「奥様は、取り扱い注意」第9話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「奥様は、取り扱い注意」第9話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

10月4日にスタートした綾瀬はるかさんが主演を務める水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。

綾瀬はるかさんの他にも広末涼子さんや本田翼さんなど、美人女優がたくさん出演しているのが特徴です。

毎回変わるゲスト出演者にも注目ですね。

 

「奥様は、取り扱い注意」と言えば何と言っても綾瀬はるかさんのド派手なアクションが見どころですが、主婦たちの友情や夫とのいざこざなど、他にも注目すべきどころがたくさんあります。

基本的に毎回1話完結のストーリーで誰でも楽しむことができますが、全体を通した伏線が張られていたりと、つい次回が気になってしまう構成になっています。

 

前回の第8話では勇輝(西島秀俊)を傷つけた空き巣犯を見事撃退した菜美(綾瀬はるか)。

そして賄賂の証拠である録音データを入手し、それを公開することを決意しました。

また前々から怪しまれていた勇輝の正体もいよいよ明らかになりそうです!

 

そんな「奥様は、取り扱い注意」、11月29日に第9話が放送されましたが、今回の記事では早速その第9話のネタバレや感想などをまとめていきます!

「奥様は、取り扱い注意」のあらすじ・キャストなど!

「奥様は、取り扱い注意」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「奥様は、取り扱い注意」あらすじ・キャストなど詳細まとめ!

 

「奥様は、取り扱い注意」の撮影場所・ロケ地紹介!

「奥様は、取り扱い注意」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「奥様は、取り扱い注意」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

「奥様は、取り扱い注意」登場人物の衣装まとめ!

「奥様は、取り扱い注意」の登場人物の衣装はこちらで紹介しています!

新しい衣装の情報がわかり次第更新してきます!

「奥様は、取り扱い注意」綾瀬はるかの衣装まとめ!ブランドや価格紹介!

「奥様は、取り扱い注意」広末涼子の衣装まとめ!ブランドや価格紹介!

「奥様は、取り扱い注意」本田翼の衣装まとめ!ブランドや価格紹介!

 

まずは第9話のあらすじを紹介!

菜美(綾瀬はるか)の住む街で、一人の主婦が自ら命を絶った。横溝(玉山鉄二)に弱みを握られ主婦売春を続ける日々に、耐えられなくなったのだ。菜美は不吉な予感を抱くがその正体を掴むことはできず、真相は表沙汰にならないまま闇に葬られてしまう。

そんな中、勇輝(西島秀俊)の突然の海外赴任の話に彼への疑惑を深めた菜美は、小雪(西尾まり)に調査を依頼。啓輔(石黒賢)との結婚生活に限界を感じた優里(広末涼子)は、安西(小関裕太)に安らぎを求めるようになっていく。一方、渉(中尾明慶)の不倫疑惑と正面から向き合う決意をした京子(本田翼)は渉を尾行するが、同僚の女子とホテルに入っていく場面を目撃してしまい…!!

勇輝の指示に従い、菜美に偽の情報を伝える小雪。そんな小雪の言葉を受けて菜美は勇輝の海外赴任への同行を決めるが、菜美も勇輝も互いへの猜疑心と罪悪感でがんじがらめになっていく。そして、夫への愛を再確認した京子と、彼女の言葉に心を動かされた優里はそれぞれ夫婦の関係をやり直そうとするのだが、彼女たちが思いもしない方向へと事態は発展していき…!?

菜美(綾瀬はるか)たちの住む町で立て続けにトラブルが発生していますが、次はなんと自殺のようです!

ストーリーが進行するに連れて、トラブルの深刻さもどんどん増していますね。

 

一方怪しさ全開の旦那・勇輝(西島秀俊)ですが、いきなりの海外赴任で菜美はますます疑惑を深めます。

しかし嘘の情報を聞かされ、菜美もその海外赴任に同行するようですね。

何かしらの謎が隠されているのはもう間違いないですが、その正体がいよいよ明らかになっていくのでしょうか?

 

また夫との関係で悩む主婦友の京子(本田翼)や優里(広末涼子)の方も悪い方向にことが進んでいっているみたいです…。

「奥様は、取り扱い注意」もいよいよ終盤ですし、一体どのようなラストが待ち受けているのか注目です!

 

第9話のネタバレ!

