「先に生まれただけの僕」第8話の動画を無料で視聴する方法は!?あらすじ・感想も

「先に生まれただけの僕」第8話の動画を無料で視聴する方法は!?あらすじ・感想も

2017年10月14日(土)にスタートした土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」。

大人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔さんが演じるのはなんと商社マン兼校長先生!

他にも蒼井優さんや多部未華子さんなど豪華キャストが揃っていて、「大人のための学園ドラマ」と銘打った社会派エンターテインメントです!

 

そんな「先に生まれただけの僕」、12月2日に第8話が放送されましたが、中にはリアルタイムの放送を見逃してしまった人もいると思います。

そんな人のために、この記事では「先に生まれただけの僕」の第8話のネタバレや乾燥のほか、動画を無料で視聴する方法を紹介します!

「先に生まれただけの僕」のあらすじ・キャストまとめ!

「先に生まれただけの僕」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「先に生まれただけの僕」あらすじ・キャストまとめ!櫻井翔が商社マン/校長に!

 

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地紹介!

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「先に生まれただけの僕」高校・ロケ地の撮影場所はどこ?アクセス方法も!

 

まずは第8話のあらすじを紹介!

少しずつではあるが学校改革に手応えを感じ始め、一層気合いが入る鳴海(櫻井翔)。しかしそんな中、ちひろ(蒼井優)から2年3組の生徒・大和田達也(伊能佑之介)の成績が急降下し、達也の父・和宏(升毅)が激怒している事を知らされる。
達也は当初クラスでも上位の成績だったのだが、今や成績は最下位。3年生進級時には進学クラスから普通クラスに移らなければならない程の事態に陥っていた。学校を訪れた和宏は、息子の成績が落ちたのは学校の責任だと決めつけ、聞く耳を持たない。

しかし日を改め、再び学校を訪れた和宏の態度は、前回から一変、困惑したものに変わっていた。
…なんと達也は、塾に行くと嘘をつき、放課後、『将棋教室』に通っていた事が判明する。家でも部屋にこもり、勉強しているフリをして、パソコンで棋譜の勉強に励んでいた。

達也はすでにアマチュア五段の腕前で、「プロ棋士になる為に全ての時間を将棋に使いたい」「学校を辞めたっていい」と言い始める。
将棋の世界を知らない鳴海やちひろは、後日、改めて話し合いの場を設ける事に…。
一方、ロンドン出張中の聡子(多部未華子)は、後藤田(平山浩行)から衝撃の告白を受けていた…。

見逃した「先に生まれただけの僕」の動画を無料で視聴するには?

「先に生まれただけの僕」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

 

そして「先に生まれただけの僕」を視聴するのにオススメの動画配信サービスは「Hulu」です!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの二週間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

 

また「Hulu」の嬉しいところは、月額料金さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

他のサービスの場合だといざ登録してみたら有料コンテンツが多く、それらの動画を視聴するには月額料金以外にもお金が払う必要があるため、思ったように動画を楽しむことができないなんてことが少なくありません。

しかし「Hulu」ならそんなストレスを感じることなく、配信されている動画全てを好きなだけ視聴することができます!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

また定額制なので追加料金などを気にすることなく、見たい動画を好きなだけ見ることができます!

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

ちなみに「Hulu」は2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいです。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

なのでもし迷っているなら、まずはお金をかけず気軽に無料体験してみることをオススメします!

 

「Hulu」で視聴可能な人気ドラマ一覧

ここからはHuluで配信されている作品の一部を紹介します!

2017年秋に放送されている最新ドラマ

「吾輩の部屋である」主演:菊池風磨

「奥様は、取り扱い注意」主演:綾瀬はるか

「ブラックリベンジ」主演:木村多江

「先に生まれただけの僕」主演:櫻井翔

「今からあなたを脅迫します」主演:ディーン・フジオカ

過去に放送された人気ドラマ

「コウノドリ2015」主演:綾野剛(2015年放送)

「SPECシリーズ」主演:戸田恵梨香・加瀬亮(2010年~放送)

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」主演:石原さとみ(2016年放送)

「民王」主演:遠藤憲一・菅田将暉(2015年放送)

「ROOKIES」主演:佐藤隆太(2008年放送)

「下町ロケット」主演:阿部寛(2015年放送)

もちろんここで紹介したもの以外にもたくさんの作品が配信されています!

