ホリデイラブ |あらすじ・キャストまとめ!仲里依紗主演の不倫ドラマ!

ホリデイラブ |あらすじ・キャストまとめ!仲里依紗主演の不倫ドラマ!

2018年1月26日にスタートする「ホリデイラブ 」。

マンガアプリ「マンガボックス」で連載されている人気ウェブコミックがドラマ化です!

 

物語はいきなり夫役の塚本高史さんの浮気発覚という衝撃の事実からスタート!

そこから夫婦間や浮気相手との複雑な恋愛模様が描かれていきます!

この記事ではそんな「ホリデイラブ」のあらすじやキャストなど、番組の詳細をまとめていきます!

「ホリデイラブ」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「ホリデイラブ」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「ホリデイラブ」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「ホリデイラブ」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

各話のあらすじ・感想はこちら

「ホリデイラブ」各話のあらすじや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「ホリデイラブ」1話のあらすじ・感想はこちら

「ホリデイラブ」2話のあらすじ・感想はこちら

「ホリデイラブ」3話のあらすじ・感想はこちら

「ホリデイラブ」4話のあらすじ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「ホリデイラブ」の撮影場所・ロケ地紹介!

「ホリデイラブ」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「ホリデイラブ」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「ホリデイラブ 」の概要

  • キャスト 仲里依紗、塚本高史、中村倫也、松本まりか、山田裕貴、三津谷葉子、壇蜜、平岡祐太、飯島寛騎、岡田龍太郎 ほか
  • 脚本 渡辺千穂『天体観測』、『東京リトル・ラブ』、『名前をなくした女神』、『ファースト・クラス』、『べっぴんさん』、『ウチの夫は仕事ができない』、映画『レインツリーの国』、『植物物語 運命の恋、ひろいました』など
  • 原作 こやまゆかり「ホリデイラブ」
  • 放送開始日 2018年1月26日
  • 放送時間 毎週金曜23:15〜
  • 放送局 テレビ朝日
  • 主題歌 わかり次第更新します!

 

「ホリデイラブ 」のあらすじ

 物語は衝撃的な幕開けでスタート。誰よりも信じていた夫の浮気が発覚し、主人公・高森杏寿(仲里依紗)は平和な日常から一転、苦悩の日々に突入します。葛藤の末に、夫を信じ直して立ち上がる杏寿。夫も妻の愛情を再認識し、ふたりは元の鞘へ収まろうとします。ところが…やり直そうとするたび、夫の浮気相手が愛し合う夫婦を“さらなる困難”へと陥れていくことに!
“日常に潜む罠”をサスペンスフルに描写しながら、試練の末に“本当の意味でのパートナー”として成長していく夫婦の純愛物語を紡ぎ出す『ホリデイラブ』。一筋縄ではいかない夫婦再構築の過程をハラハラしながら見守りつつも、観終わった後にはふと隣にいてくれる誰かを愛したくなる――そんな異色の夫婦愛ドラマが、かつてない胸騒ぎと感動で全国の男女を包みます!

登場人物/キャスト

高森杏寿/仲里依紗

夫と子どもの3人で暮らす、ごく普通の幸せな家庭の、ごく普通の主婦。真っ直ぐで明るい性格。出産後、ちょっと無理して建てた家のローンや家計の足しになれば…と、ネイルアートを勉強し、ネイルサロンを自宅で開業して軌道に乗せるなど、タフでバイタリティーのある女性。自分たちは不倫や離婚から最も縁遠い夫婦であり、「自分たちだけは大丈夫」と思っていた。ところが、夫が一度限りの過ちを犯してしまったことから、苦悩の夫婦生活が始まり…。

 

高森純平/塚本高史

杏寿の夫。大手ゼネコンに勤務。現在は妻子を東京に残し、地方の建設会社に単身赴任中。体育会系でアツい男。明るくてやや単純なところもあるが、現場の荒くれ者をまとめあげる熱血さと誠実さを兼ね備えている。誰からも信頼され、同性からも好かれるまっすぐな男。本来なら分別もあるタイプだが、心の隙間に巧妙に入って来た里奈の誘惑に負けてしまう。

