コンフィデンスマンJP|1話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(4月9日放送)

コンフィデンスマンJP|1話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(4月9日放送)

2018年4月9日にいよいよ放送された「コンフィデンスマンJP」の1話

この記事では早速そのネタバレや感想をまとめていきます。

また他にもSNSにおける視聴者の感想や視聴率なども紹介するので、ぜひご覧ください!

まずは1話のあらすじを紹介!

ダー子(長澤まさみ)は、天才的な頭脳と抜群の集中力で、どれほど難解な専門知識も短期間でマスターしてしまうコンフィデンスウーマン=信用詐欺師。高級ホテルのスイートルームに居を構える、破天荒な上に天然で、いい加減なところもある女性だ。

そんなダー子と組んでいるのは、お人よしで小心者ゆえにいつもダー子に振り回され、早く詐欺師稼業から足を洗って真っ当に生きたいと願っているボクちゃん(東出昌大)と、超一流の変装技術を持ち、生まれながらの品の良さを生かして相手を騙すリチャード(小日向文世)だ。

ダー子が新たなターゲットとして目を付けたのは、公益財団『あかぼし』の会長・赤星栄介(江口洋介)。表の顔は文化芸術やスポーツの振興、慈善事業に勤しむ名士だが、その裏では経済ヤクザとして暗躍し、日本のゴッドファーザーとも呼ばれる男だった。赤星は何よりも仲間を大切にし、そのファミリーは鉄の結束で結ばれているとも言われていた。

ダー子は、国税庁からマークされている赤星が、莫大な現金資産を海外に持ち出そうと目論んでいると推測。貨物船舶の船長に扮したリチャードを赤星に接触させる。ところが、何故かその正体がバレてしまったリチャードは瀕死の重傷を負い、病院に収容されてしまう。詐欺師稼業をやめて一度はダー子のもとを離れていたボクちゃんは、知らせを受けてリチャードの敵を討つと決意。ダー子とともに赤星を騙すための作戦を立てるが……。

 

1話のネタバレ!

人並み外れた才能を持ち合わせながら、コンフィデンスマン=信用詐欺師として活動しているダー子(長澤まさみ)。

抜群の変相技術を持ち合わせたボクちゃん(東出昌大)と、人の心に歩み寄ることが得意なリチャード(小日向文世)の三人でチームを組んでいました。

 

ある時、ダー子が次のターゲットに定めたのは公益財団あかほしの会長である赤星栄介(江口洋介)。

表の顔は慈善活動に勤しむ心優しい人物なのですが、裏では経営ヤクザとして“日本のゴッドファーザー”という呼び名もついていました。

 

そんな赤星が自分の持つ資産を海外にある自分の家に運び出したがっているということを知ったダー子。

リチャードは船長に扮し赤星に取り入ろうとするのですが、それが赤星に見破られ昏睡状態に陥るほどの大怪我を負ってしまいました。

 

リチャードの仇を討つためにも何としてでも赤星から金を奪い取ろうとするダー子とボクちゃん。

ダー子は「付け焼き刃だとリチャードのように赤星に見破られる」と考え、CAを目指し始めます。

そしてわずか3ヶ月間で本物のCAになってしまうのでした。

 

後日、赤星はマニラの空港を訪れていたのですが、ダー子とボクちゃんはCAと資産家の息子のふりをし、わざと赤星に付け入る隙を与えます。

そしてまんまとそれに食いついてきた赤星。

二人に現金の輸送の手助けをするよう持ちかけてくるのでした。

 

帰国し、改めて赤星の元を訪れたダー子とボクちゃん。

その際、赤星は「一番大事なのは信頼だ」と念を押し、ひとまず二人に一つのボストンバッグを海外に運び出すよう指示します。

 

ただその際にメジャーな空港は危険だと言うボクちゃん。

それに合わせ、ダー子は「いわき空港なら警備が手薄で知り合いも多いため、買収しやすい」と提案します。

 

その後、ダー子とボクちゃんは赤星の指示通り、いわき空港からマニラに。

出国時は職員を買収してなんとか通ることができたのですが、マニラについたところで、ボクちゃんがいきなり警備員に捕まってしまいます。

 

警備員がボストンバッグの中を確認すると中は覚醒剤。

「誰に頼まれたのか言わなければ死刑」と迫られるのですが、ボクちゃんは赤星の名前を口に出すことはなく、刑務所に入れられてしまいました。

 

結局一人冷たい牢屋に入れられてしまったボクちゃん。

そこで急に牢屋から出されると、そこには赤星が。

赤星はボクちゃんとダー子が本当に信用できる人物かどうか試していたのです。

 

赤星に認められたダー子とボクちゃん。

アタッシュケース何個分もの現金を運ぶよう指示されるのですが、赤星本人も部下たちを引き連れて一緒に搭乗することになりました。

 

輸送当日。

赤星たちは現金を持って空港に現れるのですが、そこにダー子が手配した偽の国税局査察部の人間たちが現れます。

 

