FINAL CUT(ファイナルカット)|あらすじ・キャストまとめ!亀梨和也の復讐劇×許されざる恋!

FINAL CUT(ファイナルカット)|あらすじ・キャストまとめ!亀梨和也の復讐劇×許されざる恋!

2018年1月9日にスタートする「FINAL CUT」。

主演を務める亀梨和也さんですが、フジ系列ドラマの主役はなんと11年半ぶりです!

 

そんな亀梨和也さん演じるのは復讐に人生を捧げた男!

華麗な手口で突きつける“ファイナルカット”とは?

さらに栗山千明さん・橋本環奈さん演じるターゲットとの許されざる恋も…。

 

豪華キャスト、復讐劇、許されざる恋など注目すべき点だらけの「FINAL CUT」!

この記事ではそのあらすじやキャストなど、番組の詳細を紹介します!

「FINAL CUT」の動画を無料で視聴する方法はこちら

「FINAL CUT」を楽しみにしていた方も多いと思いますが、中には「リアルタイムの放送を見逃してしまった」「もう一度見返したい!」という方もいると思います。

そんな人のために、こちら記事では「FINAL CUT」の動画を無料で視聴する方法を紹介しているのでぜひご覧ください!

「FINAL CUT」見逃した動画を無料で視聴する方法とは?

各話ネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」各話のネタバレや感想はそれぞれこちらの記事にまとめてありますので、こちらもよろしければご覧ください!

「FINAL CUT」1話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」2話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」3話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」4話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」5話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」6話のネタバレ・感想はこちら

「FINAL CUT」7話のネタバレ・感想はこちら

※最新話が放送され次第更新していきます!

「FINAL CUT」の撮影場所・ロケ地紹介!

「FINAL CUT」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「FINAL CUT」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

「FINAL CUT」の視聴率一覧!

「FINAL CUT」の現在までに放送されている回の視聴率や、同じ時間帯の前クールに放送されたドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください。

「FINAL CUT」視聴率一覧!1話〜最新話まで毎週更新!

「FINALL CUT」の概要

  • キャスト 亀梨和也、藤木直人、栗山千明、橋本環奈、林遣都、髙木雄也、やついいちろう、杉本哲太、裕木奈江、鶴見辰吾、升毅、水野美紀、佐々木蔵之介ほか
  • 脚本 金子ありさ『ナースのお仕事3・4』、『星に願いを』、『タイトロープの女』、『パパドル!』、『花燃ゆ』、『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』、映画『電車男』、『となりの怪物くん』、『羊と鋼の森』など
  • 原作 オリジナル
  • 放送開始日 2018年1月9日
  • 放送時間 毎週火曜21:00〜
  • 放送局 関西テレビ
  • 主題歌 KAT-TUN「Ask Yourself」

 

「FINALL CUT」のあらすじ

母のための復讐×許されざる恋

メディア新時代に斬りこむ、切なくも痛快な復讐劇が幕を開ける。

 

誰もがSNSなどで映像を発信できる“コンテンツメーカー”となり、指先ひとつで簡単に誰かを傷つける「加害者」にも「被害者」にもなり得る今、“メディアに人生を翻弄されてしまう人々がいるー。

 

中村慶介は、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、亡くした過去を持つ男。

12年後の現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐に動き始める。

 

復讐の矛先が向けられるのは、当時、先陣を切って事件の取材・放送に関わったテレビ番組の司会者、スタッフたち、そして事件の真相の鍵を握る姉妹。慶介の行動を鋭く見つめる12年前の捜査関係者。

慶介は、素性を隠してターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけることで、彼らを「ある目的」を達成するため、言いなりにしていく。

しかし、姉妹に近づくうち、慶介は初めて人を深く愛してしまう。

それが復讐のシナリオに狂いを生じさせていくことに…。

 

はたして、事件の真犯人は誰なのか?

慶介の復習に隠された「ある目的」とは?

