もみ消して冬|5話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月10日放送)

もみ消して冬|5話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月10日放送)

主演の山田涼介さんが演じるのはエリートだけどヘタレな末っ子刑事!

そんな主人公と天才外科医の兄、敏腕弁護士の姉の様子を描いた「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」がついにスタートしました!

2月10日に5話が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレや感想をまとめていきます!視聴率はSNSでの反応も同様にまとめていくので、ぜひご覧ください!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」のあらすじ・キャストまとめ!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」あらすじ・キャストまとめ!エリート兄弟の痛快コメディ!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

以前までのネタバレ・感想はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」1話のネタバレ・感想はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」2話のネタバレ・感想はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」3話のネタバレ・感想はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」4話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の撮影場所・ロケ地紹介!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「もみ消して冬」撮影場所・ロケ地はどこ?北沢家の舞台は?アクセス方法や周辺観光地も!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の衣装紹介!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」で敏腕弁護士を演じる波瑠さん。美と知を兼ね備えた波瑠さんの衣装はかなりおしゃれですよね!

こちらの記事では波瑠さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「もみ消して冬」波瑠の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

まずは5話のあらすじを紹介!

博文(小澤征悦)と里子(恒松祐里)の仲が急接近していることに焦り、これまでのチャンスを無駄にしてきたことを悔やむ秀作(山田涼介)。
里子と結婚する気の博文に、彼女のことを前から好きだったと打ち明けるが、博文は引き下がるどころか「争うだけ無駄」とあしらう。

激怒した秀作は、今まで気に入ったものを横取りし続けた兄に今度ばかりは勝ってみせると宣戦布告するのだった。
一方、楠木(千葉雄大)に見せるためのキスを知晶(波瑠)からされた尾関(小瀧望)は、知晶を好きになってしまったらしく、秀作に例え話を持ち掛ける。
そして、博文の最大の弱点に気がついた秀作は、兄の因縁のライバル、善財(竹森千人)の元を訪れ…。

5話のネタバレ!

博文と争奪戦に!?

北沢家で開かれたパーティー。

そこで秀作(山田涼介)は自身が思いを寄せる後輩の池江(恒松祐里)が、兄の博文(小澤征悦)と仲良さげに話しているところを目撃してしまいました。

パーティーはお開きになり、秀作は池江を送っていこうとするのですが、池江はそれを断り、博文が送っていくことに。

 

落胆する秀作。

そんな時、もう1人の後輩である尾関(小瀧望)から「大事な話がある」と持ちかけられます。

尾関からの相談

ラーメン屋で話を聞く秀作。

尾関は「例えばの話ですけど…」と切り出すのですが、要は秀作の姉・知晶(波瑠)のことを好きになってしまったとのことでした。

先日起きた見習い執事・楠木(千葉雄大)との一件をもみ消すため、パーティーで酒に酔い、だれかれ構わずキスをしていた知晶。

尾関もそのうちの1人だったのですが、知晶の演技に気付きながらもその気になってしまっていました。

 

秀作は尾関と知晶が付き合うことに猛反対するのですが、一方で博文と池江のことを指摘されてしまいます。

「早くなんとかするべき」と忠告され、秀作はますます焦り出すのでした。

どんな手を使ってでも…!

帰宅した秀作は、自分より優秀な兄に怯えながらも、恐る恐る「池江から身を引いて欲しい」と頼み込みます。

しかし博文は「断る!」と即答。

 

婚活真っ只中の博文。「若くて健康なら誰でもいい」と言うのですが、明らかに博文に気がある池江はまさにぴったりの人物でした。

2人のやり取りを見ていた知晶は「堂々と取り合えばいい」と言うのですが、博文に「俺に勝てると思ってるのか?」と言われてしまい、秀作は言い返すことができませんでした。

 

リビングを出ていく博文を涙目になって見送る秀作。

「秀作が兄さんに勝つところを見てみたい」と言う知晶に、「どんな手を使ってでも勝ってみせる」と宣言するのでした。

博文の弱点

秀作は池江を食事に誘うも断られてしまい、その上博文は父の泰蔵(中村梅雀)に「結婚しようと思ってます」と報告してしまいます。

秀作はもうあとがなく諦めかけていたのですが、執事である小岩井(浅野和之)のアドバイスから博文のライバル・善財に協力してもらうことを思いつきます。

 

