「奥様は、取り扱い注意」第7話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「奥様は、取り扱い注意」第7話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

10月4日にスタートした綾瀬はるかさんが主演を務める水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。

綾瀬はるかさんの他にも広末涼子さんや本田翼さんなど、美人女優がたくさん出演しているのが特徴です。

毎回変わるゲスト出演者にも注目ですね。

 

「奥様は、取り扱い注意」と言えば何と言っても綾瀬はるかさんのド派手なアクションが見どころですが、主婦たちの友情や夫とのいざこざなど、他にも注目すべきどころがたくさんあります。

基本的に毎回1話完結のストーリーで誰でも楽しむことができますが、全体を通した伏線が張られていたりと、つい次回が気になってしまう構成になっています。

 

そんな「奥様は、取り扱い注意」、11月15日に第7話が放送されましたが、今回の記事では早速その第7話のネタバレや感想などをまとめていきます!

「奥様は、取り扱い注意」のあらすじ・キャストなど!

「奥様は、取り扱い注意」のあらすじやキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「奥様は、取り扱い注意」あらすじ・キャストなど詳細まとめ!

 

「奥様は、取り扱い注意」の撮影場所・ロケ地紹介!

「奥様は、取り扱い注意」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「奥様は、取り扱い注意」撮影場所・ロケ地はどこ?アクセス方法や周辺観光地も!

 

「奥様は、取り扱い注意」登場人物の衣装まとめ!

「奥様は、取り扱い注意」の登場人物の衣装はこちらで紹介しています!

新しい衣装の情報がわかり次第更新してきます!

「奥様は、取り扱い注意」綾瀬はるかの衣装まとめ!ブランドや価格紹介!

「奥様は、取り扱い注意」広末涼子の衣装まとめ!ブランドや価格紹介!

「奥様は、取り扱い注意」本田翼の衣装まとめ!ブランドや価格紹介!

 

まずは第7話のあらすじを紹介!

ある日、菜美(綾瀬はるか)優里(広末涼子)京子(本田翼)は、主婦仲間の友恵(霧島れいか)から人を探してほしいと頼まれた。3人が探偵のような仕事をしているというウワサを聞きつけたのだという。余命半年を宣告された友恵の望みは、死ぬ前に大学時代の恋人にひと目会うこと。「妻」ではなく「女」としての自分を取り戻したい、そんな友恵の思いに共感した優里と京子に背中を押され、菜美はかつての仕事仲間・小雪(西尾まり)に調査を依頼することに。

そんな中、京子の夫・渉(中尾明慶)が浮気をしている可能性が浮上!渉と正面から話し合うのも怖いけれど、このままの状態も耐えられない…。京子は悩むが、結局、見て見ぬフリをしてしまう。一方、啓輔(石黒賢)の態度に耐えかねた優里は、ママ友に誘われた合コンに行くことを決意。罪悪感にさいなまれながら、合コンの店へ向かうのだが…!?

同じ頃、勇輝(西島秀俊)の出張中に束の間の一人暮らしを楽しんでいた菜美の元に、友恵の元恋人・幸平(渋川清彦)の居場所が判明したという連絡が入った。幸平が前科持ちだと知った菜美は、まずは一人で幸平と会うことに。夢を追い求めた結果成功とは程遠い場所に来てしまった自分を自嘲気味に話す幸平だったが、菜美から友恵が余命いくばくもないと知らされ…。

毎回主婦の重大な悩みがトラブルに発展する「奥様は、取り扱い注意」。

あらすじを見る限り第7話も同様だと思いますが、今回のテーマは「人探し」のようですね。

「妻ではなく女としての自分を取り戻したい」とありますが、多くの女性が共感する内容になると思われます!

 

またここ数話、友人からずっと合コンに誘われている優里(広末涼子)も心配ですね…。

確かに夫との関係も良くないようですが、怪しい合コンに行ってしまったら確実に一悶着あるでしょう。

それをどう乗り越えていくかというところにも注目ですね!

第7話の感想!

「死ぬ前にかつての恋人に会いたい」

第7話は序盤から主婦友である友恵(霧島れいか)にいきなり儚い願いを頼まれてしまいましたね。

 

確かにお金がある=幸せということではないですし、死を目前に控えたなんだか寂しい回でした。

そして優里(広末涼子)や京子(本田翼)のように「妻ではなく女として見られたい」という友恵の願いに共感した女性も少なくないのではないでしょうか?

 

結局旦那と別れて昔の恋人である幸平(渋川清彦)と暮らすことになった友恵。

この行動は賛否両論かと思われますが、このような良い意味で万人ウケしないところも「奥様は、取り扱い注意」の特徴だと感じました。

 

そして!出張先で菜美と電話するシーンと帰ってきて抱き合うシーンでかなり怪しい表情を見せた旦那の勇輝!

