隣の家族は青く見える|9話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月15日放送)

隣の家族は青く見える|9話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月15日放送)

2018年1月期にスタートした「隣の家族は青く見える」。

コーポラティブハウスに住む家族たちの苦悩や成長を描いたヒューマンドラマです!

3月15日に9話が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレや感想、視聴率などをまとめていきます!

「隣の家族は青く見える」のあらすじ・キャストまとめ!

「隣の家族は青く見える」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「隣の家族は青く見える」あらすじ・キャストまとめ!深田恭子×松山ケンイチのヒューマンドラマ!

「隣の家族は青く見える」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「隣の家族は青く見える」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「隣の家族は青く見える」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「隣の家族は青く見える」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

以前までのネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「隣の家族は青く言える」1話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」2話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」3話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」4話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」5話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」6話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」7話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」8話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「隣の家族は青く言える」の撮影場所・ロケ地紹介!

「隣の家族は青く言える」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「隣の家族は青く言える」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「隣の家族は青く言える」の衣装紹介!

「隣の家族は青く言える」で主演を務める深田恭子さん。

劇中ではおしゃれで大人カジュアルな服装を披露していますが、こちらの記事では深田恭子さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「隣の家族は青く見える」深田恭子の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

まずは9話のあらすじ!

奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)は、妊娠のことを周囲に報告する。聡子(高畑淳子)たちはもちろん、上京した奈々の母・春枝(原日出子)も、心からふたりを祝福した。

朔(北村匠海)は、渉(眞島秀和)が無理していることを心配して、何度門前払いされても諦めずに渉の母・ふみ(田島令子)の家に通っていた。同じころ、渉の元へは留美(橋本マナミ)が訪ねてきていた……。

奈々と大器は、共有スペースにオリーブの苗木を植える。初夏に花が咲くので、子供と同じく、すくすく成長することを祈りながら……。その時、深雪(真飛聖)が血相を変えて家から飛び出してくる。次女の萌香(古川凛)が行方不明になったからだ。大器は、真一郎(野間口徹)らとともに萌香を探しに行くが……。

9話のネタバレ!

奈々(深田恭子)の妊娠を家族揃って祝う大器(松山ケンイチ)たち。

皆奈々を気遣って世話を焼きたがるのですが、そんな彼らに奈々もつい甘えてしまうのでした。

 

渉(眞島秀和)の母親の元を何度も訪れていた朔(北村匠海)。

それまではずっと門前払いされていたのですが、ついに母親も折れ、朔を家のなかに招き入れます。

朔に同性愛者について話を聞く母親。

まだ渉がそうだという現実を受け入れきれず混乱しているようでしたが、そんな母親に朔は「お母さんに会ったら産んでくれてありがとうとだけは伝えたい。ワタルンもきっとそう思ってると思います」と告げます。

 

共有スペースの花壇にオリーブを植える奈々と大器。

オリーブは初夏に花を咲かせるというのですが、生まれてくる子供と同じようにすくすく育つことを願うのでした。

 

そんな時、家の前で大騒ぎする深雪(真飛聖)と真一郎(野間口徹)。

奈々が事情を尋ねると、次女の萌香が下校時間を過ぎても帰ってこないのだと言います。

深雪たちは長女の優香を奈々に預け、急いで探しに行くことに。

 

しばらくして奈々の元に電話が。

萌香は無事朔が発見したのですが、電車にはねられそうになった萌香を庇い、朔が怪我を負ってしまったというのです。

 

奈々たちが病院に集まっていると、奈々から連絡を受けた渉が血相を変えて駆け込んできます。

渉が取り乱した様子で朔の居場所を尋ねていると、そこに朔本人が。

怪我は大したことなく、何事もなかったように立っていたのですが、渉は人目もはばからず、朔を抱きしめます。

 

その後、騒ぎになったことを謝罪する深雪。

そこで同性愛者に偏見を持っていたことを認め、「無知で時代から取り残されていたのは自分でした」と考えを改めます。

 

家に戻った後、深雪は真一郎に署名済みの離婚届を渡し、現在住んでいる家を売ろうと言い出します。

そして自分はアパートを借りて働くと言うと、「どうかあの子たちのことよろしくお願いします」と頭を下げます。

 

深雪の提案で週末にバーベキューを楽しむコーポラティブハウスの住人たち。

仲良さげに準備をしていたのですが、突然奈々がお腹を抱えて苦しみ出します。

 

