きみが心に棲みついた|5話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月13日放送)

きみが心に棲みついた|5話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月13日放送)

2018年1月期にスタートしたドラマ「きみが心に棲みついた」。

吉岡里帆さん、向井理さん、桐谷健太さんのドロドロの三角関係を描いた大人の恋愛ドラマです!

 

2月13日に5話が放送されましたが、この記事ではそのネタバレや感想などをまとめて行きます!

他にも視聴率や次回予告なんかも記載しているのでぜひご覧ください!

「きみが心に棲みついた」のあらすじ・キャストまとめ!

「きみが心に棲みついた」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」あらすじ・キャストまとめ!吉岡里帆が連ドラ初主演!

「きみが心に棲みついた」の動画を視聴する方法はこちら

「きみが心に棲みついた」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「きみが心に棲みついた」の動画を視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「きみが心に棲みついた」見逃した動画を視聴する方法とは?

以前までのネタバレ・感想はこちら

「きみが心に棲みついた」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」1話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」2話のネタバレ・感想

きみが心に棲みついた」3話のネタバレ・感想

「きみが心に棲みついた」4話のネタバレ・感想

※最新話が放送され次第更新していきます!

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地紹介!

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「きみが心に棲みついた」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「きみが心に棲みついた」の衣装紹介!

「きみが心に棲みついた」で主演を務める吉岡里帆さん。劇中では“キョドコ”なんてあだ名がついていますが、衣装はかなりおしゃれですよね!

こちらの記事では吉岡里帆さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

まずは5話のあらすじを紹介!

 今日子(吉岡里帆)への攻撃を吉崎(桐谷健太)に邪魔され、不愉快な星名(向井理)。「吉崎の化けの皮を剥がしてやるよ」という星名の言葉に今日子は青ざめる。

 吉崎に迷惑がかかることを恐れる今日子は、吉崎からのメールに驚愕する。メールには、吉崎が星名とバーで一緒にいる写真が添付されていたのだ。しかも、一緒にバーベキューに行く予定だという。慌てた今日子は吉崎を星名から守るため、自身も堀田(瀬戸朝香)たちを誘って参加することを決める。 一方、今日子の様子に違和感を抱いていた堀田と八木(鈴木紗理奈)は、今日子のトラウマの元凶である大学時代の先輩が星名であることを突き止めていた。

 週末、様々な思惑を抱いたメンバーが集うバーベキューがいよいよ始まった。さらに、今日子にとっては嬉しくない大学時代の知り合いが次々と現れ…。

5話のネタバレ!

星名を止めようとする今日子

今日子(吉岡里帆)が吉崎(桐谷健太)と一緒に他社の撮影会を訪れていた時に星名(向井理)と遭遇した日から一週間後。

たまたま今日子と星名は二人きりになってしまうのですが、星名は「この間は恥かかせてくれてありがとうな」と今日子の首に掴みかかります。

「吉崎がいいやつかどうか、俺が証明してやろうか」という星名。

今日子は止めようとするのですが、星名に今日子の言葉を聞こうとする様子はなく、星名が吉崎に何かしでかすのではないかと危惧するのでした。

星名の過去とは

姉に呼び出された星名。

約束の場所に向かうと、そこには星名とは似ても似つかない太った女性がピザにがっついていました。

早速「こっちの要望をまとめてきたわ」と切り出す姉。

「どうせあの人の世話をしてく気はないんでしょ?だったら金銭面くらいは協力してもらわないと」という姉は出所したばかりの母親の生活費・300万円を要求。

そして「私の綺麗な顔になりたかったわよ。あんなみたいに整形してさ」と続けます。

 

星名は姉を睨みつけるも、「わかった。用意するよ」と要求に応じます。

しかし「ただしお母さんに俺の居場所を教えたら…ぶっ殺すよ」と付け足すのでした。

今日子と星名の関係に気づく堀田と八木

一方、オフィスには堀田(瀬戸朝香)と八木(鈴木紗理奈)の二人が。

今日子の首のあざに気づいた八木は堀田に何か心当たりがないか尋ねます。

「そう言えば…」と切り出し、今日子が大学時代の先輩にトラウマを植え付けられていたことを告げる堀田。

「その先輩が星名さんなんていうことはないん?」と疑う八木に堀田は「まさか」と返すのですが、今日子と星名の経歴を調べると、二人は同じ大学出身だということがわかります。

