BG 身辺警護人|9話(最終回)のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月15日放送)

BG 身辺警護人|9話(最終回)のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月15日放送)

2018年1月にスタートした「BG〜身辺警護人〜」。

主演の木村拓哉さんがボディーガードになるという大注目ドラマです!

他のボディーガード役にも斉藤工さんや菜々緒さんなど豪華キャストが集まっていますね。

そんな「BG〜身辺警護人〜」、3月15日にその最終回が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレや感想、視聴率などをまとめていきます!

「BG〜身辺警護人〜」のあらすじ・キャストまとめ!

「BG〜身辺警護人〜」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」あらすじ・キャストまとめ!キムタクが今度はボディーガード!

「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「BG〜身辺警護人〜」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

以前までのネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」1話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」2話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」3話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」4話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」5話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」6話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」7話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」8話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地紹介!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

まずは最終回のあらすじ!

 発砲事件に巻き込まれ命を落とした村田(上川隆也)。唯一現場の状況を知ることができるはずだった村田の遺品であるICレコーダーも、警察の手によってデータを消され、いよいよ真相は闇の中に葬られようとしていた。
「民間のボディーガードが無謀な行動をし、銃で撃たれた」と週刊誌などにも下世話に書き立てられ、悔しい思いを抱く章(木村拓哉)ら。しかし決して諦めることなく、村田の汚名をそそごうと誓った矢先、厚生労働大臣の職を辞した愛子(石田ゆり子)が「私が真実を話します」と名乗り出てくる。
証拠も隠滅された今、残された方法は現場にいた人間が証言をしてくれることだけ――愛子の申し出を受けた章たちは、真相を語ろうとする彼女の警護をすることに…。しかし、そのことによって章たちの身にも危険が迫り…?

その頃、SPの落合(江口洋介)は上司の氷川(宇梶剛士)に「みずから事件の処理をする」と宣言。驚きの行動に出る!

高梨(斎藤工)まゆ(菜々緒)沢口(間宮祥太朗)、そして章。亡くなった村田と身辺警護課の名誉を懸けた最後の戦いの行方は…!?

最終回のネタバレ!

島崎(木村拓哉)たちに、かつて自分が携わっていたニュース番組で事件の真実を公表すると告げた立原(石田ゆり子)。

それを聞いた島崎はそんな民事党を手に回すような行為をして大丈夫なのかと心配するのですが、立原はすでに辞任を勧告されたと言います。

 

立原が無事放送局に到着するまで警護を担当することになった身辺警護課。

しかし放送日当日、待ち合わせ時間を過ぎても立原は現れず、電話に出ることもありませんでした。

 

事務所に戻り、落胆する島崎たちでしたが、そこに今関(永島敏行)が立原からの手紙を持って現れます。

それによると、立原は何者かの横槍によって出演を断られたちのこと。

しかし後日開かれる民事党大会で、今度こそ事実を公表すると言うのです。

 

一方、村田(上川隆也)の息子が立原のテレビ出演中止にしびれを切らし、SNSで今回のことを書き込んでしまっていました。

村田の自宅は大勢のマスコミに囲まれてしまい、高梨(斎藤工)は勝手な行動を起こした息子のことを叱ります。

 

マスコミの目から逃れるため、一時親戚の家に逃れることになった村田の妻と息子。

先に沢口(間宮祥太朗)が息子のふりをして家を出ることでマスコミの気を引き、島崎と息子は後から追うことに。

 

マスコミがいなくなるまで、ひっそりと息を潜めながら亡くなる直前の村田のことを話す島崎と息子。

島崎は村田のことを「決して自分を曲げない強いところがありました」と称するのですが、そこで窓ガラスが割られる音が。

 

島崎が息子を部屋に隅にやり身構えると、先日から島崎のことを尾行していた二人組の男性が部屋に侵入。

島崎はなんとか二人を撃退し顔を写真に収めるも、腕を負傷してしまいました。

 

民事党大会まで後6日。

腕を負傷した島崎は致し方なくBGを高梨に引き継ぐことになったのですが、そこで島崎は「信じられる?今回のクライアントのこと」と問いかけます。

高梨は「難しい」と答えるのですが、そんな高梨に島崎は「クライアントに信じられるより、信じることの方が大事」と告げます。

 

そこで事務所を訪れてきた落合(江口洋介)。

立原のことを尋ねてくるのですが当然島崎たちが答えるわけもなく、さっさと事務所を出て行こうとします。

 

そんな落合を追いかける島崎。

「警察は僕のこと邪魔なんですか?」と尋ねると、落合は「あの事件のことに関しては、私が責任をもって処理したいと思っています」とだけ告げ、その場を去って行きました。

 

民事党大会当日。

島崎たちは計画通り、立原を会場まで送り届けようとするのですが、厳重な警備体制を敷くSPたちにすぐに見つかってしまいます。

それでも必死に立原を守りながら、ついに会場への扉の前に到着した島崎たち。

覚悟を決めた立原はいよいよ会場に入ろうとするのですが、そこに現れたのは落合でした。

 

「こんなことをしても村田は生き返らない」と島崎たちの前に立ちはだかる落合。

島崎がそんな落合に向かって「ただ守りたい人がいるだけです」と言い放つと、落合は懐からICレコーダーを取り出します。

 

そのままレコーダーを再生する落合。

するとそこには村田が亡くなった発砲事件当時の音声が録音されていました。

かつて村田の部下だった落合もまた、仕事中の音声を常に録音するよう心がけていたのです。

 

立原の代わりに自分が事実を公表すると言う落合。

しかしそれを見ていた落合の部下はすぐさま係長の氷川(宇梶剛士)に連絡をしてしまい、落合を加えた島崎はすぐに大勢のSPたちに追われてしまいます。

 

