きみが心に棲みついた|10話(最終回)のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月20日放送)

きみが心に棲みついた|10話(最終回)のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月20日放送)

2018年1月期にスタートしたドラマ「きみが心に棲みついた」。

吉岡里帆さん、向井理さん、桐谷健太さんのドロドロの三角関係を描いた大人の恋愛ドラマです!

 

3月20日に最終回が放送されましたが、この記事ではそのネタバレや感想などをまとめて行きます!

他にも視聴率や次回予告なんかも記載しているのでぜひご覧ください!

「きみが心に棲みついた」のあらすじ・キャストまとめ!

「きみが心に棲みついた」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」あらすじ・キャストまとめ!吉岡里帆が連ドラ初主演!

以前までのネタバレ・感想はこちら

「きみが心に棲みついた」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」1話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」2話のネタバレ・感想

きみが心に棲みついた」3話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」4話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」5話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」6話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」7話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」8話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」9話のネタバレ・感想

※最新話が放送され次第更新していきます!

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地紹介!

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「きみが心に棲みついた」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「きみが心に棲みついた」の衣装紹介!

「きみが心に棲みついた」で主演を務める吉岡里帆さん。劇中では“キョドコ”なんてあだ名がついていますが、衣装はかなりおしゃれですよね!

こちらの記事では吉岡里帆さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

まずは最終回のあらすじを紹介!

 星名(向井理)への依存を理由に吉崎(桐谷健太)にフラれた今日子(吉岡里帆)だが、落ち込むことなく仕事に奮闘する。星名は帝光商事に戻され謹慎処分に。それ以降、今日子のもとに連絡はなかった。

 そんなラプワールに星名の母・郁美(岡江久美子)が倒れたという連絡が入る。姉・祥子(星野園美)によると星名とは連絡がつかず帝光商事にもつながる人間がいないという。不安を感じた今日子は、郁美が入院する病院を訪れ、郁美から星名の生い立ちを聞かされる。

 一方、今日子と別れた吉崎は何故か星名のマンションを訪れていた。吉崎は星名が今日子に依存していることを指摘し、解放して欲しいと頭を下げる。そして…。

最終回のネタバレ!

吉崎(桐谷健太)にフラれてしまった今日子(吉岡里帆)。

母親からも星名(向井理)からも自由になり、フラれたショックを受けながらも解放感に浸っていました。

 

そんな時、職場に星名の姉から母親が倒れたという連絡が。

星名に連絡がつかず、仕方なく職場に連絡をしてきたのでした。

 

それを受け、星名の母親のお見舞いに向かう今日子。

母親はガンを患い、もう先が長くないとわかっていたのですが、星名には黙っているよう頼まれます。

 

一方、星名の家を訪れる吉崎。

「今日子を解放してください。僕にはあなたの方が今日子に依存しているように思えます」と言います。

 

それを聞いて「うぜえなあ!」と怒り出す星名。

しかし吉崎は「誰でも大切な人にはうざくなるもんでしょ」と冷静に返します。

 

スズキ(ムロツヨシ)とCM撮影の取材に向かう今日子。

会話の途中、吉崎の話になり、今日子は思わず涙を流してしまいます。

 

そしてそんな今日子を慰めるスズキ。

「どんな恋も素晴らしい」と声をかけるのですが、そこでスズキの携帯に成川(中村アン)から連絡が来ます。

 

成川はスズキを呼び出し、失恋したと明かします。

スズキは成川は自分に気があると勘違いしていたのですが、それに気づいていた成川は「ごめんなさい。私の弱さがスズキさんを傷つけてしまって」と告げるのでした。

 

一方、今日子は星名に電話をかけます。

そこで母親に会いにいくように言うのですが、「お前には関係ねえだろ」と突き放されてしまいます。

 

しかしそれにもめげず、「私変われました」と星名を説得しようとする今日子。

ただ今日子が話している途中で電話は切られてしまい、その後星名が電話に出ることはありませんでした。

 

後日。

いよいよ新ブランドの商品が販売開始。

今日子たちも喜びを隠せないのですが、そんな時、星名の姉から母親が亡くなったと言う連絡が入ります。

またも星名には連絡がつかないということでしたが、今日子はいてもたってもいられず、星名を探しに行きます。

 

心当たりがある場所を探し回る今日子。

すると大学の部室で星名を発見するのですが、星名は部屋を密閉し、一酸化炭素中毒で自殺を図っていました。

 