成川と遭遇

吉崎に呼び出される今日子。

今日子はその時に星名から連絡がきていないか尋ねるのですが、吉崎は「きていない」と答え、今日子は一安心するのでした。

 

その後、二人は映画を観に行くことに。

するとそこでかつて吉崎の恋人だった成川(中村アン)と遭遇します。

「デートの邪魔してごめんね」と言う成川に今日子はとっさに「友達ですから」と誤魔化すのですが、内心では「友達って言ったの図々しいって思ってないかな?」と心配していました。

吉崎に近づく星名

堀田は今日子と二人でいる時に大学時代の先輩のことを尋ねようとするのですが、そこで今日子に吉崎からメールが。

「あなたの苦手な人と飲んでます」という文章にはなんと星名と一緒にバーにいる写真が添付されており、週末にはみんなでBBQに行くとのことでした。

 

翌日。今日子は吉崎に近づかないよう星名に言うのですが、星名は「誰と会おうと俺の勝手だろ」と聞く耳を持ちません。

それでも今日子が食い下がると、予想外にも「わかった。何もしねえよ」と素直に引き下がる星名。

しかし星名のことが信じられない今日子は、堀田たちも誘って一緒にBBQに行くことに。

 

BBQ当日。

星名は遅れてやってくるのですが、一緒に大学時代の友人も引き連れていて、今日子は散々バカにされてしまいます。

堀田は今日子をかばおうとするのですが、耐えきれなくなった今日子はその場を離れてしまいます。

 

一人でいる今日子の元に、星名の友人の男が。

その男は今日子が大学時代に星名の指示でストリップショーをした時に居合わせた人物の一人で、当時のことを録画していました。

動画を見せ「これと引き換えにまた脱いでくれる?」と言う男。

動揺する今日子のに「冗談だよ。これは俺たちだけの秘密な」と言い、その場を去って行きました。

今日子を探しにいく吉崎

パニックに陥り、倒れてしまった今日子。

目を覚ますと、なかなか戻らない今日子を探しにきていた吉崎が車内で介抱してくれていました。

吉崎は「友達として困っときは味方になれたらいいなと思ってる」と言うと片付けをしに戻っていくのですが、残された今日子は「星名さんがこのまま黙ってるわけない」と覚悟を決めるのでした。

 

片付けを終えた吉崎が車に戻ると中に今日子の姿はなく、堀田に「一人で帰ります」というメールが送られてきていました。

「小川今日子はあなたの手に負える人間じゃない」という星名に構わず、吉崎は今日子を探しにいきます。

今日子は一人で帰ろうとするが

今日子がバス停で一人でいると、そこに吉崎が。

「ごめんね。今日ずっとしんどかったでしょ」と声をかけるのですが、今日子は一人で帰ろうとします。

吉崎が止めようとすると「諦められなくなっちゃう」という今日子。「好きです。私…吉崎さんのことが、大好きです!」と続けるのでした。

 

泣き出す今日子を突然抱きしめる吉崎。「ほっとけないんだ。自分でも抑えが効かないくらい」というと今日子にキスをします。

 

吉崎にキスをされながら、今日子は「私はその日生まれて初めて好きな人とキスをしました」と思うのでした。

5話の感想!

「きみが心に棲みついた」の5話、今回はストーリーが急展開しましたね!

 

今日子から何度も吉崎を引き剥がそうとする星名。

しかし吉崎は決して屈することなく、むしろそれがきっかけ二人はついに両思いになりました!(おそらく…)

吉崎に迷惑をかけないためと空回ってしまう今日子は相変わらずでしたが、吉崎の包容力はそんな今日子すら受け入れてしまうことに。

というより今日子の放っておけない様子が吉崎の面倒見の良すぎる性格にハマったという感じですね。

 

また二人の邪魔をしようとする星名の過去も少しずつ明らかになってきましたね。

家族に暴力を振るっていた父親を殺害し、捕まっていた母親。姉も相当ひねくれた性格をしていそうでしたし、やはり星名の闇は家庭に原因があるようです。

また前々から察せられる部分はありましたが、整形していたことも確定になりましたね。

確かに星名が今日子にしていることは褒められたことではありませんが、個人的には星名にも幸せになってほしいです…。

 

あとは吉崎の後輩の為末が可愛いと思いました・

明らかに吉崎に気があるようですが、今日子に嫉妬している様子は子供っぽくもなんとも愛らしいですね(笑)

正直脈はなさそうですが、吉崎に相手にされず拗ねているところを見ているとちょっとかわいそうにもなってきます(笑)

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の感想を紹介していきます!