そして、許されざる恋愛の行方はー。

登場人物/キャスト

中村慶介/亀梨和也

「早川慶介」の名で、母・恭子との母子家庭で育つ。12年前に起きた女児殺人事件で恭子を犯人扱いし、死に追いやったメディアへの復讐を誓う。

現在は、父方の「中村」に姓を変え、幼なじみの野田大地と共に、メディアh自害を受けた人々の相談に乗るWEBサイトを運営すると共に、12年前の事件の真犯人を追っている。

毎朝のフリーランニングが日課。

警視庁新宿中央署警務課の警察官。

 

小河原雪子/栗山千明

小河原家の長女。

実家暮らしで、普段は美術館に学芸員として勤務している。

明るく、しっかり者の美人だが、恋愛には縁遠く、男性に対しては奥手。自身が企画した絵画展で、吉沢ユウと名乗る男性と出会い、徐々に心を惹かれて行く。

12年前の事件当夜、「走って戻ってくる園長を見た」と目撃証言した。

 

小河原若菜/橋本環奈

小河原家の次女。

姉・雪子と同じく実家暮らしで、普段は企業の受付嬢として勤務している。

天真爛漫で、雪子と異なり恋愛に対しては積極的。最近できた年上彼の高橋マモルとの菅家について、ことあるたびに雪子に語っている。

12年前の事件の日、「兄(祥太)は終日家にいた」とアリバイ証言した。

 

小河原達夫/弁毅

小河原雪子・若葉姉妹の父親。

12年前、保育園「ルミナスキッズ」の上階で「小河原法律事務所」を営んでいた。

 

小河原祥太

小河原雪子・若葉姉妹の兄。

12年前の事件当時、怪しい行動をとっていたところを目撃されているが、若葉の証言によってアリバイが成立している。

 

野田大地/高木雄也

慶介の母・恭子が園長を務める保育園の卒園生で、幼馴染として慶介が唯一本音を語ることができる存在。

様々な職業の人間に扮して、ターゲットの情報を手に入れ、慶介の復讐の手助けをしていく。

 

 

早川恭子/裕木奈江

慶介の母親で園長として保育園「ルミナスキッズ」を一人で切り盛りしていた。

12年前に起きた女児殺人事件の際、『ザ・プレミアワイド』にまるで犯人であるかのように報道され、それにより自ら命を絶った。

 

百々瀬塁/藤木直人

類まれなルックスと舌鋒鋭いコメントで、人気を博する『ザ・プレミアワイド』の司会者。知的と下世話の絶妙なバランスでお茶の間から愛される反面、番組作りに妥協を許さない。

12年前の事件では、先陣を切って強固に取材攻勢をかけ、言葉たくみに犯人扱いする放送を連日続けた。

現在も、“ミスターメディア”と称され、番組の絶対的な存在として君臨してる。

 

井出正弥/杉本哲太

『座・プレミアワイド』のプロデューサー。

12年前の事件当時はディレクターとして、取材を指揮した。

処世術に長け、現在の地位まで出世。プライベートではモデルの妻を持つ子煩悩な父親として、世間が羨むような生活を手に入れている。

 

真崎久美子/水野美紀

『ザ・プレミアワイド』のフリーのディレクター。

12年前の事件当時は、若手ディレクターとして、井出と共に取材に携わった。

スクープのためには手段を選ばず、時に強引な取材も行い、結果を残してきた。

 

小池悠人/林遣都

『座・プレミアワイド』の若手ディレクター。

番組が契約する外部の制作会社所属。

12年前の事件当時はADとして番組に携わり、現在はグルメや生活情報を中心に“ひまネタ”と呼ばれる重要度の低いニュースを主に担当している。

 

皆川義和/やついいちろう

『ザ・プレミアワイド』のカメラマン。

狙った映像は絶対逃がさない腕利きで、これまで数多くの決定的瞬間を撮影してきた。

ギャンブル好き。

 

高田清一郎/佐々木蔵之介

警視庁新宿中央署の副署長。

12年前の事件に担当刑事として携わり、その後、ノンキャリとして、叩き上げで警視になった。

復讐のために動き出した慶介の動向を鋭く見つめうミステリアスな存在。

 

芳賀恒彦/鶴見辰吾

警視庁刑事部の部長。

脚本を担当したのは?

「金子ありさ」の画像検索結果

今回「FINAL CUT」の脚本を担当することになったのは金子ありささん!

 

1995年に第8回フジテレビヤングシナリオ大賞で『ときわ菜園の冬』で大賞受賞。

1996年の『TOKYO23区の女』(フジテレビ)で脚本家デビュー。

それ以降、数々のヒットドラマ・映画を手がけてきた人気脚本家です!

 

代表作:『ナースのお仕事3・4』、『星に願いを』、『タイトロープの女』、『パパドル!』、『花燃ゆ』、『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』、映画『電車男』、『となりの怪物くん』、『羊と鋼の森』など

 

「FINALL CUT」の主題歌は?

