きみが心の棲みついた|今日子役の吉岡里帆が可愛すぎる!どん兵衛のCMで人気急上昇!

きみが心の棲みついた|今日子役の吉岡里帆が可愛すぎる!どん兵衛のCMで人気急上昇!

2018年1月にスタートした「きみが心に棲みついた」。

その主役であるキョドコこと小川今日子を演じる吉岡里帆さんが可愛すぎると話題になっています!

 

これまで何度もドラマに出演してきた吉岡里帆さんですが、なんと連続ドラマで主演を務めるのは今回の「きみが心に棲みついた」が初めて!

また星野源さんと共演している「どん兵衛」のCMでも知名度を上げていますね。

この記事ではそんな吉岡里帆さんのプロフィールをまとめていきます。

「きみが心に棲みついた」のあらすじ・キャストまとめ!

「きみが心に棲みついた」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」あらすじ・キャストまとめ!吉岡里帆が連ドラ初主演!

 

「きみが心に棲みついた」の動画を視聴する方法はこちら

「きみが心に棲みついた」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「きみが心に棲みついた」の動画を視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「きみが心に棲みついた」見逃した動画を視聴する方法とは?

 

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地紹介!

「きみが心に棲みついた」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「きみが心に棲みついた」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

「きみが心に棲みついた」の衣装紹介!

「きみが心に棲みついた」で主演を務める吉岡里帆さん。劇中では“キョドコ”なんてあだ名がついていますが、衣装はかなりおしゃれですよね!

こちらの記事では吉岡里帆さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「きみが心に棲みついた」吉岡里帆の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

 

「きみが心に棲みついた」の視聴率一覧!

「きみが心に棲みついた」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「きみが心に棲みついた」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

 

吉岡里帆のプロフィール

「吉岡里帆 」の画像検索結果

まずは吉岡里帆さんのプロフィールを紹介します!

吉岡里帆プロフィール

生年月日:1993年1月15日

出身:京都府

身長:158cm

スリーサイズ:B82cm/W60cm/H85cm

血液型:B型

デビュー:2013年

所属事務所:エーチームグループ

京都の太秦で生まれた吉岡里帆さん。

太秦と言えば映画やドラマの撮影所に囲まれているのが特徴ですね。

実は吉岡里帆さんの家族は映像会社を経営していて、それもあってか映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語など様々な文化に影響されて育ったそうです。

そして大学時代は大学で演劇をしながら東京にある養成所レッスンを受けるという、京都と東京の往復を繰り返す生活を送っていたようですね。

 

そして2012年にエーチームグループに所属し、翌年2013年に女優デビュー。

当初はオーディションに落選し続け苦労する時期もあったものの、グラビア進出やミュージックビデオ出演など、徐々に活躍の場を広げていきました。

その後は映画やドラマなどのオファーも順調に増えていき、今やCMなんかにも引っ張りだこの大人気若手女優となりました!

 

「きみが心に棲みついた」で連ドラ初主演!

「吉岡里帆 きみが心に棲みついた」の画像検索結果

徐々に人気を集めていき出演作品でも重役を任せられるようになってきた吉岡里帆さんですが、この度2018年1月にスタートした火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」で連続ドラマ初主演を務めることになりました!

吉岡里帆さんが演じるのは主役のキョドコこと小川今日子。

「ネガティブで自分に自信が持てない性格で、いつも周りに流されてしまう」というキャラクターです。

TBSは、『逃げるは恥だが役に立つ』『あなたのことはそれほど』など中毒性のあるラブストーリーでいま最も注目を集める火曜ドラマ(火曜よる10:00)枠にて、来年1月期に『きみが心に棲みついた』を放送する。連続ドラマ初主演となる吉岡里帆が桐谷健太と向井理との間で揺れ動く、三角関係ラブストーリーである。

原作は若い女性たちから高い支持を得ているマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で連載中の天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)。自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく。
そんな2人の男の1人目は、マンガ編集者・吉崎幸次郎。吉崎は誰に対しても遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ・誠実さが溢れる“いい男”。とんでもない言動を自身に向けてくるキョドコをも突き放すことができず、持ち前の熱さでつい助けてしまう。そんな吉崎が自分を変えてくれるのではないかと、キョドコは強く惹かれていく。
もう1人は、自信の持てなかったキョドコを初めて受け入れてくれた大学時代の先輩・星名漣。一見爽やかなイケメンに見える星名だが、裏の顔があり、自分だけを信頼し離れられなくなっていたキョドコに、度を越えた冷酷な命令を下していた。一旦は距離を置くキョドコだったが、星名からの連絡は続き、会社で再会したことにより、星名に強く“依存”していた過去の感情が蘇ってしまう。