「絵に描いたようないい人だよな、吉崎さんって」 という言葉に彼らの世界観をよく表している。人のことをいたぶったり踏みつけたりする人間としか接してこなかったし自分がそういう人間であることがわかっていてもやめられないところにパーソナリティの「障害」という面が見えてくる
正直きみ棲み開始当初からキョドコと星名漣がパーソナリティ障害である確証がないまま見てきたのでこれまでのコメントに不安があったが、今日の回でハッキリと2人の境界性人格障害とそれに起因する共依存関係の病理が明らかになってホッとしている。でなければつらすぎる。
今回の吉崎さんの「今日ずっとしんどかったでしょ?」が沁みる人は、ちょっとお疲れ気味の人が多いのかなと思う。不安定な自分を見せてしまったあとに、自分を全肯定する言葉をかけられることほど「生きている意味」を感じる瞬間はない。逆にそこに気づく吉崎が不安
きみ棲みの星名さんや今日子を見てつくづく思うことは、心の闇は突然現れるわけじゃなくて、心の傷の消化できなかったものが闇に変わっていくんだな、って思った。
幼少期のいじめと、モラハラマインドコントロールと毒親とであんな風に自己肯定感の低い人になっているのに、それをあざといとかウザいとか言われるんだなーってネットの感想とか見て思う。あんな過去があったらどんな人でもああなるというか、むしろあの程度で済んでるキョドコすごい
「ありがとね」「困ってる時は、味方になれたらいいなって、思ってる」 吉崎さんの声の出し方、マキオみたいに、溶ける! 優しくてーーすきーーー!!!😍💕 包容力の化身!!思いやりの神!!
今回〜次回の最大のポイントは 「吉崎さんは、なぜキョドコのことを好きになり、キョドコを理解したいと思ったのか?」 にあると思う。元カノ(中村アン)との関係性がまだ描かれていないのでなんとも言えないが、吉崎さんのもつ憂いが何からくるものかは気になる
「キョドコはめんどくさいよ」といういじめ加害者の説明は的を射ている。そう、自己肯定感の低い人間はめんどくさい逃げ恥の星野源がそれである。じっくり向き合ってつきあう必要があることはハッキリしているので、そうしてもらったことがある人なのかな?と。
「キョドコのくせに」という呪文が彼にとっては今日子をつなぎとめる唯一の鎖であると思い込んでいるので、ほかにうまい言い回しはできない。
きみが心に棲みついた見たいなって思ったけど 控えめに言って向井理めちゃタイプなのではって思った
きみが心に棲みついた、原作では星名さんの生い立ち辛すぎるんだけど、ドラマでどこまで再現するんだろ…??
きみが心に棲みついた、めっちゃ面白いいいいい!!!
きみが心に棲みついた昨日初めて見たけどもっと早く見ればよかったわ、後悔 向井理に惹かれたから狂ってるかも

5話の視聴率は?

「きみが心に棲みついた」の5話、今回の視聴率は7.0%でした!

前回の4話の視聴率も7.0%だったので現状維持となりましたね。

 

未だ二桁に届いていないきみが心に棲みついたの視聴率。

少し物足りない状態が続いていますが、次回からはまたストーリーが急展開しそうなので、多少数字が上がることも期待できるのではないでしょうか。

 

「きみが心に棲みついた」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「きみが心に棲みついた」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

次回・6話のあらすじは?

 バーベキューがきっかけで今日子(吉岡里帆)は吉崎(桐谷健太)と付き合うことになった。仕事中もついつい浮かれてしまう今日子は、星名(向井理)にだけは知られてはいけないと気を引き締める。

 ラプワールでは新ブランドのデザイン選定が佳境を迎えていた。だが最終プレゼン前にもかかわらず池脇部長(杉本彩)は堀田(瀬戸朝香)をデザイナーに指名。実は池脇と八木(鈴木紗理奈)には浅からぬ因縁があり、権力を盾にした意趣返しに八木はやる気をなくしてしまう。そんな八木に堀田は負け犬呼ばわりし…。

 一方、今日子は星名に最終プレゼンを予定通り行うよう頼みこむ。しぶしぶ承諾した星名は、衝撃のひとことを口にする。

「きみが心に棲みついた」の動画は「VOD」で視聴可能!

「きみが心に棲みついた」の動画はビデオオンデマンドで配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。

また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

無料体験期間も実施しているので、「きみが心に棲みついた」はもちろん、他のドラマや映画の動画も気軽に楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています