もみ消して冬|4話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月3日放送)

もみ消して冬|4話のネタバレと感想!次回予告・あらすじも(2月3日放送)

主演の山田涼介さんが演じるのはエリートだけどヘタレな末っ子刑事!

そんな主人公と天才外科医の兄、敏腕弁護士の姉の様子を描いた「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」がついにスタートしました!

2月3日に4話が放送されましたが、この記事では早速そのネタバレや感想をまとめていきます!視聴率はSNSでの反応も同様にまとめていくので、ぜひご覧ください!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」のあらすじ・キャストまとめ!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」あらすじ・キャストまとめ!エリート兄弟の痛快コメディ!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

以前までのネタバレ・感想はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」1話のネタバレ・感想はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」2話のネタバレ・感想はこちら

「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」3話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の撮影場所・ロケ地紹介!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「もみ消して冬」撮影場所・ロケ地はどこ?北沢家の舞台は?アクセス方法や周辺観光地も!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の衣装紹介!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」で敏腕弁護士を演じる波瑠さん。美と知を兼ね備えた波瑠さんの衣装はかなりおしゃれですよね!

こちらの記事では波瑠さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「もみ消して冬」波瑠の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

まずは4話のあらすじを紹介!

家族のために体を張ってきた秀作(山田涼介)だったが、その努力の甲斐なく、知晶(波瑠)が自分より楠木(千葉雄大)を大事にしていることを気にかけていた。
その知晶が泰蔵(中村梅雀)の持ってきたお見合い話を断り、今、気になっている人がいると宣言。秀作は、ひょっとしてそれが楠木なのでは?と不安になる。

そんな矢先、楠木の背中に鯉の入れ墨があるのを目撃した秀作は、楠木を問いつめる。すると楠木は知晶にキスをされたという衝撃の事実を告白するのだった。
ショックは受けたものの、知晶の幸せのためならと、姉の恋を応援しようと思う秀作。

しかしお見合い相手の角居(駿河太郎)が北沢学園の将来に関係する重要人物のため、何としても結婚させろと泰蔵と博文(小澤征悦)に追い詰められて、ある作戦に出ることに…。

4話のネタバレ!

知晶に気になる人が!?

北沢家当主の泰蔵(中村梅雀)は長女の知晶(波瑠)に見合い話を持ちかけます。

しかしそれに全く興味を示さない知晶曰く、気になる人がいるとのこと。

 

その会話をたまたま聞いていた秀作(山田涼介)。

知晶の気になる相手とは見習い執事の楠木(千葉雄大)ではないかと疑います。

最近知晶はやたらと楠木のことを気に入っていて、楠木のことを「松也」と下の名前で呼び、よく二人でチェスをしていました。

楠木の口から衝撃の事実が

そんな時、秀作は楠木の背中に鯉のタトゥーが入っていることに気がつきます。

楠木が北沢家を乗っ取ろうとしているのではないか、と危惧する秀作は「隠してることがあるだろ?」と楠木を問い詰めます。

 

「正直にお話しします」と観念した様子の楠木。

しかしその口から飛び出したのは「知晶さんからキスされました」と予想をはるかに上回る衝撃の事実。

それを聞いた秀作は動揺を隠せません。

 

楠木曰く、二人でチェスをしていると酔っ払った知晶が急に顔を近づけてきたとのこと。

しかしキスされたのは口ではなく、あごでした。

楠木のタトゥー

また秀作がタトゥーについて尋ねると、「やんちゃしておりまして」と軽く笑顔で答えます。

 

ベテラン執事の小岩井(浅野和之)にそのことを尋ねると、楠木の実家は旅館を運営しているそうなのですが、過去に両親への反発からタトゥーを入れたとのこと。

危険な組織との関係などは一切ないようでした。

 

また泰蔵もそのことを知っていたのですが、楠木の働きぶりには特に問題もなく、また言わなければならない理由もない、と口止めをされていました。

問い詰められる知晶

家族揃って恵方巻きを食べる秀作たち。

そこで泰蔵は知晶に気になる人とは誰なのか尋ねるのですが、長男の博文が突然「楠木だろ?」と口を挟みます。

博文は知晶が楠木にキスをしているところを目撃していました。

 

