FINAL CUT(ファイナルカット)|見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

FINAL CUT(ファイナルカット)|見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

2018年1月9日にスタートした「FINAL CUT」。

亀梨和也さんがフジテレビ系列のドラマの主演を務めるのはなんと11年半ぶり!!

 

そんな亀梨和也さんが演じるのは母の復讐のために人生を捧げる男。

母を死に追いやった人物たちに人生が終わる致命的映像“ファイナルカット”を突きつけていくのですが、その最中で禁断の恋に落ちていきます…。

 

そんな「FINAL CUT」。KAT-TUN復活ということもあって楽しみにしている人も非常に多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった…」「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるはず!

この記事ではそんな人のために、放送された「FINAL CUT」の動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「FINAL CUT」のあらすじ・キャストまとめ!

「FINAL CUT」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「FINAL CUT(ファイナルカット)」あらすじ・キャストまとめ!亀梨和也の復讐劇×許されざる恋!

各話ネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「FINAL CUT」1話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」2話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」3話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」4話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」5話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」6話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」7話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「FINAL CUT」の撮影場所・ロケ地紹介!

「FINAL CUT」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「FINAL CUT」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「FINAL CUT」の視聴率一覧!

「FINAL CUT」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「FINAL CUT」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

見逃した「FINAL CUT」の動画を無料で視聴するには?

「FINAL CUT」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

※本ページの情報は2018年年1月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

FODプレミアム

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「FINAL CUT」を観るなら

「FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム」

がオススメです!

「FODとFODプレミアムって何が違うの?」という人も多いと思いますが、まず無料で利用できる「FOD」に比べて「FODプレミアム」は月額888円かかる有料サービスです。

 

しかし!

月額料金がかかる代わりに、以下のようなメリットがあります!

  • 最新話だけでなく過去の回も見放題!
  • ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティも見放題!
  • 人気雑誌も最新号まで読み放題!
  • 一部の漫画も読み放題!

お金がかかってしまうということで抵抗がある人もいるかもしれませんが、動画はもちろん雑誌なんかも読み放題なので、それだけでも元が取れてしまうんですね。

ドラマに関しても最新話だけでなく第1話から全て視聴することが可能なので、途中から見始めた人にもありがたいです。

 

さらに!

当然ですがフジテレビ系列以外の作品も多数視聴することができますし、「FODプレミアム」が独身配信している過去の名作も数多く、「他の動画配信サービスでは見ることができない!」なんてものもあります!

基本の見放題コースの料金は月額888円ですが、それ以外にポイント制のコースもあり、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

しかも!

どのコースを選ぶにしろ、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

TSUTAYAディスカス

「tsutaya ディスカス」の画像検索結果

また「TSUTAYAディスカス」での視聴もオススメなのですが、その特徴は動画見放題に加え、CDやDVD借り放題という超充実したサービス内容です!

 

まず動画見放題に関してなのですが、「TSUTAYAディスカス」では約8,000タイトルの見放題対象作品が用意されているので、登録すればそれらはすべて視聴可能!

新作・準新作は対象外となっているのですが、毎月1,080円分のポイントがプレゼントされるので、そのポイントを利用すれば現在放送中のドラマでも実質無料で見ることができてしまいます!

作品のジャンルも洋画・邦画・国内TV・海外TV・アニメなど豊富に配信されているので、どんなユーザーでも満足することができると思います。

 

CD/DVD借り放題は文字通り、TSUTAYAの宅配レンタルサービスを好きなだけ利用できるというもの!これもレンタルショップのヘビーユーザーには嬉しいですよね。

自宅に勝手に届くのでわざわざ外出する必要もありませんし、最短で翌日に届くという迅速さも魅力です!

月に何枚もCDやDVDをレンタルする人にとって、定額サービスはやっぱりお得ですよね。

 

そして今なら30日間の無料体験期間もあるので、「もし登録して気に入らなかったらお金が無駄になってしまう!」なんて心配も必要ありません。

ちなみに無料体験が終了した後、引き続きサービスを利用する場合は以下のプランの中から選択することができます。

 

・動画見放題のみ:月額933円

・CD/DVD借り放題のみ:月額1,865円

・動画見放題・CD/DVD借り放題:月額月額2,417円

この3つの中のいずれかを選ぶことができるので、「月額2,417円はちょっと高い…」「動画見放題だけでいい」というような人でも自分に合ったプランを選んでいただけます!

 

※CD/DVD借り放題において、無料体験期間中は新作は借り放題の対象外となります。また9枚目以降は旧作のみ対象となります。

dTV

また「FINAL CUT」の動画は「dTV」でも視聴可能です!

もともとはドコモユーザーだけが利用できるサービスだったので勘違いしている人も少なくないのですが、現在は誰でも利用できる動画配信サービスとなっています。

 

そして「dTV」も配信している作品数は12万本以上とトップクラス。特にジャンルが偏っているというわけでもなく、ドラマ・映画、国内・海外問わず様々な作品をバランス良く配信しています。

また何より嬉しいのが月額料金がたった500円という安さ!

ワンコインで色々な動画を楽しめるの大きいですよね。こういったサービスに登録したことがない人でも安心して利用できると思います。

ビデオマーケット

次にオススメなのが「ビデオマーケット」

提供コンテンツ量が約20万本と、様々な動画配信サービスの中でも最大級の数を誇るビデオマーケット。ドラマや映画だけでなく、アニメやバラエティ番組なんかも豊富に配信されています。

 

またサービス自体が業界の中でもかなり安い価格で利用できるのもビデオマーケットの魅力の一つ。

「プレミアムコース」が月額500円で利用できるのですが、そちらは毎月540ポイントがプレゼントされるので、そのポイントを利用することで好きな作品を視聴することができます!

