きみが心に棲みついた|9話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月13日放送)

きみが心に棲みついた|9話のネタバレ・感想・視聴率まとめ(3月13日放送)

2018年1月期にスタートしたドラマ「きみが心に棲みついた」。

吉岡里帆さん、向井理さん、桐谷健太さんのドロドロの三角関係を描いた大人の恋愛ドラマです!

 

3月13日に9話が放送されましたが、この記事ではそのネタバレや感想などをまとめて行きます!

他にも視聴率や次回予告なんかも記載しているのでぜひご覧ください!

「きみが心に棲みついた」のあらすじ・キャストまとめ!

「きみが心に棲みついた」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」あらすじ・キャストまとめ!吉岡里帆が連ドラ初主演!

以前までのネタバレ・感想はこちら

「きみが心に棲みついた」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」1話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」2話のネタバレ・感想

きみが心に棲みついた」3話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」4話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」5話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」6話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」7話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」8話のネタバレ・感想

※最新話が放送され次第更新していきます!

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地紹介!

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「きみが心に棲みついた」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「きみが心に棲みついた」の衣装紹介!

「きみが心に棲みついた」で主演を務める吉岡里帆さん。劇中では“キョドコ”なんてあだ名がついていますが、衣装はかなりおしゃれですよね!

こちらの記事では吉岡里帆さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

まずは9話のあらすじを紹介!

 星名(向井理)との関係に終止符を打ち、今日子(吉岡里帆)は晴れやかな気分でいた。しかしその頃、吉崎(桐谷健太)は何者かから送られてきた動画データを見て驚く。今日子が星名とともに彼のマンションに入っていくではないか…。翌日、吉崎は今日子の家を訪れ、星名との関係を問いただす。「過去に何があったか話したくなったら話してくれればいい」とは言ったが、実は嫉妬に狂いそうだったと本音をこぼす吉崎に今日子は母親との不仲や星名との過去を打ち明ける。
吉崎から母親との関係を乗り越えるよう背中を押された今日子は数年ぶりに実家を訪れる決心をする。

そんな時、ラプワール従業員全員に星名のパワハラ・セクハラを告発するメールが届き…。

9話のネタバレ!

星名(向井理)のマンションに入って行くところを飯田(石橋杏奈)に撮影されていた今日子(吉岡里帆)。

その動画を見た吉崎(桐谷健太)はショックを受け、仕事にも身が入りません。

 

その後、今日子の家で話し合う二人。

今日子は嘘をついて星名と一緒にいたことを謝罪するのですが、吉崎は「怒ってるわけじゃない」と言います。

しかし「嫉妬で頭がどうにかなりそうなんだよ」とひどく悩んでいる様子でした。

 

そんな吉崎を見て、自らの生い立ちを話す今日子。

「家にも学校にも居場所がなかった」と明かすと、吉崎は「お母さんとの関係はそのままでいいの?」と尋ねます。

 

翌日。

今日子が働くラボワールの社員たちにあるメールが届くのですが、それは星名がこれまでセクハラ・パワハラを繰り返してきたという告発文。

上司に事情を聞かれた星名は「事実無根です」と答えるのですが、社内では大きな話題となっていました。

 

牧村(山岸門人)のバーを訪れた飯田。

先日飯田に迫ったということもあり、牧村は気まずそうな態度を取るのですが、飯田は星名のことを諦めきれないと告げます。

 

そんな飯田に「そこまでのやつじゃありませんよ」と言う牧村。

星名が整形していることを明かすと、「本当のあいつはもうどこにもいないんですよ」と言います。

 

一方、吉崎の助言を受け、実家を訪れる今日子。

久しぶりにあった母親は相変わらず冷たい態度を取るのですが、今日子は思い切って本心を伝えます。

そして「私、前に進むから」と言い放ち、実家を後にしました。

 

星名の元を訪れた飯田。

無視しようとする星名に「前の顔も好きです」と言うと、家に上げられます。

飯田は何度も自分の思いを口にするのですが、それが星名を逆に怒らせることに。

 

無理矢理押し倒された飯田。

星名の気持ちを確認しようとするのですが、星名は「愛のないセックスほど興奮する」と冷たく返します。

 

迎えた今日子の誕生日。

仕事後に吉崎と会う約束をしていた今日子は思わず頬をほころばせるのですが、その日は先日の星名の告発文について、社員への聞き取りが行われる予定でした。

 