吉崎との恋愛で前向きな自分に変わろうとするが、引き戻そうとする星名の“魔の手”に抗えないキョドコ…どこかホラー要素を感じさせる新たなラブストーリーが誕生する。

主人公・今日子(キョドコ)には、連続ドラマ初主演となる吉岡里帆。多数のCMに引っ張りだこであるだけではなく、『カルテット』(17年1月)でメインの4人をかき乱す役どころで演技を高く評価され、その後すぐに『ごめん、愛してる』(17年7月)のヒロインに大抜擢された、今注目の女優・吉岡が、ついに連続ドラマの主演に挑む。吉崎を演じるのは、CMでの高感度も高く『天皇の料理番』(2015年)を始めとした、数々の映画・ドラマで芯の通った熱さのある男性を好演し、“熱い男”の代名詞となりつつある桐谷健太。そして、好青年の顔の裏に加虐的な面をもつ星名を、大ヒットドラマ『ゲゲゲの女房』(2010年)で見せたような思いやりのある役の印象が強い向井理が務め、新たな顔を見せる。
一筋縄ではいかないラブ“ホラー”ストーリーをお楽しみに!

 

吉岡里帆さんの他にも桐谷健太さんや向井理さんなど豪華キャストが出演している「きみが心に棲みついた」。

個人的に今季の中ではかなり楽しみにしているドラマです!

「きみが心に棲みついた」の関連記事もあるのでよろしければご覧ください!

「きみが心に棲みついた」あらすじ・キャストまとめ!吉岡里帆が連ドラ初主演!

「きみが心に棲みついた」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

星野源と共演した「どん兵衛」のCMが可愛すぎる!

また吉岡里帆さんと言えば星野源さんと共演した「どん兵衛」CMも話題になっていますね。

二人のアットホームな雰囲気が大人気です。

こちらはそのどんぎつねシリーズの一つの「どんぎつね篇」。

シリーズの1番はじめのCMですが、キツネ耳をつけたどんぎつねこと吉岡里帆さんが可愛すぎますね。

こんな可愛い人と一緒に家でゆっくりそばをすすりたいものです(笑)

 

吉岡里帆さんが出演するどん兵衛シリーズのCMは他にもいくつかあるのでハマった方はぜひ見てみてください!

テレビでは放送されていないロングバージョンもあります。

個人的には「どんぎつねの嫉妬篇」が1番好きですが、どれも吉岡里帆さんと星野源さんの絡みに癒されること間違いなしです!

 

吉岡里帆の代表作は?

様々なメディアに引っ張りだこで人気急上昇中の吉岡里帆さん。

ここからは今まで出演してきた作品の中でも特に反響が大きかった代表作を紹介します!

ゆとりですがなにか

「吉岡里帆 ゆとりですがなにか」の画像検索結果

1つ目に紹介するのは2016年春に放送された「ゆとりですがなにか」。

岡田将生さんが主演を務め、また脚本・宮藤官九郎さん、演出・水田伸生さんということでも注目を浴びた作品ですね。

 

吉岡里帆さんが演じたのは教育実習生の佐倉悦子(さくらえつこ)。

彼氏がいるにも関わらず松坂桃李さん演じる山路一豊に告白するなど、いわゆる「嫌な女」という設定のキャラクターでした。

視聴者からも「あの教育実習生ムカつく!」なんて声が挙がっていましたが、その可愛さもあってかなり注目を集めていましたね。

むしろその「嫌な女」設定がドラマを面白くしていたとも捉えられます。

 

カルテット

「吉岡里帆 カルテット」の画像検索結果

次に紹介するのは松たか子さんが主演を務めた「カルテット」。

放送されたのが2017年冬なのでちょうど1年前ですね。

 

この時吉岡里帆さんが演じたのは来杉有朱(きすぎありす)というこれまた悪女!

