「重要参考人探偵」第7話の動画を無料で視聴する方法は!?あらすじ・感想も

「重要参考人探偵」第7話の動画を無料で視聴する方法は!?あらすじ・感想も

10月20日に放送がスタートした絹田村子さんの人気コミックが原作となっている注目のドラマ「重要参考人探偵」。

主演を務めるのはKis-My-Ft2の人気メンバー・玉森裕太さんです!

 

12月1日に第7話が放送されましたが、リアルタイムの放送を見逃してしまった人もいると思います。

そんな人にために、この記事では見逃した「重要参考人探偵」の第7話の動画を視聴する方法を紹介します!

まずは第7話のあらすじを紹介!

 温泉旅館のホームページ撮影のため、石長島にやってきた圭(玉森裕太)、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)の3人。到着するや、圭は以前にこの島に来たことがあるような思いに囚われる。
旅館に着いた圭たちを迎えた女将の田崎典子(伊藤かずえ)と番頭の佐久間和夫(モト冬樹)。そこでカメラマンの高江克海(斉藤陽一郎)、アシスタントの清見悠(瀬戸利樹)、そしてスタイリストの鍋島ナオミ(岩佐真悠子)を紹介される。圭は典子に「俺と会ったことありませんか?」と質問。しかし圭の名前を聞いた典子と佐久間は一瞬顔色を変えるものの、「ちょっと存じ上げないですね」とはぐらかすのだった。
撮影を進めていく中、女将の典子から「ここの源泉には霊力が秘められており、心美しき者の万病を消し去るが心悪しき者には死が訪れる」と聞く。せっかくだからみんなで飲んでみようということになり、圭が用意した湯呑みに源泉を注いで飲むと、突然カメラマンの高江が吐血! 圭の目の前で息絶え、またしても死体の第一発見者となってしまう。
湯呑みを用意したのが圭だったことから、佐久間らは圭が高江の湯呑みに毒を仕込んだのではないかと疑いの目を向ける。警察と救急が来るのにしばらく時間がかかるため、危険人物の圭は隔離されることとなってしまい…?

その頃、20年前に「弥木圭という男の子が男性の遺体の第一発見者になった」という事件について登(豊原功補)とともに密かに捜査を開始していた果林(新木優子)は、圭たちと同じ石長島に上陸していた。殺人事件の発生を聞いた果林は温泉旅館へ。そこで果林は圭に「昔、あなたはこの島にいた」と、圭が忘れ去っていた過去について話し始めるが…。

見逃した「重要参考人探偵」の動画を無料で視聴するには?

「重要参考人探偵」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

 

配信されている動画のラインナップはそれぞれのサービスによって異なりますが、既に放送された「重要参考人探偵」の動画を視聴するなら「U-NEXT」がオススメです!

数ある動画配信サービスの中でも「U-NEXT」は配信している作品数も12万本以上とトップクラス!

そして「U-NEXT」のもう一つの特徴は最新のドラマや映画が配信されるのがとても早いということ!

その点に関してはダントツですね。

 

料金は月額1990円ですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質は790円とかなり割安。

またそのポイントは「U-NEXT」内のコンテンツだけでなく、映画館で映画を観る時なんかにも使用することができます!

動画以外にも雑誌が読み放題というところも魅力的ですね。

現在は31日間の無料体験期間も設けられているので「とりあえずちょっと試してみたい」という人にもオススメです。

 

ただ注意点として気をつけていただきたいのですが、「重要参考人探偵」は見放題ではなく、ポイントを利用することで視聴することができるようになる作品です。

しかし無料体験期間でも600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを利用することで見逃した動画をタダで視聴することができます!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

他にも様々なドラマ・映画・アニメを視聴することができるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

「U-NEXT」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはU-NEXTで配信されている作品の一部を紹介します!

2017年秋に放送されている最新ドラマ

「わろてんか」主演:葵わかな

「トットちゃん!」主演:清野菜名

「明日の約束」主演:井上真央

「監獄のお姫さま」主演:小泉今日子

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「科捜研の女season17」主演:沢口靖子

「ドクターX~外科医・大門未知子~season5」主演:米倉涼子

「ブラックリベンジ」主演:木村多江

「重要参考人探偵」主演:玉森裕太

「コウノドリ2017」主演:綾野剛

「新宿セブン」主演:上田竜也

「セトウツミ」主演:高杉真宙・葉山奨之

「この声をきみに」主演:竹野内豊

「オトナ高校」主演:三浦春馬

「アシガール」主演:黒島結菜

「植木等とのぼせもん」主演:山本耕史

「陸王」主演:役所広司

「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「過保護のカホコ」主演:高畑充希(2017年放送)

「カンナさーん!」主演:渡辺直美(2017年放送)

「僕たちがやりました」主演:窪田正孝(2017年放送)

「ウチの夫は仕事ができない」主演:錦戸亮(2017年放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

その他の動画配信サービスも紹介!

動画配信サービスの種類は様々ですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、そしてそれらを比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

 

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点として、インターネット上で違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなんかも同様ですが、動画をアップロードする人はもちろん、それを視聴する人も罰せられる場合があります!

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

 

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも動画配信サービスを利用することをオススメします。

安心というだけでなく、高画質の動画を楽しむことができるのも視聴者にとってはありがたいです。

 

次回・最終回のあらすじは?

 自分自身の過去について、大きな鍵を握るフリージャーナリストの織居和彦(瀬野和紀)から呼び出された圭(玉森裕太)。しかし指定された場所へ向かうと、そこには瀕死の織居が…!「警察には絶対渡すな」と言われ、鍵を渡されるが、織居はそのまま絶命。
またしても死体の第一発見者となってしまった圭は、これまでにない厳しい状況に…。今度こそ重要参考人として連行されてしまうと考え、その場から逃げ出す決意をする。
しかし、警察から追われることになってしまい、斎(小山慶一郎)、シモン(古川雄輝)の助けを借り、事務所に身を隠すことに…。
そもそもなぜ死体の第一発見者になってしまうのか――それを知るため、あらためて自分の生い立ちを調べようと動き出す圭。しかし、自分の過去と父親の死に秘められた真実を前に、主計(かとうかず子)、古仙淳(西岡德馬)、吉倉清司(松平健)までも巻き込んだ最大の謎が立ちはだかる!
登一学(豊原功補)も、ある不審な事実に気がつき、捜査をすすめていたが、独自で動いていた果林(新木優子)には魔の手が…。
そんな中、圭は自分自身を試される究極の状況に追い込まれてしまう…!