anone|9話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月14日放送)

anone|9話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月14日放送)

広瀬すずさん演じる辻沢ハリカと田中裕子さん演じる林田亜乃音の運命的な出会いから始まるドラマ「anone」。

脚本を担当するのがあの坂元裕二さんというところも期待できます!

3月14日(水)にその9話が放送されましたが、この記事では早速そのあらすじ・ネタバレ・感想などをまとめていきます!

「anone」のあらすじ・キャストまとめ!

「anone」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「anone」あらすじ・キャストまとめ!広瀬すず主演の日テレ×坂元裕二ドラマ!

「anone」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「anone」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「anone」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「anone」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

以前までのネタバレ・感想はこちら

「anone」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「anone」1話のネタバレ・感想はこちら

「anone」2話のネタバレ・感想はこちら

「anone」3話のネタバレ・感想はこちら

「anone」4話のネタバレ・感想はこちら

「anone」5話のネタバレ・感想はこちら

「anone」6話のネタバレ・感想はこちら

「anone」7話のネタバレ・感想はこちら

「anone」8話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「anone」の撮影場所・ロケ地紹介!

「anone」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「anone」撮影場所・ロケ地はどこ?カレー屋は?アクセス方法や周辺観光地も!

まずは9話のあらすじを紹介!

ニセ札作りの現場を見てしまった万平(火野正平)の首を絞める理市(瑛太)を、ハリカ(広瀬すず)亜乃音(田中裕子)るい子(小林聡美)舵(阿部サダヲ)は、慌てて止め…!!
理市に不信感を抱きつつも、作ったニセ札は外には漏れていないと話し反省する亜乃音たちの様子に、万平は今回のことは表立てないことに…。

ハリカは自分が試した両替機もニセ札は通らなかったと嘘をつき、理市にニセ札作りを諦めさせる。一方、ATMで理市が試し返却されなかったニセ札が元で事件は明るみに、警察の捜査が進むことに。理市の妻・結季(鈴木杏)は、ニュースに流れる防犯カメラに映った男が自分の夫だと確信していた。

そんな中、ハリカは彦星(清水尋也)から会いたいと言われて…。亜乃音にプレゼントされたワンピースを着てデートすることを楽しみにするハリカを囲み、四人の間に束の間の幸せな時が流れる。そして自分の余命を隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことがやりきれなくて…。

ハリカが彦星とのデートに出かけた直後、証拠を隠滅するために捜査の目を潜って理市が印刷所へ現れる。舵は理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けるつもりと知り、ついていきたいと頼む。そして彦星のもとへ向かう途中ハリカは、茉歩(藤井武美)から彦星が治療費の申し出を断ったことを知らされ…。
ハリカたちがようやく手に入れたささやかな幸せの火が吹き消されようとしていた…。

9話のネタバレ!

印刷機から排出される大量のニセ一万円札を目の当たりにした万平(火野正平)亜乃音(田中裕子)に自首を迫るが、理市(瑛太)が万平に襲いかかり…!!驚いたハリカ(広瀬すず)、亜乃音、るい子(小林聡美)舵(阿部サダヲ)は慌てて二人を引き離す。ニセ札を外には流していないと話し反省する亜乃音たちを見た万平は、理市に不信感を感じつつも今回のことは口外しない様子で…。懲りずに万平をも巻き込む手段を亜乃音に探らせようとする理市を見たハリカは、自分のニセ札も両替機を通らなかったと嘘をつき、理市を諦めさせる。亜乃音は彦星(清水尋也)のために一番お金が必要なはずのハリカの気持ちを推し量って…。

 

一方、理市が試し、ニセ札が返却されなかったATMでは、事件が明るみになり警察の捜査が進んでいた。理市の家では妻の結季(鈴木杏)が、ニセ札事件のニュースで流れる防犯カメラの男が自分の夫だと確信し、警察に通報していた。帰ってきた理市は、結季から事件のことを責められ、必死で言い訳をするが結季はそんな理市を拒絶し、家を出て行ってしまう。

 

そんな中、彦星と直接会う約束をし、嬉しさを隠しきれないハリカに亜乃音はいつしか渡せずに仕舞ってあったワンピースをプレゼントする。普通の女の子らしくデートに浮かれるハリカを囲んで、亜乃音の家に束の間の幸せな時間が流れる。そして自分の余命が短いことを隠す舵は、自分とならずっと一緒に居られる予感がすると打ち明けたるい子の気持ちに応えられないことに、一人やりきれなさを感じていた…。

 