メインキャラクターが組むカルテットドーナツホールが演奏するライブレストラン「ノクターン」で働く女性です。

男性を弄ぶのが得意で、その魔性の女ぶりから「淀君」なんてあだ名が付いていました(笑)

その強烈なキャラクターは視聴者にも深く印象に残っていると思います。

 

ごめん、愛してる

「吉岡里帆 ごめん、愛してる」の画像検索結果

3つ目に紹介するのは2017年夏に放送された「ごめん、愛してる」。

元々は韓国で放送されていたテレビドラマで、TOKIOの長瀬智也さんが主演を務めました。

 

吉岡里帆さんが演じたのはその長瀬智也さん演じる岡崎律の運命の相手である三田凛華。

上で紹介した二つの役柄とは違い、他人のためなら自分を犠牲する純粋で優しい心を持った女性です。

第3話にして長瀬智也さんとのキスシーンが披露されましたが、ピュアなシーンからいきなりキスシーンになったことで視聴者もかなりの衝撃を受けました。

グラビアアイドルとしても活躍!

「吉岡里帆 グラビア」の画像検索結果

CMなんかでは「明るく元気な女性」というイメージが強い吉岡里帆さんですが、実はグラビアアイドルとしても活躍していて、かなり刺激的な格好を披露しています。

 

2014年の週刊プレイボーイでグラビア界に進出した吉岡里帆さん。

スリーサイズはB82cm/W60cm/H85cmで、なんとEカップもあるんだとか。

童顔で華奢な見た目とのギャップが凄まじいスタイルですね。

 

ただ本人はあまりグラビア活動を好んでいなかったようで、ブレイクした現在、グラビアアイドルとしての経歴を消したがっているのだとか。

なのでもう過激な写真やビデオは期待できなさそうですね。

 

吉岡里帆の彼氏は?

顔も可愛くてスタイルも抜群な吉岡里帆さん!

こんな素敵な女性を世の男性が放っておくわけがないですよね?

 

2016年11月に「ダウンタウンなう」に出演した際、自らの恋愛経験を語った吉岡里帆さんですが、その時に初めて彼氏ができたのは15歳の時と明かしました。

ネットではその15歳の時から「彼氏が途切れたことがない」なんて噂も立っていますが、芸能関係者によるとそれはどうやらガセネタのよう。

まあ吉岡里帆さんほど素敵な女性ならそれもおかしくありしれませんが(笑)

 

現在は特定の恋人はいないようですが、これまで吉岡里帆さんと恋愛関係にあるのでは?と噂になった方を紹介します!

町田啓太

「町田啓太」の画像検索結果

一人目は劇団EXILEに所属する俳優・町田啓太さん。

こちらは熱愛の証拠はないのですが、二人は2015年に放送された「ドラマ10 美女と男子」で共演。

吉岡里帆さんが出演したのは最終回のみだったのですが、その際にキスシーンがあったことから噂が立ったようですね。

「吉岡里帆 町田啓太」の画像検索結果

確かに「キスシーンから恋愛関係に発展したのでは!?」と噂されることはよくあることですが、今回の場合あくまで噂程度で証拠はありません。

 

佐藤健

「佐藤健」の画像検索結果

次に噂になったのは国民的イケメン俳優の佐藤健さん。

日刊ゲンダイで吉岡里帆さんが佐藤健さんの住む高級マンショに向かうところが報道されました。

2017年8月のことなので割と最近ですね。

「吉岡里帆 コンビニ」の画像検索結果

日刊ゲンダイによるとその時の吉岡里帆さんはラフな格好、濡れ髪、すっぴん、マスク姿でコンビニを訪れていたよう。

そして買い物を済ませると車に乗り込み、そのまま佐藤健さんの住む高級マンションに向かったそうです。

髪が濡れていたとなるとお風呂上がりということも考えられますし、これはかなり怪しいのではないでしょうか?

 

ある芸能関係者によると

「城田優さん(31才)を介して知り合ったそうです。ふたりとも共通の趣味があって、たまの休みがあると佐藤さんの自宅や友人宅に集まって夜な夜な遊んでいるらしいですよ。時には朝までになってしまうこともあるそうです」

とのこと。

「夜な夜な遊んでいる」なんてなんともいやらしい言い方ですが、何度も佐藤健さんのお宅を訪れていることは確かなようです。

 

一応双方の事務所は恋愛関係を否定しているそうですが、二人のイメージを崩さないためという可能性も十分ありますよね。

しかも相手は何度もスキャンダルが報じられ「共演者キラー」なんて呼ばれる佐藤健さんです(笑)

正直美男美女でお似合いのカップルだと思いますし、二人が付き合っていたとしてもおかしくありません。