会場正面の扉の前で島崎たちと対峙する氷川。

大勢のSPを引き連れてきていたのですが、そのうちの役半分は島崎たちに協力し、落合を無理矢理会場に入れようとします。

一方、すでに終わりを迎えようとしていた会場内。

そこに島崎と高梨に肩を借りた落合が現れたかと思うと、公衆の前で落合はICレコーダーに録音された音声を再生。

それを受けて、無事村田の汚名は返上されることに。

 

その後、身辺警護課の事務所を訪れる村田の息子。

島崎たちに礼を言うと、高梨は警察から取り戻した事件当時の音声が入ったUSBを手渡します。

 

全員でその時の音声を聞く島崎たち。

そこには救急車の中での島崎と村田の会話も録音されていました。

 

後日、立原と会う約束をしていた島崎が身支度をしていると、元妻の元にいた息子の瞬が帰ってきました。

瞬は何食わぬ顔をしていたのですが、今後、瞬がずっと元妻の元で暮らすと思っていた島崎は驚きを隠せません。

二人で何気ないやり取りを交わしながら、島崎は頬を緩めるのでした。

 

家を出て、立原と会う島崎。

そこで立原は「笑わないでもらえますか?」と切り出すと、「総理大臣を目指します」と自身の決意を打ち明けます。

それを聞いて「僕は誰かを守る仕事をしていきます。これまでと同じように」と返す島崎。

立原は「またいつかデートしましょう」と告げると、握手を交わし、その場を去っていきました。

 

立原と別れた後、落合から電話が。

大使館の警備対策官に決まったという落合にスカウトされるのですが、島崎はそれを断ります。

落合は「そう言うと思ってました」と言うと、島崎の言葉も聞かずに電話を切ってしまいました。

 

その後、これまで通り仕事をこなす身辺警護課。

新人も迎え、新たな任務に臨むのでした。

視聴者の感想!

ここからはTwitterでの視聴者の感想を紹介します!

最終話も楽しかった。制作陣は当初”教本になるレベルを目指して”と開始したそうな。しかしこれはテキストなどではなくバイブルと言える。心の救いを感じるから。これほど楽しめる民放BGドラマは未だ嘗てなかった。
今のドラマってラス前が面白くて最終回は帳尻合わせみたいでガッカリする事が偶にあるのですが、昨日のBG身辺警護人は素晴らしい最終回で本当に大満足です。
最終回のインパクトって大事!と空から降る一億の星を見た時にも思いました。最終回の印象がそのまま記憶に残るから…。
昨日のBG面白かった
見ている間ドキドキが止まらなかった
毎週の楽しみがなくなって寂しい
早くスペシャルや映画化の朗報を待ってます
BG結局見いったなー( 笑 )
キムタクのドラマはやっぱりおもしろい!
上川さんと菜々緒ちゃんが素敵やったー(*´▽`)ノノ
山口智子さんはかわいいしキレイやねーあんな大人になりたい!
誤差なしっ!!
いやぁ、予想以上によかった!
やっぱりキムタクはいつまで経ってもカッコイイなぁ✨
プライドとGOOD LUCK!見直したい!
矢沢永吉さんの出演は木村拓哉さんとBGスタッフからの最高のプレゼントだった。木村さんが矢沢さんを警護するシーンは、お二人のもの凄いカリスマオーラに包まれていた。SMAPにいた木村さん。キャロルにいた矢沢さん。今は一人でスーパースターの道を突き進んでいる。二人とも素敵!
矢沢永吉さんの出演は木村拓哉さんとBGスタッフからの最高のプレゼントだった。木村さんが矢沢さんを警護するシーンは、お二人のもの凄いカリスマオーラに包まれていた。SMAPにいた木村さん。キャロルにいた矢沢さん。今は一人でスーパースターの道を突き進んでいる。二人とも素敵!
瞬が帰って来た時は思わず「よっしゃ〜❗️」とガッツポーズ
その後のオンナめんどくせぇ談義に笑い
そうそう 振り回されるのも男の役目なのよってオトナな島崎章にジーンときちゃった
最終話はどこもかしこもスッキリ爽快
誤差なし❗️
「オレ死なないから」って瞬君にいうトコ…深くうなずいちゃったよ。ちょっと気になってたんだよね。「いつ死んでもいいように…」なんて酷なことを息子に感じさせてるんだ…って。村さんの息子さんの気持ちが瞬君の気持ちを考えさせてくれたのかも…。
すっごく面白かった!!そして中身の濃かった最終話、なんだか時間的な制約とか、様々な制約とかがあったのかなと思う”力技”な部分もあったけど、見せ場がしっかりあってそれがまたカッコよくて、さすがは井上由美子さんの脚本、それを違和感なく演じられる木村拓哉さんも。
村田課長の教えを守って
落合SP自身でもレコーダーに録音していた展開が胸熱で泣けた😭

最終回の視聴率は?

「BG〜身辺警護人〜」の9話、最終回の視聴率は17.3%でした!

前回の8話の視聴率が16.4%だったので、0.9ポイント上がりましたね。

 

今期のドラマの中でもトップクラスの視聴率を納めていたBG。

終盤からはますます盛り上がりを見せ、なんと3週連続最高視聴率を更新しての終了となりました!

当然視聴者の反響も大きいですし、第2期が製作されないかな?と期待せざるを得ません。

 

「BG〜身辺警護人〜」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「BG〜身辺警護人〜」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

「BG〜身辺警護人〜」の動画は「VOD」で視聴可能!

「BG〜身辺警護人〜」の動画はビデオオンデマンドで視聴することができます!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら各動画配信サービスで無料体験期間も実施していますし、「BG〜身辺警護人〜」はもちろん、他のドラマや映画の動画も楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!