デイジーラック|見逃した動画の視聴方法!キャスト・見どころも

デイジーラック|見逃した動画の視聴方法!キャスト・見どころも

2018年4月13日にスタートする「デイジー・ラック」。

アラサー女子四人が苦労しながらも挑戦していく日々を描いたドラマです!

 

また佐々木希さん主演ということでも注目さているこのドラマですが、この記事ではキャスト・原作・主題歌などの番組情報をまとめていきます。

そして放送を見れなかったという人のために、見逃したデイジー・ラックの動画を視聴する方法を紹介します!

「デイジー・ラック」の概要

・キャスト:佐々木希さん、夏菜さん、中川翔子さん、徳永えりさんほか

・脚本:横田理恵さん

・原作:海野つなみ「デイジー・ラック」

・放送開始日:2018年4月13日

・放送時間:毎週金曜 22:00〜

・放送局:NHK

 

「デイジー・ラック」のあらすじ

子どものころ「ひなぎく会」という名前をつけて集まっていた幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの4人は、えみの結婚式で久しぶりに再会する。だが、まさにその日、楓は勤務する会社が突然倒産し、恋人からもふられ、30才目前で仕事も恋も失うことに。楓は子どものころの夢だったパン職人になることを決意。町のパン屋に職を得たものの、パン作りの道は険しく、先輩の職人・安芸の指導も容赦がない。楓の新しい人生の始まりとともに、高級エステサロンの仕事にまい進する薫、極貧のカバン職人のミチル、新婚のえみの日常も、それぞれに思いがけない展開を見せていく。4人の明日は晴れ、それとも雨? 金曜の夜10時が見逃せません!

 

登場人物/キャスト

山城楓/佐々木希

30歳を目前にしてジュエリーショップでの仕事と、結婚を夢見ていた恋人の両方を失ってしまい、甘かった人生観を思い切り後悔することに。人生のリスタートを図ろうとする楓が向かったその先は、なんと…! ほんわかしたキャラクターながらも、仕事や新しい恋にハラハラドキドキの日々を送る。

 

周防薫/夏菜

エステサロンの営業職として、自己実現を図るべく精力的に働く。仕事にまい進する一方、年下の彼氏に二股をかけられるなど、プライベートでの幸せはなぜかなかなか手に入らない…。新規出店のコンペで出会った大和との恋には、波乱の予感!仕事に恋愛に、薫は果たして何を選択するのか?

 

讃岐ミチル/中川翔子

フリーのバッグ職人。独特の美意識によって作られるそのバッグは、一般受けせず、売れ行きは振るわない…。金銭的にかなり苦しい生活を強いられている。薫の弟である貴大から慕われている。そんな彼女の最大の秘密とは…30歳にして、〇〇未経験であること! (〇〇はご想像にお任せします)

 

岩城えみ/徳永えり

ひなぎく会の中で、唯一の既婚者。ひと回り年の離れた隆と幸せな結婚をして、専業主婦となった。が、しかし…隆は出張が重なるなど、家を空けがちで、甘い新婚生活を満喫するには程遠い毎日。その上、隆には浮気疑惑が持ち上がり…! 新米主婦のえみは、隆とともにどんな幸せを手に入れるのか?

 

安芸開人/鈴木伸之

ヨーロッパでのパン作り修行から3年ぶりに帰国。楓が働き始める「北村ベーカリー」で元々働いており、戻ってきて、楓の教育係に任命される。職人としての腕は素晴らしく、面倒見も良い人物だが、とことん仕事には厳しい。

 

大和孝一郎/桐山漣

薫のライバル会社の営業担当。嫌味な男だが、仕事に対しては誠実で公平な目を持ち、かなりのやり手である。はじめは純粋にビジネスの相手として薫に興味を持っていたが…

 

周防貴大/磯村勇斗

薫の実弟。出版社勤務。情報誌のライターで映画コーナーを担当している。人懐っこく、誰にでも好かれる明るい性格。姉の友達であるミチルとは幼い頃から仲が良く、“アニキ”と呼び慕っている。

