KAT-TUN活動再開!新曲は亀梨主演「FINAL CUT」の主題歌に!

KAT-TUN活動再開!新曲は亀梨主演「FINAL CUT」の主題歌に!

2017年末から2018年にかけて放送された「ジャニーズカウントダウンコンサート2017-2018」。

そこでなんとKAT-TUNが活動再開を表明!

またその時に披露された新曲が亀梨和也さん主演のドラマ「FINAL CUT」の主題歌になることも決定。

この記事ではその詳細をまとめていきます!

KAT-TUNがついに活動再開を表明!

今や年越し恒例番組の一つとなった「ジャニーズカウントダウンコンサート」。

今回もジャニーズメンバーが勢ぞろいし、ファンを沸かせました。

そしてその一大イベントの中でKAT-TUNの活動再開が発表されることに。

 

TOKIOの国分太一さんが「今年最初のビッグサプライズ」、それに続いてV6の井ノ原快彦さんが「充電期間を経てあいつらが返ってきたぞ」と煽り、どよめく観客たち。

リアルタイムで観ていた視聴者の人もかなり期待したと思います!

前々からKAT-TUN復活の噂は流れていましたし、勘の良い人はこの時点で薄々気づいたのではないでしょうか?

 

そしていよいよTOKIOの国分太一さんが「今夜再始動!行くぞ。KAT-TUN」と言うと同時にKAT-TUNのデビュー曲であり、代表曲でもある「Real Face」のイントロが流れ出します!

もうKAT-TUNファンにとっては「待ってました!」と言わんばかりの瞬間でしたね。

そして「Real Face」に引き続き、新曲の「Ask Yourself」も披露されました。

 

結局その時にKAT-TUNが発表した情報をまとめると

  • KAT-TUNの活動再開
  • 新曲「Ask Yourself」
  • その「Ask Yourself」が亀梨主演ドラマの主題歌に
  • 2018年4月東京ドーム公演

の4つになります。

 

もともと6人構成だったKAT-TUNですが、赤西仁さん、田中聖さん、田口淳之介さんとメンバー脱退が相次ぎ、現在残っているのはわずか3人。

それを受けて2016年5月から「充電期間」と活動を休止していました。

今回の活動再開などはファンにとっては本当に嬉しいニュースになりましたね!

 

新曲「Ask Yourself」が「FINAL CUT」の主題歌に!

繰り返しますが、今回発表された新曲「Ask Yourself」が2018年1月よりスタートする亀梨和也さん主演のドラマ「FINAL CUT」の主題歌になることも発表されました。

 

当然その発表まで「FINAL CUT」の主題歌は明かされていませんでしたが、ジャニーズがドラマの主演を務める時はその所属グループが主題歌を務めるのが通例。

KAT-TUNが活動休止しているなら「FINAL CUT」の主題歌はどうなるのか?

そしてそのKAT-TUNの活動再開はいつになるのか?

と疑問に思っていましたが、確かに亀梨和也さん主演のドラマが始まるこのタイミングはベストかもしれませんね。

 

ちなみにこちらが「FINAL CUT」の第1話予告の動画。

なんともドラマが気になってしまう内容のバックで「Ask Yourself」が流れていますね。

この記事を執筆しているのはまだドラマが始まる前ですが、実際にドラマで聴けるのが楽しみです!

「FINAL CUT」ってどんなドラマ?

ところで今回「Ask Yourself」が主題歌に決まった「FINAL CUT」とはどんなドラマなのでしょうか?

ドラマのことをよく知らない方のために、まずはそのあらすじを紹介します。

母のための復讐×許されざる恋

メディア新時代に斬りこむ、切なくも痛快な復讐劇が幕を開ける。

 

誰もがSNSなどで映像を発信できる“コンテンツメーカー”となり、指先ひとつで簡単に誰かを傷つける「加害者」にも「被害者」にもなり得る今、“メディアに人生を翻弄されてしまう人々がいるー。

中村慶介は、ある女児殺害事件で母親を犯人扱いされ、亡くした過去を持つ男。12年後の現在、慶介は事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復讐に動き始める。

 

復讐の矛先が向けられるのは、当時、先陣を切って事件の取材・放送に関わったテレビ番組の司会者、スタッフたち、そして事件の真相の鍵を握る姉妹。慶介の行動を鋭く見つめる12年前の捜査関係者。

慶介は、素性を隠してターゲットに近づき、公開されるとその人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけることで、彼らを「ある目的」を達成するため、言いなりにしていく。しかし、姉妹に近づくうち、慶介は初めて人を深く愛してしまう。それが復讐のシナリオに狂いを生じさせていくことに…。

 

はたして、事件の真犯人は誰なのか?慶介の復習に隠された「ある目的」とは?

そして、許されざる恋愛の行方はー。

亀梨和也さんが演じるのは母の仇を討つため復讐を計画する中村慶介。

しかし復讐のため近づいた姉妹に恋心を抱いてしまいます…。

復讐と禁断の恋というかなり面白そうな設定ですし、個人的にも今季の中でかなり期待しているドラマです!

 

ちなみに曲名の「Ask Yourself」は直訳すると「自問する」。

少し飛躍しすぎかもしれませんが、復讐相手に「自分の胸に聞いてみろ」なんて皮肉っぽいワードを投げかけている風にも捉えられるのではないでしょうか?

 

「FINAL CUT」のもっと詳しい番組情報や他の関連記事もあるので、興味がある方はぜひご覧ください!

「FINAL CUT(ファイナルカット)」あらすじ・キャストまとめ!亀梨和也の復讐劇×許されざる恋!

「FINAL CUT(ファイナルカット)」視聴率一覧!第一話〜最新話まで毎週更新!

 

ファンの反応は?

最後に今回のニュースを聞いたファンのSNSでの反応を紹介します!

主題歌決定!!KAT-TUN!!の文字がうれしい。・゜・(ノД`)・゜・。
そうや!KAT-TUN!
今年から活動再開とな!
嬉しいなぁ!
おかえり!KAT-TUN!!
待ちに待ってました!
こんな最高な形でサプライズ再開ありがとうございます!
嬉しすぎて視界が涙でゆがみます😭
充分に成長した3人の姿を世界中の人に観てもらいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
本当におめでとうです🎊✨✨

KAT-TUN 活動再開は涙が出るよ😿

もうやばすぎる、、
4月東京ドームってほんまなん?
行けるなら行きてえ
今年1 嬉しいかもな 🤣🌈🌛❕

これからの活躍が楽しみだ 💖

KAT-TUN 活動再開おめでとう😭😭
ここまで約2年、ドラマや特番、レギュラーでの個人活動本当にお疲れ様でした
3人と一緒に大切な充電期間を過ごせたことを誇りに思います
これからのKAT-TUNの活躍に期待しています
KAT-TUN👏KAT-TUN👏👏