「今からあなたを脅迫します」第5話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「今からあなたを脅迫します」第5話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

いよいよ10月15日に放送がスタートした「今からあなたを脅迫します」。

ディーン・フジオカさん演じる脅迫屋と、武井咲さん演じるお人よしお嬢様の二人が織り成す新感覚脅迫エンターテインメントいうことで大注目の新ドラマです!

 

今回は11月19日に放送された第5話についてまとめていきます。

ネタバレや感想、視聴率のほか、ドラマを見逃した・見返したい人のために動画を視聴する方法も紹介するのでぜひご覧ください!

「今からあなたを脅迫します」あらすじ・キャストまとめ!

「今からあなたを脅迫します」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「今からあなたを脅迫します」あらすじ・キャストまとめ!新感覚脅迫エンターテインメント!

 

「今からあなたを脅迫します」の撮影場所・ロケ地紹介!

「今からあなたを脅迫します」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「今からあなたを脅迫します」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

まずは第5話のあらすじを紹介!

みお(武井咲)の祖父・轟雄之助とどろきゆうのすけ(近藤正臣)から呼び出された千川せんかわ(ディーン・フジオカ)は、「自分の代わりに澪を守らなければ脅迫屋の仲間ごと消す」という“脅迫”を受ける。栃乙女とちおとめ(島崎遥香)と目黒めぐろ(三宅弘城)は脅迫屋が脅迫されたことに呆れてしまう。急に連絡が取れなくなってしまった澪のアパートへ向かった千川と目黒だったが、部屋は鍵が開いたままで澪の姿は無く…。澪の部屋にあるぬいぐるみに盗聴器が仕掛けられていたことに気づいた千川は、栃乙女の解析を頼りに隣室のカオル(鈴木伸之)が盗聴犯だったと特定するが、すでにカオルの部屋はもぬけの殻…。その頃、カオルは気絶した澪をとある実験室に運び込んでいた…。

アパートの防犯カメラの映像からカオルがターゲットの行動を見張るプロの「監視屋」と踏んだ千川は、情報収集のため裏社会に通じた不破組の組長・不破ふわ(小沢仁志)に交渉し、カオルを雇っていたのがなんと人気政治家の新戸部にとべ(袴田吉彦)だったと知る。さらに2年前、新戸部が危険を顧みずに人命救助に徹したホテルでの爆弾事件では、事前に情報を知っていたにも関わらず自分の名声のためにそれを黙殺し事件を利用したことが発覚するなど、新戸部の裏の顔が明らかに。新戸部が大物政治家・轟の弱点である孫の澪を利用して脅迫をしようとしていると踏んだ千川たちは全力で澪の居場所を捜すが…。

一方、ガラス張りの実験室で目を覚ました澪は、カオルが差し出したスマホごしに新戸部と轟の交渉の様子を見せられる。新戸部は、この後参加するトークイベントで轟が狙撃されるようプロを雇ったことを告げた上で、轟の全財産が自分に渡る遺言書を残して死ななければ澪のいる実験室の酸素濃度を下げていくという脅迫をする。祖父の身を案じる澪だが、その声は届かず…。
そんな中、千川は轟邸に仕掛けておいた盗聴器から轟を脅迫する新戸部の話の一部始終を聞いていた。栃乙女は盗聴した情報から実験室が澪の大学の一室にあると特定。一同は大学へと急ぐが、新戸部が轟を暗殺しようとしているイベントまでの時間もすぐそこまで迫っていた…!!果たして、新戸部の陰謀を阻止し、澪を救うことはできるのか!?

 

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/tropesakura/status/932255178215931904

https://twitter.com/_rinka_724/status/932255454914265088

https://twitter.com/poyomipink/status/932254746781433863

https://twitter.com/miki_xvx/status/932254638094434306

https://twitter.com/aon_usss__love/status/932254396473262081

 

第5話の視聴率は?

「今からあなたを脅迫します」の第5話、気になる視聴率は6.2%でした!