 

井筒渡/中村倫也

里奈の夫。男尊女卑の志向の持ち主であるうえに、独占欲が強く、妻を所有物とみなす。浮気をした里奈を、ことあるごとに責めたてる非情な男。東京・港区の一等地にある実家に生まれ、中高一貫の御三家から一流私立大学に進学し、現在は外資系会計事務所でコンサルタントとして働いている。何事も把握していないと気が済まない性格で、無駄や非合理的なことが大嫌い。それを妻の里奈にも強要する。

 

井筒里奈/松本まりか

純平の単身赴任先で一緒に働く女子事務員。ゆるフワ系で男が放っておかないタイプ。頭はいいが、金銭的な問題で高卒。一流大学卒の夫・渡と、彼の裕福な実家に対してコンプレックスがある。渡にすべてを管理されており、肩身の狭い生活を送っている。だが、自分ひとりでは生活する術がないので、渡に対する不満を飲み込んでいる。純平を運命の相手だと信じ込み、自分のモノにすべく、あの手この手で純平に近づいていく。

 

黒井由伸/山田裕貴

スピリチュアル・アプリを介し、夫の浮気で参っている杏寿と、同業者として出会う。聞き上手で、男としての魅力もあるタイプ。ネイルサロンとエステ、全8店舗を経営している経営者。

 

小泉駿/飯島寛騎

純平の後輩社員。純平を慕っている。事務員として新採用された里奈に一目惚れする。

 

一ノ瀬真人/岡田龍太郎

純平の後輩社員。純平を慕っている。男っぽくてガサツな性格で、お酒が大好き。

 

坂口麗華/壇蜜

杏寿のネイルサロンにやって来た新規の客。スピリチュアルな世界に通じる霊的能力の高い女。杏寿に対して「運命の相手は純平ではなく、他にも相手がいる」と持論を展開。うっかり引き込まれる話術を持っている。

 

春田龍馬/平岡祐太

杏寿の古くからの親友で、良き相談相手。美容関係の仕事をしていることもあり、中性的な雰囲気で、女性から見たら安全パイなタイプ。杏寿も「ハルちゃん」と呼んで心を開き、“女友達”のように何でも話し、互いに信頼関係を築いている。子どもが好きで、高森家の娘・七香の面倒もよく見ている。

脚本を担当したのは?

「渡辺千穂」の画像検索結果

今回「ホリデイラブ 」の脚本を担当するのは渡辺千穂さん!

もともとはOLとして働いていた渡辺さんですが、本が好きだったことから脚本家を志し、2002年のテレビドラマ「天体観測」で脚本家デビューを果たします。

その後は数々のヒットドラマなどを手がけ、2006年にはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」の脚本も担当した人気脚本家ですね!

ちなみに夫はフリーの人気アナウンサー・羽鳥慎一さんです。

 

代表作:『天体観測』、『東京リトル・ラブ』、『名前をなくした女神』、『ファースト・クラス』、『べっぴんさん』、『ウチの夫は仕事ができない』、映画『レインツリーの国』、『植物物語 運命の恋、ひろいました』など

 

「ホリデイラブ 」の原作は?

「ホリデイラブ 一巻 」の画像検索結果

「ホリデイラブ」の原作は原作・こやまゆかりさん、作画・草壁エリザさんのコミック「ホリデイラブ 〜夫婦間恋愛〜」。

マンガアプリ「マンガボックス」で現在も連載されています。

累計閲覧者数は300万人以上!

販売数も40万以上というウェブコミックにしてはかなりの人気を誇っています!

 

その原作をドラマでどれだけ再現できているか?

またどんなところがアレンジされているのか注目ですね!

「ホリデイラブ」の動画は「VOD」で視聴可能!

「ホリデイラブ  」の動画はビデオオンデマンドで配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

無料体験期間も実施しているので、「 ホリデイラブ 」はもちろん、他のドラマや映画の動画も気軽に楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています