隣の家族は青く見える|あらすじ・キャストまとめ!深田恭子×松山ケンイチのヒューマンドラマ!

隣の家族は青く見える|あらすじ・キャストまとめ!深田恭子×松山ケンイチのヒューマンドラマ!

2018年1月18日にスタートする「隣の家族は青く見える」。

コーポラティブハウスに住む家族達の葛藤と成長をハートフルに描くヒューマンドラマです。

 

主人公の五十嵐奈々を務めるのは深田恭子さん。

その夫を松山ケンイチさんが演じますが、二人が夫婦役を演じるのはNHK大河ドラマ「平清盛」(2012年)以来。

この記事ではそんな「隣の家族は青く見える」のあらすじやキャストなど、番組の詳細をまとめていきます!

「隣の家族は青く見える」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「隣の家族は青く見える」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「隣の家族は青く見える」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「隣の家族は青く見える」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

各話ネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「隣の家族は青く言える」1話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」2話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」3話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」4話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」5話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」6話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」7話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」8話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」9話のネタバレ・感想はこちら

「隣の家族は青く言える」最終回のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「隣の家族は青く言える」の撮影場所・ロケ地紹介!

「隣の家族は青く言える」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「隣の家族は青く言える」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「隣の家族は青く言える」の衣装紹介!

「隣の家族は青く言える」で主演を務める深田恭子さん。

劇中ではおしゃれで大人カジュアルな服装を披露していますが、こちらの記事では深田恭子さんが身につけていた衣装のブランドや価格を紹介しています!

「隣の家族は青く見える」深田恭子の衣装のブランド・価格は?1話〜最新話まで

「隣の家族は青く言える」の視聴率一覧!

「隣の家族は青く言える」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「隣の家族は青く言える」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

「隣の家族は青く見える」の概要

  • キャスト 深田恭子、松山ケンイチほか
  • 脚本 中谷まゆみ『ぽっかぽか』、『いいひと。』、『WATER BOYS』、『ラスト♡シンデレラ』、『ディア・シスター』、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』など
  • 原作 オリジナル
  • 放送開始日 2018年1月18日
  • 放送時間 毎週木曜22:00〜
  • 放送局 フジテレビ
  • 主題歌 Mr.Children「here comes my love」

「隣の家族は青く見える」のあらすじ

深田さんが演じる主人公の五十嵐奈々(いがらし・なな、35)は、スキューバダイビングのインストラクターをしている活発な妻。そして、松山さんが演じる奈々の夫で中堅玩具メーカーに勤める五十嵐大器(いがらし・だいき、32)は、心優しいけどちょっと頼りない夫。そんな彼らは、小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながらふたりきりの生活を楽しんでいましたが、“コーポラティブハウス”を購入したことをきっかけに、大器の母が心待ちにしていた子作りをスタートします。ところが、そう簡単には子どもは授からず…。ふたりは子どもを作ることがどんなに大変なことなのかを痛感しつつも、妊活に立ち向かっていきます。

登場人物/キャスト

五十嵐奈々/深田恭子

スキューバダイビングのインストラクターで活発な妻。コーポラティブハウス購入をきっかけに妊活をはじめる。

 

五十嵐大器/松山ケンイチ

奈々(深田恭子)の夫で中堅玩具メーカーに勤めている。心優しいが、ちょっと頼りない。

 

川村亮司/平山浩行

バツイチのスタイリスト。杉崎(高橋メリアージュン)と婚約中。

 

杉崎ちひろ/高橋メアリージュン

一生子供を持つ気がないネイリスト。川村(平山浩司)と婚約中。

 

青木朔/北村匠海

20歳の青年。自分がゲイであることを隠し、渉(眞島秀和)の部屋に転がり込んで同居をスタートする。

 

広瀬渉/眞島秀和

コーポラティブハウスを設計した1級建築士。

 

小宮山深雪/真飛聖

 

小宮山真一郎/野間口徹

 

矢野朋也/須賀健太

 

五十嵐琴音/伊藤沙莉

 

糸川啓太/前原滉

 

倉持充/寿大聡

 

五十嵐健作/春海四方

 

片岡医師/伊藤かずえ

奈々(深田恭子)と大器(松山ケンイチ)夫妻が診察を受けることになるクリニックの敏腕医師。

 

五十嵐聡子/高畑淳子

大器(松山ケンイチ)の母。

脚本を担当したのは?

「中谷まゆみ」の画像検索結果

今回「隣の家族は青く見える」の脚本を担当することになったのは中谷まゆみさん!

1993年に深夜ドラマ『青春もの』でデビューし、それ以降、数々のヒットドラマなどを手がけてきた人気脚本家ですね。

作品の中には『ラスト♡シンデレラ』や『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』といった大人の女性向けのドラマが多く、今回の作品でも繊細な恋愛模様を描いてくれそうです!

 

代表作:『ぽっかぽか』、『いいひと。』、『WATER BOYS』、『ラスト♡シンデレラ』、『ディア・シスター』、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』など

 

「隣の家族は青く見える」の主題歌は?

「Mr.Children」の画像検索結果

「隣の家族は青く見える」の主題歌に起用されたのはMr.Childrenの新曲「here comes my love」!

言わずと知れた国民的アーティストですね。

どのようにドラマを盛り上げてくれるのか楽しみです!

Mr.Children・桜井和寿さんのコメント

この物語の登場人物達の、
また、その物語に自分を重ね共感するであろう皆さんの背中を押すことができるように、この曲に心を込めて制作しました。

登場人物達の未来がどうなっていくのか、とても楽しみにしています。

 

「隣の家族は青く見える」の動画は「FODプレミアム」で視聴可能!

「隣の家族は青く見える」の動画は「FODプレミアム」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「FODプレミアム」は31日間の無料体験期間も実施しているので、「隣の家族は青く見える」はもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!