【2018年4月スタート】春ドラマの番組情報まとめ!あらすじ・キャストなど

【2018年4月スタート】春ドラマの番組情報まとめ!あらすじ・キャストなど

2018年4月、新しい季節の始まるとともにまた春ドラマがスタートします!

 

去年の同じ時期には

  • 長谷川博己さん主演の「小さな巨人」
  • 波瑠さん主演の「あなたのことはそれほど」
  • 小栗旬さん主演の「CIRSIS 公安機動捜査隊特捜班」

などが人気を博していましたが、今年は一体どんなドラマが放送されるのでしょうか?

 

この記事では2018年4月にスタートする春ドラマのあらすじやキャストなど、番組の詳細情報をまとめていきます!

朝ドラマ一覧

半分、青い。

「半分、青い。」の画像検索結果

・あらすじ:

大阪万博の翌年、1971(昭和46)年。岐阜県東濃地方のとある町の小さな食堂に、鈴愛(すずめ)という女の子が生まれた。
毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生の時、病気で片耳を失聴してしまう。そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみだった。

高校卒業後、彼女は持ち前のユニークな発想力を生かして少女漫画家を目指し、バブル真っただ中の東京に出る。師匠にしごかれアシスタント仲間と切磋琢磨せっさたくまして修業に打ち込むが、やがて挫折。結婚して一人娘を授かるものの、家計は火の車。ついには夢追い人の夫から離婚されてしまう。バブルはいつの間にか終わり、世は低成長時代。度重なる失敗の末、シングルマザーとなって故郷に戻った鈴愛は、そこで思わぬ転機を迎えることになる……。

・キャスト:永野芽郁さん、佐藤健さん、松雪泰子さん、滝藤賢一さん、谷原章介さん、風吹ジュンさん、中村雅俊さん、上村海成さん、原田知世さん、谷原章介さん、余貴美子さん、矢本悠馬さん、豊原悦司さん、井川遥さん、清野菜名さん、志尊淳さん、中村倫さん也、古畑星夏さんほか

・脚本:北川悦吏子さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月2日

・放送時間:毎週月〜土曜 8:00〜

・放送局:NHK

 

月曜ドラマ一覧

コンフィデンスマンJP

「コンフィデンスマンjp」の画像検索結果

・あらすじ:

この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマンボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマンリチャード(小日向文世)。このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

・キャスト:長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんほか

・脚本:古沢良太さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月9日

・放送時間:毎週月曜 21:00〜

・放送局:フジテレビ

 

ヘッドハンター

関連画像

・あらすじ:

―あなたの値段はいくらですか?

今、日本の労働環境は大きく変わろうとしています。転職への抵抗感も薄れ、その市場規模は右肩上がりが続く状況です。「35歳転職限界説」も今や昔の話。ミドル世代もまた自らの夢ややりがいを求め、次なるステップへと流動性を増しています。

このドラマは、そんな転職業界の裏側でそれをサポートするヘッドハンターが主人公の今までにないドラマです。人生の大きな「転機」に巻き起こるスリリングな出来事や、様々な人間模様を描いていきます。

主人公・黒澤(江口洋介)は対象者やクライアントの心の中に深く入り込み、強引ともいえる手腕で企業と候補者の理想のマッチングを実現していきます。その存在は時に救世主、時に悪魔的ともいえます。

そんな黒澤を支えるのは、社員で黒澤とは腐れ縁の灰谷(杉本哲太)と、高いPCスキルを持つリサーチャーの美憂、元経済紙記者の眞城。そして、黒澤と敵対する存在として、業界最王手の転職斡旋会社に勤めるやり手の赤城響子(小池栄子)。

個性豊かな登場人物が様々な人生の決断に関わっていくビジネス・エンターテインメントです!

・キャスト:江口洋介さん、小池栄子さん、杉本哲太さん 、平山浩行さん、徳永えりさん、山賀琴子さん、岡田龍太郎さんほか

・脚本:林宏司さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月16日

・放送時間:毎週月曜 22:00〜

・放送局:テレビ東京

 

花にけだもの

「花にけだもの ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

都内名門高校に転校してきた熊倉久実。初登校前日に、学校下見にやってきた久実。そこで出会った学校一のモテ男柿木園豹。全校女子生徒200人のうち199人から告白され、いつも女子に囲まれている超プレイボーイ。そんなヤツとも知らずに、ファーストキスを捧げてしまった久実。「けだもの男子」と知り、久実は豹が大嫌いになる。そのことで全女子から反感を買うが、豹の友人日吉竜生に助けられる。竜生はイケメンだが三枚目。久実と男女の友情を築き、久実にできた唯一の親友を、一途に想い続ける健気な「けだもの男子」。物語を進めていくキーパーソンとなっていく。そんな竜生が惚れるクールで謎の多い美少女大神カンナはいつも一人ぼっちだったが、同じく一人ぼっちだった久実と出会い、ひょんなきっかけから心打ち溶け合い、初めての親友となる。豹はこれまで付き合ってきた女子と違い、真っ直ぐに気持ちをぶつけてくる久実に心を奪われ、久実もいつしか豹の真っ直ぐな想いに惹かれていく。

