BG 身辺警護人|見逃した1話の動画を無料で視聴する方法!(1月18日放送)

BG 身辺警護人|見逃した1話の動画を無料で視聴する方法!(1月18日放送)

2018年1月18日にスタートした「BG〜身辺警護人〜」。

主演を務めるのが木村拓哉さんということで今季のドラマの中でも最注目作品の一つですね!

またこの時間帯は前クールで米倉涼子さん主演の「ドクターX」が放送されていた時間帯でもありますので、今作品でますます盛り上げて欲しいですね。

 

そして1月18日にいよいよその1話が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったという人もいると思います。

この記事ではそんな人のために、「BG〜身辺警護人〜」の1話の動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「BG〜身辺警護人〜」のあらすじ・キャストまとめ!

「BG〜身辺警護人〜」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」あらすじ・キャストまとめ!キムタクが今度はボディーガード!

 

各話ネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」1話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

 

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地紹介!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

「BG〜身辺警護人〜」の視聴率一覧!

「BG〜身辺警護人〜」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「BG〜身辺警護人〜」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

 

まずは1話のあらすじを紹介!

 極寒の路面補修工事現場――警備員の島崎章(木村拓哉)が勤務する現場に一台の黒塗りの車が通りかかる。助手席には黒っぽいスーツを着た男・落合義明(江口洋介)、そして後部座席にはサングラス姿の立原愛子(石田ゆり子)が座っていた。記者たちに追われ急を要する気配を察した章が抜け道を指示すると、急発進した車はコーンを飛ばして疾走。その様子を章はただ見送るのだった。残された記者の中には、週刊「時論」の記者・犬飼悟(勝地涼)の姿もあり…。
その翌日、章は日ノ出警備保障の社長・今関重信(永島敏行)に呼ばれ、本社へ。そこで身辺警護課の新設とそこへの着任を打診される。数年前、とある出来事をきっかけにボディーガードの世界から身を引いていた章は、一度はその打診を固辞するが、今関の強い希望で受け入れることに…。
高梨雅也(斎藤工)菅沼まゆ(菜々緒)沢口正太郎(間宮祥太朗)、そして村田五郎(上川隆也)といった、各部署から集められたメンバーとともに“新人ボディーガード”として身辺警護課に着任した章は、厳しい訓練を終え、ついに初の任務に就く。依頼人は隅田川で開催されるマラソン大会のスポンサーである会社会長の大久保佐助(伊武雅刀)。当日、大会に出席する際の警護が任務の内容だった。

その頃、厚生労働大臣の愛子は“元ファン代表”を名乗る人物から脅迫状を受け取っていた。「退陣なくば、死の号砲が鳴る」という文面に警視庁SPの落合は、スターターとしての参加が予定されているマラソン大会への出席を取りやめるよう進言。しかし愛子は、脅迫に屈することはしない、と参加への決意を新たにする。

「立原大臣の脅迫事件に巻き込まれるのは御免」と、執拗に警備を強化するよう迫る大久保。しかし章と高梨の間で、警備に対する考え方に食い違いが生じる。そんな中、ついにマラソン大会の日を迎えることになるが…!?

見逃した「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴するには?

「BG〜身辺警護人〜」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そんな人にまずおすすめなのが「TVer」や「TBSオンデマンド」など公式の無料動画サイト。

それらではドラマの最新話を放送から一週間、誰でも無料で視聴することができます!

 

しかしそんな「TVer」などでも放送から一週間経ってしまうと動画が視聴できなくなってしまうのですが、そこでおすすめの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

U-NEXT

配信されている動画のラインナップはそれぞれのサービスによって異なりますが、既に放送された「BG〜身辺警護人〜」の動画を視聴するなら「U-NEXT」がオススメです!

数ある動画配信サービスの中でも「U-NEXT」は配信している作品数も12万本以上とトップクラス!

そして「U-NEXT」のもう一つの特徴は最新のドラマや映画が配信されるのがとても早いということ!

その点に関してはダントツですね。

 

料金は月額1990円ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質は790円とかなり割安。

またそのポイントは「U-NEXT」内のコンテンツだけでなく、映画館で映画を観る時なんかにも使用することができます!

動画以外にも雑誌が読み放題というところも魅力的ですね。

現在は31日間の無料体験期間も設けられているので「とりあえずちょっと試してみたい」という人にもオススメです。

 

ただ注意点として気をつけていただきたいのですが、「BG〜身辺警護人〜」は見放題ではなく、ポイントを利用することで視聴することができるようになる作品です。

しかし無料体験期間でも600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで見逃した動画を視聴することができます!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

他にも様々なドラマ・映画・アニメを視聴することができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

dTV

また「BG〜身辺警護人〜」の動画は「dTV」でも視聴可能です!

もともとはドコモユーザーだけが利用できるサービスだったので勘違いしている人も少なくないのですが、現在は誰でも利用できる動画配信サービスとなっています。

 

そして「dTV」も配信している作品数は12万本以上とトップクラス。特にジャンルが偏っているというわけでもなく、ドラマ・映画、国内・海外問わず様々な作品をバランス良く配信しています。

また何より嬉しいのが月額料金がたった500円という安さ!

ワンコインで色々な動画を楽しめるの大きいですよね。こういったサービスに登録したことがない人でも安心して利用できると思います。

 

※現在はまだ配信されていないのですが、「dTV」では前クール、同じ時間帯に放送されていた「ドクターX 2017」の動画が配信されていました。なので「BG〜身辺警護人〜」の動画も配信されると思われます!

「U-NEXT」と「dTV」どっちがいいの?

上で紹介したように「BG〜身辺警護人〜」の動画は

  • U-NEXT
  • dTV

で視聴することができます!

どちらのサービスもそれぞれいいところがあるのですが、「じゃあどっちがオススメなの?」という人にために強いて言うなら、「U-NEXT」がオススメです!

 

なぜかと言うと「U-NEXT」と「dTV」はどちらも無料体験期間が設けられているのでその間の利用料はかからないのですが、「BG〜身辺警護人〜」の動画は見放題の対象作品ではないので、視聴する場合は別途ポイントが必要がなります。

なので「dTV」だと基本利用料の500円はかからないものの、それとは別にポイントを購入しなければなりません。

 

しかし!

先ほども言った通り「U-NEXT」の場合、無料体験期間は基本利用料タダに加えて600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使うことで「BG〜身辺警護人〜」の動画を視聴することができます!

 

しかも!

2ヶ月目以降も継続して利用される場合でも利用料金は

  • dTV:500円
  • U-NEXT:790円(1990円ー1200ポイント)

とそこまで変わらないのですが、U-NEXTの場合は一部動画に加えて雑誌も読み放題になるので、動画以外にもいろいろなコンテンツを楽しむことができるんです!

「U-NEXT」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはU-NEXTで配信されている作品の一部を紹介します!

2017年秋に放送されたドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「トットちゃん!」主演:清野菜名

「明日の約束」主演:井上真央

「監獄のお姫さま」主演:小泉今日子

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「ドクターX~外科医・大門未知子~season5」主演:米倉涼子

「ブラックリベンジ」主演:木村多江

「重要参考人探偵」主演:玉森裕太

「コウノドリ2017」主演:綾野剛

「新宿セブン」主演:上田竜也

「セトウツミ」主演:高杉真宙・葉山奨之

「この声をきみに」主演:竹野内豊

「オトナ高校」主演:三浦春馬

「アシガール」主演:黒島結菜

「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史

「陸王」主演:役所広司

「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「過保護のカホコ」主演:高畑充希(2017年放送)

「カンナさーん!」主演:渡辺直美(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮(2017年放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。