卒業バカメンタリー|あらすじ・キャストまとめ!ジャニーズWEST×シソンヌの異色青春ドラマ!

卒業バカメンタリー|あらすじ・キャストまとめ!ジャニーズWEST×シソンヌの異色青春ドラマ!

2018年1月22日にスタートする「卒業バカメンタリー」。

ジャニーズWESTから藤井流星さんと濵田崇裕の2人が出演する「大学生4人組の恋愛ダイアリー」です!

 

しかも脚本を担当するのは人気お笑いコンビ・シソンヌのじろうさん!

かなり個性的なドラマになっていくのではないかと思いますが、この記事ではそんな「卒業バカメンタリー」のあらすじやキャストなど、番組の詳細をまとめていきます!

「卒業バカメンタリー」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「卒業バカメンタリー」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「明日の君がもっと好き」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「卒業バカメンタリー」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

各話あらすじ・感想はこちら

「卒業バカメンタリー」各話のあらすじや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「卒業バカメンタリー」1話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」2話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」3話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」4話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」5話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」6話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」7話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」8話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」9話のあらすじ・感想

「卒業バカメンタリー」最終回のあらすじ・感想

※最新話が放送され次第更新していきます!

「卒業バカメンタリー」の概要

  • キャスト 藤井流星(ジャニーズWEST)、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、前田航基、吉田靖直(トリプルファイヤー)、新井浩文ほか
  • 脚本 じろう(シソンヌ)
  • 原作 オリジナル
  • 放送開始日 2018年1月22日
  • 放送時間 毎週月曜深24:59〜
  • 放送局 日本テレビ
  • 主題歌 わかり次第更新します!

 

「卒業バカメンタリー」のあらすじ

日本最高のエリート大学に通う大学4年生。

ガク、マオ、コウキ、ジュンの4人組。

勉強ばかりの日々を送ってきた4人に残された大学卒業までのタイムリミットは90日間。

大学卒業までに大人になろう!と一大奮起をした4人は、彼らなりの見解に基づきそれぞれの理想の女性に出会うべく、時にぶつかり、時に失敗し、時には目的を忘れ?、熱い友情を交わしながら、悪戦苦闘を繰り返す。

ー『今回なぜ自分たちの姿を映像記録として残そうと?』

ー「まあその…卒業したいですから」

大人の男への階段を駆け上がる真の卒業に向けた彼らの大学時代最後の青春をドキュメンタリーカメラが追っていく!

登場人物/キャスト

堀口学(ガク)/藤井流星

コメント

ハマちゃんと2人でドラマやりますってスタッフさんから言われて、
テンションが上がりました!エリート大学生という役も、僕とは真逆で、
普段味わったことのない感覚なので、嬉しいです。
恋愛下手という設定も、男の子の共感を呼ぶような展開がドラマの内容に入っていたり、恋愛のタメになりそうなセリフもあるので、
男の子に共感してもらえるといいなと思います。
男の子は観てて共感できる楽しいドラマ、
女の子には「男の子はこうやってあたふたしてるんだよ?」っていうのを感じて楽しんで観てもらいたいです!

 

米沢真央(マオ)/濱田崇裕

コメント

ドラマ出演のお話を頂いたときは、流星と2人で聞いたので、
本当にびっくりしました!
流星と一緒にドラマができる!と、嬉しくてしょうがなかったです。

僕は大学に通ったことがないのですが、大学生でしかもエリート大学に
通っているという役をナチュラルに演じてドキュメンタリーに見えるように
頑張りたいです!
男子4人のくだらない会話も、愛らしく見えたらいいな~って思います。
目標は、楽しく!かわいらしく!初々しく!
面白い会話はもちろん、男の友情もあるので、少しホロっとしてもらえると嬉しいです。
老若男女問わずとても面白い作品ですので、ぜひご覧ください!

 

伊田公貴(コウキ)/前田航基

コメント

いわゆるフェイクドキュメント的なドラマは初めての挑戦なので凄く楽しみです。
見てくださる皆さんが覗き見しているような感覚を持ってもらえるよう、自然なグループ感を演じられるように頑張ります。

 

仁純(ジュン)/吉田靖直

コメント

普段はバンドをやっていて演技は未経験ですが頑張ります。

 

田村/新井浩文

コメント

脚本必死に書いてるシソンヌのじろうさん、
早く書いて麻雀やりましょ。

脚本を担当したのは?

今回「卒業バカメンタリー」の脚本を担当することになったのは人気お笑いコンビ・シソンヌのじろうさん。

実はこれまでドラマの出演経験もあり、最近だと渡辺直美さん主演で2017年夏に放送された「カンナさーん!」なんかに登場しましたね。

「大学生4人組の恋愛ダイアリー」と銘打った今作品。

じろうさんの脚本で一体どんなドラマになって行くのか楽しみですね!

 

コメント

コントを一生懸命やっていたらドラマにたまに出られるようになりました。
コントを一生懸命書いていたらドラマを書いてみませんかと言われました。
経緯はそんな感じです。見て笑ってもらえたら嬉しいです。

「卒業バカメンタリー」の動画は「Hulu」で視聴可能!

「卒業バカメンタりー」の動画は「Hulu」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「Hulu」は14日間の無料体験期間も実施しているので、「卒業バカメンタりー」のはもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!