正義のセ|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

正義のセ|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月11日にスタートした水曜10時枠の新ドラマ「正義のセ」。

吉高由里子さん演じる主人公・凛々子が、仕事に恋に奮闘していく検事ドラマです!

 

この記事ではそんな正義のセに登場するロケ地は撮影場所を紹介!

そこまでのアクセス方法もまとめていくので、よろしければぜひ聖地巡りしてみてください。

メインのロケ地・撮影場所

東京農工大学(

「東京農工大学」の画像検索結果

吉高由里子さんや三浦翔平さんたちが勤める横浜地検港南支部の外観として使用されたのは東京農工大学。

こちらは他のドラマや映画でもよく使用される場所ですね。

前クールだと、火曜日に放送されていた「きみが心に棲みついた」で登場していました。

 

アクセス

・国分寺駅からバスで10分

 

豊田屋豆腐店(

こちらは吉高由里子さん演じる凛々子とその家族が営む豆腐店の舞台となった場所です。

家族の配役もいいですし、人情に溢れた温かそうな家族ですね。

 

アクセス

・錦糸町駅からバスで15分

 

宝泉(東京都北区王子1-19-10)

「宝泉(東京都北区王子1-19-10)」の画像検索結果

こちらは安田顕さん・平埜生成さん・夙川アトムさんたち事務官行きつけの居酒屋さんがこちら。

ここで安田顕さんはよく吉高由里子さんの陰口を言っていますね。

 

アクセス

・王子駅から徒歩6分

1話のロケ地・撮影場所

グランモール公園(

「グランモール公園」の画像検索結果

1話の冒頭、吉高由里子さんがデート前にカバンをひったくられてしまった公園がこちら。

久しぶりのデートの前に災難でしたね。

 

アクセス

・みなとみらい駅から徒歩4分

 

横浜美術館(

「横浜美術館」の画像検索結果

カバンをひったくられた吉高由里子さんが犯人を追いかけていたのがこちら。

ヒールを脱いで必死に走ったものの、結局逃げられてしまいました。

 

アクセス

・みなとみらい駅から徒歩4分

 

京浜フェリーボート水上バス遊覧船営業所(神奈川県横浜市中区新港2-1-3)

ひったくり犯に逃げられた後に訪れた交番の舞台は京浜フェリーボート水上バス遊覧船営業所。

検事がひったくりにあったということで驚かれていましたね(笑)

 

アクセス

・馬車道駅から徒歩7分

神奈川県立がんセンター(

「神奈川県立がんセンター」の画像検索結果

上司に怪我を負わされた浅利陽介さんが入院することになった病院は神奈川県立がんセンター。

階段から転げ落ち、重傷を負っていました。

 

アクセス

・二俣川駅から徒歩12分

 

すだち(

「すだち 神奈川県横浜市中区相生町5-93」の画像検索結果

怪我を負わされた当日、浅利陽介さんや石黒賢さんが訪れていた居酒屋さんがこちらのすだちというお店です。

グラスを投げつけられ、7針を縫う大怪我を負わされていました。

 

アクセス

・関内駅から徒歩2分

 

大森ベルポート(東京都品川区南大井6-26-2)

「大森ベルポート」の画像検索結果

吉高由里子さんと安田顕さんが石黒賢さんの部下である六角慎司さんに話を聞いていたのはこちらの大森ベルポートのロビーです。

結局六角慎司さんもグルになって嘘の証言をしていまいした。

 

アクセス

・大盛り駅から徒歩7分

十間橋(

「十間橋」の画像検索結果

恋人に食事の約束をドタキャンされた吉高由里子さんがため息をついていたのは十間橋。

仕事もうまくいかず、散々な日でしたね。

 

アクセス

・押上駅から徒歩9分

 

きよし幼稚園(東京都江東区東砂3-17-10)

自宅で父親から「昔は正義の味方になると言っていた」と言い、回想シーンに登場した幼稚園のロケ地が江東区にあるきよし幼稚園。

マントを羽織った自分の絵を描いていましたね。

 

アクセス

・バス停「東砂三丁目」から徒歩2分

 

オンワード総合研究所 人財開発センター(神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3)

「オンワード総合研究所 人財開発センター」の画像検索結果

事件の証拠を見つけ出すため、吉高由里子さんが訪れた警察署の舞台となったのがこちら。

しかしここでは新しい手がかりを見つけることはできませんでしたね。

 

アクセス

・中川駅から徒歩15分

 

京浜ハイヤー㈱保土ヶ谷営業所(

「京浜ハイヤー㈱保土ヶ谷営業所」の画像検索結果

ドライブレコーダーに証拠となる映像が映っているかもしれないとひらめいた吉高由里子さん。

その後訪れたタクシー会社の一つがこちらでした。

 

アクセス

・保土ヶ谷駅から徒歩10分

国際交通㈱(

こちらも同じく吉高由里子さんが訪れたタクシー会社。

同行していた安田顕さんがふらふらになっていましたね。

 

アクセス

・磯子駅からバスで15分

 

北斗タクシー㈱(

最後に訪れたタクシー会社がこちら。

ここのタクシーのドライブレコーダーに証拠となる映像が残っていました。

 

アクセス

・日本大通り駅からバスで10分

 

2話に登場したロケ地・撮影場所は次のページ

「正義のセ」の動画は「Hulu」で視聴可能!

まっすぐで正義感の強い女性・凛々子が検事として成長していく姿を描いた正義のセ。

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったり、過去に放送された回をもう一度見返したいという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「Hulu」

月額料金を支払うことで、正義のセを始めとした数々のドラマ・映画・アニメ・バラエティなどの人気作品を視聴することができます。

 

そして肝心の利用料金ですが、「Hulu」の場合は月額993円。

有料のサービスということで抵抗がある人も多いと思いますが、レンタルショップなどでDVDを何枚も借りるよりはかなりお得ですよね?

 

そしてさらにありがたいのが、今なら14日間の無料体験期間があるということ!

もし気に入らなくても体験期間内に解約すれば月額料金を支払う必要がないので、有料サービスを利用するのが不安だという人も気軽に試すことができます!

 

もちろん見逃したドラマを見た後でもお金を支払わずに解約できるので、一度体験してみてはいかがでしょうか?