宮本から君へ|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

宮本から君へ|見逃した動画の無料視聴方法!キャスト・見どころも

2018年4月6日(木)24:52にスタートした「宮本から君へ」。

新卒の営業マンである主人公が、様々な悩みを抱えながらも成長していくヒューマンドラマです!

 

そんな宮本から君へ、中には「見逃してしまった回動画を見たい!」という人も少なくないですよね。

この記事ではそんな人のため、見逃した宮本から君への動画を無料で視聴する方法、またキャストなどの番組情報もまとめていきます!

「宮本から君へ」の概要

・キャスト:池松壮亮さん、柄本時生さん、松山ケンイチさん、蒼井優さんほか

・脚本:真利子哲也さん

・原作:新井英樹「定本 宮本から君へ」

・放送開始日:2018年4月6日

・放送時間:毎週金曜 24:52〜

・放送局:テレビ東京

 

「宮本から君へ」のあらすじ

大学を卒業して都内の文具メーカー・マルキタの営業マンになった宮本浩(池松壮亮)は、未熟で営業スマイルひとつできず、自分が社会で生きていく意味を思い悩んでいた。そんな宮本は通勤途中、代々木駅のホームで一目ぼれしたトヨサン自動車の受付嬢・甲田美沙子(華村あすか)に声をかけるタイミングを伺っていた。何度かチャンスはありながらもなかなか声をかけられずにいる宮本。同期の田島薫(柄本時生)にヤイヤイ言われながらも決死の思いで声をかけるが・・・。そこから始まる甲田との恋模様、仕事での数々の人間模様の中で、宮本は自分の生き方を必死に見つけていく。さらに物語は徐々に、社会の厳しさにもまれながら先輩の神保和夫(松山ケンイチ)や友人の中野靖子(蒼井優)らに助けられながら宮本がひとりの営業マンとして成長する様子を描くヒューマンストーリーとしても展開。新米サラリーマンのほろ苦く厳しい日常を描いた青春グラフィティー!

 

登場人物/キャスト

宮本浩/池松壮亮

文具メーカー「マルキタ」の新人社員。未熟で営業スマイルひとつできず、自分が社会で生きていく意味を思い悩んでいる。

 

田島薫/柄本時生

宮本の同期でありよい相談相手。関西弁がトレードマーク。

 

織田三紀彦/星田英利

宮本や田島の上司でマルキタ営業部の課長 。

 

甲田美沙子/華村あすか

自動車メーカー・トヨサンの受付嬢。宮本が駅のホームで一目ぼれをする。

 

大芝/新名基浩

宮本、田島の同期。とぼけた性格で度々周囲をイラつかせる。

 

岡崎部長/古舘寛治

マルキタ営業部の部長。宮本が仕事で失敗して説教するも小田に説得され、いつも宮本の尻拭いをする。

 

安達辰也/高橋和也

宮本と神保の取引先の文具問屋ハタダの営業マン。

 

益戸景/浅香航大

ライバルメーカー・ニチヨンの手ごわい営業マンで、策略家。手段を選ばず仕事を取りに行く。宮本と神保の最大のライバル。

 

島貫康治/酒井敏也

文具の仲卸業者ワカムラ文具の嫌味な営業部長。ワカムラからハタダ経由で大手製薬メーカーの案件を宮本らの勤めるマルキタ、益戸の勤めるニチヨンを競わせる。

 

中野靖子/蒼井優

神保の友人で一緒に会社を立ち上げる仲間の一人。飲み会の席で宮本と出会い意気投合する。

 

神保和夫/松山ケンイチ

宮本の勤めるマルキタの先輩社員。人づきあいがうまく営業先でも人気者だが、独立するためマルキタを退職予定で、営業先を宮本に引き継ぐ。宮本の勤めるマルキタの先輩社員。人づきあいがうまく営業先でも人気者だが、独立するためマルキタを退職予定で、営業先を宮本に引き継ぐ。

「宮本から君へ」の原作は?

「宮本から君へ」の画像検索結果

宮本から君への原作は、新井英樹さんが講談社「モーニング」で連載していた同タイトルの漫画。

1990年〜1994年まで連載され、コミックスは全12巻販売されています。

 

不器用な主人公が仕事に恋に悩む姿が描かれ、1992年には第38回小学館漫画賞青年一般部門を受賞し、注目を浴びました。

青年向けとは言えアダルトなシーンも多く、当時の読者はかなりの衝撃を受けました。

 

「宮本から君へ」の主題歌は?

「エレファントカシマシ」の画像検索結果

宮本から君への主題歌に起用されたのは1981年に結成されたロックバンド・エレファントカシマシ。

去年末にはNHK紅白歌合戦にも出演した人気バンドです。

 

今回の「Easy Go」は6月6日に発売される23枚目のアルバムに含まれる一曲。

視聴者やファンからは早くも傑作との呼び声も高く、ボーカルの宮本浩次さんも「自分たちのもっているものすべてをこの曲に注ぎ込みました。快心の作です。」とコメントしています。

 

「宮本から君へ」の見どころは?