 

一方、月額980円の「プレミアム&見放題コース」もあるのですが、そちらは「プレミアムコース」と同じように毎月540ポイント付与に加え、25,000本以上の見放題作品を視聴することもできるようになります。

見放題作品はポイントが関係ないので、文字通り好きな動画を好きなだけ視聴することができるコースですね。

auビデオパス

「auビデオパス」の画像検索結果

また「auビデオパス」でも視聴可能です!

「auビデオパス」はその名の通り、auが提供する動画配信サービスで、こちらもおすすめの動画配信サービス。

auのスマホやケータイを持っている人しか利用できないというのが欠点なのですが、逆にauを使用している人にはかなりおすすめ!

 

というのも、「auビデオパス」の長所は月額料金は税抜きで562円という安さ!

そして毎月540円相当のポイントももらえるので、そのポイントを利用すれば見放題対象外の作品も見ることができます。それを考えれば「dTV」よりも料金が安いと言えますね。

 

また映画の割引・抽選プレゼント・試写会の招待などの特典が付属するのもありがたいです。

もちろん「auビデオパス」も30日間の無料体験期間があるので、その期間に解約すればお金はかかりません!

「FINAL CUT」を見るにはどのサービスがいいの?

前述したように「FINAL CUT」の動画は

  • FODプレミアム
  • TSUTAYAディスカス
  • dTV
  • ビデオマーケット
  • auビデオパス

と様々な動画配信サービスでで視聴することができますが、当サイトは「FODプレミアム」をオススメします!

 

なぜならフジテレビが公式で運営している「FOD」以外の動画配信サービスだと「FINAL CUT」を視聴するためには月額料金とは別に有料のポイントが必要になってしまうんですね。

なので「dTV」や「auビデオパス」なんかも月額料金はかなり安いのですが、2ヶ月目以降もサービスを引き続き利用するとなると結局500円以上かかってしまうので、月額料金のみで動画が見放題になる「FODプレミアム」のほうがお得!というわけです!

「フジテレビオンデマンド」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはフジテレビオンデマンドで配信されている作品の一部を紹介します!

2018年冬に放送されているドラマ

「海月姫」主演:芳根京子

「FINAL CUT」主演:亀梨和也

「隣の家族は青く見える」主演:深田恭子

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」主演:知英

2017年秋に放送されたドラマ

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」主演:篠原涼子

「明日の約束」主演:井上真央

「刑事ゆがみ」主演:浅野忠信・神木隆之介

「さくらの親子丼」主演:真矢ミキ

過去に放送された人気ドラマ

「コード・ブルー3」主演:山本智久(2017年放送)

「セシルのもくろみ」主演:真木よう子(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年~放送)

「ガリレオ」主演:福山雅治(2007年~放送)

「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」主演:上戸彩(2014年放送)

「リッチマン、プアウーマン」主演:小栗旬(2012年放送)

「ラスト・シンデレラ」主演:篠原涼子(2013年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

※配信されている作品は変更される場合もあります。

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り、見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点としてインターネット上に違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなども同様ですが、例えば「(ドラマ名) 動画」のように検索すると

  • Pandora.TV
  • Dailymotion
  • miomio
  • B9

などのサイトがよく出てきます。

 

しかしこれらのサイトに投稿されているのは違法アップロードの動画であり、

  • ユーザーも刑事罰の対象になる場合がある
  • ウイルス感染・情報漏洩の危険性がある
  • 著作権違反で動画が視聴できない場合がある
  • 低画質・低音質

といったデメリットがあります。

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも、動画配信サービスを利用することをオススメします。

視聴者の評価は?

FINAL CUT 面白い!!

これからどう復讐劇が展開されるのか
楽しみ!

亀梨くんと髙木くんのコンビ
良いよね〜!!

わぁー❗すっごく面白かった✨
色んな亀ちゃんにハラハラドキドキ‼次も観たいな☺
FINALCUT!
ハラハラドキドキしました😨💦
続きがすごく気になります!!
いや、普通に面白かった⤴
出演陣も豪華だし、ジャニーズ関係なく見れるわ🙌
ゆがんだ冷たい笑顔。こんな亀梨さんの顔を初めて見る。亀梨さんだけでない。藤木直人さんも杉本哲太さんも裏の顔のなんと醜悪でしかも魅力的なこと。そして蔵之介さんのなんと怪しげなことよ。
Ask yourself流れてKAT-TUN戻ってきたんだって改めて嬉しくなった🙌♥️
ブラックリベンジを思い出してる人多すぎて草
あれは佐藤二朗が黒幕と見せてカウンセラーの砂羽さんやったからな。
今回は藤木直人が気になる。あの口ぶりだとかなりの王様気取り。色々黙らせてきてそう。
このドラマ好き。悪をきちんと描く。しかもそれが、当人には仕事上のテクニックにすぎないというご都合主義なとこをちゃんと描いてく。だから悪にリアルみが出て、問題が深くなる。
警察もやって調べて復讐もして恋愛もしてって亀梨忙しすぎない?
すごかった…この1時間で何人の亀梨くんを見ただろう。服装で髪型で表情で声色で、まったく違うひとになる。口角とか目つきがほんの少し変わる瞬間にぞくぞくする。亀梨くん、表情に感情を乗せるのがすっごく上手。
終始亀梨和也が美しすぎて….♡
「どうにでもなっちゃうんだよ。」
はぁぁぁぁぁ♡♡
まじでかっこよすぎる!!!!!
いや、言ってることは悪どいこと
なんですけどね←ww