崖っぷちホテル|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

崖っぷちホテル|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月15日にスタートしたドラマ「崖っぷちホテル!」。

主演の岩田剛典さん(三代目J Soul Brothers)が、文字通り経営破綻寸前で崖っぷちのホテルを立て直していく痛快コメディドラマです!

 

そしてこの記事ではそんな崖っぷちホテルに登場したロケ地・撮影場所を紹介していきます!

メインであるホテル グランデ インヴルサはもちろん、他の場所やそこまでのアクセス方法などをまとめていきます。

メインのロケ地・撮影場所

SHIGENO河口湖ハウス(

「shigeno河口湖ハウス」の画像検索結果

まず崖っぷちホテルのメインロケ地となるホテル グランデ インヴルサの舞台となったのは、山梨県南部留郡にあるSHIGENO河口湖ハウス。

ヨーロッパの古き良き建物を模したスタジオになります。

 

他のドラマや映画でも使用されるこちらの建物。

先日はEXILE TRIBEが出演した映画「HiGH&LOW THE RED RAIN」でも登場していました。

 

しかしドラマの中では、ここは立地も悪く、まさに知る人ぞ知るというホテル。

しかも従業員もやる気がなく、経営破綻寸前、文字通り崖っぷちというわけです(笑)

 

今後どのようなシーンが登場するかはわかりませんが、基本的に、というよりむしろほとんどの撮影がここで行われることになるかもしれません。

 

アクセス

・河口湖駅からタクシーで10分

 

1話のロケ地・撮影場所

ホテルのプール(千葉県千葉市緑区あすみが丘6丁目16)

メインロケ地となるホテルは山梨県でしたが、一方で1話に登場したプールは別の場所にあるようです。

確かにSHIGENO河口湖ハウスにはプールがありませんので、必然的に別のロケ地で撮影が行われたということになりますね。

 

そしてその舞台となったのは千葉県千葉市緑区あすみが丘にある個人宅のプール。

この辺りには豪邸が数多く立ち並んでいて、そのうちの一つが今回ロケ地として使用されたようです。

 

アクセス

・土気駅から徒歩15分

 

その他のロケ地・撮影場所

わかり次第更新します!

 

「崖っぷちホテル」の動画は「Hulu」で視聴可能!

廃業寸前のホテルがかつての栄光を取り戻すまでの大逆転劇を描いた崖っぷちホテル。

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中には見逃してしまったという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「Hulu」

崖っぷちホテル以外にも数々の人気作品が見放題なのに加え、今なら無料体験期間実施中です。

 

お金をかけずに視聴することも可能なのですが、こちらで詳しく解説しているので、気になる人はぜひ!

崖っぷちホテル|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

 

「崖っぷちホテル」の視聴率一覧!

注目度が高く、期待している人も多い崖っぷちホテル!

こちらではこれまでの視聴率、また最新話が放送され次第、毎週更新していきます!

崖っぷちホテル|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

 

各話ネタバレ・感想はこちら

崖っぷちホテル各話のあらすじ・感想はこちらの記事から!

また最新話が放送され次第、毎回更新していきます。

崖っぷちホテル|1話の感想・あらすじはこちら(4月15日放送)