海月姫|見逃した5話の動画を無料で視聴する方法!(2月12日放送)

海月姫|見逃した5話の動画を無料で視聴する方法!(2月12日放送)

2018年1月15日にスタートした「海月姫」。

2014年には能年玲奈さん主演で映画化したことでも話題になった作品ですね。

 

2月12日にはその5話が放送されましたが、中には「楽しみにしていたけど見逃してしまった!」という人も少なくないと思います。

そんな人のためにこの記事では、「海月姫」の5話を見逃してしまったという人のために、その動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「海月姫」のあらすじ・キャストまとめ!

「海月姫」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「海月姫」あらすじ・キャストまとめ!人気コミックが今度はアニメ化!

各話ネタバレ・感想はこちら

「海月姫」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「海月姫」1話のネタバレ・感想

「海月姫」2話のネタバレ・感想

「海月姫」3話のネタバレ・感想

「海月姫」4話のネタバレ・感想

「海月姫」5話のネタバレ・感想

※最新話が放送され次第更新していきます!

「海月姫」の撮影場所・ロケ地紹介!

「海月姫」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「海月姫」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「海月姫」の視聴率一覧!

「海月姫」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「海月姫」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

まずは5話のあらすじを紹介!

稲荷翔子(泉里香)が『天水館』の持ち主、千絵子(富山えり子)の母に直接、土地建物の売買契約を持ち込んだことを知り、倉下月海(芳根京子)たちは戦々恐々。一方、鯉淵蔵之介(瀬戸康史)も花森よしお(要潤)から、父の慶一郎(北大路欣也)が自ら主催するパーティーで天水地区再開発賛成派を表明すると聞いて危機感を募らせる。

蔵之介が『天水館』へ行くと、月海はドレスをたくさん作って販売したいと訴える。蔵之介も賛成し、慶一郎のパーティー開催日にファッションショーをやろうと言い出した。尻込みする“尼〜ず”たちだが、ジジ様(木南晴夏)はそれしかないと同意。ばんばさん(松井玲奈)、まやや(内田理央)はジジ様に儲けが出たら趣味の品を買えるかもと言われてやる気になった。

作戦会議を始めるが、販売用のドレスを作るためには“尼〜ず”たちでは手に余る。そこで縫製のプロを雇うことになった。すると千絵子は友人にプロがいると月海たちを連れて頼みに出かける。

月海たちが通された千絵子の友人、ノムさん(安達祐実)の部屋にはたくさんの人形が飾られていた。ノムさんの服作りは人形専門。しかし、ノムさんの力量は本物でクラゲのドレスを気に入って即座に人形用の型紙を作る。人間用ドレスに協力してくれたらデザインを人形にも使って良いと千絵子が条件を出すと、ノムさんは了承した。
こうして月海たちは本格的なドレス作りに着手。蔵之介はショーの会場探しを始める。

 

見逃した「海月姫」の動画を無料で視聴するには?

「海月姫」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

※本ページの情報は2018年年1月時点のものです。最新の配信状況は 各 サイトにてご確認ください。

FODプレミアム

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「海月姫」を観るなら

「FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム」

がオススメです!

「FODとFODプレミアムって何が違うの?」という人も多いと思いますが、まず無料で利用できる「FOD」に比べて「FODプレミアム」は月額888円かかる有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかる代わりに、以下のようなメリットがあります!

  • 最新話だけでなく過去の回も見放題!
  • ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティも見放題!
  • 人気雑誌も最新号まで読み放題!
  • 一部の漫画も読み放題!

お金がかかってしまうということで抵抗がある人もいるかもしれませんが、動画はもちろん雑誌なんかも読み放題なので、それだけでも元が取れてしまうんですね。

ドラマに関しても最新話だけでなく第1話から全て視聴することが可能なので、途中から見始めた人にもありがたいです。

 

さらに!

当然ですがフジテレビ系列以外の作品も多数視聴することができますし、「FODプレミアム」が独身配信している過去の名作も数多く、「他の動画配信サービスでは見ることができない!」なんてものもあります!