 

岩代隆/長谷川朝晴

えみの夫。会社員。温厚で優しく、紳士で完璧な夫だが、仕事が忙しいのでえみになかなか構えない。そんなおおらかさが持ち味である一方、ちょっと鈍感で妻の変化にあまり気付かないのが玉にキズ。

 

津幡章生/矢野聖人

北村ベーカリーの従業員。あだ名は「つばっちゃん」。先輩の安芸を崇拝している。お店のムードメーカー。

 

箱崎るり/井上苑子

北村ベーカリーのアルバイト。現代っ子でサバサバしており、何事もそつなくこなす。

 

清水浩太/浅香航大

楓の恋人。大手企業に勤める会社員。いまどきの男子だが、根は真面目な性格。

 

牧村真司/柳俊太郎

薫の恋人。大学生で、薫のヒモのような存在。「しんちゃん」と呼ばれている。天性の女たらし。

 

高桑瑞枝/MEGUMI

薫の上司で高級エステサロンの敏腕オーナー。仕事一筋で薫のことを人一倍可愛がっている。

 

松下リエコ/芦名星

北村ベーカリーの箱入り娘で旧姓は北村。安芸の元恋人。

 

北村万里江/とよた真帆

北村ベーカリーの店主の妻。世話好きで人付き合いがよく、従業員たちを温かく見守る。

 

北村等/小林隆

北村ベーカリー店長。職人気質で人望に厚い。明るく温厚でめったに怒ることがない。

 

山城遼子/片平なぎさ

楓の母。近くに住んでおり、毎週のように楓の家に遊びに来る。天真爛漫で奔放な性格。一人っ子である楓とは仲が良く、娘の良きアドバイザー。

「デイジー・ラック」の原作は?

「海野つなみ 「デイジー・ラック」」の画像検索結果

デイジー・ラックの原作は海野つなみさんが講談社「Kiss」で2000年から2001年まで連載していた漫画。

 

この作者の名前を聞いたことがある人も少なくないと思いますが、なんと大ヒットした「逃げ恥」こと「逃げるが恥だが役に立つ」の原作者でもある人です!

ちなみにその逃げ恥が連載されていたのは2012年から2017年だったので、それより以前ということになりますね。

 

ただwikipediaによると、海野つなみさんはデイジー・ラックにおいて「ラストを考えないで連載を始めたら最初の4話で終わりになり、山場のエピソードを描くことが出来なかった」というトラウマがあるらしいです(笑)

それを受けて逃げ恥などが生まれたわけですが、ドラマでどうなるのか、ある意味楽しみですね。

 

「デイジー・ラック」の主題歌は?

Crystal Kay

デイジー・ラックの主題歌になったのはクリスタルケイさんの「幸せって。」。

 

デイジー・ラックは30代の女子たちの苦悩や挑戦を描いたドラマ。

この曲は、そんな頑張る人たちが聴くだけで自然にやる気になれるような素敵な曲だそうです。

 

確かにクリスタルケイさんの透き通った歌声はこのドラマにもぴったりですね。

 

「デイジー・ラック」の見どころは?

谷口卓敬(NHK)

アラサーの女性たちの問題山積みの日々をあたたかく微笑ましいタッチで描くドラマ「デイジー・ラック」を、まさにその世代の女性の方々に届けたく思い、制作に励んでいます。海野つなみさんの原作は、リアルでありながらメルヘンを含んだ絶妙な世界観。その世界観をドラマでもなんとか実現できたらと苦心しています。佐々木希さん、夏菜さん、中川翔子さん、徳永えりさん、春のドラマにふさわしい素敵なキャストに揃っていただくことができました。「ひなぎく会」の4 人の誰かが、きっとあなたの心の声を代弁してくれるはずです。金曜夜10 時、「デイジー・ラック」をお楽しみください! 一週間の疲れが吹き飛びますよ!