・キャスト:中村ゆりかさん、杉野遥亮さん、松尾太陽さん、甲斐翔真さん、入山杏奈さんほか

・脚本:松本美弥子さん

・原作:杉山美和子「花にけだもの」

・放送開始日:2018年4月23日

・放送時間:毎週月曜 22:00〜

・放送局:テレビ東京

 

〇〇な人の末路

「〇〇な人の末路」の画像検索結果

・あらすじ:

「人生の選択とその末路」を描くドラマがこの春誕生します!!

 

「あんなことしちゃったらどうなるんだろう」

「あんなことに巻き込まれたらどうなるんだろう」

このドラマでは

「仮想通貨で思わず大金を手に入れちゃった人」

「日本一顧客思いのクリーニング店を経営する人」

「疲れた。田舎でのんびり暮らしたいと思った人」

「事故物件を借りちゃった人」

の人生が最終的にどんな末路を迎えることになるのかを描いていきます。そして、その4人に関わる人々も、人生における選択をし、それぞれの末路をもっていることも。

人は誰でも、その気になれば大抵の挑戦が出来るし、人生の選択ができる。

でも、その後どうなるのかわからないと怖い。この作品は、気になるあんな人やこんな人の末路をふんだんに描きながら4人の男たちの生き方とこれからの未来を描く「末路ドラマ」です。

・キャスト:横尾渉さん(Kis-My-Ft2)、宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)、二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)、千賀健永さん(Kis-My-Ft2)ほか

・脚本:西条みつとしさん

・原作:鈴木信行「宝くじで1億円当たった人の末路」

・放送開始日:2018年4月23日

・放送時間:毎週月曜 24:59〜

・放送局:日本テレビ

火曜ドラマ一覧

シグナル 長期未解決事件捜査班

「シグナル 長期未解決事件捜査班」の画像検索結果

・あらすじ:

警察官の三枝健人は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。しかし、そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、事件は未解決のまま15年が経ち、時効間近となっていた。そんなある日、廃棄処分されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にする。その声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、事件に関する手がかりを話す。最初は信じられなかった健人だが、無線機越しの刑事から聞いた場所に向かうと、なんとそこには何者かの白骨死体が…。
その後も、その刑事と交信を続けるうちに、健人は自分が無線機越しに会話する相手の刑事が、過去を生きている人間であることを知る。二人は謎の無線機を通じて、互いに協力し合い未解決事件を解き明かしていく――。

・キャスト:坂口健太郎さん、北村一輝さん、吉瀬美智子さん、渡部篤郎さんほか

・脚本:尾崎将也さん

・原作:韓国ドラマ「シグナル」

・放送開始日:2018年4月10日

・放送時間:毎週火曜 21:00〜

・放送局:関西テレビ/フジテレビ

 

花のち晴れ〜花男 Next Season〜

「花のち晴れ〜花男 Next Season〜 ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』は、日本中に“花男”旋風を巻き起こした『花より男子』の新章で、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー!! 「自分らしく生きる」ことをテーマに、新たな物語が繰り広げられる。 主人公は、コンビニでバイトをしながら超金持ち名門校の英徳学園に通う“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲花)。そんな音に深く関わってくるのが、神楽木晴(平野紫耀)だ。晴は、かつて英徳学園のカリスマ的存在だった道明寺司に心酔し、“C5”と呼ばれる5人組を結成。そのリーダーとして、生徒たちから崇められている。 そんなC5のメンバーに、いま注目の若手俳優・女優たちが決定! 『花より男子』のF4に負けず劣らず、スーパーセレブで個性豊かなC5が物語を盛り上げる。

・キャスト:杉咲花さん、平野紫耀さん(king&Prince)、中川大志さん、濱田龍臣さん、飯豊まりえさん、今田美桜さん、鈴木仁さん、中田圭祐さんほか

・脚本:吉田恵里香さん

・原作:神尾葉子「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」

・放送開始日:2018年4月17日

・放送時間:毎週火曜 22:00〜

・放送局:TBS

 

わたしに××しなさい!

「わたしに××しなさい! ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

とある秘密を握られたことで、雪菜の恋のミッションを続けることになった学園一のモテ男、時雨。「わたしに××しなさい!…」と次から次へとつきつけられるミッションは次第にエスカレート!
恋愛小説のネタのために続けていた雪菜の恋のミッションはいつしか本当の恋愛に…!?

・キャスト:玉城ティナさん、小関裕太さん、佐藤寛太さん、山田杏奈さんほか

・脚本:北川亜矢子さん

・原作:遠山えま「わたしに××しなさい!」

・放送開始日:2018年3月27日

・放送時間:毎週火曜 25:28〜

・放送局:TBS

 

兄友

「兄友 ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

いまどきの恋愛についていけない女子高生・七瀬まいと、イケメンなのに奥手な西野壮太によるウブなラブストーリー。

・キャスト:横浜流星さん、松風理咲さん、古川毅さん、松岡広大さんほか

・脚本:中川千英子さん

・原作:赤瓦もどむ「兄友」

・放送開始日:2018年3月27日

・放送時間:毎週火曜 25:28〜

・放送局:TBS

 

やれたかも委員会

「やれたかも委員会 ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

毎回、女性との「やれたかもしれない」(セックスできたかもしれない)思い出を持つ男性が、面接会場のような場所を訪れ、女性と甘酸っぱさやほろ苦さ残る思い出を独白形式で語る。聞き手である男性2名、女性1名で構成される「やれたかも委員会」メンバーが、最後に「やれた」か「やれたとは言えない」かを判定する。

・キャスト:佐藤二朗さん、山田孝之ほか、白石麻衣さんほか

・脚本:山口雅俊さん

・原作:吉田貴司「やれたかも委員会」

・放送開始日:2018年4月24日

・放送時間:毎週火曜 25:28〜

・放送局:TBS

水曜ドラマ一覧

特捜9

「特捜9」の画像検索結果

・キャスト:井ノ原快彦さん(V6)、羽田美智子さん、津田寛治さん、吹越満さん、田口浩正さん、原沙知絵さん、中越典子さん、寺尾聰さんほか

・脚本:深沢正樹さん、岡崎由紀子さん、真部千晶さん、瀧川晃代さん、徳永富彦さんほか

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月11日

・放送時間:毎週水曜 21:00〜

・放送局:テレビ朝日

 

正義のセ

「正義のセ」の画像検索結果

・あらすじ:

水曜ドラマに、また新しい等身大のヒロイン誕生!

主人公・竹村凜々子(吉高由里子)は、横浜地検で働く2年目の検事。
まだまだ駆け出しの凜々子は、不器用だけど何ごとにも一生懸命。
周りを巻き込みながらも、まっすぐに事件に取り組み、検事として、そして女性として成長していきます。

阿川佐和子の小説をドラマ化!

原作はエッセイ、小説、テレビと幅広く活躍する阿川佐和子さん。160万部を超えるベストセラー『聞く力 心をひらく35のヒント』で知られる阿川佐和子さんのシリーズ小説「正義のセ」を、満を持してドラマ化します。

まっすぐなヒロインが、仕事に恋に悪戦苦闘!

もちろん、仕事だけじゃなく恋にも悩む主人公。

喜び、笑い、泣き、怒り、そしてよく食べ、よく飲み、よく働く。

「正義のセ」は、見た人がきっと元気になれる痛快お仕事ドラマです!

・キャスト:吉高由里子さん、安田顕さん、三浦翔平さん、広瀬アリスさん、平埜生成さん、塚地武雅さん、宮崎美子さん、大杉漣さん、生瀬勝久さんほか

・脚本:松田裕子さん

・原作:「正義のセ」阿川佐和子

・放送開始日:2018年4月11日

・放送時間:毎週水曜 22:00〜

・放送局:日本テレビ

 

グッドモーニング・コール our campus days

「グッドモーニングコール」の画像検索結果

・あらすじ:

晴れて大学生となった吉川菜緒(福原遥)。大好きな上原くん(白石隼也)の通う大学に隣接する大学に通い、マンションのお隣さんはもちろん上原くん。しかし、すでに「ミスター・キャンパス」として女子大生に人気の上原くんに、菜緒の悩みはつきない。ある日、変装して上原の後を尾行していた菜緒は、スタイリッシュなイケメン夏目柊(杉野遥亮)と出会う。

・キャスト:福原遥、白石隼也、杉野遥亮、高橋メアリージュン、桜田通、相楽樹、荒井萌、永嶋柊吾、長澤航也、吉田円まどか ほか

・脚本:大林利江子さん、鈴木裕那さん、鹿目けい子さん

・原作:「グッドモーニング・キス」高須賀由枝

・放送開始日:2018年4月18日

・放送時間:毎週水曜 24:55

・放送局:フジテレビ

木曜ドラマ一覧

警視庁・捜査一課長season3

「警視庁・捜査一課長season3」の画像検索結果

・あらすじ:

