anone|あらすじ・キャストまとめ!広瀬すず主演の日テレ×坂元裕二ドラマ!

anone|あらすじ・キャストまとめ!広瀬すず主演の日テレ×坂元裕二ドラマ!

2018年1月10日にスタートする「anone」。

日本テレビ×坂元裕二さん脚本のオリジナル連続ドラマ第三弾が放送決定です!

 

主演の広瀬すずさんはこれが10代最後の連続ドラマ。

そして坂元裕二さん脚本のドラマには欠かせない田中裕子さんをはじめとした他の豪華キャストにも注目です!

この記事ではそんな「anone」のあらすじキャストなど、番組の詳細をまとめます!

「anone」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「anone」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「anone」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「anone」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

 

各話ネタバレ・感想はこちら

「anone」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「anone」1話のネタバレ・感想はこちら

「anone」2話のネタバレ・感想はこちら

「anone」3話のネタバレ・感想はこちら

「anone」4話のネタバレ・感想はこちら

「anone」5話のネタバレ・感想はこちら

「anone」6話のネタバレ・感想はこちら

「anone」7話のネタバレ・感想はこちら

「anone」8話のネタバレ・感想はこちら

「anone」9話のネタバレ・感想はこちら

「anone」最終回のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

 

「anone」の撮影場所・ロケ地紹介!

「anone」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「anone」撮影場所・ロケ地はどこ?カレー屋は?アクセス方法や周辺観光地も!

 

「anone」の視聴率一覧!

「anone」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「anone」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

「anone」の概要

  • キャスト 広瀬すず、田中裕子、阿部サダヲ、小林聡美、瑛太 ほか
  • 脚本 坂元裕二『東京ラブストーリー』、『ラストクリスマス』、『最高の離婚』、『Woman』、『問題のあるレストラン』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『カルテット』、『世界の中心で、愛をさけぶ』など
  • 原作 オリジナル
  • 放送開始日 2018年1月10日
  • 放送時間 毎週水曜22:00〜
  • 放送局 日本テレビ
  • 主題歌 わかり次第更新します!

 

「anone」のあらすじ

全てをってしまった少女は、 それでも生きようと思った。

でも、生きる術を知らなかった。

そして、ある老齢のとの運命的な出会い それはある事件がきっかけだった

 

このドラマは、生きることの意味とは? 人が生きる上でほんとうに大切なものはなにか? を人々に問いかけ、真実の人間愛を見つけていく物語です。

登場人物/キャスト

辻沢ハリカ/広瀬すず

人間嫌いでネカフェに引きこもっていたが、林田亜乃音(田中裕子)に引き取られて偽装家族を装い共同生活をはじめる。スケートボードが得意。

広瀬すずさんのコメント

Q.主演に抜擢された心境は?

坂元裕二さん脚本の「Mother」や「Woman」が、もともと大好きだったので、今回このドラマのお話を聞いた瞬間に、すごくうれしくて、今楽しみで仕方がないです!何かぞくぞくするというか、どんな作品になるのか楽しみです。

Q.10代最後の連ドラ主演の抱負は?

10代は少女といわれる時期でもあると思います。今の自分だからこそ見える世界、感じられる感覚を大切にしたいな、と思います。
初めて連ドラの主演をやらせていただいたのが16歳で、日本テレビ(学校のカイダン)だったので、そのご縁がすごくうれしくて、今回も大切に演じられたらいいな、と思います。

Q.意気込みメッセージを!

坂元裕二さんの生み出す脚本、水田伸生監督が作り出す世界、絶対にすごいドラマになるんじゃないかと思います。
私も全力でついていこうと思います。ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

林田亜乃音/田中裕子

林田印刷の未亡人。辻沢昴(広瀬すず)を引き取って共同生活をしている。

田中裕子さんのコメント

「Mother」と「Woman」に続く坂元さんの脚本、水田さんの演出。
お二人のエネルギーに『めまい』するような作品になると思います。
ついていきたいです。

 

中瀬古理市/瑛太

謎の男。

瑛太さんのコメント

坂元裕二さん作品3度目の挑戦で、自分が何処まで枠を超え飛んでいけるか想像するだけで心がぐらついています。水田監督、素敵なキャストの皆さんと、全身全霊で良い作品作りをしていきたいと思います。

 

青葉るい子/小林聡美

明るく、頭の回転が早く、なんでもこなす器用者だが男運がない謎の女。ふらっと訪れたカレーショップで舵(阿部サダヲ)と意気投合。

 

持本舵/阿部サダヲ

カレーショップの店長。私欲がなく、身の回りに起こる大概の出来事を運命として受け入れてきたが、ある日、青羽るい子(小林聡美)と出会う。

 

花房万平/火野正平

亜乃音(田中裕子)が勤務する法律事務所所長。

 

林田京介/?

亜乃音(田中裕子)の亡くなった夫。

 

カノンさん/?

ハリカ(広瀬すず)のチャットゲームの知り合い。

脚本を担当したのは?

「坂元裕二」の画像検索結果

今回「anone」の脚本を担当することになったのは坂元裕二さん!

1987年、第1回フジテレビヤングシナリオ大賞を19歳で受賞しデビュー。

それ以降、数々のヒットドラマ・映画に携わってきた人気脚本家です!

 

記憶に新しいところでいうと、松たか子さん主演で2017年冬に放送された「カルテット」の脚本を担当。

その際に第7回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・脚本賞、第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞脚本賞を受賞しています。

 

代表作:『東京ラブストーリー』、『ラストクリスマス』、『最高の離婚』、『Woman』、『問題のあるレストラン』、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『カルテット』、『世界の中心で、愛をさけぶ』など

 

「anone」の主題歌は?

わかり次第更新します!

前クールの「奥様は、取り扱い注意」もそうでしたが、「anone」は主題歌なしでいくのかもしれません。

 

「anone」の動画は「Hulu」で視聴可能!

「anone」の動画は「Hulu」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「Hulu」は14日間の無料体験期間も実施しているので、「anone」のはもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!