オーファンブラック|見逃した2話の動画を無料で視聴する方法は!?ネタバレ・感想も

オーファンブラック|見逃した2話の動画を無料で視聴する方法は!?ネタバレ・感想も

2017年12月2日(土曜)にスタートした「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」。

現在シーズン4まで放送された人気海外ドラマの日本版リメイクになります!

 

超人気海外ドラマが原作となっているだけに、スピーディで予測不可能なストーリーに期待できますね。

また日本版の主演を務めるのはKARAの元メンバー知英(ジヨン)ですが、なんとその知英が1人で7役演じるということにも注目されています!

 

そんな「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」。 12月9日に第2話が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまったという人もいると思います。

そんな人のために、この記事では「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」の第2話の動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「オーファンブラック」のあらすじ・キャストまとめ!

「オーファン・ブラック~7つの遺伝子~」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「オーファンブラック」あらすじ・キャストまとめ!主演知英が1人7役!

 

まずは2話のあらすじを紹介!

 沙羅(知英)とオク・ヨンエ(知英)の乗っていた車が襲撃される。頭を撃ち抜かれたオクは即死。混乱の中、真緒子(知英)のピンクの携帯が鳴り響く。 電話の相手は東北弁の見知らぬ女だった。女は沙羅を真緒子と思い込み、電話が繋がらなかったことを責め、次々に質問をしてくる。オクからブリーフケースは受け取った? さっぱり状況が理解できない沙羅。オクが亡くなっていることを告げると女はショックを受ける。「私たちは誰かに狙われてるって、全部本当だったんだ……」女は慌て、オクの髪の毛と血液を“サンプル”として持って来るよう命じ電話を切ってしまう。

薫(西銘駿)の家に戻った沙羅は、オクと電話の女のことを話す。危険な“なりすまし”は止めようと沙羅を諭す薫。言われずとも関わるつもりは沙羅にはなかった。真緒子の預金750万円を持って、養母・冴子(麻生祐未)に奪われた娘の萌絵(庄野凜)を引き取り一緒に暮らす。しかし、750万円が入っているはずのバッグを開けるとそこには高畑智子(鳥居みゆき)誤射事件の書類が入っていた。真緒子の同僚刑事・金城(岡田浩暉)の仕業だった。金を返してもらうには真緒子として聴聞会に出るしかなく……。

聴聞会のための準備をしようと真緒子の家に戻る沙羅。すると、真緒子の恋人・槙雄(山崎育三郎)が待っていた。帰りが遅いことをなじる槙雄に、沙羅はつい突き放すような態度を取ってしまう。「いい加減、俺を試すような真似はやめろ」槙雄は、家を出て行ってしまう。槙雄へ複雑な感情を抱き始める沙羅。

沙羅は真緒子の起こした誤射事件について書かれた調書を読むうち、真緒子の身に何が起きたのか興味を抱く。真緒子はなぜ自殺したのか……オクはなぜ撃ち殺されたのか……「ブリーフケースに答えがある」オクの所持品からホテルのカードキーを見つけた沙羅は、薫の制止を無視してオクになりすまし、泊まっていたホテルを訪れる。部屋に入り、愕然とする沙羅。部屋は何者かに荒らされていた。テーブルには聖書と首のもげた人形が。沙羅は、改めて自分が危険な立場にいることを認識する。と、突然、ホテルのドアが激しくノックされる。緊張の中、ドアを開けると……

見逃した「オーファンブラック」の動画を無料で視聴するには?

「オーファンブラック」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

動画配信サービスによって視聴できるドラマは異なりますが、「オーファンブラック」を観るなら「FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム」がオススメです!

「FODとFODプレミアムって何が違うの?」という人も多いと思いますが、まず無料で利用できる「FOD」に比べて「FODプレミアム」は月額888円かかる有料サービスです。

 

しかし月額料金がかかる代わりに、以下のようなメリットがあります!

