あなたには帰る家がある|見逃した1話の動画を無料視聴!感想・あらすじも(4月13日放送)

あなたには帰る家がある|見逃した1話の動画を無料視聴!感想・あらすじも(4月13日放送)

2018年4月にスタートした「あなたには帰る家がある」。

夫婦の「あるあるネタ」満載の共感ストーリーで、大人の恋愛事情を描きます。

 

そして4月13日にそんなあなたには帰る家があるの1話が放送されましたが、この記事ではその動画を無料で視聴する方法を紹介!

また視聴者の感想や視聴率などもまとめていきます!

まずは1話のあらすじを紹介!

 佐藤真弓(中谷美紀)は結婚13年目の専業主婦。住宅販売会社で働く夫・秀明(玉木宏)と受験戦争を終え、見事名門中学に合格した娘・麗奈の3人家族だ。
少々雑な性格の真弓に対し、畳んだシャツの皺や冷蔵庫にある食品の賞味期限が気になる秀明…。共通の友人・圭介の営むカレーカフェで、相手への愚痴を吐き出す日々だ。
麗奈の中学入学式の帰り道、真弓は、かつて旅行代理店で働いていた時の同期・由紀に偶然再会し、職場復帰を勧められる。

一方秀明は、モデルハウスを訪れた茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)の接客にあたっていた。秀明が建て替えを進めるも、太郎は横柄な態度で応じ、なかなか一筋縄ではいかない様子…。
その夜、再就職に誘われたことを秀明に話す真弓は「無理だ」と言わんばかりの秀明の態度に反発し、思わず職場復帰を決めるのだった。

後日茄子田家を訪問し、営業する秀明だったが、またもや太郎からぞんざいに扱われてしまう。その帰りがけ、妻の綾子に呼び止められる秀明。夫の無礼を詫び、秀明を気遣う綾子の健気さに思わず心を奪われてしまう…。
そんなこととは露知らず、張り切って職場復帰を果たす真弓だったが、働く環境がすっかり変わっていて、予想外の苦戦を強いられる。年下の社員で指導係の小島希望からはお荷物扱いされた挙句、大きなミスをしてしまう。落ち込んで帰宅した真弓は、家事に非協力的な秀明と口論に。

二組の夫婦に見えない亀裂がすこしずつ走り始め…

 

見逃した「あなたには帰る家がある」の動画を無料で視聴するには?

夫婦の「あるあるネタ」満載の共感ストーリーと銘打ったあなたには帰る家がある。

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

 

ただ配信している作品の種類や料金はサービスによって様々。

あまり詳しくない人はどこのサービスがいいのか迷ってしまうと思いますが、今回はそんな人のために特におすすめのものを紹介していくので、その中から自分に合ったものを探してみてください!

 

※サービスによってはまだ配信がスタートされていないものもありますので、事前に各サイトでご確認ください。

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

 

dTV(1番おすすめ!)

関連画像

まずあなたには帰る家があるの動画は「dTV」で視聴可能です!

 

こちらはかなりメジャーな動画配信サービスの一つで、会員数は国内No.1!!!

中には勘違いしている人も多いのですが、ドコモユーザーでなくても使用できるサービです。

 

そしてそんなdTVは配信している作品数も12万本以上と業界トップクラス。

また特にジャンルが偏っているというわけでもなく、ドラマや映画、国内・海外問わず、様々な作品をバランス良く配信してい流ので誰でも楽しめるサービです。

 

そして最大のメリットが月額料金がたった500円という安さですね。

ワンコインで色々な動画を楽しむことができるので、こういったサービスに登録したことがない人でも安心して利用できると思います。

 

「dtvチャンネル」の画像検索結果

ちなみに最近dTVが新しく始めたサービスが、CMでも放送されているdTVチャンネルです。

多種多様でマニアックなジャンルが31チャンネルに渡って視聴できるサービスなのですが、それはdTVとは別に料金がかかってしまいます。

 

ただしdTVとdTVチャンネルに合わせて入会すると料金がお得。

しかも今ならキャンペーンで1000円分のポイントももらえるので、気になる人はぜひそちらもチェックしてみてください。

下のボタンから詳しく見ることができます!

 

ビデオマーケット

次にオススメなのが「ビデオマーケット」です!

 

こちらもかなり有名な動画配信サービスなのですが、その最大の特徴は配信されている作品の数が19万本以上と業界の中でも圧倒的なボリュームを誇っているところです!