「kat-tun ロゴ」の画像検索結果

ジャニーズが主演を務めるドラマの主題歌はだいたいその主演者が所属するグループが担当しますが、「FINAL CUT」の主題歌も主演の亀梨和也さんが所属するKAT-TUNの「Ask Yourself」に決まりました!

 

もともと6人構成だったKAT-TUNですが、メンバー脱退が相次ぎ残ったのはわずか3人。

それを受けて2016年5月から活動を休止していました。

 

しかし2017年末から年明けにかけて放送された「ジャニーズカウントダウン 2017-2018」でそのKAT-TUNが活動再開を表明!

その際に新曲「Ask Yourself」が披露され、今回のドラマの主題歌であることも発表されました。

 

「FINAL CUT」の見どころは?

亀梨和也×復讐劇!

「FINAL CUT」でまず注目すべきなのはやはり主演の亀梨和也さんでしょう!

フジテレビ系列の連ドラで主演を務めるのがなんと11年半ぶりという亀梨さん、特別な意気込みがあると思います!

 

そしてそんな亀梨和也さん演じる中村慶介の復讐劇が「FINAL CUT」の醍醐味ですよね。

人生を終わらせる映像“ファイナルカット”を突きつけ、復讐相手を次々と手駒にしていく展開はかなりの爽快感を味わえると思います。

 

見応え十分なアクション!

またアクションにも注目ですよね。

今回亀梨さんが取り入れている“パルクール”というアクション。道具などを使わず、己の肉体と壁や地形を活かし、いわゆる“魅せる”動きをするスポーツです。

アクロバティックな動きも多く実はかなりの危険を孕んでいて、ロケの際には亀梨さんも左手人差し指を骨折してしまったようですね。

しかしそれだけに見応えは十分!運動神経が良い亀梨さんだからこそ実践できることだと思います。

 

小河原姉妹との禁断の恋!

また栗山千明さんと橋本環奈さんの二人が演じる姉妹との禁断の恋も必見です!

その姉妹は今作品でもかなり重要なキーパーソンになりそうですが、復讐のために接近するうちに、本当に恋をしてしまうようですね。

一体どちらとどのような関係になっていくのかはストーリーが進んでみないとわかりませんが、「FINAL CUT」でも大きな見どころとなりそうです。

 

「ザ・プレミアワイド」スタッフの悪役っぷり!

今回亀梨和也さん演じる中村慶介の復讐のターゲットでもある情報番組「ザ・プレミアワイド」のスタッフたちの演技も見どころですね。

おそらく番組司会者を演じる藤木直人さんがラスボス的な存在になると思われますが、彼らの悪役っぷりには下を巻いてしまいます。

また番組のスタッフだけでなく、佐々木蔵之介さん演じる慶介の上司も事件になんらかの形で関係していそうです。

 

復帰したKAT-TUNが担当する主題歌!

本編とは関係ありませんが、先日活動再開を発表したKAT-TUNが担当する主題歌も重要な要素だと思います。

新曲「Ask Yourself」が起用されることになったわけですが、それまでは「主題歌は一体どうなるだろう?」と思っていました。

 

ジャニーズが主演を務める場合、通常はその主演が所属するグループが主題歌を担当することがほとんどだと思いますが、それまでKAT-TUNは活動休止中。

Hey! Say! JUMPの高木雄也さんも出演しているため「Hey! Say! JUMPが担当するのかな?」とも思いましたが、土曜10時に放送されるドラマ「もみ消して冬」で同じくHey! Say! JUMPメンバーの山田涼介さんが主演を務めるためそれも難しいと思っていました。

 

なので今回の発表はファンにとっては本当に嬉しい知らせでしたね。

活動再開するにしても亀梨和也さん主演ドラマが始まるこのタイミングはベストだと思います!

 

「FINAL CUT」の動画は「FODプレミアム」で視聴可能!

「FINAL CUT」の動画は「FODプレミアム」で配信中!

毎週放送を楽しみにしている人も多いと思いますが、やはり放送を見逃してしまったということも少なくないと思います。また「面白かったからもう一回見たい!」という人もいるでしょう。

今なら「FODプレミアム」は31日間の無料体験期間も実施しているので、「FINAL CUT」はもちろん、他のドラマや映画の動画もお金をかけずに楽しむことができます!

詳しくはこちらで解説しています!