BG〜身辺警護人〜|あらすじ・キャストまとめ!キムタクが今度はボディーガード!

BG〜身辺警護人〜|あらすじ・キャストまとめ!キムタクが今度はボディーガード!

2018年1月18日にスタートする「BG〜身辺警護人〜」。

主演の木村拓哉さんが1年ぶりの連ドラ出演です!

 

今回木村拓哉さんが演じるのはなんとボディーガード!

今期の中で最も注目のドラマの一つですね!

この記事ではそんな「BG〜身辺警護人〜」のあらすじやキャストなど、番組の詳細をまとめていきます!

「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「BG〜身辺警護人〜」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「BG〜身辺警護人〜」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

 

各話ネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「BG〜身辺警護人〜」1話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」2話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」3話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」4話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」5話のネタバレ・感想はこちら

「BG〜身辺警護人〜」6話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

 

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地紹介!

「BG〜身辺警護人〜」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「BG〜身辺警護人〜」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

「BG〜身辺警護人〜」の視聴率一覧!

「BG〜身辺警護人〜」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「BG〜身辺警護人〜」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

 

「BG〜身辺警護人〜」の概要

  • キャスト 木村拓哉、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、上川隆也、石田ゆり子、江口洋介ほか
  • 脚本 井上由美子『ひまわり』、『タブロイド』、『北条時宗』、『ギフト』、『忠臣蔵1/47』、『GOOD LUCK!!』、『エンジン』、『白い巨塔』、『ファースト・キス』、『緊急取調室』、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』、『遺産争族』、『営業部長 吉良奈津子』、『お母さん、娘をやめていいですか?』など
  • 原作 オリジナル
  • 放送開始日 2018年1月18日
  • 放送時間 毎週木曜21:00〜
  • 放送局 テレビ朝日
  • 主題歌 わかり次第更新します!

 

「BG〜身辺警護人〜」のあらすじ

「2018年冬、木村拓哉があなたを護る…!」
木村拓哉がボディーガードに!
武器なしの丸腰で、命の盾になる!
井上由美子と13年ぶりのタッグ!“BG=ボディーガード”

「武器を持たず、人を護る民間の警護人」

2018年1月、木村拓哉がボディーガードに…!

命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かう

男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描く!

人間描写の名手・井上由美子氏と13年ぶりのタッグでおくるのは

さまざまな人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマ!

登場人物/キャスト

島崎章/木村拓哉

民間の警備会社の身辺警護課所属。かつては敏腕のボディーガードとして働いていたが、ある出来事をきっかけに、工事現場の一警備員となっていた。しかし身辺警護課の新設を機に、復帰を決意。過去は隠し、ほかのメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する。チームの仲間たちからは頼りない存在だと思われているが、ボディーガードとしてのスキルは卓越したものがあり、徐々にそれが明らかに…。私生活では、中学生の息子とふたり暮らしだが、息子の思春期もともなってか、いまいち円滑なコミュニケーションはとれていない。

 

落合義明/江口洋介

警視庁SP。警視庁入庁後、所轄勤務を経て、警護課へ配属。秀でた能力、広範な知識、冷静な判断力から、早々にSPを任命された。特技は拳銃。特定の警護対象者にはつかず、緊急かつ重要な対象者の警護にあたっている。武器を持たない民間の警備会社が身辺警護に当たることを良く思っておらず、同じ現場になっても全く相手にしない。

 

高梨雅也/斎藤工

身辺警護課所属。元自衛隊員ということもあり、新人ボディーガードの中では卓越した能力を持っている。その為、他のメンバーを見下しているところも。性格は、よく言えばまっすぐで情熱的、悪く言えば思いこみが激しく融通が利かない。

 

菅沼まゆ/菜々緒

身辺警護課所属。メンバー唯一の女性ボディーガード。かつては将来を有望視される柔道選手で、運動神経は抜群。ボディーガードの仕事は、お金のためと割り切っていて、危険手当の出る仕事には食いつく。

 

江口正太郎/間宮祥太朗

身辺警護課所属。就活戦線に失敗。どこからも内定を貰えず、渋々就職した先が警備会社だった。よくも悪くも今時の若者で、物事を深く考えずノリが軽い。

 

立原愛子/石田ゆり子

厚生労働大臣。知的な美貌で、人気のキャスターだったが、8年前、衆議院に立候補。有権者(特に男性)から圧倒的な支持を受け、見事トップ当選。女性の立場を生かす旗印のため厚生労働大臣に抜擢された。上昇志向が強く、そのためには手段を選ばない。

 

村田五郎/上川隆也

身辺警護課の課長。新設された身辺警護課に集まった個性豊かなメンバーをとりまとめる存在。柔らかな物腰で、常に冷静、課長としてメンバーひとりひとりを良く見ている。

今関重信/永島敏行

民間警備会社・日ノ出警備保障の社長。6年前にボディーガードの職を辞した章を、人事の反対を押し切り、採用した。自身も以前は身辺警護の仕事をしていたのだが…?

 

氷川修/宇梶剛士

警視庁警備部警護課係長。落合、清田らSPをまとめる上司だが、落合とはソリが合わない。

 

清田春孝/阿部進之介

警視庁警備部警護課のSP。落合の部下。

 

河野純也/満島真之介

プロサッカー選手。6年前まで章が警護についており、ボディーガードとして章に全幅の信頼を置いていた。

島崎瞬/田中奏生

章の息子。中学生。母親の再婚にともない章と暮らし始めたが、思春期を迎えており、父親との間には若干の距離がある。

 

脚本を担当したのは?

「井上由美子」の画像検索結果

「BG〜身辺警護人〜」の脚本を担当することになったのは井上由美子さん!

1991年に『過ぎし日の殺人』で脚本家としてデビュー。

それ以降、数々のヒットドラマを手がけてきた人気脚本家ですね。

 

2006年にはNHK制作のドラマ『マチベン』で第25回向田邦子賞を受賞しています。

また今回主演を務める木村拓哉さんとは何度もタッグを組んでヒット作を連発しているので、また面白いドラマになるのではと期待してしまいますね。

 

代表作:『ひまわり』、『タブロイド』、『北条時宗』、『ギフト』、『忠臣蔵1/47』、『GOOD LUCK!!』、『エンジン』、『白い巨塔』、『ファースト・キス』、『緊急取調室』、『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』、『遺産争族』、『営業部長 吉良奈津子』、『お母さん、娘をやめていいですか?』など

「BG〜身辺警護人〜」の動画は「VOD」で視聴可能!

「BG〜身辺警護人〜」の動画はビデオオンデマンドで視聴することができます!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら各動画配信サービスで無料体験期間も実施していますし、「BG〜身辺警護人〜」はもちろん、他のドラマや映画の動画も楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!