  • 最新話だけでなく過去の回も見放題
  • ドラマ以外にも映画・アニメ・バラエティも見放題
  • 人気雑誌も最新号まで読み放題
  • 一部の漫画も読み放題

 

お金がかかってしまうということで抵抗がある人もいるかもしれませんが、動画はもちろん雑誌なんかも読み放題なので、それだけでも元が取れてしまうんですね。

ドラマに関しても最新話だけでなく第1話から全て視聴することが可能なので、途中から見始めた人にもありがたいです。

 

当然ですがフジテレビ系列以外の作品も多数視聴することができますし、「FODプレミアム」が独身配信している過去の名作も数多く、「他の動画配信サービスでは見ることができない!」なんてものもあります!

基本の見放題コースの料金は月額888円ですが、それ以外にポイント制のコースもあり、自分に合ったコースを選ぶことができるのもありがたいですね。

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

またどのコースを選ぶにしろ、初めの31日間は無料体験期間なのでお金はかかりません!

もし登録して気に入ったならそのまま継続して利用すればいいですし、気に入らななかった場合、31日以内に解約すれば料金を支払う必要はありません。

リアルタイムでの放送を見逃してしまった方は、一度試して観てはいかがでしょうか?

 

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、そしてそれらを比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点として、インターネット上で違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなんかも同様ですが、動画をアップロードする人はもちろん、それを視聴する人も罰せられる場合があります!

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

 

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも動画配信サービスを利用することをオススメします。

安心というだけでなく、高画質の動画を楽しむことができるのも視聴者にとってはありがたいです。

 

2話のネタバレ!

謎の女性からの電話

自分と同じ顔をした謎の韓国人、オク・ヨンエ(知英)と出会った沙羅(知英)ですが、会ってすぐオクは何者かに頭を撃ち抜かれ死亡してしまいます。

焦ってその場を去ろうとする沙羅でしたが、何者かから電話が。

何が何だかわからないまま電話に出ると、相手は東北弁を喋る女性。

 

沙羅のことを真緒子だと思い込んでいるその女性にオクが死んだことを伝えると「誰かが私たち狙ってるって、全部本当だったんだ」「ブリーフケースは受け取った?」とよくわからない内容の話を一方的に投げかけてきます。

そして沙羅が状況を把握できないまま、電話は切られてしまいました。

 

真緒子の金を持ち逃げしようとするが

その後弟の薫(西銘駿)の元へ戻った沙羅は、真緒子の預金750万円を持って逃げようとします。

しかしカバンの中身はお金ではなく高畑智子(鳥居みゆき)誤射事件の書類。

お金は真緒子の同僚の刑事・金城(岡田浩暉)によって奪われてしまっていました。

返還の条件として聴聞会をパスしろと言われてしまい、聴聞会に出ることを余儀無くされてしまいました。

 

家を出て行く真緒子の恋人

沙羅が真緒子の家に戻るとそこには真緒子の婚約者である槙雄(山崎育三郎)が。

帰りが遅くなった理由を問い詰められますが、それどころではない沙羅は冷たい態度を取ってしまいます。

すると槙雄は「しばらく離れていた方がいい」と家を出て行ってしまいました。

 

ブリーフケースの中身はなんと〇〇!?

事件のことを調べているうちに真緒子に興味を持ち始めた沙羅。

オクの所持品からホテルのカードキーを見つけた沙羅は、薫の制止を無視してオクになりすまし、宿泊していたホテルを訪れます。

しかし部屋は何者かによってひどく荒らされていました。

破損した部屋の備品の弁償代を請求され焦る沙羅ですが、なんとかブリーフケースを手に入れます。

 

薫の元に戻ってブリーフケースを開けると中身は血液のサンプルが入った試験管、オクの髪の毛、出生届といった意味のわからないものばかり。

それに加えて吉川理華という人物の住所が書かれたメモが入っていました。

 

吉川理華の住所を訪ねる沙羅

翌日、メモに書かれていた住所を訪ねる沙羅ですが、家から出てきたのはまたしても沙羅と同じ顔をした女性。

吉川理華(知英)は2人の子供を持つ専業主婦でした。

 

子供のサッカーの練習に付き合っていた理華でしたが、沙羅は理華が一人になったところを見計らって接触。

自分の正体について聞き出そうとしますが、そんな沙羅に理華は冷たい態度を取り、結局ただ電話を待つようにとだけ言い残し去っていきました。

 