すぐさま赤星の部下たちが持っていたアタッシュケースの中身を確認する偽の国税局査察部。

しかしその中身はごく普通の荷物で、彼らは警備員たちに追われてしまいます。

 

その後、他の部下たちが現れたと思うと、本物の現金が入ったアタッシュケースと入れ替えます。

計画を見破られたダー子とボクちゃんも仕方なく飛行機に乗り込むのでした。

 

離陸した飛行機の中で赤星に問い詰められるダー子とボクちゃん。

しかしそこで突然機体が揺れ出します。

 

焦る乗客たち。

そこにアナウンスが流れるのですが、それによると、安全な着陸のために重量のある荷物を機体の外に放出するというのです。

 

しかしそのアナウンスを放送していたのはなんと瀕死の怪我を追っていたはずのリチャード。

ダー子もそれに乗じて、二人は赤星のアタッシュケースを次々と外に放り出してしまいます。

 

その時飛行機が飛んでいたのは鳥取砂丘の真上。

ダー子、リチャード、ボクちゃんの三人はパラシュートを背負って飛び降りようとするのですが、赤星がそれを止めます。

 

パラシュートを奪い取り、部下に現金を拾いに行くよう指示する赤星。

「信用が最も大事」と普段から豪語していた赤星でしたが、その時部下は誰一人として赤星の指示に従おうとはしませんでした。

 

結局自ら飛び降りた赤星。

しかしその中身はダー子が別で用意しておいたただの紙切れの束。

今回のことは乗客、飛行機、そして空港までが全て赤星から金を奪い取るために手配した偽物でした。

 

その後、自分だけ知らされていなかったことを怒るボクちゃん。

そもそもリチャードの怪我も演技だったのですが、ボクちゃんはどこまでが本当でどこからが嘘だったのか尋ねます。

 

リチャードによると、船長のふりをして赤星に取り入ろうとしたことは真実。

しかしリチャードの報告を聞いて、赤星には人を信頼する心がないということを悟ったダー子は撤退を決意し、今回の作戦を思いついたのでした。

 

そうしてダー子とボクちゃんに今回の分け前を配るリチャード。

しかし封筒の中身を確認すると、中身はわずかの小銭のみ。

赤星から奪い取った20億円はエキストラの雇用費や飛行機のチャーター代でほとんど消えてしまっていました。

 

「足を洗う!もう会うことはない!」というボクちゃん。

何度も見たその様子を見て、ダー子はまたしてもバカにするのでした。

1話の感想!

いよいよ放送されたコンフィデンスマンJPの1話、いかがでしたでしょうか?

 

“痛快エンターテインメントコメディー”と銘打った本作ですが、個人的には思った以上にコメディ色が強い作品でしたね。

そこはさすがリーガルハイなどでお馴染みの古沢良太さんが脚本を担当しているだけあるなと思いました。

 

ただ正直なところを言うと、コメディ要素が強すぎるかな?とも思いました。

1話だったらこんなものかとも思うのですが、個人的にはもう少し感動的な要素がある方が好みです。

もちろん今後そのような展開があるのかもしれませんが。

 

しかしダー子が実行した計画のスケールの大きさが規格外過ぎました!

リチャードが怪我をした時のリアクションから、その時点でリチャードが演技をしているということは見て取れましたが、まさか空港まで全て偽物だとは思いませんでしたね。

 

それを見て「こんな大掛かりな準備をして元取れるの?」とは思っていましたが、やはり配当は残っていませんでしたね(笑)

古沢良太さんらしいオチだと思いました。

 

ちなみに少しマニアックな話になりますが、古沢良太さんと長澤まさみさんと言えば、リーガルハイにおける古沢良太さんの脚本で、長澤まさみさんに対する熱烈なアプローチをしていたことが印象的です。

おそらく思い出した人も少なくないはず…(笑)

 

古沢良太さんからすれば待望の長澤まさみさん起用だと思いますが、この先どのような展開になるか楽しみですね!

 

視聴者の感想!

ここからはTwitterでの視聴者の感想を紹介します!

最後に団子の下りをいれるのが、絶妙なバランスで良かったなぁ。古美門先生もだけど、実はこの人はせいぎのひとなのでは?という幻想(いやそんなわけないか、という思いも含め) を少しだけ抱かせるゲスな人って好きよ
抜群のルックス、頭の回転がめっぽう速く意外と努力家(だけど「真面目に働くなんて才能のムダ使い」と言い切る)そして愛嬌とクソ度胸。この長澤まさみ最高ですがな
古沢さん最新作!コンフィデンスマンJP!!久々に月9主演の長澤まさみでもう面白くないはずないやろ。こんな黒い世界をこんなコメディにするとわ!めちゃくちゃおもろい。期待しといてよかった。おてんば長澤まさみすきやわー。
いやー面白かった。東出昌大の生真面目な雰囲気を上手く使いこなしてて、ピッタリのはまり役だった。長澤まさみも達者だけど、リチャードがまだまだ本領発揮してない感じで(ヤバイと思ったら撤退するあたり、さすがベテラン)、コヒさんの詐欺師楽しみ
ツッコミどころ満載すぎない?長澤まさみさんに「この美貌と色気で」を言わせるなんて最高では……ボクちゃんの「それだけ努力する才能があるなら真面目に働いても成功するよ(冷えた目)」には笑ったw 才能の無駄遣いとはよく言ったもんだな
東出くんてさ、表情や仕草はホント上手いというか細かいので、むしろセリフ回しはそのままでいてくれた方がギャップがあって味があるよね。
今のところ正解なのはダー子が試験受かって本物のキャビンアテンダントだということだけか。凄いなあ。

