BG 身辺警護人|見逃した6話の動画を無料で視聴する方法!(2月22日放送)

BG 身辺警護人|見逃した6話の動画を無料で視聴する方法!(2月22日放送)

2018年1月18日にスタートした「BG〜身辺警護人〜」。

主演を務めるのが木村拓哉さんということで今季のドラマの中でも最注目作品の一つですね!

またこの時間帯は前クールで米倉涼子さん主演の「ドクターX」が放送されていた時間帯でもありますので、今作品でますます盛り上げて欲しいですね。

 

そして2月22日にその6話が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったという人もいると思います。

この記事ではそんな人のために、「BG〜身辺警護人〜」の6話の動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「BG〜身辺警護人〜」のあらすじ・キャストまとめ!

「BG〜身辺警護人〜」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」あらすじ・キャストまとめ!キムタクが今度はボディーガード!

各話ネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」1話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」2話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」3話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」4話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」5話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」6話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地紹介!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「BG〜身辺警護人〜」の視聴率一覧!

「BG〜身辺警護人〜」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「BG〜身辺警護人〜」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

まずは6話のあらすじと見どころ!

 日ノ出警備保障に元内閣総理大臣の鮫島匡一(橋爪功)から警護の依頼が入る。通常、総理大臣経験者には警視庁のSPが警護につくものだが、政府の決定でSP警護は終了に。しかし自宅に再三、無言電話がかかってくることもあり、鮫島は民間の警備会社に警護依頼をしたのだった。
村田(上川隆也)とともに鮫島の警護にあたることになった章(木村拓哉)は、鮫島の家の門柱に小石が4つ乗せられているのを発見する。総理在任中に恨みを抱いた者たちからの報復だろう、と話す鮫島。同時に、章は鮫島を監視する視線を感じ…?
その後、民事党幹事長・五十嵐映一(堀内正美)の古稀を祝う会に出席する鮫島に同行した章たちは、そこで五十嵐の元秘書・植野(萩原聖人)が襲撃にやってくる現場に遭遇。男を取り押さえ、所轄署に引き渡した落合(江口洋介)だったが、章はその過剰とも思えるほどのやり方に疑問を…。

その矢先、鮫島の孫・彩矢(豊嶋花)を警護していたまゆ(菜々緒)から、下校時刻を一時間以上経過しても彩矢が帰宅しないと連絡が入る。誘拐されたのではないかと、身辺警護課総出で周辺を捜索すると、公園で謎の男性と一緒にいる彩矢を発見! しかし沢口(間宮祥太朗)が、逃げた男の後を追うも、あと一歩のところで見失ってしまう! 鮫島を狙う人物とは? そしてその真の目的とは何なのか?

そして同じ頃、章は、元妻の仁美から「私の警護をしてほしい」と依頼されていた。「誰かに狙われている」と話す仁美に、章は…!?

見どころ1:今度の依頼人は元総理大臣

予告動画とあらすじを見る限り、身辺警護課の今度の依頼人はなんと元総理大臣のようですね。

これまでもなかなかの大物たちを警護してきた島崎たちですが、正直今度の警護対象はそれまでとは別格です!

となるとそれだけ危険度が増すと考えてもおかしくはありませんが、今度は一体どんな危機が待ち構えているのでしょうか。

 

そしてまたしても現場でSPの落合と鉢合わせるようですが、今度も一悶着ありそうですね。

なぜ落合がそこまで民間の警護を嫌うのか、過去に何かあったのか、いよいよBGのストーリーも今回で折り返しになりますし、そろそろ明らかになってくるのではないでしょうか?

課長の村田とも以前から知り合いだったようですし、何か秘密が隠されていそうです。

見どころ2:島崎の元妻の事情とは?

そして島崎と元妻との関係もいまだはっきりとは明かされていないですよね。

しかし前回のラストではそんな元妻から警護の依頼がきていました。

 

あらすじを見る限りでは何者かに狙われているようですが、ということはもしかすると一般人ではないのかもしれませんね。

もし島崎が警護を引き受けるのであれば今回ではなくともそのうち依頼人として姿を現すことになると思いますが、二人の過去に何があったのかも明らかになっていくのでしょう。

 

また息子のことも気がかりですよね。

思春期だからということもあるかもしれませんが、正直あまり好かれていない島崎。

実際に父親がこんなかっこよくて責任感のある仕事をしていると知れば尊敬せざるを得ないと思うのですが、下手に自慢しないところは島崎らしいですよね(笑)

 

とは言っても、見ているこちらとしてはやはり親子として仲良く過ごしてほしいものです。

母親の件がきっかけで息子が島崎のことを見直す、という風になればいいのですが…。

見逃した「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴するには?

「BG〜身辺警護人〜」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そんな人にまずおすすめなのが「TVer」や「TBSオンデマンド」など公式の無料動画サイト。

それらではドラマの最新話を放送から一週間、誰でも無料で視聴することができます!

 

しかしそんな「TVer」などでも放送から一週間経ってしまうと動画が視聴できなくなってしまうのですが、そこでおすすめの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

※本ページの情報は2018年年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ビデオマーケット

配信されている動画のラインナップはそれぞれのサービスによって異なりますが、既に放送された「BG〜身辺警護人〜」の動画を視聴するなら「ビデオマーケット」がオススメです!

