女子的生活|見逃した最終回の動画を視聴!あらすじ・感想も(1月26日放送)

女子的生活|見逃した最終回の動画を視聴!あらすじ・感想も(1月26日放送)

2018年1月5日にスタートした「女子的生活」

主演の志尊淳さんが演じるのは見た目は女性、しかし実は男性、恋愛対象は女性、という複雑なトランスジェンダーです!

 

1月26日にその最終回が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまった人も多いと思います。

そんな人のために、この記事では見逃した「女子的生活」の動画を視聴する方法を紹介します!

「女子的生活」のあらすじ・キャストまとめ!

「女子的生活」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「女子的生活」あらすじ・キャストまとめ!主演の志尊淳が“OL”を熱演!

以前までのあらすじ・感想はこちら

「女子的生活」各話のあらすじや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「女子的生活」1話のあらすじ・感想

「女子的生活」2話のあらすじ・感想

「女子的生活」3話のあらすじ・感想

※最新話が放送され次第更新していきます!

「女子的生活」の撮影場所・ロケ地紹介!

「女子的生活」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「女子的生活」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

まずは最終回のあらすじを紹介!

突然、家を出ていく後藤(町田啓太)。久しぶりの「女子的生活」を満喫するみき(志尊淳)だったが、どこか寂し気。そんな中、仕事関係でセレブ合コンに借り出されることになった、みきとかおり(玉井詩織)だったが、そこでマナミ(土村芳)という天然セレブと出会う。マナミはみきのことを気に入るが、みきはマナミの女性としての天真爛漫さに気おされてしまう。そんなことを気にしないマナミは、みきの家に押しかけてくる。そんな時、後藤(町田啓太)も戻ってくる。そこにマナミの婚約者ケンイチ(山口翔悟)も現れて、事態は大混乱に・・・。みきに「君のような人間はマナミに関わらないでくれ」と言うケンイチ。そのことにキレた後藤はケンイチに食ってかかる。その様子を見ていた、みきが突然、部屋を飛び出して行き・・・。

見逃した「女子的生活」の動画を視聴するには?

「女子的生活」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

※本ページの情報は2018年年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

配信されている動画のラインナップはそれぞれのサービスによって異なりますが、既に放送された「女子的生活」の動画を視聴するなら「U-NEXT」がオススメです!

数ある動画配信サービスの中でも「U-NEXT」は配信している作品数も12万本以上とトップクラス!そして「U-NEXT」のもう一つの特徴は最新のドラマや映画が配信されるのがとても早いということ!その点に関してはダントツですね。

動画以外にも雑誌が読み放題というところも魅力的です。

 

ただ注意して欲しいのですが「女子的生活」などNHKの作品は見放題ではなく、NHKオンデマンド見放題パックに登録する必要があります。なので通常の月額料金以外にもNHKオンデマンド見放題パックの月額900円がかかってしまいます。

しかし!

現在「U-NEXT」では31日間の無料体験期間も設けられているので、はじめの31日間は通常の月額料金はかかりません!

しかも!

無料体験期間でも600円相当のポイントがもらえるので、

900円(NHKオンデマンド見放題パック)−600円(ポイント)=300円

で「女子的生活」を含むNHKのドラマ・朝ドラ・大河ドラマなんかが見放題になります!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

他にも様々なドラマ・映画・アニメを視聴することができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

「U-NEXT」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはU-NEXTで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年冬に放送されているドラマ

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「きみが心に棲みついた」主演:吉岡里帆

「anone」主演:広瀬すず

「BG~身辺警護人~」主演:木村拓哉

「リピート~運命を変える10か月~」主演:貫地谷しほり

「アンナチュラル」主演:石原さとみ

「女子的生活」主演:志尊淳

「ホリデイラブ」主演:仲里依紗

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

「西郷どん」主演:鈴木亮平

「99.9-刑事専門弁護士-season2」主演:松本潤

「トドメの接吻」主演:山崎賢人

「卒業バカメンタリー」

2017年秋に放送されたドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「トットちゃん!」主演:清野菜名

「明日の約束」主演:井上真央

「監獄のお姫さま」主演:小泉今日子

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「ドクターX~外科医・大門未知子~season5」主演:米倉涼子

「ブラックリベンジ」主演:木村多江

「重要参考人探偵」主演:玉森裕太

「コウノドリ2017」主演:綾野剛

「新宿セブン」主演:上田竜也

「セトウツミ」主演:高杉真宙・葉山奨之

「この声をきみに」主演:竹野内豊

「オトナ高校」主演:三浦春馬

「アシガール」主演:黒島結菜

「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史

「陸王」主演:役所広司

「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「過保護のカホコ」主演:高畑充希(2017年放送)

「カンナさーん!」主演:渡辺直美(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮(2017年放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の感想を紹介します!

志尊淳くんの真摯な想い確かに受け取ってます。すごく楽しくて綺麗で深いドラマでした。後藤くんとこの先一緒になれないの〜?人って変われるって言ってたじゃん!?男もいいかもって一瞬思ったでしょ😎ほんとに毎週楽しかったよー! ありがとう!
後藤はKYな天真爛漫ヘラヘラ男子
でも優しく柔軟な心でLGBTを理解するし癒し的存在でもある
時に彼の言葉は真理を突いていて心に響く
頭の回転も早い
それでも「これ以上無いくらい普通」の男だと言う
何とも深い役をバランス良く嫌味なくそれらしく演じたの演技力を讃えたい
みきちゃん、リアタイできず今やっと見れた‼️スゴイ良かったー❣️ショートが可愛いすぎる❤️ 後藤とのやり取り、ほんとに大好き
女子的生活終わっちゃった…
早かったなぁ(´・ω・`)
というかショート可愛いな!
「女子的生活」最終回。いつもはヘラヘラしている後藤が、セレブ御曹司のみきへの嫌みたっぷりの見下し発言に激怒。町田啓太はストレートな正義漢を演じるとはまる。顔も昭和顔だが、演技も昭和のスターを思わせるものがある。このシーンだけでもこのドラマを見る価値はあった。
後藤という、いかにも坂木司キャラというか、こういうちょっと偏屈な主人公の相方の天真爛漫なスコヤカな愛すべき人類という定番が、嫌味なくするっとうまく3D化してんのがすごかった。

女子的生活最終回観た。
やっぱ4回は少ない。
でもこの物足りない感じがいいのかな。

後藤は、本当にいいやつ。
あんな人回りにいればいいのに。

女子的生活、もっと続いて欲しかった〜。とても面白かった。
みきに暴言を吐いたけんいちに怒りを隠さず守ろうとする後藤を見て家から飛び出したみきの気持ちがよく分かる。そう、なまじ嫌味言われた方が確かに人は強くなる。でも自分に優しいことしてくれる人って裏返せば怖い。優しさは幸せだけどその分人を弱くする。1人で生きれなくなるから。
女子的生活で町田啓太出てきてると
美女と男子思い出す…
もう一回見たいな…再放送ないのかな…