すぐに不妊治療クリニックに連れていった後、診察室で頭を抱えながら待っていた大器。

しばらくして戻ってきた医師曰く、流産してしまったとのことでした。

 

後日。

仕事に身が入らず、プレゼン中も進行を止めてしまう大器。

奈々も今後の不妊治療のことを決めるためにクリニックに向かおうとするのですが、家を出る直前、途端に涙が溢れ出します。

 

その後、大器が帰宅すると、家の中に奈々の姿がありません。

その代わりに机の上に手紙が置かれていたのですが、そこには「生まれてきた赤ちゃんをあやす大ちゃんを何度も夢見た。大ちゃんをパパにしてあげたかったことに気づいた。ごめんね大ちゃん、ごめんね赤ちゃん」と書かれていました。

 

一通り手紙に目を通した大器。

いても立ってもいられず、家を飛び出します。

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の感想を紹介します!

つらすぎる。号泣。でもこれで上手くいってたら、妊活の大変さ伝わりきらない。体外受精は絶対成功するみたいに間違われそうだから、ドラマとしては必要な展開だったのかな。本当につらいけど。
高畑淳子の後ろ姿の演技、さすがだな。あの人は本当に失ってはいけない名女優だよ。
奈々の流産、誰も何も悪いことしていないのに、辛い中頑張ってきたのに、こんな理不尽なことは、あんまりだよ…って思うけど、今この世の中には、実際にこういう「理不尽」が沢山存在しているし、その「理不尽」を胸に抱えながら生きている人たちも、本当に沢山いるんだよな。
あっさり流産しちゃうとことか、ゲイの我が子をなかなか理解できない親とか、妻に寄り添うのではなく離婚を選んじゃう夫とか、よく見ればまだまだ問題だらけなのに、誇張も矮小化もせず、そのまま描写してる。その姿勢がかえってものすごく誠実だなと思う
わたるんとさくちゃんのゲイカップルが見てて一番癒されるなー。結婚みたいな法的拘束力がないがゆえの、純粋当人同士がお互いを思いやらないと続かない関係だから、優しい感情で溢れている気がする。学ぶことも多い。
不妊治療必死に頑張ってやっと授かれた人も居れば、流産や死産を経験する人も居って、そう考えたら普通に妊娠して普通に出産までたどり着けるのって本間に本間に奇跡のリレーが続いてのことなんやなって思う。
深雪さんが回を重ねる毎にどんどん良い人になって、いや違うな、深雪さんのことがどんどん分かってきて、数週間前すごい腹立たしいと嫌ってたのを本当に心から謝りたい。←
そうなんだよ、皆それぞれ必ず理由があるんだ。
だから『知る』という事はすごく大切なんだ。

本当に子どもを欲しがる親たちのところにはなかなか産まれてこなくて、育てる気もない、いい加減な親のところに限ってひっきりなしに子どもが産まれてくる。

子どもは親を選ぶ……って、本当に?
ちょっと疑ってしまうよね。

視聴率が悪いと言われているけれど。たくさんの人に観てほしい。泣かずにいた奈々が鞄に付けていた妊婦さんマークを見て泣いてしまうところ。奈々を気遣って自分の気持ちを後回しにした大器が言葉を詰まらせてしまうところ。流産を知らせる電話を切ったあとの高畑淳子さんの背中
朔が怪我したと知り血相変えて駆けつけた渉を見て思ったのが、同性同士のカップルの場合、万が一の時最期を看取れないことがある。だから渉は怖かったんだよね。家の中では絆で結ばれてる二人でも病院では他人同士になる。こんな冷酷な話はないし当事者は日々恐怖と隣り合わせ

9話の視聴率は?

「隣の家族は青く言える」の9話、今回の視聴率は6.9%でした!

前回の8話の視聴率が6.5%だったので、0.4ポイント上がりましたね。

 

いよいよ次回最終回を迎える隣の家族は青く見える。

視聴率も徐々に上がってきて今回はこれまでで2番目に高い数字となりましたが、最終回では最高視聴率を更新するかもしれませんね。

 

「隣の家族は青く言える」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「隣の家族は青く言える」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

次回・最終回のあらすじは?

「隣の家族は青く見える」の動画は「FODプレミアム」で視聴可能!

「隣の家族は青く見える」の動画は「FODプレミアム」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「FODプレミアム」は31日間の無料体験期間も実施しているので、「隣の家族は青く見える」はもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!