人気コミックが原作となっている宮本から君へ。

注目すべきなのはその原作がどれだけ忠実に再現されているのか、また逆にどのような違いがあるのかだと思います!

 

何事にもがむしゃらで全力投球の主人公・宮本浩。

漫画だからこその迫力もあると思いますが、実写化されてどのような変化があるのでしょうか。

 

宮本が良くも悪くも好き嫌いがはっきり分かれるキャラクターなだけに、その役を演じる池松壮亮さんの演技に注目ですね。

また原作ではかなり過激なシーンもありますが、それがそのまま描かれるわけにはいかないにしろ、やはり視聴者に何かしらの衝撃を与える描写は期待したいです。

 

見逃した「宮本から君へ」の動画を無料で視聴するには?

主人公が営業マンとして成長していく姿を描いたヒューマンドラマ「宮本から君へ」。

人気漫画が原作ということで期待していた人も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」、「面白かったからもう一度見たい!」という人も少なくないですよね。

 

そこでそんな人におすすめなのが動画配信サービスです!

料金を支払いさえすれば、そこで配信されている動画が見放題になるというサービスですね。

 

そんな動画配信サービス、最近利用者が急激しているのですが、その理由はほとんどのプロバイダーで無料体験期間を行なっているから。

 

無料体験期間のメリットは

・基本料金が無料(※別途課金制度があるサイトもあります)

・期間が2週間〜1ヶ月ほどと長い

・どれだけ動画を見ても期間内に解約すれば無料(別途ポイントが必要な動画は除きます)

というところですね。

 

だいたいどこも月額料金は数百円〜千円程度とかなりコスパが高いのですが、もし気に入らなかった場合でも無料体験期間内に解約してしまえばそれもかかりません!

なのでこのようなサービスを利用したことがない人でも気軽にお試しできてしまうんですね。

 

もちろん試してみてサービスが気に入れば、ぜひそのまま利用してください!

筆者はよくレンタルショップで見たいドラマや映画のDVDをレンタルしていたのですが、一枚一枚の料金は安くても、それらが積み重なると結構な出費になります…。

 

なので頻繁にレンタルショップを利用する人にとっては結局動画配信サービスの方がお得だと思いますし、レンタルしたものを借りに行ったり、返しに行ったりする手間も必要ありません!

当然延滞料金の発生も心配しないで済みますしね。

 

ただ配信している作品の種類や料金はサービスによって様々。

あまり詳しくない人はどこのサービスがいいのか迷ってしまうと思いますが、今回はそんな人のために特におすすめのものを紹介していくので、その中から自分に合ったものを探してみてください!

 

※サービスによってはまだ配信がスタートされていないものもありますので、事前に各サイトでご確認ください。

※本ページの情報は2018年4月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ビデオマーケット(1番おすすめ!)

「宮本から君へ」を視聴するのにまずオススメなのが「ビデオマーケット」です!

 

こちらもかなり有名な動画配信サービスなのですが、その最大の特徴は配信されている作品の数が19万本以上と業界の中でも圧倒的なボリュームを誇っているところです!

ドラマや映画はもちろん、アニメやバラエティ番組まで幅広く配信されているので、どんな人でも満足できること間違いありません。

 

また月額利用料金が安いというところもビデオマーケットの魅力の一つです。

プレミアムコース:540円

プレミアム&見放題コース:980円

となっているのですが、どちらも毎月540ポイントがプレゼントされるので、それを使って別途お金が必要な作品の中でも好きなものを視聴することができます。

 

またプレミアムコースとプレミアム&見放題コースの違いは、そのままですが見放題作品が視聴できるかどうか。

ちなみに見放題作品の数は2万本以上です!

 

見放題作品はポイント関係なく好きなだけ見ることができるので、よりたくさんの作品を見たいという人はレミアム&見放題コースの方が向いているかもしれませんね。

また無料体験期間は31日間とかなり長くなっています!

 

auビデオパス

「auビデオパス」の画像検索結果

auユーザーにおすすめなのが「auビデオパス」です!

 

こちらのサービスはその名の通りauが運営している動画配信サービスなのですが、注意点はauユーザーしか利用できないというところ…。

その代わりauのスマホを使っている人なんかにはかなりおすすめのサービスなので、こちらも紹介していきます!

 

auビデオパスも月額料金が562円という安さに加え、毎月540円相当のポイントがもらえます。

なので宮本から君へ含め、現在も放送されている最新作をいち早く視聴できるということですね!

 

またauビデオパスならではのスペシャル特典もありがたいです。

会員は特別に映画館で割引されたり、クーポン券の配布、その他時期によっては抽選でのプレゼントや試写会の招待なども付属します!