※あらすじの続き

勢いで安西と一線を越えてしまい、横溝の仕掛けた罠にはまってしまった優里。思いがけない良枝(銀粉蝶)のひと言から渉が家を出ていき、呆然自失状態の京子にも横溝の魔の手は忍び寄り…!!

そして勇輝と共に「理想の夫婦」を目指すことを決めた菜美は、起死回生の一手を打つのだが!?

第9話の感想!

「最後のランチ会」というサブタイトルがつけられた「奥様は、取り扱い注意」の第9話、いかがでしたでしょうか?

特殊工作員時代の菜美を知る小雪ですが、まさかその小雪に裏切られるなんて思いもよりませんでした!

もう何かしらの謎が隠されていることは間違いありませんが、次回の最終回ではいよいよ菜美VS勇輝の対決シーンが見られそうです。

 

またついに夫の浮気を確信した京子でしたが、その話し合いの場で姑が味方になってくれたのはかなり予想外でした!

まあ味方と言えるかは少し微妙なところですが、それでもずっと嫌味を言われ続けていただけに感動的でしたね。

 

そしてあとはいよいよ最終回を残すのみ。

まだ問題だらけの菜美たちですが、全員が幸せになることはできるのでしょうか?

どんな結末を迎えるのか注目です!

 

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/qzoscudlmpyuhag/status/935882574164926464

 

第9話の視聴率は?

色々な謎が明かされつつある「奥様は、取り扱い注意」の第9話、気になる視聴率は13.6%でした!

前回の第8話の視聴率が12.4%だったので、1.2ポイント上がりましたね。

 

ちなみにこれまでの最高の視聴率は第5話の14.5%。

それ以降はずっと12%台だったのですが、ここにきてまた回復してきました。

次回はいよいよ最終回なのでもっと上がることが期待できます!

 

「奥様は、取り扱い注意」のこれまでの視聴率や前クールのドラマとの比較はこちらの記事にまとめてあるので、よろしければご覧ください!

「奥様は、取り扱い注意」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

次回・最終話のあらすじは?

菜美(綾瀬はるか)が、愛する旦那・勇輝(西島秀俊)の本当の姿を小雪(西尾まり)から知らされた夜、史上最大の“夫婦喧嘩”が勃発した!!自分のすべてを尽くした死闘の中でお互いへの愛を再確認した菜美と勇輝は、一時“休戦”。任務のために菜美に近づきながら本気で菜美を愛してしまった苦悩を打ち明けた勇輝は、“普通の主婦”としてドイツで暮らすことを提案する。しかし、お行儀の良い、見せかけだけの“未来”を菜美は受け入れることはできない。

そんな中、優里(広末涼子)は久々に啓輔(石黒賢)の思いやりに触れ、横溝(玉山鉄二)との対決を決意。しかし横溝は自分に服従している主婦たちへの見せしめに優里に暴力をふるい、優里は重傷を負って入院してしまう。勇輝は菜美に、これからも2人が夫婦でいるために優里の事件を“黙殺”するように忠告。しかし京子(本田翼)から優里が佳子(宮下今日子)と接触していたと聞いた菜美は、事件の真相を明らかにするために動き出す…。

優里は、自分の過ちをふくむすべてを菜美に告白。親友の“幸せ”を守るために、菜美は横溝への復讐を決意する。しかしそれは、菜美と勇輝の“幸せ”の終わりをも意味していて…!?

 

見逃した「奥様は、取り扱い注意」の動画を無料で視聴するには?

「奥様は、取り扱い注意」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

 

配信されているドラマは動画配信サービスによって異なりますが、「奥様は、取り扱い注意」を見るなら「Hulu」がオススメです!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの14日間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

 

また「Hulu」の嬉しいところは、月額料金さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

他のサービスの場合だといざ登録してみたら有料コンテンツが多く、それらの動画を視聴するには月額料金以外にもお金が払う必要があるため、思ったように動画を楽しむことができないなんてことが少なくありません。

しかし「Hulu」ならそんなストレスを感じることなく、配信されている動画全てを好きなだけ視聴することができます!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

また定額制なので追加料金などを気にすることなく、見たい動画を好きなだけ見ることができます!

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

ちなみに「Hulu」は2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいです。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

なのでもし迷っているなら、まずはお金をかけず気軽に無料体験してみることをオススメします!

 

「Huluについてもっと知りたい」「他の動画配信サービスとも比べてみたい」という方はこちらの記事をご覧ください!

それぞれの動画配信サービスについて詳しくまとめています!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!