隣の家族は青く見える|見逃した6話の動画を無料で視聴する方法!(2月22日放送)

隣の家族は青く見える|見逃した6話の動画を無料で視聴する方法!(2月22日放送)

コーポラティブハウスに住む家族達の姿をハートフルに描くヒューマンドラマ「隣の家族は青く見える」。

主演の深田恭子さんをはじめ、他の出演陣も豪華で放送を楽しみにしていた人も多いと思います!

 

2月22日にその6話が放送されましたが、中には「放送を見逃してしまった!」、「もう一回見返したい!」という人もいるはず…!

そんな人のために、この記事では「隣の家族は青く見える」の見逃した6話の動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「隣の家族は青く見える」のあらすじ・キャストまとめ!

「隣の家族は青く見える」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「隣の家族は青く見える」あらすじ・キャストまとめ!深田恭子×松山ケンイチのヒューマンドラマ!

各話ネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「隣の家族は青く言える」1話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」2話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」3話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」4話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」5話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」6話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「隣の家族は青く言える」の撮影場所・ロケ地紹介!

「隣の家族は青く言える」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「隣の家族は青く言える」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「隣の家族は青く言える」の衣装紹介!

「隣の家族は青く言える」で主演を務める深田恭子さん。

劇中ではおしゃれで大人カジュアルな服装を披露していますが、こちらの記事では深田恭子さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「隣の家族は青く見える」深田恭子の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

「隣の家族は青く言える」の視聴率一覧!

「隣の家族は青く言える」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「隣の家族は青く言える」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

まずは6話のあらすじと見どころ!

奈々(深田恭子)大器(松山ケンイチ)のもとに、聡子(高畑淳子)や健作(春海四方)と一緒にお宮参りに行っていた琴音(伊藤沙莉)夫婦がやってきた。琴音の娘・真奈を抱かせてもらい、思わず涙ぐむ奈々。大器から不妊治療のことを打ち明けられていた聡子は、そんな奈々の姿を見ていられない。

ちひろ(高橋メアリージュン)は、亮司(平山浩行)の息子・亮太(和田庵)と上手くコミュニケーションが取れずにいた。肝心の亮司は親バカ状態で、毎週のように亮太におもちゃを買い与えていた。

深雪(真飛聖)は、受験を控えた長女・優香(安藤美優)の成績が落ちていることを知る。深雪は、学習塾の個別指導を増やすことにするが……。

一方、朔(北村匠海)は、渉(眞島秀和)のために何かをしたい、という思いが空回りし、失敗続きだった。渉は、気持ちは嬉しいが得意じゃないことはする必要がない、と朔に告げる。

そんな折、渉は、母親のふみ(田島令子)が骨折しても連絡すらしてこなかったことを知り、久しぶりに実家を訪れることにする。朔は、事務所の後輩のふりをする、といって半ば強引に渉について行く。

奈々は、リセットする度に落ち込みながらも、その思いをひとりで抱えて明るく振る舞っていた。大器は、そんな奈々に対して何もしてあげられないことに悩み……。

見どころ1:五十嵐夫婦の憂鬱

前回、奈々と大器の夫婦は覚悟を決めて人工授精を受けましたが失敗。

それなりのリスクを背負って臨んだだけにそのショックはかなりのものだったと思います。

 

一方で大器の妹・琴音が無事出産しましたね。

それはそれでおめでたいことなのですが、今の奈々が素直に喜ぶのは難しいでしょう。

今回では琴音の赤ちゃんを抱っこするシーンがあるようですが、やはり複雑な心境になるようですね。

 

となると奈々と大器の不妊治療はどうなるのでしょう。

タイミング法も人工授精もダメだったわけですが、次はもう体外受精しかないのでしょうか?

この二人を見ていると、今まで当たり前のように思ってきた妊娠・出産が本当にどれだけ奇跡的だったことかわかりますね。

見どころ2:ちひろは亮司の息子と馴染めるのか?

次に注目したいのがいよいよ息子と同居することになった亮司とちひろカップル。

前回ではちひろがいよいよコーポラティブハウスを出て行こうとするところで息子がきたわけですが、しばらくちひろはコーポラティブハウスに留まるようですね。

 

しかし予告動画の中では息子に「触んな!」と手をはねのけられてしまうちひろ。

もともと子供嫌いだった上、亮司と元妻の間にできた子供な訳ですし、また息子にとっても母親が亡くなって難しい心境になっていると思います。

正直そんな二人が良好な関係を築くのはかなり難しいと思いますが、どうなっていくのか注目ですね。

見どころ3:朔の過去とは?

また前回では突然朔が働くバーを渉の同僚・長谷部が訪れていましたが、長谷部曰く、朔には何か秘密が隠されているようですね。

施設育ちだったということはすでに明らかになりましたが、それ以上の過去とは一体なんなのでしょう?

今回は朔が渡の母親に会うようですが、このカップルも何か一波乱ありそうです。

見どころ4:ついに真一郎が就職?

そして最後はやはり小宮山夫婦ですよね。

娘の育児方針のことで口論になってしまった前回。

働いていない真一郎にも確かに非はあるのですが、お金をかけてまで見栄を張りたがる深雪も結構な重症です。

 

そんな中、予告動画で「やりたい仕事が見つかった」という真一郎。

やりたい仕事とは何なのかも気になりますし、ついに就職することができるのでしょうか?

仕事が見つかれば家の中での発言力も強まると思うので、それがきっかけで深雪も改心することになるかもしれませんね!

そうすんなりいくとは考えにくいですが(笑)

見逃した「隣の家族は青く見える」の動画を無料で視聴するには?

「隣の家族は青く見える」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

※本ページの情報は2018年年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「隣の家族は青く見える」を観るなら

「FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム」

がオススメです!

「FODとFODプレミアムって何が違うの?」という人も多いと思いますが、まず無料で利用できる「FOD」に比べて「FODプレミアム」は月額888円かかる有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかる代わりに、以下のようなメリットがあります!

  • 最新話だけでなく過去の回も見放題!
  • ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティも見放題!
  • 人気雑誌も最新号まで読み放題!
  • 一部の漫画も読み放題!

お金がかかってしまうということで抵抗がある人もいるかもしれませんが、動画はもちろん雑誌なんかも読み放題なので、それだけでも元が取れてしまうんですね。

ドラマに関しても最新話だけでなく第1話から全て視聴することが可能なので、途中から見始めた人にもありがたいです。

 

さらに!

当然ですがフジテレビ系列以外の作品も多数視聴することができますし、「FODプレミアム」が独身配信している過去の名作も数多く、「他の動画配信サービスでは見ることができない!」なんてものもあります!

基本の見放題コースの料金は月額888円ですが、それ以外にポイント制のコースもあり、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

しかも!

どのコースを選ぶにしろ、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

 

「フジテレビオンデマンド」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはフジテレビオンデマンドで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年冬に放送されているドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

2017年秋に放送されたドラマ

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」主演:篠原涼子

「明日の約束」主演:井上真央

「刑事ゆがみ」主演:浅野忠信・神木隆之介

「さくらの親子丼」主演:真矢ミキ

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルー3」主演:山本智久(2017年放送)

「セシルのもくろみ」主演:真木よう子(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年~放送)

「ガリレオ」主演:福山雅治(2007年~放送)

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩(2014年放送)

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬(2012年放送)

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子(2013年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。