コンフィデンスマンJP|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

コンフィデンスマンJP|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月9日にスタートした新ドラマ「コンフィデンスマンJP」。

主演の長澤まさみたち信用詐欺師が繰り広げる奇想天外・痛快コメディドラマです!

 

この記事ではそんなコンフィデンスマンJPのロケ地・撮影場所を紹介します。

そこまでのアクセス方法もまとめていくので、ぜひご覧ください!

メインのロケ地・撮影場所

ダー子が住む高級マンション

高級マンションのスイートルームに住む長澤まさみさん。

かなり豪華な造りをしていますが、こちらの場所はまだどこか判明していないので、わかり次第更新します!

 

1話のロケ地・撮影場所

ホストクラブ DARLIN(東京都新宿区歌舞伎町2-22-13 ADビルB1F

ホストを装った東出昌大さんが、パフォーマンスをしていたホストクラブは歌舞伎町にあるDARLINという場所。

全て女社長に取り入るための演技でしたね。

 

アクセス

・新宿駅から徒歩10分

 

KITTEガーデン(

「KITTEガーデン」の画像検索結果

二人の社長を騙した後、長澤まさみさん・東出昌大さん・小日向文世さんが歩いていたのは夜景スポットして有名なKITTEガーデン。

「コンフィデンスマンの世界へようこそ」と言って投げキッスをする長澤まさみさんに、誰もがドキッとしてしまったことでしょう。

 

アクセス

・東京駅から徒歩9分

指扇病院(

「指扇病院」の画像検索結果

江口洋介さんに取り入ろうとした小日向文世さんが重症になって運ばれたのがこちらの指扇病院。

それを聞いた東出昌大さんが血相を変えて駆けつけてきましたね。

 

アクセス

・指扇駅からバス、バス停「宝来」下車

 

早稲田奉仕園(東京都新宿区西早稲田2-3-1)

「早稲田奉仕園」の画像検索結果

江口洋介さんが資金援助している少年合唱団がコンクールに出場していましたが、その会場の舞台となったのが早稲田奉仕園のスコットホール。

正直表向きの顔も十分怖かったです(笑)

 

アクセス

・早稲田駅から徒歩7分

 

富士港運市川営業所の倉庫(千葉県市川市高谷新町2)

「富士港運市川営業所 倉庫」の画像検索結果

江口洋介さんから現金輸送を頼まれた小日向文世さんですが、それにあたり、長澤まさみさんたちが国税局査察部のふりをして待ち構えていた倉庫がこちら。

査察部と上手く言えない長澤まさみさんが可愛かったです。

 

シーフォートスクエア(東京都品川区東品川2-3-10)

「天王洲アイル シーフォートスクエアのガレリア」の画像検索結果

江口洋介さんに近づくため、CAと客のふりをしていた長澤まさみさんと東出昌大さん。

実際に接触したマニラの空港の舞台となったのが天王洲アイルのシーフォートスクエアです。

 

アクセス

・天王洲アイル駅から徒歩3分

 

アッティモ(

「アッティモ みなとみらい」の画像検索結果

船長に扮した小日向文世さんが江口洋介さんと出会ったレストランがこちら。

財布をわざと席に忘れていっていましたね。

 

アクセス

・みなとみらい駅から徒歩9分

 

日本料理 翁本家(

「日本料理 翁本家」の画像検索結果

江口洋介さんとの距離を徐々に縮めていった小日向文世さんが一緒に食事をしていた料亭がこちら。

ここで現金を海外に運びだす手助けをしてくれないかと持ちかけられていましたね。

 

アクセス

・成田空港から車で10分ほど

種千 糀谷店(

「種千・糀谷店」の画像検索結果

糀谷駅から歩いてすぐの場所にあるこちらの和菓子屋さん。

江口洋介さんに無理やり潰されただんご屋・ふじみ屋の舞台となりました。

 

アクセス

・糀谷駅から徒歩2分

 

ホテル W越谷(

「ホテル W越谷」の画像検索結果

長澤まさみさんから話を聞いた江口洋介さんが、東出昌大さんがいる部屋に乗り込んだのがこちらのホテル。

急にあんな強面の人が現れたら、来るとわかっていても驚いてしまいますよね。

 

アクセス

・外環川口東・草加ICから車で10分
・東北道 浦和ICから車で10分

 

茨城空港(茨城

「茨城空港」の画像検索結果

長澤まさみさんが現金を輸送するにあたって提案したいわき空港の舞台となったのがこちらの茨城空港。

空港自体全て偽物だったなんて、とんでもなく大掛かりな計画でしたね。

 

ナリタリア 747ハンガー(

「ナリタリア 747ハンガー」の画像検索結果

飛行機のセットとして使用されたのがこちらのナリタリア 747ハンガーというスタジオ。

アタッシュケースを次々と外に放り投げるシーンは爽快でしたね。

 

アクセス

・バス停「中野原」から徒歩4分

 

KDX豊洲グランスクエア(東京都江東区東雲1-7-12)

「KDX豊洲グランスクエア」の画像検索結果

実は怪我などしていなかった小日向文世さん。

そんな小日向文世さんが江口洋介さんを撮影していたガラス張りのエレベーターがあるのはKDX豊洲グランスクエアでした。

 

アクセス

・豊洲駅から徒歩12分

・東雲駅から徒歩12分

 

中田島砂丘(

「中田島砂丘」の画像検索結果

江口洋介さんが現金を追って飛び降りたのがこちらの砂丘。

飛び降りるシーンはCG感満載でしたが、砂丘自体は本物でしたね。鳥取ではないですが(笑)

 

アクセス

・バス停「中田島砂丘」から徒歩10分

 

2話に登場したロケ地・撮影場所は次のページ

 

「コンフィデンスマンJP」の動画は「FODプレミアム」で視聴可能!

「FODプレミアム」の画像検索結果

信用詐欺師たちの痛快エンタメコメディ・コンフィデンスマンJP!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったり、過去に放送された回をもう一度見返したいという人も多いと思います。

 

しかしそんな人におすすめなのが「FODプレミアム」

月額料金を支払うことで、コンフィデンスマンJPを始めとした数々のドラマ・映画・アニメ・バラエティなどの人気作品を視聴することができます。

 

そして肝心の利用料金ですが、「FODプレミアム」の場合は月額888円。

有料のサービスということで抵抗がある人も多いと思いますが、レンタルショップなどでDVDを何枚も借りるよりはかなりお得ですよね?

 

そしてさらにありがたいのが、今なら31日間の無料体験期間があるということ!

もし気に入らなくても体験期間内に解約すれば月額料金を支払う必要がないので、有料サービスを利用するのが不安だという人も気軽に試すことができます!

 

もちろん見逃したドラマを見た後でもお金を支払わずに解約できるので、一度体験してみてはいかがでしょうか?