 

ちなみにauビデオパスの無料体験期間は30日間となっています。

 

U-NEXT

宮本から君への動画を視聴するのにもう一つオススメの動画配信サービスが「U-NEXT」です!

こちらもかなり知名度が高い動画配信サービスですね。

 

U-NEXTの特徴は配信されている作品数が12万本以上という充実したラインナップ!

そしてドラマや映画の作品の配信が開始されるのが早いということも挙げられます。

 

月額料金は1990円と他のサービスに比べ高めに設定されているのですが、その代わり毎月プレゼントされるポイントも1200円分と多め!

ちなみにそのポイントはU-NEXTだけでなく映画館でも使用することができるので、「有料コンテンツはいいや」という人でも無駄になりません。

 

また動画以外のサービスも充実しているというところがU-NEXTが他より優れているところではないでしょうか。

人気のコミックや小説などの電子書籍のほか、読み放題の雑誌がなんと70種類以上!

月額料金が高いとは言え、正直そこだけでも十分元が取れてしまうのではないでしょうか(笑)

 

そして

・テレビ・パソコン・タブレット・スマホで全て視聴可能

・いつでもどこでも動画を楽しめるダウンロード視聴

・家族とは別々で動画を見たいときに便利なファミリーアカウント・同時視聴

・高音質・高画質

などなど、ユーザーにとってありがたい機能にもしっかり対応していますね。

 

※NHKの作品を視聴する場合はNHKオンデマンド見放題パック(月額900円)に登録する必要があります。

 

「ビデオマーケット」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはビデオマーケットで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年1月〜3月に放送されていた冬ドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

「anone」主演:広瀬すず

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「BG~身辺警護人~」主演:木村拓哉

「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり

「アンナチュラル」主演:石原さとみ

「女子的生活」主演:志尊淳

「ホリデイラブ」主演:仲里依紗

「明日の君がもっと好き」主演:市原隼人

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

「西郷どん」主演:鈴木亮平

「99.9-刑事専門弁護士-season2」主演:松本潤

「トドメの接吻」主演:山崎賢人

「御茶ノ水ロック」

過去に放送された人気ドラマ

「ドクターXシリーズ」主演:米倉涼子

「逃げるは恥だが役に立つ」主演:新垣結衣

「陸王」主演:役所広司

「コウノドリ」主演:綾野剛

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

「カルテット」主演:松たか子

「代償」主演:小栗旬

 

当然ここに記載した作品の他にも数多くの動画が用意されています。

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、無料体験を機に一度試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

先ほど紹介した通り、動画配信サービスにはいくつも種類があるのですが、今回紹介した他にも様々なサービスがあります。

 

「国内作品に強い」「このテレビ局の作品が多い」「アニメやバラエティ作品も豊富」などなど、それぞれのサービスごとに特徴がありますし、そこでしか見ることができないオリジナル作品などもたくさんあります。

 

メジャーな動画配信サービスはどこも無料体験期間を設けてはいるものの、もしそれ以降もお金を払って利用し続けるのであれば、やはり自分にあったサービスを選びたいですよね。

 

こちらの記事では今回紹介したサイト以外にもおすすめを紹介しているので、他の動画配信サービスもチェックしておきたいという人はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

ちなみにドラマに限らず、映画やアニメなんかの動画を見たいとなった時、GoogleやYahoo! JAPANで「作品名 動画」のように検索すると、

・Pandora.TV(パンドラ)

・Dailymotion(デイリーモーション)

・miomio(ミオミオ)

・B9

のような違法アップロードの動画サイトもたくさん出てくると思います。

実際は利用している人はたくさんいると思いますが、やはりそのようなサイトはやめておいた方がいいです。

 

なぜなら動画の違法アップロードは当然犯罪。

そのようなサイトを利用することは以下のようなデメリットがあります。

 

・ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある

・ウイルス感染、個人情報漏洩の危険性がある

・著作権違反で動画がすぐ削除されてしまう

・低画質、低音質

などですね。

 

動画の違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際にその検挙数も増加傾向にあります。

見るのを楽しみにしていた動画、せっかくなら安心安全な動画配信サービスで気兼ねなく視聴することをおすすめします。

 

「宮本から君へ」のロケ地・撮影場所紹介!

宮本から君へのロケ地や撮影場所はこちらの記事にまとめてあります!

各ロケ地へのアクセス方法も併せて紹介してあるので、ファンの人はぜひご覧ください!

宮本から君へのロケ地・撮影場所はこちら

 

各話あらすじ・感想はこちら

宮本から君へ各話のあらすじ・感想はこちらの記事から!

また最新話が放送され次第、毎回更新していきます。

宮本から君へ|1話のあらすじ・感想はこちら(4月6日放送)

宮本から君へ|2話のあらすじ・感想はこちら(4月13日放送)

宮本から君へ|3話のあらすじ・感想はこちら(4月20日放送)