前回第4話の視聴率が5.9%だったので0.3ポイントですが上がる結果になりました。

 

今のところ「今からあなたを脅迫します」の視聴率の最高は初回の8.0%。

それ以降はずっと6.0%前後にとどまっていますね。

放送時間帯が少し遅めなので仕方ない部分もありますが、もう少し伸びてほしいところです。

 

「今からあなたを脅迫します」のこれまでの視聴率や前クールのドラマとの比較はこちらの記事にまとめてありますので、もし興味があればご覧下さい!

「今からあなたを脅迫します」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

次回・第6話のあらすじは?

千川(ディーン・フジオカ)たち脅迫屋の助けで一命を取り留めたみお(武井咲)は病室で目を覚まし、祖父のとどろき(近藤正臣)と和解する。千川に礼を言いたいと思う澪だが、その頃千川は4年前に亡くなったある女性・来栖稚奈との思い出の場所を訪ねていて…。帰り道、いじめを受けている小学生・北条愛梨ほうじょうあいり(横溝菜帆)を見かけた千川は空腹な様子の愛梨に焼き芋をおごろうとするが、受け取ってもらえない。愛梨は千川が“困った人を助ける仕事をしている”と知り、「お母さんを助けて欲しい」と告げるが、迎えに来た母のあかね(佐伯日菜子)に連れられて行ってしまう。一方澪は病院で職業ナンパ師と名乗る謎の男・スナオ(間宮祥太朗)に運命の人だと口説かれて…。

翌日、愛梨の小学校を訪ねた千川は、愛梨が入院していると聞き病院へ。シングルマザーのあかねは、元交際相手で取り立て屋の佐々木貴也ささきたかや(髙橋洋)からつきまとわれており、愛梨もその男に怪我を負わされたと知る。さらに、同じ病院でスナオから連日口説かれている澪に偶然鉢合わせる。澪は千川のよそよそしい態度が気になりつつも千川が見舞っていた愛梨のことが気にかかる。

あかねの生活保護受給記録を調べた栃乙女とちおとめ(島崎遥香)は、あかねが担当ケースワーカーの蔵井武志くらいたけし(飯塚悟志)に隠れてヤミ金の佐々木と交際し借金をしたことで生活保護を止められた上、今は借金の取り立てに追われていることを知る。そんな中、脅迫屋のアジトの周りをウロつくスナオを怪しみ理由を問い詰めた千川は、舎弟にして欲しいと頼み込まれ…。さらに、再び佐々木から取り立ての脅迫を受けた愛梨からSOSの連絡が。佐々木が詐欺まがいの方法であかねに借金を背負わせたことを知った千川はお試し採用したスナオを引き連れ、ケースワーカーの蔵井に扮装して佐々木のヤミ金事務所へ。しかし、千川の変装はなぜかすぐに見破られてしまう。
真相に気づいた千川は目黒めぐろ(三宅弘城)に佐々木の尾行を頼む。尾行先で目黒が見たのは思いがけない人物で…。さらに事件は思わぬ展開へと発展。千川の謎に包まれた過去も徐々に明らかに…!?

 

見逃した「今からあなたを脅迫します」の動画を無料で視聴するには?

「今からあなたを脅迫します」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

 

そして「今からあなたを脅迫します」を視聴するのにオススメの動画配信サービスは「Hulu」です!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの二週間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

 

また「Hulu」の嬉しいところは、月額料金さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

他のサービスの場合だといざ登録してみたら有料コンテンツが多く、それらの動画を視聴するには月額料金以外にもお金が払う必要があるため、思ったように動画を楽しむことができないなんてことが少なくありません。

しかし「Hulu」ならそんなストレスを感じることなく、配信されている動画全てを好きなだけ視聴することができます!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

また定額制なので追加料金などを気にすることなく、見たい動画を好きなだけ見ることができます!

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

ちなみに「Hulu」は2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいです。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

なのでもし迷っているなら、まずはお金をかけず気軽に無料体験してみることをオススメします!