今日子を含め、集められる社員たち。

そこで意外にも飯田は星名のパワハラを告発してしまいます。

先日星名のマンションを訪れた際も音声を録音していて、星名の罪は決定的なものに。

 

一方、新作発表会でランウェイを歩かされたことを問い詰められる今日子。

しかし今日子はあくまで自分の意思で歩いた、と星名をかばうのでした。

 

聞き取りが終わり、エレベーターで一緒になる今日子と飯田。

そこで今日子は星名が整形していることを聞かされます。

 

その後、今日子は吉崎の家を訪れるのですが、ずっと暗い表情を浮かべる吉崎。

そしてしばらくの沈黙の後、今日子に「別れよう」と告げます。

 

堀田(瀬戸朝香)から今日子が星名をかばったことを聞いていた吉崎。

「今日子の中にはずっと星名さんがいる」と言い放つのでした。

視聴者の感想!

ここからはTwitterでの視聴者の感想を紹介します!

ドラマ、きみが心に棲みついた…
毒親に育てられた場合、愛情とは多少の痛みを伴うものと親から学んでしまう…
あと執着をしてしまう…
今日子が母親にハッキリ言えた事は素晴らしい…
私も吉崎さんに好かれながらも、星名さんから離れられないって今日子の気持ちが刺さる…
きみが心に棲みついた を見たけど。
理解できる自分がいるわ
きみが心に棲みついたっていうドラマ、結構ズブってて、家族葛藤とか共依存とかが題材なのに、吉岡里帆とか使ってラブコメ感出してて凄いなんか凄い。枠組みのないカウンセリングがなされてるみたいな感覚。
『きみが心に棲みついた』吉崎さんがキョドコに「もう、別れよう。」と言った。依存か恋愛かは私にはわからないけど、28歳の誕生日にこんなことを言う吉崎さんに失望した。
きみが心に棲みついた
これ、ただの惚れた腫れたの恋愛ドラマじゃないよなあと回を重ねるごとにしみじみ思うのでした

キョドコは星名さんをかばったわけじゃなくて、何か問題が起きた時に全部相手のせいにだけしたくないんだと思う。
だからお母さんを責めたわけではなかったし。

いっぱい傷ついてきたからこそ、そんな考え方が出来るのに。

誕生日にこの話は吉崎さんひどい。

吉崎の薄っぺらさにガッカリ。最初から闇抱えてる子なのわかってたじゃん。半端な正義感だな。人からの話しや映像で決めつけて、肝心な彼女の気持ちに寄り添えない。そりゃ分かり合えないわ。
『言いたいことはちゃんと言わないと気持ちっていうのはちゃんとぶつけてやらないと直ぐにすれ違っちゃうもんなんですから!』
スズキ先生の愛がこもったお言葉。
そうなんだ、そうなんだよ。
今そんな感じだから言葉が身に染みた。
きみが心に棲みついたのムロツヨシがただひたすらに可愛い
勇者ヨシヒコもっかい見直したいなあ

9話の視聴率は?

「きみが心に棲みついた」の9話、今回の視聴率は7.0%でした!

前回の8話の視聴率が7.9%だったので、0.9ポイント下がってしまいましたね。

 

クライマックスに向けて盛り上がりを見せているきみが心に棲みついた。

残念ながら続けて視聴率を上げることはできませんでしたが、次回はいよいよ最終回ですし、また上がることが期待できます!

 

「きみが心に棲みついた」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「きみが心に棲みついた」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

次回・最終回のあらすじは?

 星名(向井理)への依存を理由に吉崎(桐谷健太)にフラれた今日子(吉岡里帆)だが、落ち込むことなく仕事に奮闘する。星名は帝光商事に戻され謹慎処分に。それ以降、今日子のもとに連絡はなかった。

 そんなラプワールに星名の母・郁美(岡江久美子)が倒れたという連絡が入る。姉・祥子(星野園美)によると星名とは連絡がつかず帝光商事にもつながる人間がいないという。不安を感じた今日子は、郁美が入院する病院を訪れ、郁美から星名の生い立ちを聞かされる。

 一方、今日子と別れた吉崎は何故か星名のマンションを訪れていた。吉崎は星名が今日子に依存していることを指摘し、解放して欲しいと頭を下げる。そして…。