見たかったドラマや映画が必ずあると思いますし、一度無料体験を試してみてはいかがでしょうか?

 

その他の動画配信サービスも紹介!

「先に生まれただけの僕」の見逃し動画を視聴するなら「Hulu」がオススメですが、月額料金や配信している作品のラインナップはサービスによって異なります。

国内作品に強いサービスもあれば、海外作品に強いサービスもあり、またそこでしか観れないオリジナル作品を配信しているサービスも多いですね。

 

基本的にどこも無料体験期間を実施しているのでお金をかけず気軽にお試しすることはできますが、料金を支払い、継続して利用するならそれぞれの特徴を知って自分に合った動画配信サービスを見つけたいですよね。

こちらの記事ではオススメの動画配信サービスの詳細を解説、そしてそれらを比較しているので興味がある方はぜひご覧ください!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!

違法アップロードされている動画はオススメしません!

紹介した通り見逃したドラマの動画は動画配信サービスで視聴することができますが、注意して欲しい点として、インターネット上で違法アップロードされている動画を見ることはオススメしません!

ドラマに限らず映画やアニメなんかも同様ですが、動画をアップロードする人はもちろん、それを視聴する人も罰せられる場合があります!

 

違法アップロードに関する検挙は年々厳しくなってきており、実際の検挙数も増加傾向にあります。

ニュースでもたまに見かけますね。

 

なので好きな動画を気兼ねなく楽しむためにも動画配信サービスを利用することをオススメします。

安心というだけでなく、高画質の動画を楽しむことができるのも視聴者にとってはありがたいです。

 

第8話のネタバレ!

息子の成績が落ちたとクレーム!

少しずつ、しかし確実に変わってきている京明館高校ですが、そんなとき、真柴(蒼井優)が担任を務める特進クラス、2年3組の生徒の父親からクレームが。

当初特進クラスの中でも上位の成績を修めていた大和田達也(伊能佑之介)が今やクラス最下位。

しかも特進クラスの基準を下回ってしまったため、普通クラスに移らなければならないという事態に陥ってしまっていました。

 

ただ父親は単身赴任のため、達也のことは普段母親に任せっきり。

母親も「反抗期だから」とコミュニケーションをとることができず達也の状況を把握できていなかったのですが、成績不振の原因が学校側にあると決めつけ、聞く耳を持ちません。

 

後藤田が松原に告白!

一方、ロンドンに出張していた鳴海(櫻井翔)の婚約者・松原(多部未華子)ですが、出張中、同行していた後藤田(平山浩行)に告白されてしまします。

当然拒否する松原ですが、学校のことにかかりっきりで二人の時間を持とうとしない鳴海に対しての不満は拭いきれず…。

後藤田もそれをわかっていて、引くつもりは一切ない様子。

 

成績不振の原因は「将棋」

そして鳴海と達也本人も入れて再度話し合うことになりましたが、学校に責任があると決めつけていた父親の態度は一変していました。

というのも、真面目に勉強していると思われていた達也がなんと将棋に熱中しプロ棋士を目指していることが発覚。

自室では勉強しているふりをしてパソコンで棋譜を学び、また塾にも行かず将棋教室に通っているということでした。

 

しかし既にアマチュア五段という腕前を持ち、関東大会で優勝経験もある達也。

大学どころか高校を中退してもいいという覚悟まで聞かされ、鳴海たちも困惑してしまいます。

結局その場で結論を出すことはできず、また後日話し合いの場を設けることに。

 

職員会議でも結論は出ず…

職員会議で達也のことについて議論する教師陣。

アマチュアにしてはかなりの腕前を持っている達也ですが、実はその歳からプロになれる可能性はわずか0.1%。

生徒に夢を諦めさせるわけにはいかず、かといってあまりのリスクの高さに応援することもできず、結論が出ないまま再び話し合いに臨むことになりました。

 