秀作は早速善財に相談しにいくのですが、博文とどちらが早く結婚できるか競っていた善財は秀作の頼みを快諾。

善財のために警視庁OBが営む人気フランチレストランの予約をとることと引き換えに、博文の気持ちを池江から離れさせることに協力してもらうことに。

秀作の背中を押す知晶

迎えたバレンタインデー当日。

博文は池江とクルージングディナーの約束をしているようだったのですが、善財が対策を講じている様子は見えません。

また池江は本命チョコを用意していたのですが、秀作は義理チョコしかもらうことができませんでした。

 

負けを認め、おめおめと帰宅する秀作でしたが、そんな姿を見た知晶は説教。

「もっと色気出していけよ」、「デートで弟が横取りするなんて最高のシチュエーションだ」と秀作を焚きつけます。

 

それを聞いて調子を良くした秀作。

クルーザーの出港は30分後までに迫っていたのですが、「泳いででも追いついてみせる」と勢いよく家を飛び出していきます。

博文の作戦

港に向かうためバスに乗り込もうとする秀作。

そこで財布を忘れてしまったことに気がつきますが、今から家に取りに帰っている時間はありません。

しかし警察手帳を持っていることに気がつくと、警察の権利を私情で振りかざすことを犯罪だと知りながらも、申し訳なさそうな態度で手帳を提示し、バスに無賃乗車。

その後も同じようにしてタクシーに乗り、また工事で通行禁止になっている道路までも突っ切っていきます。

 

なんとか間に合った秀作。

するとそこには「課長!本当に来てくれたんですね!」と池江が手を振って待っていました。

わけがわからないままとりあえずクルーザーに乗り込むと、そこに博文から電話がかかってきます。

博文によると、実は今回のことは全て秀作を奮い立たせるための作戦。

「ちゃんと幸せにしてやるんだぞ」と言うと電話を切るのでした。

 

その後、池江から本命チョコを受け取った秀作。

池江とのディナーを楽しみながら、お膳立てしてくれた兄と背中を押してくれた姉に感謝をするのでした。

 

しかしそんな時、善財から「こちらの作戦は計画通り進行中」というメールが届きます。

恋のアップグレード?

一方、電話を切った博文は「秀作のためな訳ない」とほくそ笑みます。

博文は2日前まで本気で池江とディナーに行くつもりでいて、プロポーズのための指輪まで用意していました。

 

実は先日、博文のファンだという女性が来院。

それを運命の出会いだと感じた博文は「恋のアップグレードだ!」と池江からその女性に乗り換えることを決意します。

その後池江には「2人をくっつける目的で近づいた」と別れを告げ、秀作の背中を押すよう知晶に土下座をして頼みこんでいました。

 

そして約束していた女性がレストランに到着。上機嫌で乾杯したところでウエイターが女性からのプレゼントを運んできます。

博文は期待に胸を膨らませて包みを開けるのですが、中身はベル。女性は博文を騙すため、善財が仕込んでいた罠だったのです。

「善財さんのためにアヴェマリア死ぬ気で練習すんだぞ」と言い残し店を出ておく女性。

博文は唖然としていましたが、そんな時、善財から「お先で〜す♪」という文章とともに指輪をはめた女性との写真が添付されたメールが届くのでした。

 

一方、北沢家。

帰宅した泰蔵が、突然玄関で倒れてしまうのでした。

5話の感想!

「もみ消して冬」の5話、いかがでしたでしょうか?個人的には今までの中で一番好きな回でした!

秀作と博文が池江を取り合うのかと思いきや、割とクライマックス直前まで完全に秀作の敗北。

なんとしてでも博文に勝つと意気込んでいたものの、相変わらずそのヘタレっぷりが発揮されてしまいましたね(笑)

 

しかし諦めかけたその時、なんと知晶がその背中を押しました!

