孤独のグルメシーズン7|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

孤独のグルメシーズン7|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月6日(木)にスタートした「孤独のグルメ シーズン7」!

人気ドラマシリーズもついにシーズン7を迎えましたね。

 

そしてそんな孤独のグルメと言えば“夜食テロ”としても有名ですが、それらのレストランや定食屋は全て実在!

そこで今回は登場したレストランなどを含め、孤独のグルメ シーズン7のロケ地や撮影場所を紹介していきます!

1話に登場したロケ地・撮影場所

キセキ食堂(埼玉県上尾市本町3-11-13)

「キセキ食堂」の画像検索結果

孤独のグルメ シーズン7の記念すべき1話に登場したのはとんかつ屋!

こちらのキセキ食堂さんが実際に登場していましたね。

完全にとんかつの舌になった松重豊さんが苦悩の末、辿り着いていました。

 

「キセキ食堂」の画像検索結果

ロースカツ・ヒレカツの他にもステーキや牛タンで有名なこちらのお店。

松重豊さんは画像にもあるキセキ定食を注文していました。

 

ちなみに2月23日、24日とロケが行われていたようですね。

やはり放送後はかなり混雑しているみたいなので、訪れる際は事前に予約した方が良いでしょう。

 

アクセス

・上尾駅から徒歩12分

 

上尾駅(埼玉県上尾市柏座1丁目)

「上尾駅」の画像検索結果

1話の冒頭で松重豊さんがいたのは上尾駅。

今回はここ周辺が主なロケ地となっていたようです。

 

新井屋呉服店(埼玉県上尾市仲町1-6-7)

「新井屋呉服店」の画像検索結果

松重豊さんが営業で訪れた呉服店がこちら。

しかし逆に着物を勧められていました(笑)

 

アクセス

・上尾駅から徒歩5分

 

遍照院(埼玉県上尾市上町1-6-6)

「遍照院 上尾市 」の画像検索結果

今回松重豊さんはお寺の前でとんかつ屋を探すことを決意していましたが、そのお寺がこちら。

 

アクセス

・上尾駅から徒歩7分

 

上尾飯店(埼玉県上尾市仲町1-12-2)

「上尾飯店」の画像検索結果

松重豊さんがここじゃない!とスルーしたお店の一つがこちらの中華料理店・上尾飯店でした。

 

アクセス

・上尾駅から徒歩5分

キッチン とまと(埼玉県上尾市宮本町9-1)

「キッチン とまと」の画像検索結果

松重豊さんがここじゃない!とスルーしたお店の一つがこちらの洋食屋・キッチン とまとでした。

 

アクセス

・神尾駅から徒歩4分

 

恵比寿亭(埼玉県上尾市上町1-5-19)

「恵比寿亭」の画像検索結果

松重豊さんがここじゃない!とスルーしたお店の一つがこちらのうなぎ屋・恵比寿亭でした。

 

アクセス

・上尾駅から徒歩5分

 

上尾市役所(埼玉県上尾市本町3-1-1)

「上尾市役所」の画像検索結果

1話で松重豊さんが訪れたのは神尾市役所でした。

 

アクセス

・上尾駅から徒歩9分

 

2話に登場した撮影場所・ロケ地は次のページ