それを聞いた泰蔵は激怒。楠木がタトゥーを入れていることを明かしてしまいます。

動揺した様子を見せながらも「ジャスティンビーバーよりマシ」と強がる知晶。

 

泰蔵と言い合いになった後、怒って自分の部屋に戻っていきます。

そこへ鬼のお面をかぶった小岩井と楠木が。

泰蔵は楠木に思い切り豆を投げつけるのでした。

見合い相手とくっつけようとする秀作

泰蔵から見合い相手と知晶をくっつけるよう頼まれる秀作。

見合い相手とは不動産屋の倅で、泰蔵が学園長を務める北沢学園の高等部設立のためにも、なんとしてでも知晶と結婚させる必要がありました。

 

後輩の尾関(小瀧望)にそのことを相談する秀作。

「まずはターゲットの調査をするべき」とアドバイスされると、早速行動を開始します。

秀作はまずは見合い相手に会いに行き、見合いではなく、自然な出会いを装って知晶と接触させることに。

 

事前に見合い相手に知晶のハンカチを渡すと、すれ違いざま、知晶が落としたものを拾ったふりをしてそのハンカチを渡します。

その後、知晶行きつけのバーに先回り。再会するのと同時に、チェスの本で気を引きます。

そこであらかじめ買収しておいたバーテンダーにチェスを用意させると、わざと勝負に負けて、知晶に花を持たせます。

楠木の実家とは?

後日。

秀作は作戦が順調に進んでいたと思っていたのですが、見合い相手は突然怒りだし、秀作を追い返してしまいます。

二人でチェスをやっている最中、知晶は楠木とのノロケ話ばかり話していました。

 

秀作が落胆して帰宅すると、今度は泰蔵が先日とは打って変わって楠木と仲良さげに会話しています。

博文に事情を尋ねると、楠木の実家が旅館以外にも様々な事業に手をだしていたことが発覚。

見合い相手以上の資産家だと知った泰造は途端に手のひらを返すのでした。

全然タイプではない!?

兄弟3人で話し合う秀作たち。

博文によると、泰蔵は楠木のことを認めてもいいと言っているようなのですが、知晶は頑なに楠木への気持ちを認めようとしません。

 

そこで博文は楠木の気持ちを確かめようと言い出します。

同じ家にいるにも関わらず楠木に電話をかけると、秀作と知晶にも聞こえるようスピーカー状態にして話し始めました。

「これは命令だ」と無理矢理楠木に知晶のことをどう思っているか吐かせる博文。

少し間を開けた後、楠木は「全然タイプではございません」と言い放ちました。

 

電話が切れると、途端にその内容を忘れるように博文を罵倒しだす知晶。

博文もそれに応えるように言い返します。

二人の気持ちを理解した秀作は黙ってその様子を眺めているのでした。

無理に振る舞う知晶

週末に北沢家でパーティーが開かれることに。

たくさんの客人が招かれたのですが、知晶はしょっぱなからハイペースでワインを飲み続けます。

上機嫌で客人たちに絡みだすのですが、秀作は実は知晶が北沢家一の酒豪であり、見た目ほど酔っ払っていないことに気が付いていました。

 

すると知晶は秀作が招待していた尾関に絡みだします。

突然膝の上に座ると、頬に何度もキスをしだすのでした。

しかしその様子を見つめる楠木。

知晶は楠木に余計な気を使わせないために、わざと“酔うと誰にでもキスをする女”を演じていました。

 

秀作は知晶が楠木にキスをした時も、直前で理性が働きかけ、口にキスすることができなかったと推測。

「そんな不器用な姉さんが大好きだ」と涙を浮かべるのでした。

後輩が博文に取られた?

涙を隠すために一旦自室に入る秀作。

すると窓の外に自分が思いを寄せる池江(恒松祐里)が博文とベンチに座っているところを目撃します。

博文は秀作に気がつくと、得意げな表情をしながら池江の肩を抱き寄せるのでした。

4話の感想!

「もみ消して冬」の4話、今回は今までとは少し違う展開になりましたね。

 

知晶と楠木の中を疑っていた秀作。

正直冒頭では見ていて「どうせ勘違いだろ」と思っていましたが、まさか本当に好きだったとはかなり驚きました!知晶はずっと高嶺の花的な存在で行くと思っていたので、まさか見習い執事に恋心を抱くとは思いませんでしたね。

 

しかしそんな知晶の切ない恋が描かれたのが今回のストーリー。

終始楠木への思いを口に出すことはありませんでしたが、その思いを否定するたびに見ていてこっちの心が苦しくなってきました…。

その分今回は山田涼介さんの見せ場も少なかったですが、これはこれで良い展開でしたね。一見仲が悪いようで実は信頼し合っている北沢家の絆が描かれていました。

 

それにしても知晶が全然タイプじゃないなんて楠木のそこが知れません(笑)

かわいこぶってはいますが、案外作中で一番の大物だったりするかもしれませんね。

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の感想を紹介します!

もみ消して冬4話。今週のもみ消しはそういうことだったのね、上手い脚本でした。見たことない感じの波瑠ちゃんも見れて満足✨。今更だけどエリート3兄弟の設定のみで使って刑事ドラマ要素も法廷ドラマ要素も医療要素も全然無いってのが可笑しい😂
知晶様の気持ちが切なくて、
うるうる( ; ; )
これ、3きょうだいの何だかんだで良いきょうだいだよね、そして末っ子君が細かく理解しているのがまたなんかいいな……
無理やりもみ消し事件無い方が面白い気がする・・・
どうでもいい家族のどうでもいい事情の方が、バカバカしさが引き立つ気がする。会話の掛け合いで笑わせて欲しいかも・・・
楠木くんの可愛さはずっと変わらないけど~
姉さん切ないけど今週いい回だった😢
出来れば今日みたいに犯罪ゼロの方が好きかな

山田くんの演技の幅が広すぎることに感服。

もみ冬〜金田一〜ナミヤ〜母さん僕は大丈夫〜暗殺教室〜グラスホッパー…etc

ただただ脱帽

受け身ってこんなに可愛かったんだ…
ってなった。

秀作の可愛さと尾関のカッコ良さが一度に見れるすごい時間だったよね

もみ消して冬本当に面白い大好き😂💗家族みんなハマってて今日も笑いながら見たよ〜🤣✨ 恵方巻とジャスティンのくだりやばかった。笑
もみ消して冬見てたら、「全盛期の永川のストレートを思い出した」って台詞を山田くんが言って笑った😂
のんすけちゅーされすぎぃぃぃぃぃぃぃ。
抵抗してくれぇぇぇぇぇぇぇ。
この事実もみ消してくれぇぇぇぇぇぇぇ。
ドラマ「もみ消して冬」で、山田涼介くんが「今Justin Bieberを呼んで姉さんを喜ばしてあげたい。あの天使や動物のタトゥーがたくさんある体で、姉さんを抱きしめてあげてほしい」って言ってて笑った😂😂😂
あ……やばい……
のんちゃんの柔道着姿バリイケメン…

4話の視聴率は?

「もみ消して冬」の4話、今回の視聴率は11.0%でした!

前回の3話の視聴率が11.1%だったのでわずか0.1ポイントではありますが下がってしまいましたね。

 

しかしそれでも「もみ消して冬」は初回からずっと10%以上をキープしているので、十分好調だと言えるだとでしょう!

欲を言えばこの先もっと上がっていってほしいですが、少なくともずっと二桁台をキープしていってほしいですね!

 

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

次回・5話のあらすじは?

博文(小澤征悦)と里子(恒松祐里)の仲が急接近していることに焦り、これまでのチャンスを無駄にしてきたことを悔やむ秀作(山田涼介)。
里子と結婚する気の博文に、彼女のことを前から好きだったと打ち明けるが、博文は引き下がるどころか「争うだけ無駄」とあしらう。

激怒した秀作は、今まで気に入ったものを横取りし続けた兄に今度ばかりは勝ってみせると宣戦布告するのだった。
一方、楠木(千葉雄大)に見せるためのキスを知晶(波瑠)からされた尾関(小瀧望)は、知晶を好きになってしまったらしく、秀作に例え話を持ち掛ける。
そして、博文の最大の弱点に気がついた秀作は、兄の因縁のライバル、善財(竹森千人)の元を訪れ…。

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の動画は「Hulu」で視聴可能!

「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」の動画は「Hulu」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「Hulu」は14日間の無料体験期間も実施しているので、「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」のはもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!