ホリデイラブ|見逃した1話の動画を無料で視聴!あらすじ・感想も(1月26日放送)

ホリデイラブ|見逃した1話の動画を無料で視聴!あらすじ・感想も(1月26日放送)

2018年1月にスタートするドラマ「ホリデイラブ」。

人気ウェブコミックが原作となっていて、ドラマ版の放送を楽しみにしていたファンの方も多いと思います!

1月26日にいよいよ1話が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったという人もいるはず。

この記事では、そんな人のために「ホリデイラブ」の1話の動画を無料で視聴する方法を紹介していきます!

「ホリデイラブ」のあらすじ・キャストまとめ!

「ホリデイラブ」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

ホリデイラブ |あらすじ・キャストまとめ!仲里依紗主演の不倫ドラマ!

「ホリデイラブ」の撮影場所・ロケ地紹介!

「ホリデイラブ」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「ホリデイラブ」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

まずは1話のあらすじを紹介!

 自宅でネイルサロンを経営する高森杏寿(仲里依紗)は、愛する夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)に支えられ、ごく普通の幸せな家庭を築いていた。そんな折、大手ゼネコンに勤務する純平が思いがけず、地方へ単身赴任することになる。これに伴い、家族が一緒に過ごせる時間は、純平が帰ってこられる週末だけに…。だが、3人の関係性は以前と変わらず家族愛でいっぱい。この“絵に描いたような幸せ”が崩れてしまう日がまさか訪れるなんて…。杏寿は想像すらしていなかった――。

 そんなある日、杏寿のネイルサロンに新規の女性客・坂口麗華(壇蜜)が来店。杏寿にふと、夫との関係に悩んでいるのではないか、と尋ねてくる。最近では純平から女として見てもらえていない気がして、ちょっぴり不満に感じていた杏寿は、当たらずとも遠からずの指摘に当惑。そこへ畳み掛けるように、麗華から「ご主人以外の男性から見たら、あなたは充分、素敵な女性よ」と言われ、心のざわめきを覚えるが…!?

 一方、純平の単身赴任先には、新しいパート事務員・井筒里奈(松本まりか)が入社してくる。これまで職場に存在しなかった、女らしくて可愛いらしい里奈の登場に男性社員たちは大喜び。社内はパッと華やぐのだが…。その矢先のこと。一体何があったのか、顔に多数のアザを作った純平が、杏寿のもとへ帰ってくる!

見逃した「ホリデイラブ」の動画を無料で視聴するには?

「ホリデイラブ」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そんな人にまずおすすめなのが「TVer」や「TBSオンデマンド」など公式の無料動画サイト。

それらではドラマの最新話を放送から一週間、誰でも無料で視聴することができます!

 

しかしそんな「TVer」などでも放送から一週間経ってしまうと動画が視聴できなくなってしまうのですが、そこでおすすめの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

※本ページの情報は2018年年1月時点のものです。最新の配信状況は 各サイトにてご確認ください。

配信されている動画のラインナップはそれぞれのサービスによって異なりますが、既に放送された「ホリデイラブ」の動画を視聴するなら「U-NEXT」がオススメです!

数ある動画配信サービスの中でも「U-NEXT」は配信している作品数も12万本以上とトップクラス!

そして「U-NEXT」のもう一つの特徴は最新のドラマや映画が配信されるのがとても早いということ!

その点に関してはダントツですね。

 

料金は月額1990円ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質は790円とかなり割安。

またそのポイントは「U-NEXT」内のコンテンツだけでなく、映画館で映画を観る時なんかにも使用することができます!

動画以外にも雑誌が読み放題というところも魅力的ですね。

現在は31日間の無料体験期間も設けられているので「とりあえずちょっと試してみたい」という人にもオススメです。

 

ただ注意点として気をつけていただきたいのですが、「ホリデイラブ」は見放題ではなく、ポイントを利用することで視聴することができるようになる作品です。

しかし無料体験期間でも600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで見逃した動画をタダで視聴することができます!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

他にも様々なドラマ・映画・アニメを視聴することができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「U-NEXT」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはU-NEXTで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年冬に放送されているドラマ

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

「anone」主演:広瀬すず

「BG~身辺警護人~」主演:木村拓哉

「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり

「アンナチュラル」主演:石原さとみ

「女子的生活」主演:志尊淳

「ホリデイラブ」主演:仲里依紗

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

「西郷どん」主演:鈴木亮平

「99.9-刑事専門弁護士-season2」主演:松本潤

「トドメの接吻」主演:山崎賢人

「卒業バカメンタリー」

2017年秋に放送されたドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「トットちゃん!」主演:清野菜名

「明日の約束」主演:井上真央

「監獄のお姫さま」主演:小泉今日子

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「ドクターX~外科医・大門未知子~season5」主演:米倉涼子

「ブラックリベンジ」主演:木村多江

「重要参考人探偵」主演:玉森裕太

「コウノドリ2017」主演:綾野剛

「新宿セブン」主演:上田竜也

「セトウツミ」主演:高杉真宙・葉山奨之

「この声をきみに」主演:竹野内豊

「オトナ高校」主演:三浦春馬

「アシガール」主演:黒島結菜

「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史

「陸王」主演:役所広司

「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「過保護のカホコ」主演:高畑充希(2017年放送)

「カンナさーん!」主演:渡辺直美(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮(2017年放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の感想を紹介します!