 この物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。400名以上の精鋭刑事を統率する捜査一課長は、ヒラ刑事から這い上がってきたノンキャリアの“叩き上げ”が務める、警察組織内でも特殊なポスト。都内で起きるすべての凶悪事件に臨場し、いくつもの捜査本部を同時に指揮しながら捜査方針を決めるなど、極めて重い責務を担っています。
しかし、このドラマの主人公・大岩純一一課長は、スーパーマンのように鮮やかに事件を解決していくわけではありません。大岩が危機に立たされながらも信頼する部下たちと共に重責を果たしていく姿は人間味にあふれており、まさしく“等身大のヒーロー”です。
大岩を演じるのはもちろん――内藤剛志!常に“旬の俳優”として輝き続ける内藤が、またもや“頼れる上司”となって木曜の夜に帰ってきます。

・キャスト:内藤剛志さん、安達祐実さん、ナイツ塙さん、金田明夫さんほか

・脚本:安井国穂さん、田辺満さん、谷口純一郎ほか

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月12日

・放送時間:毎週木曜 20:00〜

・放送局:テレビ朝日

 

未解決の女 警視庁文書捜査官

・あらすじ:

朋と理沙が共に取り組むのは、タイトルからも察しがつくように未解決事件の捜査! 凶悪事件の時効が廃止された2010年以降、全国の警察本部に未解決事件専従班が設置され、その効果がどんどん表れてきている昨今――。この実在する専従班をモデルにした警視庁捜査一課「特命捜査対策室」を舞台に、『未解決の女 警視庁文書捜査官』は幕を開けます。
しかし、その捜査方法はあっと驚く手法! なんと…“文字”を糸口に未解決事件を鮮やかに解決していくのです。というのも、朋と理沙が所属するのは未解決事件の文書捜査を担当する「特命捜査対策室」第6係(文書解読係)。強行犯係から異動してきた朋は当初こそ懐疑的ですが、文字に隠された真実を深く読み解く理沙と捜査を共にするうちに、その重要性を認識していくことに…。「倉庫番」と揶揄されて窓際部署扱いされる第6係で、2人は個性豊かなおじさま捜査官たちや、イヤ~な上司とパワフルに対峙しながら、未解決事件を解決していきます。爽快な謎解きプロセスと併せ、朋と理沙、近日発表予定の濃ゆ~い男性陣の個性的なキャラクターも楽しめる『未解決の女』。世代や性別を問わず、肩の力を抜きながら楽しめる新感覚ミステリーに、どうぞご期待ください!

・キャスト:波瑠さん、鈴木京香さん、沢村一樹さん、遠藤憲一さんほか

・脚本:大森美香さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月19日

・放送時間:毎週木曜 21:00〜

・放送局:テレビ朝日

 

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」の画像検索結果

・あらすじ:

物語の舞台は、小さな漁師町。柴門暖(ディーン・フジオカ)は、愛する女性・目黒すみれ(山本美月)との結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。そんな中、婚約者を奪おうとする恋敵・南条幸男(大倉忠義)、出世を妬む同僚・神楽清(新井浩文)、ある事情を抱えた警察官・入間公平(高橋克典)の保身によって、異国の地の監獄に送られてしまう─。無実の罪で15年間異国の地の牢獄に閉じ込められ、婚約者と自らの未来を奪われた主人公は、思わぬ幸運で獄中生活から逃れ、巨万の富を手に入れた別人となって舞い戻る。
人生を地獄の底へと葬られた2003年から2018年の“空白の15年間”という復讐に満ちた過去と現代のタイムラグをもって描かれていく。その知力と絶大の財力を駆使し、かつて自分を陥れ人生を狂わせた3人の男たちに対して、大胆かつ緻密で華麗な復讐劇を魅せていく─。

・キャスト:ディーン・フジオカさん、山本美月さん、大倉忠義さん(関ジャニ∞)、新井浩文さん、高橋克典さんほか

・脚本:黒岩勉さん

・原作:アレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」

・放送開始日:2018年4月19日

・放送時間:毎週木曜 22:00〜

・放送局:フジテレビ

 

ラブリラン

・あらすじ:

30歳“男経験なし女子”、3ヶ月間の記憶を失いました…

初恋の人との恋も、突然同棲している彼との恋も、……全部覚えてない!!

15年間の幼馴染・鷺沢への片思いをこじらせた結果、30歳にして男性経験のない南さやか。「私なんてどうせ……」と、恋愛というリングに上がることを拒否し続けてきた。

そんなある日、さやかが目を覚ますと目の前には、見知らぬ男が…

【どういう事?いったい誰なの?何が起きたの?】

パニックのさやかに対して、その男は町田と名乗り、2人は付き合っていて、同棲をしていると言う。どうやら3か月間の記憶をなくしているらしい。しかも、町田との間では“経験済み”……

つまり、記憶喪失の間に処女を奪われてしまっていたのだ。

記憶をなくした3ヶ月の間に、いったい何が起きたのか!?

