとも呼ばれる美しい景色に囲まれたホテルですね。

 

アクセス

・白浜駅から無料シャトルバス

大阪市中央公会堂(

「大阪市中央公会堂」の画像検索結果

平野紫耀さの自宅のダイニングは大阪市中央公会堂。

こんな巨大なダイニングがあるなんて羨ましい限りです…。

 

アクセス

・淀屋橋駅から徒歩7分

 

河津バガテル公園(静岡県賀茂郡河津町峰1073)

「河津バガテル公園」の画像検索結果

静岡県にある河津バガテル公園は平野紫耀さの自宅の中庭になりました!

敷地内にこんな広くて綺麗な庭があるなんて毎日でも散歩したくなります。

 

アクセス

・河津駅からバスで5分

 

1話に登場したロケ地・撮影場所は次のページ