BG 身辺警護人|4話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月8日放送)

BG 身辺警護人|4話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月8日放送)

2018年1月にスタートした「BG〜身辺警護人〜」。

主演の木村拓哉さんがボディーガードになるという大注目ドラマです!

他のボディーガード役にも斉藤工さんや菜々緒さんなど豪華キャストが集まっていますね。

そんな「BG〜身辺警護人〜」、2月8日にその4話が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレや感想、視聴率などをまとめていきます!

「BG〜身辺警護人〜」のあらすじ・キャストまとめ!

「BG〜身辺警護人〜」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」あらすじ・キャストまとめ!キムタクが今度はボディーガード!

「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「BG〜身辺警護人〜」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

以前までのネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」1話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」2話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」3話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地紹介!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

まずは4話のあらすじを紹介!

 日ノ出警備保障の社長・今関(永島敏行)から「非常に重要かつ極秘の依頼が入った」と、村田(上川隆也)とともにある場所に呼ばれた章(木村拓哉)。ふたりはそこで、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)から個人的な身辺警護の依頼を受ける。秘密裡に対立する派閥の長と会談を持つため、警視庁SPには知られることなく外出したい、と話す愛子。人間ドックに入る病院から抜け出し3時間以内に目的を果たして戻る…という非常に難しいミッションを受けることになり…!

任務当日、病院に到着した章たち。しかし会社で待機していた高梨(斎藤工)は、「対立派閥の長との会談」という愛子の外出理由は嘘なのではないかと感じ、そのことを現場に知らせるようまゆ(菜々緒)に命じる。愛子の様子に不審な点を感じていた章は、本当の理由を教えてほしいと問うが…?

その頃、病院では愛子がいなくなったことが知られ、大騒ぎになっていた。SPの落合(江口洋介)は何かを隠していそうな愛子の秘書・坂上(桜井聖)から、愛子が結婚披露宴の招待状を持っていたこと、そして数日前に章ら日ノ出警備保障の人間たちと会っていたことを聞く。
愛子の本当の目的はいったい何なのか!?やがて落合率いる警視庁SPと章たちの直接対決に発展し…!?

4話のネタバレ!

立原の依頼

立原愛子(石田ゆり子)に呼び出された島崎(木村拓哉)と村田(上川達也)。

対立する派閥の人物と秘密裏に会談を持つため、SPたちには知られることなく外出したいというのですが、身辺警護課にその手助けをして欲しいと依頼されます。

会談当日は人間ドッグの予定が入っているため、病院から抜け出し3時間以内に戻りたいとのこと。

高梨の違和感

会談当日。高梨(斎藤工)と菅沼(菜々緒)の二人は会社で待機していたのですが、高梨がある疑問を持ちます。

立原と会談するはずの相手のスケジュールを確認すると、都外での別の予定が入っていました。

また会談が行われるはずのホテルに空室はなく、そもそも密談に向いているホテルではありません。

 

一方、島崎たちは予定通り立原と合流。ホテルへと向かいます。

立原の失踪に気づいたSP

立原の専任ボディーガードが立原が病院を抜け出していることに気がつきます。

連絡を受けた落合(江口洋介)はすぐに立原の行き先を突き止めようと動き出し、数日前に身辺警護課と会っていたこともバレてしまいました。

 

一方、菅沼から「本当の目的は密会ではないかもしれない」と連絡を受けた村田は立原に本当の理由を尋ねます。

すると立原は「好きな人に会いたかった」と答えました。

本当の目的

高梨からホテルまでの道のりの途中で不自然な検問が行われているという連絡を受けた島崎たち。

村田は引き返すことも提案しますが、立原は譲ろうとしません。

トンネルを抜け検問に捕まると案の定SPが出てくるのですが、車の中には村田と沢口(間宮祥太朗)の二人だけ。

立原は島崎の二人は車を降り、歩いてホテルへ向かっていました。

 

道中、島崎は立原にホテルへ向かう本当の目的を尋ねます。

今度こそ真実を話そうとする立原曰く、娘の結婚式に出たいとのことでした。

大学時代に出産して以降、ずっと会っていなかったのですが、結婚をすると聞いて会いたくなってしまったと言うのです。

先回りしていた落合

ホテルに到着した島崎と立原は早速教会に入るのですが、中には誰もいません。

すると不思議に思う二人の前に落合が。

落合が式の予定を30分送らせていました。

立原は連れて帰ろうとする落合を「5分だけ時間をください。私の人生がかかってるんです」と説得します。

 