失われた記憶を取り戻していく中で、15年間想い続けている「ワイルド甘々男子」【鷺沢】と、突然同棲を始める「ドSツンデレ男子」の【町田】との間で揺れ動いていくさやかの恋心。

思いっきり笑って、どうしようもなく泣けて、いちいちキュンする‼︎

記憶喪失から始まる新感覚ラブコメディにご期待下さい!

・キャスト:中村アンさん、古川雄輝さん、大谷亮平さん、片瀬那奈さんほか

・脚本:永田優子さん、大林利江子さん

・原作:天沢アキ「ラブリラン」

・放送開始日:2018年4月5日

・放送時間:毎週木曜 23:59〜

・放送局:日本テレビ

金曜ドラマ一覧

執事 西園寺の名推理

「執事 西園寺の名推理」の画像検索結果

・あらすじ:

執事とは―――
ハウスキーピング、食事やお茶の給仕、新聞のアイロンかけから、テニスのお相手はもちろん、使用人の監督、財産の管理まで、お屋敷におけるすべてを仕切ります。それも、極めてスマートに…。ご主人様にどうしたら喜んでいただけるか常に気を配り、フル・オーダーメイドで、あらゆることをこなす、“究極の秘書”です。

主人公・西園寺一は、「パーフェクトな執事」と言われる男。計り知れない能力と、完璧な心配りで、主人のいかなる望みにも応える“名匠”であり、絶対的な忠誠を貫く、現代の“騎士”です。
そんな西園寺が仕えるのは、アフタヌーン・ティーがよく似合う、優雅で上品な“奥様”。好奇心旺盛で少しだけ天然キャラ、「守ってあげたい」オーラいっぱいの貴婦人。
西園寺は、当家の主人が亡くなる前からここに仕えており、奥様と深くて厚い信頼関係で結びついています。奥様の為なら、文字通りたとえ火の中、水の中、すべてを賭して尽くします。
そんな二人が、殺人事件に出くわします。事件に疑問を感じた奥様の意思を汲んで、西園寺は独自の捜査を始めます。もちろんいくら有能な執事とはいえ、事件捜査には素人のはず…ところが、西園寺に不可能はありません。その知識と能力で、鮮やかに事件の謎を解き明かしてしまうのです。完璧すぎる執事による最高のミステリー・エンターテインメントをお楽しみ下さい。

・キャスト:上川達也さんほか

・脚本:田中眞一さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月13日

・放送時間:毎週金曜 20:00〜

・放送局:テレビ東京

 

あなたには帰る家がある

「あなたには帰る家がある」の画像検索結果

・あらすじ:

 主人公・佐藤真弓(中谷美紀)は、結婚13年目の夫・秀明(玉木宏)と一人娘の麗奈との三人家族だ。子育てはひと段落したものの、私立中学に入学した娘の学費やら諸経費やらが家計を圧迫。生活を守るため、結婚以来、ひさしぶりに仕事を始める決意をする真弓。しかし、秀明は危機感を持つことはなく、真弓の仕事にも家事にも非協力的だ。家事に対してとばっちりのようにしか思っていない秀明とそんな彼に不満を抱えるばかりの真弓…。
そんな中、秀明が働く住宅会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)が、客としてやってくる。真弓とは対照的な女性である綾子に、衝動的に惹かれはじめる秀明。
綾子も秀明との出会いに、運命的なものを感じていたのだった。
家族のために頑張ろうと決めた真弓の決断がもとで、夫婦の溝が深まってしまう矛盾──。それでも、家族の平穏を守るため一人で頑張ろうとする真弓だったが、真弓がそうすればそうするほど、秀明はますます窮屈さを感じ、綾子との“落ちてはいけない禁断の恋”に奔ってしまうのだった…。

・キャスト:中谷美紀さん、玉木宏さん、木村多江さん、ユースケ・サンタマリアさんほか

・脚本:大島里美さん

・原作:山本文緒「あなたには帰る家がある」

・放送開始日:2018年4月13日

・放送時間:毎週金曜 22:00〜

・放送局:TBS

 

デイジー・ラック

「デイジー・ラック ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

子どものころ「ひなぎく会」という名前をつけて集まっていた幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの4人は、えみの結婚式で久しぶりに再会する。だが、まさにその日、楓は勤務する会社が突然倒産し、恋人からもふられ、30才目前で仕事も恋も失うことに。楓は子どものころの夢だったパン職人になることを決意。町のパン屋に職を得たものの、パン作りの道は険しく、先輩の職人・安芸の指導も容赦がない。楓の新しい人生の始まりとともに、高級エステサロンの仕事にまい進する薫、極貧のカバン職人のミチル、新婚のえみの日常も、それぞれに思いがけない展開を見せていく。4人の明日は晴れ、それとも雨? 金曜の夜10時が見逃せません!