鳴海が父親を説得

ノープランのまま保護者と話し合うことになった鳴海たちですが、鳴海が提案したのは「年齢制限がかかる21歳まではプロ棋士を目指す、しかしそれまでに結果を出すことができなければきっぱり諦めてそこから大学に進学する」というものでした。

堅実な考えを持つ父親ははじめはそれに反対。

しかし鳴海たちの懸命な説得と達也の決意の固さに心を動かされ、ついにそれを了承します。

高いリスクは伴うものの、本気でプロ棋士を目指す達也を学校側も両親も全力でサポートするという形に収まりました。

 

バスケ部員の保護者からクレームが

達也の件が丸く収まったと思いきや、今度はバスケ部員の保護者たちからクレームが舞い込んできました。

銀行からの融資が決定し、外部コーチを雇うことになった京明館高校。

バスケ部もその一つでしたが、そのコーチのスパルタ過ぎる指導が問題のようで…。

 

第8話の感想!

「先に生まれただけの僕」の第8話、いかがでしたでしょうか?

次々にトラブルが起こる京明館高校ですが、今度の問題はなんとプロ棋士を目指す生徒でした。

最近かなり注目されている将棋界ですが、なんとドラマでも取り扱われましたね。

 

将棋に限らず、何かしらのプロを目指すことはかなりリスクが伴いますが、保護者や大人にしてはどう対処していいかはやはり悩みどころですよね…。

子供の将来の選択肢を狭めてはいけない、しかし夢を潰すわけにもいかないですし、本当に難しい問題だと思います。

 

そう思うと今回の鳴海の説得も見事でした!

鳴海が出した結論が正しかったのかはわかりませんが、生徒と保護者、双方を納得させるのはなかなかできることではないと思います。

鳴海の上司である加賀谷の娘が京明館高校を志望するのもわかりますね(笑)

 

あとは真柴にアピールする島津がかなりお茶目でした。

前々から積極的にアタックしていましたが、今回のウインクにはさすがにびっくりです(笑)

それに全くなびく気配がない真柴ですが、それでもめげない島津がまた笑えました。

個人的にはやはり鳴海には松原とくっついて欲しいですし、そうなると真柴と島津が恋人関係になるのも全然アリだと思うのですが(笑)

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

 

第8話の視聴率は?

「先に生まれただけの僕」の第8話、気になる視聴率は8.6%でした!

前回の第7話の視聴率が8.4%だったので0.2ポイント上がりましたね。

 

今のところ「先に生まれただけの僕」の視聴率の最高は第3話の10.5%ですが、ここ数話はずっと8%台に収まっていますね。

なんとかもう少し回復して二桁台に乗って欲しいです!

 

「先に生まれただけの僕」のこれまでの視聴率はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください!

「先に生まれただけの僕」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

 

次回・第9話のあらすじは?

バスケ部に所属する生徒の保護者たちが怒っていると顧問である河原崎(池田鉄洋)から聞かされた鳴海(櫻井翔)。
その理由は、部活強化のために雇ったバスケ部コーチ・熱川(松田悟志)が遠征試合を組み、保護者の負担する費用があまりに高額だった為であった。熱川から遠征試合について何も聞かされていなかった河原崎は、彼に怒りをぶつけ、それに対し熱川は、遠征はバスケ部を強くするために必要だと主張。板挟みになった鳴海は困惑する。

職員会議では、来年度の入学試験のことが議題に挙がる。来年度の生徒を目標数獲得するには、1000人程度の受験生に個別相談に来てもらう必要があることを知り、鳴海は驚愕。“すべり止め”校である京明館が、どうすれば受験生を増やし、目標の入学者数を確保できるか、教師たちはアイデアを出し合う。
一方、鳴海と聡子の関係はさらにすれ違いを生み、二人の関係に悩む聡子(多部未華子)は、仕事でミスを犯してしまう。また、聡子の思いに気付かない鳴海は、ちひろ(蒼井優)に対し、聡子に指輪をどのようにして渡せばいいかを相談。相談を受けたちひろは複雑な思いを抱く。