聴聞会を乗り切ったが…

そしていよいよ聴聞会を迎えた沙羅。

金城の協力もあって事前に準備をしていた沙羅は難なくそれを乗り越えます。

約束どおり金城にお金を返してもらおうとする沙羅ですが、金城は復職したら返すと言い放ちました。

 

理華に呼び出されるとそこには…

その後改めて理華に呼び出された沙羅。

するとそこにはまた沙羅と同じ顔をした髪の短い東北弁の女性がいました。

彼女こそが沙羅に電話をかけてきていた小田切泉(知英)。

発生進化学の博士課程を専攻する大学院生です。

 

二人と話し始める沙羅でしたが、沙羅たちは全員同じ遺伝子を持ったクローン。

そして何者かに命を狙われているという衝撃の事実を知ります。

 

2話の感想!

「オーファンブラック」の第2話、いかがでしたでしょうか?

まだ始まったばかりなのにも関わらずハラハラドキドキの展開が続いていますね。

主人公の沙羅は大胆な性格で行動力もあり、見ているこちらも引き込む魅力を持っていますね。

 

そしてその沙羅を含め、一人何役もこなす主演の知英さんですが、それぞれの役を見事に演じ分けています。

今のところ既に4人が登場していますが、顔を隠してしまったらとても同じ人物とは思えないほど完璧に別人物となっています!

 

若干気になるのが東北弁を話す泉ですが、方言は日本人でも難しいですしさすがに仕方ありませんね…。

それでも他の日本語はほぼ完璧に話せていると思います!

 

そしてついに自分は何者かのクローンだということを知ってしまった沙羅。

ここからいよいよトラブルに巻き込まれていくのでしょう!

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/mk_hrluv0113/status/939822491115044864

https://twitter.com/2ndrina/status/939985207255429120

https://twitter.com/kamilia_looove/status/940062526947000322

https://twitter.com/rixxxxka/status/940082326226141184

https://twitter.com/gori4730/status/939653444301811712

 

次回・3話のあらすじは?

 沙羅(知英)は自分と同じ顔をした主婦・リカ(知英)と大学院生の泉(知英)から「自分たちはクローンで、誰かに命を狙われている」と告げられる。にわかに信じられず笑ってしまう沙羅。

翌朝、県警の捜査一課に出勤する沙羅。何としても金城(岡田浩暉)に奪われた750万円を取り戻し、娘の萌絵(庄野凛)と義弟の薫(西銘駿)と三人で暮らす!婚約者の槙雄(山崎育三郎)にばれる前にお金を返してと金城に頼む沙羅。しかし金城は、真緒子[沙羅]が刑事に復帰してからだ、と取り合わない。そんな中、沙羅は突然、課長の香川(冨家規政)から復帰を認められる。事態は好転したかと思いきや、そうではなかった。沙羅が埋めたオク(知英)の死体が掘り起こされてしまったのだ。死体は重機で掘り起こされたため、バラバラになっており、顔も損傷が激しく身元を判別できない状態だった。しかし、指紋で身元確認はできるという。実は過去に逮捕歴のある沙羅。指紋を調べられれば「青山沙羅」が浮上してしまう。どうすれば良いか分からず、思わず泉に相談する。一方、泉やリカは本気で追跡者の陰に怯えていた。二人を守る役目を、自殺した真緒子(知英)が担っていたのだ。真緒子の代わりを求められる沙羅。だが、沙羅は自分には関係ないと突っぱねる。

そんな中、オクを射殺した犯人から県警に電話がかかってくる。ボイスチェンジャーを使った異質な声。発言は意味不明ながら、殺人がまだ終わらないことを匂わせていた。さらに、犯行現場の場所まで明らかにする犯人。廃工場周辺を捜索した金城は、木の枝に串刺しにされた赤毛の人形の頭部を発見する。犯人の目的は何なのか……一方、犯人が乗っていたと思われる盗難バイクの発見現場に向かった沙羅は、突然、何者かに発砲される。