ダー子はルパン並みの才能の持ち主かも。しかもキューティーハニー並のコスプレも楽しめるという長澤無双。

コメディ得意な演技派揃いなので、東出くんの棒セリフが際立つんですが、ボクちゃんていうニックネームのおかげで、気にならない(笑)
ヤクザ会長愛人宅の場面とか、ちょっとマルサの女っぽいと思ったらダー子がそのままのが紛争ぶちこんできた笑

ドラマタイトルもそうだけど、ありとあらゆる昔の名作オマージュが仕込まれてるのか。あなたは幾つ見つけられる?てやつかな

コミカド先生に散々「長澤まさみの色気を持ってこーい!」と叫ばせていた古沢脚本で、ハニートラップの才能 だけ はない豪快な詐欺師長澤まさみを観られるとか……最高。
1話感想

「長澤まさみになんてことを」

「東出昌大になんてことを」

「江口洋介になんてことを」

1話の視聴率は?

コンフィデンスマンJPの記念すべき第1話、今回の視聴率は9.4%でした!

低迷がちの月9枠ですが、結構良い数字だと思います!

 

ちなみに前クールに放送されていた海月姫の1話の視聴率は8.6%。

今後どうなるかはまだわかりませんが、好調なスタートを切れたと言えるのではないでしょうか?

 

コンフィデンスマンJPの現在までの視聴率はこちらにまとめてありますので、よろしければご覧ください!

コンフィデンスマンJP|視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

 

次回・2話のあらすじは?

信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人は、ロシアンマフィアを騙そうとして失敗。彼らに追われた3人は、命からがら何とか逃げ切る。この一件で危険な目に遭ったボクちゃんは、ダー子たちとは縁を切ると宣言。真っ当な人間になるために職探しを始めたボクちゃんは、やがてひなびた温泉町にある老舗旅館『すずや』にたどり着き、住み込みで働く機会を得る。

ところがそのすずやは、2年前、隣町に桜田しず子社長(吉瀬美智子)が率いる大手ホテルチェーン・桜田リゾートが出来てから経営不振が続いていた。 追い詰められたすずやの女将・操(本仮屋ユイカ)は、旅館を桜田リゾートに売却することを決意する。

桜田しず子は、短大卒業後、『桜田ホテル』の跡取りと結婚して若女将となった。潰れかけていたホテルを再生させた彼女は、ホテルをチェーン展開し、それ以降、経営難の旅館やリゾート施設を買い取っては見事に蘇らせ、業界の救世主とも呼ばれていた。だがその裏では、収賄や談合、地上げと手段を選ばないやり口で、日本の観光を牛耳ろうとしていた。

すずやも5年ほど前に桜田リゾートから買い取り話を持ち掛けられていたが、それを断った途端、口コミサイトには悪意ある書き込みが溢れたという。すずやが経営難に陥ったのもそれがきっかけだった。
しかもしず子たちは、すずやの資産価値を0円と査定し、約束していた従業員の再雇用も反故にしようとしていた。そのやり方に怒ったボクちゃんは、すずやを救うためにダー子たちに協力を依頼し、しず子から金をせしめようと決意する。

そのころしず子は、カジノを中心にした国の統合型リゾート開発を狙い、政界に食い込もうと躍起になっていた。それを知ったダー子は、猛勉強の末桜田リゾートのインターンになり、しず子に接触するが……。

 

「コンフィデンスマンJP」の動画は「FODプレミアム」で視聴可能!

「FODプレミアム」の画像検索結果

信用詐欺師たちの痛快エンタメコメディ・コンフィデンスマンJP!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中には見逃してしまったという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「FODプレミアム」

コンフィデンスマンJP以外にも数々の人気作品が見放題なのに加え、今なら無料体験期間実施中です。

 

お金をかけずに視聴することも可能なのですが、こちらで詳しく解説しているので、気になる人はぜひご覧ください!

コンフィデンスマンJP|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

 

「コンフィデンスマンJP」のロケ地・撮影場所紹介!

コンフィデンスマンJPのロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

コンフィデンスマンJPのロケ地・撮影場所はこちら

 

「コンフィデンスマンJP」の登場人物の衣装まとめ!

こちらではコンフィデンスマンJPで主演を務める長澤まさみさんの衣装についてまとめています。

実際にドラマの中で着用していた衣装のブランドや価格を紹介!

コンフィデンスマンJP|長澤まさみの衣装はこちら