前々から怪しいとは感じさせていましたが、ついにその片鱗を見せましたね。

何か隠された謎があるに違いありません!

 

ちなみにこちらの記事ではその西島秀俊さん演じる勇輝の正体についてまとめてあります!

興味がある人はぜひご覧ください。

「奥様は、取り扱い注意」最終回予想!西島秀俊演じる旦那の正体を徹底考察!

 

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/rrk___/status/930971710207148032

https://twitter.com/hmy0166/status/930974085202395136

https://twitter.com/t_sw1213/status/930976209504165889

https://twitter.com/buuari_ga/status/930983861504262144

https://twitter.com/zakinomiyaman/status/930799190757617664

https://twitter.com/rio196410/status/930800630247047168

 

第7話の視聴率は?

「奥様は、取り扱い注意」の第7話、気になる視聴率は12.7%でした!

ちなみに前回の第6話の視聴率が12.9%だったので、わずか0.2ポイントではありますがダウンする結果になってしまいましたね。

 

しかしそれでもこの数字は十分好調だと言えます!

はじめは「綾瀬はるかさんが毎回アクションで敵をやっつける単調なストーリーになるのではないか?」という声も少なくありませんでしたが、それを良い意味で裏切ってくれていますね。

 

「奥様は、取り扱い注意」のこれまでの視聴率や前クールのドラマとの比較はこちらの記事にまとめてあるので、よろしければご覧ください!

「奥様は、取り扱い注意」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

次回・第8話のあらすじは?

ある日曜日、近所に住む妙子が主催するホームパーティに出席することになった菜美(綾瀬はるか)優里(広末涼子)京子(本田翼)。妙子の夫は1年前に収賄疑惑で世間を騒がせた大物政治家で、夫のイメージ回復のために時折パーティが開かれるのだという。渋々出かけていったものの料理も場の雰囲気も楽しむことができず、早々に撤退を決める3人。菜美は、会場で目にした主婦・藍子(笛木優子)の不審な行動を気にかけつつ、妙子の家を後にした。

数日後、菜美の家の近所で立て続けに空き巣事件が発生。留守中の妻を心配する気もない啓輔(石黒賢)に失望した優里は、合コンで出会った安西(小関裕太)に誘われるままに彼とお茶に行くことに。京子もそんな状況なのに敢えて自分と距離を置こうとする不倫夫=渉(中尾明慶)へのいら立ちを隠せない。一方、勇輝(西島秀俊)の言動からそこはかとない“嘘”を感じた菜美は彼を尾行するが、何もつかむことができない。

そんな中、菜美の家に空き巣が入り、偶然居合わせた勇輝が犯人に殴られて負傷。空き巣の犯人が金目のものを奪っていない点と、妙子のホームパーティに出席していた家ばかりが狙われていることに気付いた菜美は、夫を傷つけた“真犯人”への復讐を決意する!!

 

見逃した「奥様は、取り扱い注意」の動画を無料で視聴するには?

「奥様は、取り扱い注意」の他にも注目のドラマが数多く放送されていますが、「楽しみにしていたドラマを見逃してしまった!」「面白かったもう一度見直したい!」という人もいると思います。

そこでそんな人にオススメの視聴方法が「動画配信サービス」を利用すること!

定額を支払うことで、そこで配信されているドラマや映画を視聴することが可能になるというサービスですね。

 

配信されているドラマは動画配信サービスによって異なりますが、「奥様は、取り扱い注意」を見るなら「Hulu」がオススメです!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの14日間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

 

また「Hulu」の嬉しいところは、月額料金さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

他のサービスの場合だといざ登録してみたら有料コンテンツが多く、それらの動画を視聴するには月額料金以外にもお金が払う必要があるため、思ったように動画を楽しむことができないなんてことが少なくありません。

しかし「Hulu」ならそんなストレスを感じることなく、配信されている動画全てを好きなだけ視聴することができます!

 

筆者はよくレンタルショップでドラマや映画のDVDをレンタルしていましたが、一つ一つのレンタル料は安いものの、やはりトータルで言えば動画配信サービスを利用した方がかなりお得です。

また定額制なので追加料金などを気にすることなく、見たい動画を好きなだけ見ることができます!

DVDを借りに行ったり返しに行ったりする手間も省けますし、当然延長を気にする必要もないですしね。

 

ちなみに「Hulu」は2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいです。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

なのでもし迷っているなら、まずはお金をかけず気軽に無料体験してみることをオススメします!

 

「Huluについてもっと知りたい」「他の動画配信サービスとも比べてみたい」という方はこちらの記事をご覧ください!

それぞれの動画配信サービスについて詳しくまとめています!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!