「色気ムンムンだよ!」なんて明らかに不自然な励まし方をしていましたが、それにも気付かず真に受ける秀作が本当に面白かったです(笑)

そしてその後、バスやタクシー、工事現場などを警察手帳をかざしてパスしていく様子も笑えました。

あんなに申し訳なさそうに手帳を出されたら、逆に怪しく思えそうですけどね。

 

そして博文の計らいで無事池江と幸せなバレンタインを過ごすことができた秀作。

結局秀作を手助けしたのは自分のためでしたが、ここ数話、家族が秀作に対して微妙に優しさを見せるようになってきていたので、最初は本当に信じてしまいました(笑)

その後のオチもさすがでしたね。

本当に最後まで飽きずに見ることができた回でした!

 

そして最後の最後に倒れてしまった北沢家当主の泰蔵。

予告動画には殺人事件なんて表記もありましたが、一体今度はどんなピンチが北沢家を襲うのでしょうか!?来週も楽しみですね!

視聴者の感想!

次にTwitterでの視聴者の感想を紹介します!

これホント面白いよね!よく毎回こんだけ面白いストーリーを作れるなと感心するわ😁秀作の顔芸はもはや芸人に匹敵するレベルだよね!ちなみに今回の火サスの効果音は合計で11回ね!観ながら数えちゃった😅
実は秀作って家族からめっちゃ愛されてんじゃん…ええ話や…と思わせてからの博文wオチ担当お疲れ様ですwww
恋のダウングレード(笑)オチもしっかりしてて、どんどん面白くなってる!! 楽しい一時間でした🌱
なんだかんだで兄さんはやっぱり兄さんだった( ´ ▽ ` ) めっちゃ笑ったー!

今回も面白かったー!

次の知晶姉さんの回ってどうなるのか(^^;)ドキドキ😅✨

もみ冬安定の面白さだああああ😂

秀作くん頑張れ…!

もみ冬見てる間はほんとに何もかも忘れて楽しめる今週もありがとう~!
もう折り返しとか早くない?(TT)
来週は、サスペンスなのか?
紅葉さん観て、テンション上がる。
笑かしてくれそう😆
今日の私的ハイライトはお兄さんに池江さんを取られそうになったこのシーン「今回ばかりは本気で怒ってますよ〜」「だって逃げ足が早いもんだから」本気で可愛すぎるので閉じ込めていいですか?
2話から見始めたけどもみ消して冬が面白くて気付いたら毎週予約するようになってたw
サントラ共に合いすぎて面白すぎる😂キャスト陣てかみんなそれぞれ個性強すぎて役柄むちゃ合ってるよね😂
3話あたりから家族の冷淡さが薄くなって、家庭の事情や意外性を前面に出すようになったからか、普通に楽しんで見てる自分がいる(笑) いいぞ、もってやって!!

5話の視聴率は?

「もみ消して冬」の5話、今回の視聴率は7.1%でした!

前回の4話の視聴率が11.0%だったので一気に3.9ポイントもダウンしてしまいましたね…。

 

これまでずっと二桁をキープして好調だったもみ消して冬ですが、今回でここまで下がってしまった理由はやはりオリンピックではないでしょうか?

確かに多少影響が出るとは思っていましたが、まさかここまで低くなってしまうとは思いませんでしたね。

また今後回復していってほしいです!

 

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

次回・6話のあらすじは?

泰蔵(中村梅雀)が何者かに睡眠薬を飲まされ病院に運ばれた。
睡眠薬はチョコレートの中に入っていたらしい。
その夜 泰蔵は大学時代の社交ダンス部の同窓会に行っていたことから、犯人は同級生の中にいると北沢家では断定。
そこで秀作(山田涼介)は、知晶(波瑠)と博文(小澤征悦)と一緒に、泰蔵にチョコレートをあげた5人の女性を北沢家に呼んで取り調べするが、その中でひと際犯人のオーラを放つこずえ(山村紅葉)が怪しいとにらむ秀作。
ところが、かつて泰蔵とつきあっていた他の4人と違い、こずえはダンスパートナーどまりの関係で犯行動機につながる恨みは見つからない。
さらに別のチョコレートから最悪死に至る別の薬物が検出され、事態は殺人未遂事件と変わっていく。秀作と知晶の推理対決が繰り広げられてゆくがー。

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の動画は「Hulu」で視聴可能!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の動画は「Hulu」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「Hulu」は14日間の無料体験期間も実施しているので、「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」のはもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!