「先に生まれただけの僕」第五話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「先に生まれただけの僕」第五話ネタバレ・感想!次回予告とあらすじも!

「大人のための学園ドラマ」と銘打った「先に生まれただけの僕」。

主演の櫻井翔さん演じるのはなんと商社マン/校長先生です!

 

今回はそんな「先に生まれただけの僕」の11月11日に放送された第五話のネタバレや感想をまとめていきます!

またリアルタイムでの放送を見逃してしまった人のために無料で動画を視聴する方法も紹介します!

「先に生まれただけの僕」のあらすじ・キャストまとめ!

「先に生まれただけの僕」のキャストなど、番組の基本情報はこちらの記事で詳しく紹介しているので、よろしければご覧ください!

「先に生まれただけの僕」あらすじ・キャストまとめ!櫻井翔が商社マン/校長に!

 

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地紹介!

「先に生まれただけの僕」の撮影場所・ロケ地はこちらで紹介しています!

また新しいロケ地もわかり次第更新していきます!

「先に生まれただけの僕」高校・ロケ地の撮影場所はどこ?アクセス方法も!

 

第五話のあらすじは?

受験生(中学3年生)に向けた、学校を知ってもらう為のイベント『オープンキャンパス』開催を知った鳴海(櫻井翔)は、生徒たちにもイベントに協力してもらい、京明館高校の魅力をアピールしたいと教師たちに提案。
ちひろ(蒼井優)は自分が担任する2年3組の生徒に、オープンキャンパスでのメインイベントを考えてみてほしいと相談する。
ちひろが最近知った話術「ペップトーク」が功を奏し、3組の生徒たちはすっかり乗り気に。自分たちの学校の魅力を伝えるにはどうしたらいいかと知恵を絞る生徒たちの様子に、ちひろは教師としての喜びを感じる。

さらに、鳴海は樫松物産社長・原(小林勝也)にもオープンキャンパスに来てほしいと直訴。そこには鳴海のある狙いが隠されていた。
しかし、そんな鳴海の行動が疎ましい加賀谷(高嶋政伸)は沙織(井川遥)に接触。校内で鳴海に反発している教師の名前を聞き出そうとする。

さまざまな思惑と生徒たちの熱意が渦巻く中、オープンキャンパスは当日を迎える…。

 

第五話の感想!

「先に生まれただけの僕」の第五話が放送されましたが、いかがでしたでしょうか?

 

京明館高校の受験者を増やすため、オープンキャンパスを開催した今回の第五話。

今回は生徒たちの活躍も目立ちましたね!

はじめは乗り気でなかった生徒たちですが、「ペップトーク」を使う蒼井優さんに励まされ、徐々にやる気になっていきます。

そんな姿を見ているとこちらも元気をもらえてきました。

 

オープンキャンパスの準備をするために奮闘する生徒たち、そしてその裏で動く大人たちにも注目でしたね。

肝心のオープンキャンパス当日は大成功!

予想外だったのはそれまで鳴海のやり方に反対だった教師陣が授業スタイルを変えてきたことです!

反対派の教師陣がどうなるか不安でしたが、そちらの状況もかなり好転してきました。

 

そしてオープンキャンパスのメインイベントとなる書道パフォーマンスも大迫力!

不安と期待に溢れ、とてもドラマのワンシーンとは思えない臨場感がありました。

樫松物産社長もかなりご満悦でしたね。

 

割と終始明るい雰囲気で放送された第五話でしたが、最後にはついに多部未華子さんと蒼井優さんがお互い意識し出していました!

今後は学校のことだけでなく、そちらでも動きがありそうですね。

 

視聴者の反応!

ここからはTwitterでの視聴者の反応を紹介します!

https://twitter.com/maimaiko2323/status/929359862630252544

第五話の視聴率は?

「先に生まれただけの僕」の第五話、気になる視聴率は8.1%でした!

前回の第四話が7.7%だったので、0.4ポイント上がったことになりますね。

 

ポジティブなワードで生徒をやる気にさせる「ペップトーク」を使って見事オープンキャンパスを成功させた今回。

前向きに努力する教師や生徒たちを見ているとこちらも元気が出てきたので視聴率が上がったのも納得ですね。

 

「先に生まれただけの僕」のこれまでの視聴率はこちらの記事にまとめてありますので、よろしければご覧ください!

「先に生まれただけの僕」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

 

第六話のあらすじは?

オープンキャンパスの成功で京明館の評判が高まり手応えを感じる鳴海(櫻井翔)だったが、次に開催する学校説明会でこの学校をアピールし、より多くの受験生を獲得し、さらに入学してもらわなければ意味はない。

しかし、受験生にとって現在の京明館の位置づけは公立校の滑り止め、気が焦るばかりの鳴海だった。

一方、聡子(多部未華子)は、鳴海とちひろ(蒼井優)の関係が気になっていた。そんな聡子の気持ちを知らない鳴海は学校説明会の準備に忙しく、彼女からのデートの誘いを断り続ける。ちひろには、真剣に学校改革に取り組む鳴海のことを慕う気持ちが生まれ始めていた。
そして、学校説明会当日。鳴海は、得意のプレゼンで京明館の魅力をアピールするが、そこでは大波乱が待ち受けていた…。

 

見逃した動画を無料で視聴するには?

「ドラマを見逃した!」なんてことはよくあると思いますが、そんな時に便利なのが動画配信サービスです!

定額さえ払えば人気のドラマや映画が見放題になるサービスですね!

配信しているラインナップはサービスによって異なりますが、どこも無料体験期間を設けているので、それを利用すれば見逃した動画をタダで観ることもできます。

 

そして「先に生まれただけの僕」を視聴するのにオススメの動画配信サービスは「Hulu」です!

「Hulu」は月額933円の定額制ですが、初めの二週間は無料体験期間となっているので、お金をかけずに気軽に試してみることができます。

また「Hulu」の嬉しいところは、月額さえ払えばあとは追加料金や他の有料コンテンツが一切ないというところです!

2017年5月にリニューアルされたばかりで、使い勝手がかなり良くなったところもありがたいですね。

もちろん無料体験中に観たい動画だけ観て、二週間以内に解約してしまえば料金は全くかかりません!!!

「Huluについてもっと知りたい」「他の動画配信サービスとも比べてみたい」という方はこちらの記事をご覧ください!

それぞれの動画配信サービスについて詳しくまとめています!

【徹底比較!】オススメ動画配信サービス一覧!無料体験もあり!