・キャスト:佐々木希さん、夏菜さん、中川翔子さん、徳永えりさんほか

・脚本:横田理恵さん

・原作:海野つなみ「デイジー・ラック」

・放送開始日:2018年4月20日

・放送時間:毎週金曜 22:00〜

・放送局:NHK

 

家政夫のミタゾノ

「家政婦のミタゾノ2」の画像検索結果

・あらすじ:

 松岡が演じる家政夫・三田園薫(みたぞの・かおる)は、女性が主に活躍する家政婦業界において、男性ながらに掃除・洗濯・料理・子守などの家事全般を完璧にこなしてしまう“スーパー家政夫”です。しかしそんなスーパー家政夫の三田園、無表情で何を考えているのかわからない上、女装しているため、なんとも不気味な一面が…。
しかも派遣された家庭の内情を覗き見し、そこで得た秘密をネタにその家庭を崩壊させてしまうのが趣味、という有能なのに非常にハタ迷惑な家政夫なのです。

毎回派遣される家庭に隠された秘密を知った三田園は、それを表沙汰にするべく周到な罠を張り、その家族の化けの皮を剥がしていきます。そして家族は崩壊を迎え…!? しかしそれが結果的に家族の再スタートを促すきっかけになり、家庭に溜まった“汚れ=問題”をキレイにしていくのです。
家庭を崩壊させ、再生へと導く“ダークヒーロー”、それこそがスーパー家政夫・三田園薫! 三田園が派遣先の家庭の秘密を暴き、めちゃめちゃに壊し、そして再生させる――その過程を爽快感たっぷりに描いた、痛快な“覗き見”ヒューマンドラマ『家政夫のミタゾノ』は、そのシュールな内容に松岡の女装という衝撃的なビジュアルも相まって、2016年秋に列島を騒然とさせました。

そんな『家政夫のミタゾノ』が、1年半の時を経て復活! 続編を望む声が数多く寄せられる中、待望のカムバックが実現しました。1年半ぶりとなる三田園薫に松岡は「メイクを終えて鏡に写った自分に思わず『おかえり!』って言ってしまった(笑)。それくらい自分の中に三田園は染み付いていた」と嬉しそうに語っていました。
松岡演じる三田園が再び巻き起こす旋風に、今から期待が高まります!

・キャスト:松岡昌宏さん、剛力彩芽さん、余貴美子さん、椿鬼奴さんほか

・脚本:八津弘幸さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月20日

・放送時間:毎週金曜 23:15〜

・放送局:テレビ朝日

 

孤独のグルメseason7

「孤独のグルメseason7」の画像検索結果

・あらすじ:

2012年1月、深夜にひっそりと放送を開始した「孤独のグルメ」も、とうとう7シーズン目!前回のseason6は誰もが知る大阪の味どころから放送を開始しましたが、今回のseason7は初心に返り、世間にはあまり広く知られていない町での素晴らしいグルメとの出会いから始まります。「孤独のグルメ」では外せない和食はもちろん、最強メニューである肉料理や一番人気の中華など多彩なジャンルのメニューが登場し、また出張編もあるなど番組の魅力が満載。その一方で、これまで紹介していないジャンルのグルメが登場したり、新たな演出を取り入れたりと、今までとは違う挑戦をして、新鮮な驚きもお届けします。ご期待ください。

・キャスト:松重豊さん、久住昌之さんほか

・原作:久住昌之、谷口ジロー「孤独のグルメ」

・放送開始日:2018年4月6日

・放送時間:毎週金曜 24:12〜

・放送局:テレビ東京

 

宮本から君へ

「宮本から君へ ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

大学を卒業して都内の文具メーカー・マルキタの営業マンになった宮本浩(池松壮亮)は、未熟で営業スマイルひとつできず、自分が社会で生きていく意味を思い悩んでいた。そんな宮本は通勤途中、代々木駅のホームで一目ぼれしたトヨサン自動車の受付嬢・甲田美沙子(華村あすか)に声をかけるタイミングを伺っていた。何度かチャンスはありながらもなかなか声をかけられずにいる宮本。同期の田島薫(柄本時生)にヤイヤイ言われながらも決死の思いで声をかけるが・・・。そこから始まる甲田との恋模様、仕事での数々の人間模様の中で、宮本は自分の生き方を必死に見つけていく。さらに物語は徐々に、社会の厳しさにもまれながら先輩の神保和夫(松山ケンイチ)や友人の中野靖子(蒼井優)らに助けられながら宮本がひとりの営業マンとして成長する様子を描くヒューマンストーリーとしても展開。新米サラリーマンのほろ苦く厳しい日常を描いた青春グラフィティー!