ハリカが彦星に会いに出かけた直後、警察に追われている理市が印刷所の証拠を処分するようにと亜乃音のもとにやってくる。理市とともにニセ札作りの証拠を森に埋めに行った舵は、理市がこの先もどこかでニセ札作りを続けようとしていることを聞き、自分も連れて行って欲しいと頼むのだった…。その頃、林田印刷所にもついに警察が訪れ、ニセ札事件の手がかりになる情報はないかと亜乃音に問い質す。その事態を察したるい子は、印刷所のワゴンに乗って戻ってきた舵と共に、すぐに印刷所から立ち去る。そして、舵が理市と二人で逃亡するために落ち合う約束をしていると聞かされるるい子。冷たい言葉でるい子から去ろうとする舵の態度に、舵に残された時間がわずかであることを察したるい子は、自分が舵の最期を看取りたいのだと告げ、舵を抱しめるのだった。
そして、彦星のもとへ向かう途中で茉歩(藤井武美)に会ったハリカは、彦星が茉歩の父親からの治療費の申し出を断ったと知り、ショックを受ける。そして、ハリカはある思いを胸に彦星の病室へ。ようやく対面の時を迎えた二人だったが、ハリカは彦星と顔を合わさずに、カーテン一枚隔てて思い出話や何気ない話に花を咲かせる。しかし、突然ハリカは彦星に「重荷になってきた」と、心にもないことを語り始める。驚く彦星に、ハリカは涙を流しながら彦星が傷つくような言葉を次々と投げかけ…。そんなハリカの言葉に絶望した彦星はハリカを追い返してしまうのだが、彦星の治療を受けさせたい一心での行いとはいえ、ハリカもまた自分自身の心を深く傷つけていた。
その頃、印刷所の視察を終えた警察が帰ろうとしたその時、床に落ちている印刷ミスのニセ札の端切れを発見し、亜乃音は警察署への同行を求められ―。彦星の病院から戻ってきたハリカは、警察に連れられ工場から出てくる亜乃音を目撃。急いで亜乃音の元に向かうが、ハリカを一瞥した亜乃音は「知らない人です」と警察に告げ、一度も振り向かずそのままパトカーに乗り込み走り去っていく。その姿をハリカはただ、茫然と見つめることしかできないのだった―。

視聴者の感想!

ここからはTwitterでの視聴者の感想を紹介します!

彦星くんに手術を受けさせる為に嘘をついて別離を告げるハリカ。
ハリカ折角赤い女の子らしい服を着て葡萄パンも買って来たのに、辛悲し過ぎる…。
いまさら気づいたけど彦星くんの役の清水尋也さん
ちはやふるのドSの人だったり、渇きでいじめられっ子やってたり、ソロモンの偽証ではいじめっ子やってたり雰囲気全然違う…月並みな言葉だけど役者ってすごい
若いカップルも大人カップルも同じ展開かと思ったら、
さすがるい子さんは大人で度胸も経験値もあるわ
黙って相手を行かせないのね

本当は青羽の気持ちに嬉しいのに
自分の死期を悟った持本は青羽を突き放そうとする

でもそんな簡単にだませない
そこが若い彦星との違い
さすが熟年の2人

「わたし看取るから。それくらいならいいでしょ」

まじ今回のanone泣けすぎるわ

玲が中世古への想いの吐露と引き換えに、亜乃音に「母親」を求めたように、香澄は治療費と引き換えに、彦星の「恋心」を求めた。何かと引き換えに、本物の愛情を求める二人の姿は、偽札を両替しようと試みるハリカたちの姿と重なる。どれだけ偽物で本物を求めても、偽物は本物にはならない。
それにしても広瀬すずちゃんの泣きの演技、絶品すぎない???今日だけでも3種類の泣き方して心震えたわーーー。好きな人が生きられる嬉しさで泣く。自分の気持ちを押し殺して押し殺して、口からは嘘を言い決して悟られないように泣く。居場所を全て失って流す一筋の涙。
よくこんな脚本書けるな
やっぱりすげえ脚本家なんだなあ
カルテットで真紀さんがすずめちゃんに嘘をつくときも目を見てなかった。
ハリカも彦星くんに顔を合わさず嘘をつく。
坂元脚本、まっすぐじゃない思いの描き方が一貫してるなぁ。
ハリカちゃんの「重荷なんだよね」、持本さんの「邪魔なんだよね」、亜乃音さんの「知らない子です」、相手のために嘘ついて傷付けあって別れようとする3組…次回が最終回全員どうなってしまうんだ…
壮絶すぎてちょっと語彙力が追いつかないけど、ハリカちゃんはどうして普通の19歳でいられないんだろう…彼女の願いは「好きな人の役に立ちたい」「優しい家族と一緒にいたい」っていう平凡な望みなのに…二つがいっぺんに壊れてゆく…

9話の視聴率は?

「anone」の第9話、今回の視聴率は4.4%でした!

前回の8話の視聴率が5.4%だったので、1.0ポイント下がってしまいましたね。

 

前回でやっと回復を見せたanoneですが、最終回を目前にしてまた4%台に逆戻り。

いよいよ次は最後なので、少しでも上がって欲しいですね。

 

「anone」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「anone」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

次回・最終回のあらすじは?

警察に追われる理市(瑛太)は、陽人(守永伊吹)が火事の記憶をたどり罪悪感を感じ始めていることに気づき、動揺していた。
そして、彦星(清水尋也)のために悲しい嘘で別れを告げたハリカ(広瀬すず)は、亜乃音(田中裕子)が警察に連行され一人になってしまった家で、いつも通りの日常を全うしようとするが…。

一方、舵(阿部サダヲ)を看取る決意をしたるい子(小林聡美)は逃亡先の温泉宿で亜乃音とハリカが捕まったというニュースを見るが、舵に添い遂げようという意思は固く…。
そして、鑑別所での生活が始まったハリカの元に彦星から、ある決断を綴った手紙が届く。数ヶ月後、ハリカの元には予期せぬ面会客が現れるのだが…。

やがて少年院を出たハリカは、指名手配中の理市がニセ札を使い続ける中、弁護を担当する万平(火野正平)にさえ本当の動機を語らない亜乃音が、このままでは事件の主犯格にされてしまうことを知り、理市を捜し出すことを決意する…。

誰も知らなかった理市のニセ札作りの動機に隠された衝撃の真実とは?!そしてハリカ、亜乃音、るい子、舵たちが最後に選んだ、本当の幸せとはー。

「anone」の動画は「Hulu」で視聴可能!

「anone」の動画は「Hulu」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「Hulu」は14日間の無料体験期間も実施しているので、「anone」のはもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!