提供コンテンツ量が約20万本と、様々な動画配信サービスの中でも最大級の数を誇るビデオマーケット。ドラマや映画だけでなく、アニメやバラエティ番組なんかも豊富に配信されています。

 

またサービス自体が業界の中でもかなり安い価格で利用できるのもビデオマーケットの魅力の一つ。

「プレミアムコース」が月額500円で利用できるのですが、そちらは毎月540ポイントがプレゼントされるので、そのポイントを利用することで好きな作品を視聴することができます!

 

一方、月額980円の「プレミアム&見放題コース」もあるのですが、そちらは「プレミアムコース」と同じように毎月540ポイント付与に加え、25,000本以上の見放題作品を視聴することもできるようになります。

見放題作品はポイントが関係ないので、文字通り好きな動画を好きなだけ視聴することができるコースですね。

 

どちらのコースもコスパが高く自分に合った方を選べばいいと思いますが、今ならどちらもはじめの31日間は無料体験期間となっているので、登録費用は必要ありません。

もちろんもし無料体験を申し込んで気に入らなかった場合、期間内に解約することで登録費用を払う必要もないです!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

他にも様々なドラマ・映画・アニメを視聴することができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカス

「tsutaya ディスカス」の画像検索結果

また「TSUTAYAディスカス」での視聴もオススメなのですが、その特徴は動画見放題に加え、CDやDVD借り放題という超充実したサービス内容です!

 

まず動画見放題に関してなのですが、「TSUTAYAディスカス」では約8,000タイトルの見放題対象作品が用意されているので、登録すればそれらはすべて視聴可能!

新作・準新作は対象外となっているのですが、毎月1,080円分のポイントがプレゼントされるので、そのポイントを利用すれば現在放送中のドラマでも実質無料で見ることができてしまいます!

作品のジャンルも洋画・邦画・国内TV・海外TV・アニメなど豊富に配信されているので、どんなユーザーでも満足することができると思います。

 

CD/DVD借り放題は文字通り、TSUTAYAの宅配レンタルサービスを好きなだけ利用できるというもの!これもレンタルショップのヘビーユーザーには嬉しいですよね。

自宅に勝手に届くのでわざわざ外出する必要もありませんし、最短で翌日に届くという迅速さも魅力です!

月に何枚もCDやDVDをレンタルする人にとって、定額サービスはやっぱりお得ですよね。

 

そして今なら30日間の無料体験期間もあるので、「もし登録して気に入らなかったらお金が無駄になってしまう!」なんて心配も必要ありません。

ちなみに無料体験が終了した後、引き続きサービスを利用する場合は以下のプランの中から選択することができます。

 

・動画見放題のみ:月額933円

・CD/DVD借り放題のみ:月額1,865円

・動画見放題・CD/DVD借り放題:月額月額2,417円

この3つの中のいずれかを選ぶことができるので、「月額2,417円はちょっと高い…」「動画見放題だけでいい」というような人でも自分に合ったプランを選んでいただけます!

 

※CD/DVD借り放題において、無料体験期間中は新作は借り放題の対象外となります。また9枚目以降は旧作のみ対象となります。

U-NEXT

「BG〜身辺警護人〜」の動画を視聴するのにもう一つオススメの動画配信サービスが「U-NEXT」です!

数ある動画配信サービスの中でも「U-NEXT」は配信している作品数も12万本以上とトップクラス!そして「U-NEXT」のもう一つの特徴は最新のドラマや映画が配信されるのがとても早いということ!その点に関してはダントツですね。

 

料金は月額1990円ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質は790円とかなり割安。

またそのポイントは「U-NEXT」内のコンテンツだけでなく、映画館で映画を観る時なんかにも使用することができます!動画以外にも雑誌が読み放題というところも魅力的ですね。

現在は31日間の無料体験期間も設けられているので「とりあえずちょっと試してみたい」という人にもオススメです。

 

「BG〜身辺警護人〜」の動画を見るにはどのサービスがいいの?

前述したように「BG〜身辺警護人〜」の動画は

  • ビデオマーケット
  • TSUTAYAディスカス
  • U-NEXT

で視聴することができるのですが、「結局どれがいいの?」と悩まれる人も少なくないと思います。

もちろんどのサイトもコスパはかなり良くおすすめなのですが、それでも強いて一つに絞るなら当サイトは「ビデオマーケット」をおすすめします!

 

なぜなら、まず「TSUTAYAディスカス」や「U-NEXT」は動画以外のコンテンツも充実しているのですが、その分他の2つに比べれば料金は高めに設定されています。

なので「動画だけでいい」という人にとってはあまりおすすめはできないです。

 

また配信している作品数も重要ですね。

「U-NEXT」なんかも12万本以上と十分充実しているのですが、「ビデオマーケット」の20万本以上は他のサービスに圧倒的な差をつけています!

「ビデオマーケット」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはビデオマーケットで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年冬に放送されているドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

「anone」主演:広瀬すず

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「BG~身辺警護人~」主演:木村拓哉

「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり

「アンナチュラル」主演:石原さとみ

「ホリデイラブ」主演:仲里依紗

「明日の君がもっと好き」主演:市原隼人

「西郷どん」主演:鈴木亮平

「99.9-刑事専門弁護士-season2」主演:松本潤

「トドメの接吻」主演:山崎賢人

「御茶ノ水ロック」

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「ドクターXシリーズ」主演:米倉涼子

「逃げるは恥だが役に立つ」主演:新垣結衣

「陸王」主演:役所広司

「コウノドリ」主演:綾野剛

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝

「カルテット」主演:松たか子

「代償」主演:小栗旬

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。