・キャスト:池松壮亮さん、柄本時生さん、松山ケンイチさん、蒼井優さんほか

・脚本:真利子哲也さん

・原作:新井英樹「定本 宮本から君へ」

・放送開始日:2018年4月6日

・放送時間:毎週金曜 24:52〜

・放送局:テレビ東京

土曜ドラマ一覧

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」の画像検索結果

・あらすじ:

新人弁護士・田口章太郎(神木隆之介)は青葉第一中学の校長室にいた。今春から導入された「スクールロイヤー制度」で、弁護士事務所のボス・高城(南果歩)から派遣されたのだ。対面しているのは、娘が体罰を受けたと学校に抗議してきた保護者である。「学校を訴える!」と言って聞かない保護者に対し、田口は「あなたの行為は『威力業務妨害』にあたる」と言い切り、見事に追い返す。校長の倉守(小堺一機)は事なきを得たと上機嫌だが、教務主任の三浦(田辺誠一)は田口のやり方に反発する。「学校には学校のルールがある」と主張する三浦は、生徒からも保護者からも信頼の厚い、教師の手本のような人物である。それから数日後、体罰問題は思わぬ事態へと発展する。田口の態度に腹を立てた保護者が1枚の文書を送りつけてきたのだ。そこには担任教師・望月(岸井ゆきの)が体罰を行った事実を認める文言と署名があった。保護者に呼び出された望月があろうことか、言われるがままに署名してしまったのだ。スクールロイヤー・田口章太郎はこの問題をどのように解決に導くのか?答えのない学校問題と格闘する日々が始まっていた――。

・キャスト:神木隆之介さん、田辺誠一さん、岸井ゆきのさん、濱田マリさんほか

・脚本:浜田秀哉さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月21日

・放送時間:毎週土曜 20:15〜

・放送局:NHK

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」の画像検索結果

・あらすじ:

型破りな人事コンサルタントがオフィスの闇を暴き出す!

ダーク・非rピンの赤いヒールからは、どんな悪も逃げられない。

その豪腕から「人事の悪魔」と呼ばれる強烈なキャラクターの人事コンサルタント・椿眞子。彼女がハラスメントはもとより、社内恋愛のこじれ、職場の士気を下げる社員にいたるまで、どんな会社にでも起こりうる問題を大胆な手法で解決していく様を、サスペンスチックに描きます。

・キャスト:菜々緒さん、佐藤勝利さん(Sexy Zone)、木村佳乃さん、船越英一郎さん、西田敏行さん、和田正人さん、白石聖さん、鶴見辰吾さんほか

・脚本:山浦雅大さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月14日

・放送時間:毎週土曜 22:00〜

・放送局:日本テレビ

 

おっさんずラブ

「おっさんずラブ」の画像検索結果

・あらすじ:

結婚したいのに全然モテない33歳の独身男・春田創一(田中圭)は通勤中、痴漢に間違われたところを、尊敬する敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)に助けられる。ところがホッとしたのも束の間、春田の目には“見てはいけないもの”が飛び込んでくる。それは…黒澤の携帯のロック画面に映し出された、春田のキメ顔写真! え、え、え? 何? いまの何!?―――動揺する春田だが、さらに仕事中、黒澤のパソコンでとんでもないものを発見。なんと“spring”と名付けられたフォルダに、春田の隠し撮り写真が大量に保存されていたのだ! まさか部長…俺のことを…いやいや、確かに運命の恋にいつか巡り合えると信じて生きてきたけれど…こ、これは…
「神様。僕が希望していた運命の恋とは、少しテイストが違うような気がします」
完全にパニくった春田は黒澤を一方的に警戒し、挙動不審に…。そんな中、後輩のイケメン社員・牧凌太(林遣都)が本社から異動してくる。牧は礼儀正しく、仕事にも一生懸命。しかも、料理までも得意らしい。折しも、息子の自立を心底願う母親に突如家出され、家事もままならず途方に暮れていた春田は、牧に同居を提案。さっそく引っ越してきた牧の“女子力”に、春田は感動しまくりで…!
その頃、運命の歯車は怒涛の勢いで回り始める。なんと、黒澤が春田を呼び出したのだ。やけにムーディーな待ち合わせ場所で春田を待っていたのは…バラの花束を持った黒澤! しかも、男気あふれる黒澤の口から飛び出したのは、「はるたんが…好きです!」という、乙女すぎる愛の告白で…!?