ドラマや映画はもちろん、アニメやバラエティ番組まで幅広く配信されているので、どんな人でも満足できること間違いありません。

 

また月額利用料金が安いというところもビデオマーケットの魅力の一つです。

プレミアムコース:540円

プレミアム&見放題コース:980円

となっているのですが、どちらも毎月540ポイントがプレゼントされるので、それを使って別途お金が必要な作品の中でも好きなものを視聴することができます。

 

またプレミアムコースとプレミアム&見放題コースの違いは、そのままですが見放題作品が視聴できるかどうか。

ちなみに見放題作品の数は2万本以上です!

 

見放題作品はポイント関係なく好きなだけ見ることができるので、よりたくさんの作品を見たいという人はレミアム&見放題コースの方が向いているかもしれませんね。

また無料体験期間は31日間とかなり長くなっています!

 

auビデオパス

「auビデオパス」の画像検索結果

auユーザーにおすすめなのが「auビデオパス」です!

 

こちらのサービスはその名の通りauが運営している動画配信サービスなのですが、注意点はauユーザーしか利用できないというところ…。

その代わりauのスマホを使っている人なんかにはかなりおすすめのサービスなので、こちらも紹介していきます!

 

auビデオパスも月額料金が562円という安さに加え、毎月540円相当のポイントがもらえます。

なのであなたには帰る家がある含め、現在も放送されている最新作をいち早く視聴できるということですね!

 

またauビデオパスならではのスペシャル特典もありがたいです。

会員は特別に映画館で割引されたり、クーポン券の配布、その他時期によっては抽選でのプレゼントや試写会の招待なども付属します!

 

ちなみにauビデオパスの無料体験期間は30日間となっています。

 

U-NEXT

あなたには帰る家があるの動画を視聴するのにもう一つオススメの動画配信サービスが「U-NEXT」です!

こちらもかなり知名度が高い動画配信サービスですね。

 

U-NEXTの特徴は配信されている作品数が12万本以上という充実したラインナップ!

そしてドラマや映画の作品の配信が開始されるのが早いということも挙げられます。

 

月額料金は1990円と他のサービスに比べ高めに設定されているのですが、その代わり毎月プレゼントされるポイントも1200円分と多め!

ちなみにそのポイントはU-NEXTだけでなく映画館でも使用することができるので、「有料コンテンツはいいや」という人でも無駄になりません。

 

また動画以外のサービスも充実しているというところがU-NEXTが他より優れているところではないでしょうか。

人気のコミックや小説などの電子書籍のほか、読み放題の雑誌がなんと70種類以上!

月額料金が高いとは言え、正直そこだけでも十分元が取れてしまうのではないでしょうか(笑)

 

そして

・テレビ・パソコン・タブレット・スマホで全て視聴可能

・いつでもどこでも動画を楽しめるダウンロード視聴

・家族とは別々で動画を見たいときに便利なファミリーアカウント・同時視聴

・高音質・高画質

などなど、ユーザーにとってありがたい機能にもしっかり対応していますね。

 

※NHKの作品を視聴する場合はNHKオンデマンド見放題パック(月額900円)に登録する必要があります。

 

「dTV」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはdTVで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年1月〜3月に放送されていた冬ドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

「anone」主演:広瀬すず

「BG~身辺警護人~」主演:木村拓哉

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり

「アンナチュラル」主演:石原さとみ

「明日の君がもっと好き」主演:市原隼人

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

「トドメの接吻」主演:山崎賢人

過去に放送された人気ドラマ

「ドクターX~外科医・大門未知子~シリーズ」主演:米倉涼子

「コウノドリシリーズ」主演:綾野剛

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか(2017年放送)

「結婚できない男」主演:阿部寛(2006年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「SPECシリーズ」主演:戸田恵梨香・加瀬亮(2010年~放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

「民王」主演:遠藤憲一・菅田将暉(2015年放送)

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

 

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

視聴者の感想!

ここからはTwitterでの視聴者の感想を紹介します!