その後立原はホテルの一室を訪れるのですが、中にいたのはなんと全医連の会長。彼は新郎側の主賓だったのです。

立原は前々から出産育児一時金を増額してもらうよう交渉していました。

会長は追い返そうとするのですが、立原は娘の事情を話し、改めて深く頭を下げます。

すると会長はその熱意に押され、「考えてみよう」と言うのでした。

任務終了

立原は車に乗り込むのですが、島崎が「私の任務はまだ終わってません」と窓を叩きます。

島崎の案内についていくと、そこには祝福されながら教会の階段を下る新郎新婦が。

 

幸せに満ちた表情を浮かべる娘の姿を見て、涙を流す立原。

「任務は終了です」と言い、車を出させると島崎はそれを見送ります。

しかしその様子を少し離れたところから、6年前に島崎が警護していたプロサッカー選手・河野純也が見ていました。

島崎の正体

任務後、社長の今関(永島敏行)に「もう今回のような依頼はお受けにならないでください」と告げる村田。

そして島崎の正体ついて問い詰めます。

一方、帰宅した島崎は息子に「お母さんに会いたいか?」と尋ねます。

息子は部屋に戻ってしまうのですが、島崎は元妻に電話をかけ、「瞬のことについて真剣に話し合わないとな」と告げるのでした。

4話の感想!

「BG〜身辺警護人〜」の4話、今回はこれまでのような派手なアクションはありませんでしたが、クライアントである立原の心情がより繊細に描かれた回になりましたね。

そしてそのさりげない変化にまで気配りをする島崎がさすがでした。

ある意味今回のような展開の方が、島崎の本領が発揮できたと言えるのではないでしょうか?

 

そしてだんだんと島崎の過去が暴かれつつありますね。

高梨は少なくとも島崎が過去にもボディーガードをしていたことを知っていますし、課長である村田もいよいよ本格的に疑い出した様子です。

確かに他の身辺警護課のメンバーに比べて島崎は状況判断などが秀逸すぎますからね(笑)

 

また何より再び姿を現したプロサッカー選手・河野!

予告動画を見る限り次回のクライアントになるようですが、ついに島崎の過去が明らかになってしまうんでしょうかね。

正直あんなに隙がない島崎がミスをしたとは思えないですが、やはり止むを得ない理由があったのではないかと思います。

 

そして立原は島崎に意識し出してきたんでしょうか?

階段から落ちそうになったところを救われた時、明らかにうっとりした表情をしていましたよね(笑)

島崎の元妻との問題もありますが、年齢的にもちょうど良い二人ですし、ひょっとするとひょっとするかもしれませんね。

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の反応を紹介します!

こじらせ高梨君と瞬君がツボでツボで。
瞬に新しいお父さんの事聞いて鞄を落としちゃう章さん
がっくりしてる章さん愛しい❤

また章さんをおっさん呼ばわりする高梨君。
まゆさんに高梨さんもそれなりにおっさん
って言われちゃって愛しい❤

4話も先が読めない展開でドキドキ!
アクションでなく、気持ちに寄り添って魅せるBGでしたね。
泣いたらおしまいと言っていた愛子大臣の涙、良かったなぁ。
章と瞬はホッコリとしつつ、クスっと笑えるし、なんだか泣ける。
そして、こじらせ高梨。早く素直になって!!
章さんの先をよむ鋭い洞察力に感服❗️
女性のフォーマルの服装やアクセサリーにまで把握してるって章さんスゴーい✨
そして「誰にでも人には言えない過去ってあるもの」意味深い言葉ですよね!
立原大臣の秘密の願いを叶えた。「先生、私の任務はまだ終わってはいません」と言い、娘の晴れ姿を見せてやった島崎の情の深さが胸に染みた。心根の優しいBGの木村さんが輝いている。格好いい生き様の男とは?と問われたら、”木村拓哉”と答えるしかないほどハイレベルな演技だった。