・キャスト:田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林遣都さん、内田理央さんほか

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月21日

・放送時間:毎週土曜 23:15〜

・放送局:テレビ朝日

 

いつまでも白い羽

・あらすじ:

大学入試に失敗し、看護専門学校に通うことになった主人公、木崎瑠美(新川優愛)。

看護師になりたいわけでもなく、むしろ、人づきあいの苦手な自分が看護師になれるわけがない。いつ辞めようか、もう一度国立大を受験しようかと迷いながらとりあえず実習に通う日々。

でも、様々な世代の個性的な仲間との出会いや、初恋、そして命に限りのある患者たちとの向き合いの中で、瑠美は新しい自分に気付き、やがて看護師を目指していくことに…。

常に正しいと思ったことを率直に言わずにいられない瑠美は、時に周囲と溝を作ってしまうことも。でも、不器用ながらも誠実に、勇気と信念を持ちながら仲間たちと向き合っていくことで、一歩ずつ成長していきます。

オトナとして、白い羽根のままで羽ばたく日は訪れるのでしょうか?

・キャスト:新川優愛さん、伊藤沙莉さん、酒井美紀さん、さとうほなみさん、加藤雅也さんほか

・脚本:小松江里子さん、泉澤陽子さん

・原作:藤岡陽子「いつまでも白い羽根」

・放送開始日:2018年4月7日

・放送時間:毎週土曜 23:40〜

・放送局:フジテレビ

 

声ガール!

「声ガール!」の画像検索結果

・あらすじ:

主人公は声優の知識も経験もない八百屋さんの一人娘、菊池真琴。ある日、突然スカウトされ、軽い気持ちで声優の世界に飛び込みます。真琴は初めて踏み入れたアフレコブースでいきなり『ハピネスチャージプリキュア!』の画に合わせ、セリフを吹き込むが…。仲間であり、良きライバルである4人の声優の卵たち、栗山麻美・稲葉蓮・森本小夏・落合涼子と共に、寮での共同生活を送りながら、プロの声優を目指します。

・キャスト:福原遥さん、中村ゆりかさん、永尾まりやさん、吉倉あおいさん、天木じゅんさんほか

・脚本:吹原幸太さん、保木本真也さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月8日

・放送時間:毎週土曜 26:30〜

・放送局:テレビ朝日

日曜ドラマ一覧

ブラックペアン

「ブラックペアン ドラマ」の画像検索結果

・あらすじ:

二宮が演じるのは、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海 征司郎とかい せいしろう。大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員だ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいる。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評される、通称“オペ室の悪魔”。そんな渡海がメスを握る東城大学医学部付属病院に、他大学出身の新任の医師によって「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が持ち込まれ、新しい手術の形が導入されようとする。技量に左右されず誰でも扱えるという心臓手術用の医療機器に、外科医として手術の工程の一部を本当に任せることが出来るのか? この技術導入に裏はないのか…? と疑い、反対する渡海の闘いが始まる。
そしてこの闘いは技術導入だけの問題にとどまらず、病院・研究室と製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着問題にまで発展していく。外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かい、新技術導入を巡る様々な不正や隠された過去を暴いていく、痛快な医療エンターテインメントドラマだ。
皮肉屋で真意がどこにあるのかつかめない渡海を、二宮がどう演じるのか? 第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を始め、数々の演技賞で高い演技力を評価されてきた二宮。彼の新たな一面が見られる作品となるはずだ。また、二宮は外科医を演じるのは初めて。天才的な手技を持つ役とあって、すでに手術見学などの事前勉強を始めている。

・キャスト:二宮和也さん(嵐) ほか

・脚本:丑尾健太郎さん

・原作:海堂尊「ブラックペアン」

・放送開始日:2018年4月22日

・放送時間:毎週日曜 21:00〜

・放送局:TBS

 

崖っぷちホテル!

「崖っぷちのホテル」の画像検索結果

・あらすじ:

「いらっしゃいませ!ようこそ『崖っぷちホテル』へ!」

ここは、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテル。
・・・しかし時は経ち、今やヤル気・実力共に0のスタッフ集う、破産寸前ド底辺ホテル。

「若すぎる新米女性総支配人」「空気の読めない新人パティシエ」「競艇狂いの総料理長」「アメニティ泥棒の清掃員」「24時間酩酊中のバー責任者」「絶賛横領疑惑?の副支配人」

などなど、このホテルのスタッフたち、全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

・キャスト:岩田剛典さん(三代目J Soul Brothers form EXILE TRIBE)、戸田恵梨香さんほか

・脚本:土田英生さん

・原作:オリジナル

・放送開始日:2018年4月15日

・放送時間:毎週日曜 22:30〜

・放送局:日本テレビ