 

芳川茜(共同テレビジョン)

アラサーになってみると感じる、30 代への漠然とした不安。
大人として安定したい一方、このままでいいの?と悩むこともあって。
でも、迷いの中にいる時こそ自分らしい幸せに気づくチャンスなのだと思います。
温かな原作に寄り添いながら、スタッフ・キャスト一体となり、そんな前向きなメッセージを日々の1カットに込めています。
迷いながらも歩き続けるひなぎく会。
4人を身近な友人のように思ってドラマを楽しんで頂けたら嬉しいです。

見逃した「デイジー・ラック」の動画を無料で視聴するには?

佐々木希さんをはじめとしてアラサー女子の新しい日々を描くデイジー・ラック。

期待している人も多いですが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

 

ただ配信している作品の種類や料金はサービスによって様々。

あまり詳しくない人はどこのサービスがいいのか迷ってしまうと思いますが、今回はそんな人のために特におすすめのものを紹介していくので、その中から自分に合ったものを探してみてください!

 

※サービスによってはまだ配信がスタートされていないものもありますので、事前に各サイトでご確認ください。

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

 

デイジー・ラックの動画を視聴するのにオススメの動画配信サービスが「U-NEXT」です!

こちらはかなり知名度が高い動画配信サービスですね。

 

U-NEXTの特徴は配信されている作品数が12万本以上という充実したラインナップ!

そしてドラマや映画の作品の配信が開始されるのが早いということも挙げられます。

 

月額料金は1990円と他のサービスに比べ高めに設定されているのですが、その代わり毎月プレゼントされるポイントも1200円分と多め!

ちなみにそのポイントはU-NEXTだけでなく映画館でも使用することができるので、「有料コンテンツはいいや」という人でも無駄になりません。

 

また動画以外のサービスも充実しているというところがU-NEXTが他より優れているところではないでしょうか。

人気のコミックや小説などの電子書籍のほか、読み放題の雑誌がなんと70種類以上!

月額料金が高いとは言え、正直そこだけでも十分元が取れてしまうのではないでしょうか(笑)

 

そして

・テレビ・パソコン・タブレット・スマホで全て視聴可能

・いつでもどこでも動画を楽しめるダウンロード視聴

・家族とは別々で動画を見たいときに便利なファミリーアカウント・同時視聴

・高音質・高画質

などなど、ユーザーにとってありがたい機能にもしっかり対応していますね。

 

※NHKの作品を視聴する場合はNHKオンデマンド見放題パック(月額900円)に登録する必要があります。

「U-NEXT」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはU-NEXTで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年1月〜3月に放送されていた冬ドラマ

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

「anone」主演:広瀬すず

「BG~身辺警護人~」主演:木村拓哉

「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり

「アンナチュラル」主演:石原さとみ

「女子的生活」主演:志尊淳

「ホリデイラブ」主演:仲里依紗

「明日の君がもっと好き」主演:市原隼人

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

「西郷どん」主演:鈴木亮平

「99.9-刑事専門弁護士-season2」主演:松本潤

「トドメの接吻」主演:山崎賢人

「卒業バカメンタリー」

「わろてんか」主演:葵わかな

過去に放送された人気ドラマ

「トットちゃん!」主演:清野菜名

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「ドクターX~外科医・大門未知子~season5」主演:米倉涼子

「陸王」主演:役所広司

「コウノドリ2017」主演:綾野剛

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「過保護のカホコ」主演:高畑充希(2017年放送)

「カンナさーん!」主演:渡辺直美(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮(2017年放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

 

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

 

「デイジー・ラック」のロケ地・撮影場所紹介!

デイジー・ラックのロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

デイジー・ラックのロケ地・撮影場所はこちら

 

各話あらすじ・感想はこちら

デイジー・ラック各話のあらすじ・感想はこちらの記事から!

また最新話が放送され次第、毎回更新していきます。

デイジー・ラック|1話のあらすじ・感想はこちら(4月13日放送)