どうやって検問突破するのかと思ったら
歩くんだろうなとは思ったけど

道路工場の警備をしていたのでトンネル内の構造には詳しいんです。
そう来たかと。
愛子ちゃんが言うように人生無駄な経験なんかないんですね

ますます面白くなる展開だね 早く次が見たいなー 誤差なし!やっぱりテンション上がる 愛子先生は章さんを好きになってるよね♡ 次回予告がまたすごい。リピリピしよう😄 木曜日が待ち遠しい
てか、島崎だけじゃなくてみんなの過去も気になる気になる。村田落合高梨、社長もね。ワンクールでは……井上さんだから大丈夫と信じてます(o^^o)
今夜もBG面白かった!
前回まで見たいな派手なアクションはなかったけど、その分、今後大きく物語が動いていく予感がするよね
次回予告が、もう!
早く1週間経たないかしら
BG4話!益々面白い!しんみりした。クライアントの本心を感じ取り、最後まで任務をやり抜く島崎かっこいい!きっとやり抜けなかった過去があるからだろうなぁ。河島は恨んでる?元嫁の仁美ってどんな女性?気になることが続々!来週が待ち遠しい!
そして来週とうとう島崎章の過去がわかる。
凶(満島真之介)ヤバそうな雰囲気。
やっぱり選手生命に関わる事故が起きて・・って事なんだろうなあ。
早く見たいよ

一体何人で章さんを奪い?
私も混ぜて~!

高梨さんが一歩リードだけど、女の武器😢で愛子ちゃんも結構良い感じで追ってるよなぁ

息も出来ない展開で面白かった!凶、むげにんの仕返しをBGでやるつもりなのか?(違う)
愛子先生。裏の裏があるのね。娘の晴れ姿一目見れて良かったけど章さんにちょっとドキッとしたの?
面白かったなぁ
4話はハラハラドキドキしてスリル満点
検問突破、そう来たか!って感じでテンポ良かったし最高
島崎の奥さん仁美って言うんだ
そして満島くんの出番がまた来るね
息子に相手にされてない島崎がかわいそう😂だけど、面白いw

4話の視聴率は?

「BG〜身辺警護人〜」の4話、今回の視聴率は13.6%でした!

前回の3話の視聴率が13.4%だったので、わずか0.2ポイントですがアップしましたね。

 

これで初回から4週連続、余裕で10%を超えてきたBG。

さすが今期の中でも大注目のドラマというだけありますし、これからもっと上がっていってほしいですね。

 

「BG〜身辺警護人〜」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「BG〜身辺警護人〜」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

次回・5話のあらすじは?

 日ノ出警備保障の身辺警護課に新しい依頼が舞い込む。「子どもたちにスポーツの喜びを」をテーマに活動するスポーツ系の慈善団体からの依頼に、高梨(斎藤工)はある思惑を持って章(木村拓哉)を“BG=警護責任者”に推薦。だが、その慈善団体の代表は、章と6年前から因縁のある元サッカー選手の河野純也(満島真之介)だった。章は、BGに沢口(間宮祥太朗)を推す。
ところが打ち合わせ当日、依頼主である純也が、章をBGに指名。困惑する章に村田(上川隆也)は「断っても構わない」と諭すが、章は「この任務が終わったら、みんなにすべてを話す」と約束し、純也からの依頼を引き受ける。

一方、警視庁SPの落合(江口洋介)は、厚生労働大臣の愛子(石田ゆり子)が警護の目を盗んで病院を抜け出し、しかもそれに民間の警備会社が手を貸したという一件が上司の知るところとなり、激しく叱責されていた。愛子の警護を強化し、章たちを完全に排除しようとする動きに、愛子は…?

純也の出発当日。空港へ向かう中、純也が犯罪がらみで逃亡しようとしているという疑惑が浮上する…!

6年前、章と純也の間に一体何があったのか…? そして、章はなぜ一度ボディーガードを辞めたのか。衝撃の事実がついに明らかになる!

「BG〜身辺警護人〜」の動画は「VOD」で視聴可能!

「BG〜身辺警護人〜」の動画はビデオオンデマンドで視聴することができます!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら各動画配信サービスで無料体験期間も実施していますし、「BG〜身辺警護人〜」はもちろん、他のドラマや映画の動画も楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!