西郷どん|見逃した2話の動画を視聴!あらすじ・感想も(1月14日放送)

西郷どん|見逃した2話の動画を視聴!あらすじ・感想も(1月14日放送)

2018年1月7日にスタートした「西郷どん」。

やがて明治維新を成し遂げる薩摩藩の革命家、西郷隆盛の成長を描いたヒューマンドラマです!

 

1月14日にその2話が放送されましたが、リアルタイムでの放送を見逃してしまったという人も少なくないと思います。

そんな人のために、この記事では「西郷どん」の2話の動画を視聴する方法を紹介します!

「西郷どん」のあらすじ・キャストまとめ!

「西郷どん」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「西郷どん」あらすじ・キャストまとめ!鈴木亮平が明治維新の革命家を熱演!

 

以前までのあらすじ・感想はこちら

「西郷どん」各話のあらすじや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「西郷どん」1話のあらすじ・感想

※最新話が放送され次第更新していきます!

 

「西郷どん」の撮影場所・ロケ地紹介!

「西郷どん」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「西郷どん」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

まずは2話のあらすじを紹介!

西郷は、元服して吉之助(鈴木亮平)と名乗り、年貢の徴収を行う役人の補佐役をつとめていた。そこで年貢が払えず、借金取りに娘を売られそうになっている百姓・平六(鈴木拓)と出会う。吉之助は斉彬(渡辺謙)が藩主になれば、藩の悪しき農政の仕組みを変えてくれると願うが、斉彬の父・斉興(鹿賀丈史)とその側室・由羅(小柳ルミ子)が実権を握っていた。役人たちに怒り心頭の吉之助は、斉興の家老・調所広郷(竜雷太)に直訴しに行くが…。

見逃した「西郷どん」の動画を視聴するには?

「西郷どん」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

 

配信されている動画のラインナップはそれぞれのサービスによって異なりますが、既に放送された「西郷どん」の動画を視聴するなら「U-NEXT」がオススメです!

数ある動画配信サービスの中でも「U-NEXT」は配信している作品数も12万本以上とトップクラス!そして「U-NEXT」のもう一つの特徴は最新のドラマや映画が配信されるのがとても早いということ!その点に関してはダントツですね。

動画以外にも雑誌が読み放題というところも魅力的です。

 

ただ注意して欲しいのですが「西郷どん」などNHKの作品は見放題ではなく、NHKオンデマンド見放題パックに登録する必要があります。なので通常の月額料金以外にもNHKオンデマンド見放題パックの月額900円がかかってしまいます。

しかし!

現在「U-NEXT」では31日間の無料体験期間も設けられているので、はじめの31日間は通常の月額料金はかかりません!

しかも!

無料体験期間でも600円相当のポイントがもらえるので、

900円(NHKオンデマンド見放題パック)−600円(ポイント)=300円

で「西郷どん」を含むNHKのドラマ・朝ドラ・大河ドラマなんかが見放題になります!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

他にも様々なドラマ・映画・アニメを視聴することができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「U-NEXT」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはU-NEXTで配信されている作品の一部を紹介します!

2017年秋に放送されたドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「トットちゃん!」主演:清野菜名

「明日の約束」主演:井上真央

「監獄のお姫さま」主演:小泉今日子

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「ドクターX~外科医・大門未知子~season5」主演:米倉涼子

「ブラックリベンジ」主演:木村多江

「重要参考人探偵」主演:玉森裕太

「コウノドリ2017」主演:綾野剛

「新宿セブン」主演:上田竜也

「セトウツミ」主演:高杉真宙・葉山奨之

「この声をきみに」主演:竹野内豊

「オトナ高校」主演:三浦春馬

「アシガール」主演:黒島結菜

「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史

「陸王」主演:役所広司

「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「過保護のカホコ」主演:高畑充希(2017年放送)

「カンナさーん!」主演:渡辺直美(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮(2017年放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。

視聴者の感想!

ここからはSNSでの視聴者の感想を紹介します!

直虎(サダ康も?)は間違った方向に行きそうになったら正してくれる家臣団に恵まれたと言う見本例だね。直政公も史実ではスパルタ上司と言う逸話に事欠かないけど、あの万福君なら緩衝材となってくれた筈
現代にこれほどまでに民の事を真剣に考える人間がいるのだろうか😂
昨今の幕末モノは、天狗党まわりをほぼスルーしている傾向が強いので、西郷どんではどう扱われるのか気になる。
それにしても…子供時代が1回だけというのは(なまじ”去年”を見ているだけに)ちょっと物足りない(と言うか”勿体ない”かな?)とは思う。子役が本当に頑張ってたしなあ。せめてもう一回分見たかった。
前回は圧倒的ケンワタナベ彬でしたけど、今回は圧倒的調所さんでございました。次回あたりにかけてのこの人の描き方とお由羅騒動をどう描いてくるかが一つの試金石となりそう。当たり前の悪役にされると萎えるなあ。
若者が正論で突っ走っても結局、誰も救えないという挫折の回。「平清盛」で浅い思慮で海賊退治を得意気にやっていた清盛とある意味同じ。正義感しか持っていない「くちばしの黄色い若い奴」がどうやって世の中を変える傑物になっていくのかを説得力のある展開を待ってます。
え!?西郷どんもうおもろいやん!!
大河ドラマ『西郷どん』名作になる予感。
あと『西郷どん』って打とうとしたら『最後うどん』になる。
西郷が最初に仕えた奉行の迫田太次右衛門利済はなかなかの人物で、気骨があって実行力があり、農民をいつくしむ豪傑であった。各地で不正の村役人を罰したという逸話が多数残る。なぜ、この人物を登場させなかったのか、かなり残念・・。

 

次回・3話のあらすじは?

大家族の西郷家に四男が生まれ暮らしはますます苦しくなり、吉之助(鈴木亮平)は父・吉兵衛(風間杜夫)と商家から大借金をする。そんなとき、武士の身分にありながら、貧しさのため土地を捨て一家で夜逃げする少年に出会う。吉之助は斉彬(渡辺謙)に意見書を書き、人々の窮状を訴える。その思いに突き動かされた斉彬は意を決し、父・斉輿(鹿賀丈史)を隠居に追い込もうとするが、斉輿と由羅(小柳ルミ子)は大逆襲に転じる。