母親の死に対して、「あんな女死んでせいせいした」と言う星名。

今日子はそんな星名を止めようとするのですが、そこで星名は「これで人を殺すのは2回目だからな」と言います。

星名の母親は父親を殺害した罪で収容されていましたが、実際に父親を刺し殺したのは星名本人だったのです。

 

それを聞いた今日子は一瞬たじろぐのですが、星名を抱きしめ、「星名さんが恋しててほしいな。星名さんが生まれたとき嬉しかったって言っていた」と母親の言葉を伝えます。

 

そして「ただ助けに来たんです」と続ける今日子。

星名は「うぜえなあ」と続けるのですがそのまま倒れてしまい、今日子も少し遅れて意識を失ってしまいます。

 

密閉された空間に充満し続ける一酸化炭素。

しかしそこで吉崎と牧村(山岸門人)が駆けつけ、二人を救出するのでした。

 

その後、今日子が目を覚ますと、そこは病院のベッドの上。

堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)がお見舞いにきてくれていました。

今日子はすぐさま星名の病室に向かうのですが、そこに星名の姿はありませんでした。

 

一年後。

日本漫画大賞を受賞するスズキ。

そこで「担当編集が味方でいつづけてくれたおかげで描き続けてこれた」と吉崎への感謝を述べます。

 

その帰り道。

スズキと吉崎はふと今日子の話になるのですが、振り切れないような態度をとる吉崎に、スズキは「彼女、もしかして棲みついたちゃってます?」と尋ねます。

 

そこで目の前に靴が落ちていることに気がつく吉崎。

視線を上に上げると、そこには転んで必死に荷物をかき集める今日子が。

吉崎はすぐさまその場を去ろうとするのですが、吉崎に気づいた今日子に呼び止められるのでした。

 

その後、二人は結婚することに。

結婚式が開かれ、二人は盛大な祝福を受けます。

 

そして結婚式が進む中、ある花束が届けられます。

送り主の名前はなかったのですが、メッセージには「キョドコのくせに」と書かれていました。

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の感想を紹介します!

あ~終わってしまった。 私は星名さん結構好きでした そして、向井理さんの演技は素晴らしかった!!!!好きだ!
何故か幸せにしてくれそうな吉崎さんよりも、闇を抱えた星名さんに惹かれてしまう!
吉崎さんは結局誰と結婚してもそれなりに幸せだし絶対に幸せな家庭を作るじゃないですか、でも星名さんには今日子しかいないんですよ世界で唯一今日子だけなんすよ

外面が良くて周りからの評判も良い星名さんが本当の自分をさらけ出せて汚いとこも醜いとこも弱いとこも全部さらけ出せてたのは世界で唯一今日子だけだったんだよな愛されなかったが故に愛に鈍感だったから自分にとっての今日子がどれだけの存在だったかもわからなかったんだよしんどい心がしんどい

やっぱり星名さんはキョドコの中に棲み続けるのか それにしても、街中にいる星名さんかっこよすぎた。
共依存がうまく描かれているけど、 こうなった原因って 2人とも親なんだよね。 子どもにとって親って本当に大切なんだよ。
「キョドコのクセに」面白い方ですねーと締めくくられたにも関わらず最後は世にも奇妙な物語でも観てたっけ?と錯覚するようなフィニッシュで結局かっこいいが止まらない向井理、いや星名蓮でした ありがとうございました 最後の表情夢に出てくるで賞
最後に振り返ってニヤって笑った星名さんもめちゃめちゃ目死んでたけど…改心してる感なかったんだけど…ウワーーーーーもやもやする!!!!!!向井理の顔面は最後の最後まで最高だったけど!!!!!!向井理の星名漣が最高だった!!!!ありがとう!!
ラストカットの星名さんの目が 「キョドコのくせに」って言ってた 生きていたね 生きて行こうと思えたのは今日子のチカラだと思うよ

最終回の視聴率は?

「きみが心に棲みついた」の最終回、今回の視聴率は8.3%でした!

前回の9話の視聴率が7.0%だったので、1.3ポイント上がりましたね。

 

結局2桁に届くことはありませんでしたが、最後まで固定ファンが多かったきみが心に棲みついた。

主演の吉岡里帆さんは今作品が連ドラ初主演でしたが、これを機にますます人気を伸ばして行きそうです。

 

「きみが心に棲みついた」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「きみが心に棲みついた」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!