基本の見放題コースの料金は月額888円ですが、それ以外にポイント制のコースもあり、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

しかも!

どのコースを選ぶにしろ、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカス

「tsutaya ディスカス」の画像検索結果

また「TSUTAYAディスカス」での視聴もオススメなのですが、その特徴は動画見放題に加え、CDやDVD借り放題という超充実したサービス内容です!

 

まず動画見放題に関してなのですが、「TSUTAYAディスカス」では約8,000タイトルの見放題対象作品が用意されているので、登録すればそれらはすべて視聴可能!

新作・準新作は対象外となっているのですが、毎月1,080円分のポイントがプレゼントされるので、そのポイントを利用すれば現在放送中のドラマでも実質無料で見ることができてしまいます!

作品のジャンルも洋画・邦画・国内TV・海外TV・アニメなど豊富に配信されているので、どんなユーザーでも満足することができると思います。

 

CD/DVD借り放題は文字通り、TSUTAYAの宅配レンタルサービスを好きなだけ利用できるというもの!これもレンタルショップのヘビーユーザーには嬉しいですよね。

自宅に勝手に届くのでわざわざ外出する必要もありませんし、最短で翌日に届くという迅速さも魅力です!

月に何枚もCDやDVDをレンタルする人にとって、定額サービスはやっぱりお得ですよね。

 

そして今なら30日間の無料体験期間もあるので、「もし登録して気に入らなかったらお金が無駄になってしまう!」なんて心配も必要ありません。

ちなみに無料体験が終了した後、引き続きサービスを利用する場合は以下のプランの中から選択することができます。

 

・動画見放題のみ:月額933円

・CD/DVD借り放題のみ:月額1,865円

・動画見放題・CD/DVD借り放題:月額月額2,417円

この3つの中のいずれかを選ぶことができるので、「月額2,417円はちょっと高い…」「動画見放題だけでいい」というような人でも自分に合ったプランを選んでいただけます!

 

※CD/DVD借り放題において、無料体験期間中は新作は借り放題の対象外となります。また9枚目以降は旧作のみ対象となります。

dTV

また「海月姫」の動画は「dTV」でも視聴可能です!

もともとはドコモユーザーだけが利用できるサービスだったので勘違いしている人も少なくないのですが、現在は誰でも利用できる動画配信サービスとなっています。

 

そして「dTV」も配信している作品数は12万本以上とトップクラス。特にジャンルが偏っているというわけでもなく、ドラマ・映画、国内・海外問わず様々な作品をバランス良く配信しています。

また何より嬉しいのが月額料金がたった500円という安さ!

ワンコインで色々な動画を楽しめるの大きいですよね。こういったサービスに登録したことがない人でも安心して利用できると思います。

「海月姫」を見るにはどのサービスがいいの?

前述したように「海月姫」の動画は

  • FODプレミアム
  • TSUTAYAディスカス
  • dTV

のいずれかで視聴することができますが、当サイトは「FODプレミアム」をオススメします!

 

なぜならフジテレビが公式で運営している「FOD」以外の動画配信サービスだと「海月姫」を視聴するためには月額料金とは別に有料のポイントが必要になってしまうんですね。

なので「dTV」なんかも月額料金はかなり安いのですが、2ヶ月目以降もサービスを引き続き利用するとなると結局500円以上かかってしまうので、月額料金のみで動画が見放題になる「FODプレミアム」のほうがお得!というわけです!

「フジテレビオンデマンド」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはフジテレビオンデマンドで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年冬に放送されているドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

2017年秋に放送されたドラマ

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」主演:篠原涼子

「明日の約束」主演:井上真央

「刑事ゆがみ」主演:浅野忠信・神木隆之介

「さくらの親子丼」主演:真矢ミキ

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルー3」主演:山本智久(2017年放送)

「セシルのもくろみ」主演:真木よう子(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年~放送)

「ガリレオ」主演:福山雅治(2007年~放送)

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩(2014年放送)

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬(2012年放送)

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子(2013年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。