注目すべきはキャスティング。既婚者となった仲里依紗もハマってるが、これまで長く下積みできた松本まりかが初めての連ドラ主演で新鮮。そして壇蜜が過去最高に美味しいミステリアスな役。原作ものながら今後の展開が楽しみです。
偶然なわけがない、全部狙ってやったこと。でも正妻や彼女が「絶対あの子わざとだよ!」って言っても「あの子はそんなことしない。」って言う。こっちの言うことは信じないし「うるさい女」とウンザリされる。2人きりで会ってた時点でこちら側は負けている。
子どもにはみせられんやつだな。
仲里依紗のネイルサロンに電話したのは、りなちゃんだよね?!
でも、壇蜜が来たよ?!
りなちゃんと壇蜜繋がってるの?!
怖いけど面白いけど怖いけど面白い。
ちなみに里奈みたいな女とは…
「ふぇっ…そんなつもりじゃ…ごめんなさい、私が全部悪いんです…ただ○○さんが好きで…あ、ごめんなさい(涙ポロっ)」
いいか!?こういう女はな!微塵も自分が悪いと思ってないし!涙ポロっも計算だからな!!舌打ちした後沈めような!鬼女との約束!

うーわ、旦那最低。
でも、実際不倫してる人っているらしいよねぇ
しかし怖いドラマだったなぁ~😨
あの浮気相手の女みたいなのが男は好きなんだろうねぇ

来週も仲里依紗を見守ろう!

原作の里奈のどこが嫌いって、全てにおいて計算高くてお姫様体質な所。
自分の可愛さを解った上で、絶妙な匙加減で悪者にはならないように相手を陥れる所(自分の手は汚さない)女の嫌な所を煮詰めて凝縮したようなキャラ。
(そしてサイコ)小山先生の描く悪女は天下一品だと思うww
イライラ。りなにイライラするんだ。
こういう女ほんとに目の前にいたら無理。
男ってなんでこういう女すきなの?

偶然なわけwww
男ってこーゆー女に弱いよなー。
抱きつかれて帰りたくないなんて言われたら。

初回でお腹いっぱいw

こんなのあるから遠距離はやっぱりいや🙊

結婚してる人も、してない人もやっぱり浮気する人はするんだ🤦‍♀️

このドラマ見てもっと遠距離嫌になったわ😤

結婚式場で倒れて友達寄ってこない女は怪しい。
連絡先渡して大事にしすぎてしまいこんじゃってた女は怪しい。
会って間もなく誉め言葉を連発する女は怪しい。
かぶりつくチューする女は怪しい。
仕事場で偶然再会する女は怪しい。
自宅で旦那に見つかるように仕掛けてくる女は怪しい。
うわぁぁぁ里奈って原作でもイライラしたけど、実写だとイライラ倍増なんですけど

次回・2話のあらすじは?

 ずっと信じ続けてきた夫・純平(塚本高史)が浮気をしていた――。これ以上はない裏切りに、高森杏寿(仲里依紗)の心はひどく傷つけられる。事の経緯を説明し、「やり直したい」と必死に許しを請う純平。だが、杏寿には到底受け入れることができない。
「私たち…もう終わりよ。二度とこの家に帰って来ないで」
杏寿に突き放され、何よりも大切なものを台無しにしてしまったことを痛感した純平は、自らの愚かさにあきれながら、家を出ていく。

 その頃、純平の浮気相手・井筒里奈(松本まりか)の家庭にも、不穏な空気が流れ始める。自宅不倫現場を目撃して激昂した夫・渡(中村倫也)が里奈のことを「汚い女だ」などと罵って威圧し、完全なる支配下に置こうと画策。純平にも会社をすぐ辞めて街を出るよう要求し、どこまでも執拗に追い詰めていく! そんな中、不倫関係を清算しようとする純平に、里奈がドキッとするような言葉を投げ掛け…!?

 一方、迷いを覚えながらも、離婚へ向けて進み出す杏寿。そんな彼女に思わぬ出会いが訪れる。スピリチュアルアプリで一度やりとりをした経営者・黒井由伸(山田裕貴)が、目の前に現れたのだ。黒井は杏寿に好意を持ち、積極的に距離を縮めようとするが…!?