子どもができてなかったら 俺の人生違ったかも。 あぁ言っちゃたよ。このパパ それ、デキ婚で生まれた子は 結構、気にする。 特に夫婦仲が怪しいときは。 だけど夫婦仲が良くても思うから。
逃げ恥で結婚の良さを見せられてカルテットで結婚の地獄を見せられて、となかぞで結婚の良さを見せられてあなたには帰る家があるで地獄を見せられてるって感じ
この10年のブランクは確かに厳しいかもね。旦那の言う事、ある意味当たってる。もう仕事はアナログじゃないし。新人の気持ちでやり直さないと。友達も突然こんな所にぶっこむなんて実は悪意あるんじゃ…
玉木くんドラマ始まった(о´∀`о) 嫁の気持ちも旦那の気持ちも分かるな…。
好きだけど、結婚はどうかなあって迷ってるところに子どもが出来て結婚した夫婦が、子どもが手が掛からなくなった頃に、あのとき子どもが出来てなかったらってなっちゃうの、辛いね。
原作は15年くらい前だったかな…。読んだ感触をすごい鮮明に覚えてて。ずーっとじりじり薄い毒が効いてて苦しかった。さすが山本文緒先生と思った。15年経てば世相も変わる。映像化がどう味付けされてるか、とても楽しみです。
誰も庭の花を見てくれないと言った木村多江のネイル、中谷美紀がはりきってメンチカツを揚げるのが天ぷら鍋じゃなくてフライパン。細かい演出に惚れ惚れした。20年以上前の小説を現代風にするのもお見事だなー。山本文雄さん、大好き。
夫婦でわーわー言いながら見た。 20年前ならもっと深刻なタッチのドラマになってるし、テーマ曲は竹内まりやだと思う。普遍的な話を、2018年な空気で軽やかに描いてる。 そしてユースケ氏が狂気を見せる役の時、好きー。
木村多江は本当に関わってはいけない臭しかしない。
フルタイム正社員で共働きの女性ってすごいな。夫と家事等々共にできるって、夫が自立してるプラス、女性も自立して、例えば自分のやり方と違うことをされた時にイライラせず話し合うとかができる人なんでしょうな。
木村多江はもうトラップでしょ。弱いように見えて襲ってくるみたいなトラップだから気を付けて

 

1話の視聴率は?

あなたには帰る家があるの1話、今回の視聴率は9.3%でした!

理想を言えば10%に届いて欲しかったですが、決して悪くないスタートです!

 

ただ前クールに放送されていた石原さとみさん主演の「アンナチュラル」の初回視聴率は12.7%。

正直なところ、あなたには帰る家があるはアンナチュラルに比べて視聴者層が偏りそうな気もするので、ほぼほぼ予想通りの結果ではあります。

 

ちなみに現在までに放送されたあなたには帰る家があるの視聴率はこちらにまとめてあるので、よろしければご覧ください!

前クールのドラマの視聴率とも比較しています!

あなたには帰る家がある|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新

 

次回・2話のあらすじは?

 13日の金曜日…。それは、真弓(中谷美紀)と秀明(玉木宏)の13回目の結婚記念日だった。真弓は秀明の好物であるメンチカツを作り、夫の帰りを心待ちにしていた。しかし、その頃、夫・秀明は、妻を裏切り、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)の妻・綾子(木村多江)と、ただならぬ関係に…!
秀明の帰りが遅いことに腹を立てた真弓だったが、まさか夫が自分を裏切ったとは思いもしない。だが、秀明のよそよそしい言動や、滅多にやらない家事を手伝ったり、真弓の作った料理を褒めたりする不審な様子に違和感を覚える。

 そんな中、真弓は同僚の希望(トリンドル玲奈)が、営業先である中学校の教師から執拗なセクハラを受けていると聞き、担当を代わることに。修学旅行の企画を提案すべく訪ねていった喫茶店で待っていたのは、茄子田太郎だった…。
一方、秀明は、綾子との情事を思い返し、ぼんやりしてばかり。一人で寄ったカレーショップで圭介(駿河太郎)に、“恋でもしてんの?”とズバリ言い当てられ、動揺を隠せない。深入りするまいと自分に言い聞かせる秀明だったが、仕事のため、どうしても綾子と顔を合わさざるを得なくなり…。

 結婚記念日の一件以来、不安になった真弓は、職場の上司・由紀(笛木優子)に相談する。由紀に浮気の可能性を指摘された真弓は、半信半疑ながらもスマホの掲示板サイトで見つけた“浮気チェックリスト”で秀明の行動を検証し始めるのだった…。

二組の夫婦の運命が次第に交差していく…! 結婚13年目にして訪れる“夫婦の危機”…、そのとき妻は?

 

「あなたには帰る家がある」のキャスト・見どころなど番組情報はこちら

あなたには帰る家があるのキャスト・主題歌・見どころなど番組情報はこちらです!

他の情報も色々紹介しているので、よろしければご覧ください。

あなたには帰る家があるのキャスト・見どころなど番組情報はこちら

 

「あなたには帰る家がある」のロケ地・撮影場所紹介!

あなたには帰る家があるや撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

あなたには帰る家があるのロケ地・撮影場所はこちら