宮本から君へ|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

宮本から君へ|ロケ地・撮影場所はどこ?アクセス方法も紹介

2018年4月6日に放送がスタートした「宮本から君へ」。

がむしゃらで何事にもまっすぐな新卒営業マンが主人公の人気コミックが原作となっています。

 

この記事ではそんな宮本から君へのロケ地や撮影場所を紹介していきます!

またそこまでのアクセス方法もまとめてありますので、ファンの人はぜひ撮影が行われた場所を訪れてみてはいかがでしょうか?

メインのロケ地・撮影場所

セキセイ東京本社(

セキセイ東京本社ビル

主演の池松壮亮さんたちが務める文具メーカー・マルキタの舞台となったのはセキセイの東京本社。

池松壮亮さんはここの営業マンとして働くことになりましたね。

 

アクセス

・後楽園駅から徒歩7分

 

1話のロケ地・撮影場所

西所沢駅(

「西所沢駅」の画像検索結果

池松壮亮さんが華村あすかさんに一目惚れした代々木駅のホームの舞台となったのは西所沢駅。

ここで池松壮亮さんが名乗って、華村あすかさんが驚いていました。

 

 

飯田橋歩道橋(

「飯田橋歩道橋」の画像検索結果

池松壮亮さんが華村あすかさんを尾行していた歩道橋がこちら。

飯田橋駅からすぐの場所にあります。

 

アクセス

・飯田橋駅から徒歩2分

 

酔の助(

「酔の助」の画像検索結果

1話で池松壮亮さんさんたちが飲んでいた居酒屋は千代田区にある酔の助という居酒屋。

色々なドラマ・映画で使用される定番の居酒屋ですね。

 

アクセス

・神保町駅から徒歩1分

北京飯店(

「北京飯店 新宿」の画像検索結果

池松壮亮さんたちが合コンについて話していた中華屋は新宿にある北京飯店。

新宿御苑前駅からすぐの場所にあります。

 

アクセス

・新宿御苑前駅から徒歩3分

 

レベッカ(

「レベッカ(東京都渋谷区道玄坂2-3-2)」の画像検索結果

池松壮亮さん、柄本時生さん、華村あすかさんたちが合コンをしたお店は渋谷にあるレベッカというお店。

ドラマの中ではTapestryという名前になっていましたね。

 

アクセス

・渋谷駅から徒歩3分

 

Office Today広文堂(

「Office Today広文堂」の画像検索結果

神田田町にあるOffice Todayという文房具店。

1話で池松壮亮さんが営業で訪れたお店になりました。

 

アクセス

・神田駅から徒歩3分

 

2話に登場した撮影場所・ロケ地は次のページ